【DMM.R18】X-Overd-R Part313【XO】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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前スレ
【DMM.R18】X-Overd-R Part312【XO】 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1503431900/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>453
以前ここで貼られてたやつそのままコピペ
必要な回避値(料理込みの値)
154 マキステ4重(後攻として2人必要)
200 マキステ3重(マキステ1人。速度半減させる職あこなどを相方にすると確実に先行を取れる)
200 マキステ2重+魔法ノンノ
223 マキステ2重+基本ウィンリィ
250 マキステ2重+炎舞ウィンリィor水着ルゥorスプラルゥor森
ジャーラ・なゆた・煉獄紅晶石で+193
氷獣肉で+40
素の回避が17あれば回避250自体も誰でも実現可能(チハヤ以外は) (´・ω・`)ノンノさんとエスケイプにマントと蒸し煮でほとんど避けるし適当でいいかなって 回避200あればマキステ2重で1400で7割避けるから3割出荷 マキステ持ちは強力なダメージバフも持ってるから2T以降も無駄にならなくて強い 24時間経たず食い尽くされるレイド零式とかいうコンテンツ 死人が出たらそこで終了になりうる高難度Dとは違って
GKで死人出てもダメージが減るだけなんで
毎回死人が出るとかでない限りは気にする必要ないと思うけどね
いずれにしろ助っ人は結構死ぬわけだし ID:13577355
アルテミスお願いします
あと2時30分 これ前回のGKに必要なフォース超過してたら端数分次に持越しされるのかな?
普段100↑消費すると出るんだけどたまに72位、イベマップ3周で出たりするし 一定値以上消費で湧く可能性発生、更に消費していくと100%出現ラインってだけだと思う
今フォース540で168消費してから11-2-4行ったら半々、192消費してから行けば100%って感じ >>463
それはよくわからないが体感でGKが出る消費フォースは150では出なくて
180内で出現してる
これは満フォースの%(条件)で出現なのか単数で出現してるのかわからん >>464
(´・ω・`)えッ
168で でたのか アルテミス手伝ってくださった方ありがとうございました 消費フォースではなくGK終了後からの戦闘回数ではないかと思います
色々試したのですが、前回GKが出てから3回目か4回目あたりで出ています
これは同じステージである必要は無く、ライ麦が足りてない自分はGKが出てから2回は10-1-6、
その後11-2-3とやってもGK自体は確実に11-2-3で出せています >>469
戦闘回数は絶対違うよ
50消費の試練なら4回行っておけば次で確実に湧くし、次元の歪み100消費なら2回行けば次で確定で湧くから 前のGKが出てる間にフォースの半分くらい好きなところで消費してGK倒すか撤退して
出したいGKの所いけば間違いない であれば最大フォースに対する消費割合が考えられるかと思います
少なくとも今私の場合、最大フォース171に対して消費87〜104の間で出ています 初心者か?
GKは最大フォースの半分くらい消費で湧く
最大フォース400超えるくらい以降は200消費で固定
上でも言われてる通り厳密には180くらいにラインがあるが
水精霊とかを確実に出したいなら200でやりゃ間違いない 完凸終わり
GKは最大フォースの1/3ぐらいが出現ラインね
最大539自分はGK出したいステージを含めて180以上の消費を目安にしてる >>473
今日で19日目でした
↑の方で曖昧に書かれている方が多かったので決まってないのかなと思いました
流石にこの辺りは調査されてますよね… 戦友様方のお陰で順調に集まってはいるんだけど
