【DMM.R18】X-Overd-R Part313【XO】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ a3ee-6h2J)2017/09/05(火) 21:49:55.38ID:bFCSMHle0
!extend:on:vvvvv:1000:512

建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
※頭に複数貼ってある場合は付け忘れ防止の予備なのでそのままで

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/x-overd-r.html
■公式Twitter
http://twitter.com/x_overd_staff?lang=ja
■【DMM.R18】X-Overd-R 戦友募集専用スレ
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1453794190/l50
■したらば避難所
【DMM.R18】X-Overd-R 避難所Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1454744048/

次スレは>>970が立てること
>>970が反応無い場合>>980が立てること
無理な場合は安価指定

前スレ
【DMM.R18】X-Overd-R Part312【XO】 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1503431900/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0520名無しさん@ピンキー (キュッキュ bf96-b8/e)2017/09/09(土) 18:10:12.24ID:VpRy4/E400909
てかこのゲーム○%とはっきり書いてあるものもあれば曖昧な表示の物も多いよね
大きく上げるとか、かなり上昇するとか、極めて大きく上がるとか
分かりにくすぎw
0522名無しさん@ピンキー (キュッキュ 8652-Yn6W)2017/09/09(土) 18:15:00.81ID:/MzxaWfc00909
>>517
すみません、わかりにくくしてしまいました
全文が「次ターンの味方全体の攻撃力を大きく上昇させ、さらに3ターンの間、敵全体の被ダメージを大きくあげる」
なので前半部分を見るとバフなので味方にエフェクトが入るのはわかるのですが
じゃあ後半部分は…?となってました
この辺も含めて検証してみます、ありがとうございました
0523名無しさん@ピンキー (キュッキュ db7e-xkdj)2017/09/09(土) 18:22:09.22ID:Xxyp53ll00909
>>522
あんまこれからやろうって人に言いたくはないんだけど、
このゲームポンコツでさぁ、一度に複数のエフェクトだせないみたいなんだよねぇ
なので、質問のスキルは、普通に味方にバフ、敵にデバフを掛けるスキルだと思うよ。
0524名無しさん@ピンキー (キュッキュ 8652-Yn6W)2017/09/09(土) 18:31:53.57ID:/MzxaWfc00909
>>523
はい、何となくその辺は察していました
なので重ねた状態で次の敵のダメージで判断かなと思いました

5人目のアルテミスが出ましたので、もしよろしければお願いします
0526名無しさん@ピンキー (キュッキュ 22dd-x/0H)2017/09/09(土) 18:45:03.39ID:UPx9r/o400909
敵にデバフを掛けるのが主体だから敵が死んだらバフが消えるとかその逆ってのはないよ
あくまでバフ、デバフは独立してる
敵視を上げるスキルだけ、説明文では敵にかけることになってるけどwaveが進んでも維持される
これは敵視自体が敵個別ではなく各キャラに設定されたパラメータなので起こる現象というか仕様
0528名無しさん@ピンキー (キュッキュ 8652-Yn6W)2017/09/09(土) 18:51:56.04ID:/MzxaWfc00909
こちらもお手伝い頂きありがとうござました

>>526
デバフそのもの(敵視除き)は敵にかかるものですよね
そうすると伊達組の力は元々想定していたマキブレの代わりにはならなさそうですね…
0532名無しさん@ピンキー (キュッキュW db7e-xIue)2017/09/09(土) 19:36:55.86ID:Xxyp53ll00909
>>528
おそらくマキブレよりは効果が低い可能性があるが、
バフ+デバフ合わせてダメージ増強効果はある。
むしろ、どの程度代わりになるか調べてほしいかもww
0533名無しさん@ピンキー (キュッキュ 8652-Yn6W)2017/09/09(土) 19:47:13.40ID:/MzxaWfc00909
>>532
軽くやってみたのですがイマイチ良い結果が出なかったので
どうしたものかなと悩んでるところでした
やったので1-1-3のねこなのでシンプルに敵のパラメータが低いと効果が薄いとか色々考えてます

丁度6人目のアルテミスが出ましたので、またよろしければお願いします
0541名無しさん@ピンキー (キュッキュ bf96-b8/e)2017/09/09(土) 21:48:50.81ID:VpRy4/E400909
そうそうw
折角いつもと違う衣装着てんのにほぼ全裸とかにされるとほんと何がしたいんだって思ってしまう
要所は見せつつ出来るだけ衣装や下着は残すのがベストよね
XOは運営がなのか絵師がなのかは分からないけどその辺りよく分かってるなと思う
0542名無しさん@ピンキー (キュッキュ 22dd-x/0H)2017/09/09(土) 21:57:09.27ID:UPx9r/o400909
エロはアニメーション→服が邪魔→絵師に裸で発注、基本はこう言うことかと
ギャングや戦プロの初期はさらに体位やアングルまで指定されてたんだろうなっていうハンコっぷりだったし
0543名無しさん@ピンキー (キュッキュ 8652-Yn6W)2017/09/09(土) 21:57:57.08ID:/MzxaWfc00909
>>541
メガネ好きで入手したのに進化とかさせたらメガネがないとか…

7人目のアルテミスが出ました、私としては最後ですがお時間と弾があればよろしくお願いします
0545名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-b8/e)2017/09/09(土) 22:17:01.44ID:VpRy4/E40
>>543
それは衣装とか以上に辛いかもねw
毎回変わったりする衣装と違ってメガネはキャラそのものの特徴の1つだし

>>544
その時だけの傭兵募集なら分かるけど既にいる戦友に対してだと意味ないね
0547名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2215-QyhX)2017/09/09(土) 22:28:26.70ID:31Nwhj5H0
戦友が以前ここで募集してきてくれた人ばかり→ここ見てるだろう→よろしくお願いします
って感じかね
よろしくお願いされてもIDわからんぞと思った
0549名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8652-Yn6W)2017/09/09(土) 22:53:39.47ID:/MzxaWfc0
すみません、かなりウザかったですね
これで最後にします

先ほどの伊達組の力ですが、何回かダメージ確認したところ1回重ねでも3回重ねでも
全くダメージが変わりませんでした
同条件でマキシマイティオールをやると4倍くらいのダメージになるので、
何か条件の見落としがあるか、もしかすると機能してない可能性があります…
0