1度も自発しないまま完凸しそうな予感しかしねえなこれ 早いな
うちはまだ戦友内で2匹しか流れてないし、1匹は居ない時間だったから1枚だわ
回避パじゃなきゃダメージ出ないの知らんで最初面食らった
無限に手ぇつけてないからそっちも急がなきゃ… >>475
基本出れば良かろうなので
きっちり計算を確かめられてはいない。
自フォース値との兼ね合いもある上に、
出現には確率によるばらつきがみられるのは
体感的にみんなが感じてる。
なので、報告がふわっとしてるので、絞り切れていない。
でも、ふわっとでも殆ど痛手ないのでそのままの状態。 予想通りにキルドヤがスマメだったとしたらその内xoとキルドヤでコラボやるんだろうなぁ…
もうスマメのゲームを新しく始める事は無いが…lowの惨状がな GKの出し方には2つあって
1つは、最大フォースの1/3までGK出したくないステージを周り、その後GKを出したいステージを回る
1/3のあとに次元や魔晶とかの絶対GKがでないステージを1回挟んでもいい
もう1つは、すでに出現してるGKを抱えたままの状態で最大フォースを半分消費したあとに
抱えたGKを倒すか逃がすかして、その後GKを出したいステージに行く
これで一発必中で出る
たんに絶対GKが出ないステージで最大フォースを半分消費してもいい
だいたい最大フォース400以降は200が半分と思っとけばいい、それ以上は消費あがらない
厳密にはもう少し低いけどそこをきりつめてたまにミスるよりカウント一回間違えても平気くらいのが楽 (´・ω・`)らんらんは全く沸かせられないのに4体とか沸かせてる戦友は割って回ってるのかしら
(´・ω・`)MVP争いが熾烈すぎてレベルアップ時じゃないとMVP取れない、はまじ >>479
パズキューレがストーリー尻切れトンボで〆ずに終わったから、イヤな予感はしてた
とはいえ4年やって完結できないとかヤバ過ぎ アブーハやジャーラ毎日流してる人はGKしっかり管理してる人だからアルテミスもきっちり流してくれてるね
まあ湧く率低すぎて湧かない事にはどうにもならんけど
>>481
完凸した途端2連で湧いてセンサーwってなったわ。戦友のためにしばらく湧かせに行くけどさ アルテミスさん常設だから
「@MVP不要」とか名乗り辛いな
かといって殴ってやんなきゃダメな戦友もいるかもだし
タイコより柔らかいのが救いだが MVP不要でも殴らないと倒せないわけで
その辺は諦めてもらうしか
それよりこれを機に引退フレを切って数少ないアクティブフレを増やしましょうっていう >>454−456
サンクス、ジャーラ無いし肉もったいないからヒーラーの安定でいいかな まあ鯛子と比べると削りやすいしわざわざ蒸し煮食わなくても
不良在庫の兄貴肉喰うだけで充分な感じはする >>486
すまん、計算しろとか言っといて諸元値出してなかった。
装備、武器は装備後のステータス値を見る
其処に食事をプラスした値が元値。
この元値に対してバフ%を掛けた値を、個々で足し算と言うのが
俺がたどり着いた結論。
元値*スキルバフ+元値×マキステ(300%)+元値×マキステ2(300%)
=2000を超えれば、ぼほ100%回避。
ほぼ100%なのは、当たらないことを聡明するのは悪魔の証明なので無理
今のところ、2000越えがデバフ以外で食らった経験は無いけどね。 おおよそ回避223に対してマキステ3回ってところですね その計算だと元値200で森バフのみの時に200×100%=200になっちゃうから
元値+を先頭に追加して
元値+元値*100%(森)+元値*300%(マキステ)+元値*300%(マキステ)=
すなわち
元値*(100%+100%森+300%マキステ+300%マキステ)=
元値にバフの合計+100%を掛ければ良い マキステ3回なら200あれば2000ぴったりなので200でOK アルテミス寝室欲しいけど平均50万(50Mにあらず)しかダメでない
モアブレやマキシマイティかかってても相手の1ターン目で1ダメ連続になったりならなかったりは仕様?
3ターン目諦めて
モアブレ・マキシマイティ・お嬢・50%ダメカ・アタッカー・戦友アタッカー
でやってるけどmkknならアタッカー誰がいいのかなあ 敵の初手に攻撃デバフがあるから、アタッカーでなく回避の問題なのだ ちなみにデバフや状態異常は先頭の奴さえ回避すれば発動せんので
先頭に回避盛り盛りのジェニファーあたり置いとくとかなりハードルが下がる >>493
アルテミスの1T目の攻撃は攻撃力100%ダウンかそれに近いものが付与されてる
回避しないなら、アタッカーもかみなりサンダルなどで速さあげて1T目自体攻撃される前に攻撃した方がいい >>494
なるほ
マントはあるけどのんのんしかマキステないのよね
ウィンリィがモアステ持ってるけど第陸頑張ってエスケSSRとるかな アルテミスはたくさん殴れるかどうかでしかないので
別に完全回避に拘らなくてもいい >>495
まじかーそれはマジで知らなかった 攻バフ兼ねてメリケン入れてみる
>>496
あり でも雷サンダル2足しかね〜や なるほどこれはいいことを、先頭を刀花に変えておかないと
もう一人マキステかマキブレorマキシマイティがつかればうまく回せる… >>497
エスケは回避のエキスパートや
(´・ω・`)がんがれ 専用装備つけた千早に真グロと雷属性付与が手っ取り早いんじゃない? 1人目が回避すればよかったのかー
じゃあ先頭に刀花置いて魔法のんのん入れれば楽勝ね たびたび質問ですみませんが
汎用スキルは重複する、74スキルは重複しないことはわかったのですが
↓のようなスキルも重複しないのでしょうか
伊達組の力 次ターンの味方全体の攻撃力を大きく上昇させ、さらに3ターンの間、敵全体の被ダメージを大きくあげる
これの3ターン効果が重複してくれればセサミとエスケイプをマキステ要因にするだけでうまくいきそうです マキシ〜とかは重複するけど
74以外の固有っぽいスキルは検証すらされてない気がする これまでにあまりないタイプのスキルだし、持ってる人少ないんで実際試さないとわかんないんじゃないかなぁ なるほど、であれば周回ついでに色々調査してみますね
あと4人目のアルテミスが出たのでもし見られているフレンドがいれば是非 >>504
元々固有スキルはSSRに2つ(74と54)、SRに2つ(64と52)、Rに1つ(52)しかなかったのですが
2016年の秋実装のジョブから数が増やされはじめた、という経緯があります
前者の物は重複しない事は確かなんですけど後者については調査された記憶がありません
「次のターンだけバフ」みたいな、文面から明らかに重複しないものが多かったせいだとは思いますが >>505
ノンノンフラワーとノンノンアタックとかは判りやすく累積するね
あとはカットパ時代に74スキルの50%カットと40スキルの「次ターンの味方全体の被ダメージをかなり大きく下げる」(30%相当)が重なるとかその辺は結構検証されてる あー、「重複しない」は「同スキルは重複しない」という意味である事は言っておくべきでしたね 基本的な挙動として、
魔法系単発バフ(敵ダメージ無し)重ねが適用
物理系は重ね無効
みたいなのをざっくりイメージしてる(体感ですまない) 自分のキャラ見渡してみたが
そもそも重ねがけして効果があるスキルを持ってるのがアルテミスしかいなくて
確かめるのに時間がかかりそう ジャーラ武器の回避が頼もし過ぎるんだけど、いま専用武器ってどんだけ息してんの?
腐ペンの素早さが強いのはわかる >>514
回避PTはむしろ一番戦力不足な奴向けの攻略法であって
どんなステージでも両面カット並べりゃカットパでもいけるし
最新系のジョブ揃ってりゃ火力パで瞬殺もできる ふと思ったんですが、「敵全体の被ダメージを大きくあげる」というのはバフになるんでしょうか?
それともデバフになるんでしょうか?
つかった時のエフェクトは味方にしか入らないのでバフ扱い…? >>516
バフかデバフかはかける対象で判断すれば良いかと
敵に掛ける(ボーリングだと相手が死んだら切れる)=デバフ
味方に掛ける=バフ >>515
なる、戦力揃ってれば強いし早いのね
サンクス ID 12510725
アルテミス倒すのを手伝ってくれる方よろしくお願いします
残り4時間ぐらいです てかこのゲーム○%とはっきり書いてあるものもあれば曖昧な表示の物も多いよね
大きく上げるとか、かなり上昇するとか、極めて大きく上がるとか
分かりにくすぎw >>473
今フォース420だけどこの辺のランクの人のラインは150だと思う
150消費して出なかったのは今の所ない
120消費した後出ることもたまにある >>517
すみません、わかりにくくしてしまいました
全文が「次ターンの味方全体の攻撃力を大きく上昇させ、さらに3ターンの間、敵全体の被ダメージを大きくあげる」
なので前半部分を見るとバフなので味方にエフェクトが入るのはわかるのですが
じゃあ後半部分は…?となってました
この辺も含めて検証してみます、ありがとうございました >>522
あんまこれからやろうって人に言いたくはないんだけど、
このゲームポンコツでさぁ、一度に複数のエフェクトだせないみたいなんだよねぇ
なので、質問のスキルは、普通に味方にバフ、敵にデバフを掛けるスキルだと思うよ。 >>523
はい、何となくその辺は察していました
なので重ねた状態で次の敵のダメージで判断かなと思いました
5人目のアルテミスが出ましたので、もしよろしければお願いします 基本3ターン目捨ててるから3ターン目に運よく回避するキャラが居るかどうかで
かなりダメージ変わるw 敵にデバフを掛けるのが主体だから敵が死んだらバフが消えるとかその逆ってのはないよ
あくまでバフ、デバフは独立してる
敵視を上げるスキルだけ、説明文では敵にかけることになってるけどwaveが進んでも維持される
これは敵視自体が敵個別ではなく各キャラに設定されたパラメータなので起こる現象というか仕様 こちらもお手伝い頂きありがとうござました
>>526
デバフそのもの(敵視除き)は敵にかかるものですよね
そうすると伊達組の力は元々想定していたマキブレの代わりにはならなさそうですね… ウィンリィとエスケイプで回避パーティにしてるんだが、状態異常対策も必要っぽいな
全然攻撃が当たらん ミスばかりって事?得意武器じゃないと命中率悪くなるみたいよ いや、普通に暗闇くらってんだろ
水着あこいるなら水着あこでもOK >>528
おそらくマキブレよりは効果が低い可能性があるが、
バフ+デバフ合わせてダメージ増強効果はある。
むしろ、どの程度代わりになるか調べてほしいかもww >>532
軽くやってみたのですがイマイチ良い結果が出なかったので
どうしたものかなと悩んでるところでした
やったので1-1-3のねこなのでシンプルに敵のパラメータが低いと効果が薄いとか色々考えてます
丁度6人目のアルテミスが出ましたので、またよろしければお願いします ↑やったので→やったのが
今回もアルテミスご協力ありがとうございました! 昨日0だったアルテミスが、ぽんぽこ湧いて、あっさり完凸したな。 一匹も出ない戦友が俺も含めて30人並んでるのかな^q^ アルテミス74技が普段の槍74より下位のエフェクトなのが気になる
後で威力確かめてみるかな ふぅ
しかしXOのCGはエロの何たるかをよく分かってるなぁ
他ゲはやたら全裸に剥きたがるのが多くて困る まぁ基本的に既存キャラの衣装替えの場合じゃ
脱がしたらもうその衣装とほぼ無関係になっちゃうしな そうそうw
折角いつもと違う衣装着てんのにほぼ全裸とかにされるとほんと何がしたいんだって思ってしまう
要所は見せつつ出来るだけ衣装や下着は残すのがベストよね
XOは運営がなのか絵師がなのかは分からないけどその辺りよく分かってるなと思う エロはアニメーション→服が邪魔→絵師に裸で発注、基本はこう言うことかと
ギャングや戦プロの初期はさらに体位やアングルまで指定されてたんだろうなっていうハンコっぷりだったし >>541
メガネ好きで入手したのに進化とかさせたらメガネがないとか…
7人目のアルテミスが出ました、私としては最後ですがお時間と弾があればよろしくお願いします いちいちアルテミス出ましたお願いしますって書き込む意味が分からん
俺も自引きしたらアルテミス出ましたってここで報告すりゃいいの? >>543
それは衣装とか以上に辛いかもねw
毎回変わったりする衣装と違ってメガネはキャラそのものの特徴の1つだし
>>544
その時だけの傭兵募集なら分かるけど既にいる戦友に対してだと意味ないね 戦友が以前ここで募集してきてくれた人ばかり→ここ見てるだろう→よろしくお願いします
って感じかね
よろしくお願いされてもIDわからんぞと思った すみません、かなりウザかったですね
これで最後にします
先ほどの伊達組の力ですが、何回かダメージ確認したところ1回重ねでも3回重ねでも
全くダメージが変わりませんでした
同条件でマキシマイティオールをやると4倍くらいのダメージになるので、
何か条件の見落としがあるか、もしかすると機能してない可能性があります… フレの叩いてたら凸オワッタ神ゲーじゃないですかあ! 普段通り、同キャラの同名スキルの攻撃の付与効果は重複しないって結果か 最後の予定でしたがこの返答だけ…
>>551
スキルを使おうが使わまいがダメージが変わりませんでした
なので効果そのものが死んでる可能性があります >>552
貴重な情報をありがとう
なんか、他にもその辺にごろごろありそうな案件だなぁ 敵の被ダメージをあげる
に関しては一切重複しないんじゃないかなと思ったりする
wikiコメだと
敵に単体被ダメージ増加30%スキルをあてたあと5%増加をあてると
30がきえて5で上書きされる、というのは有名だとおもうのですが
って書きこみもあったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています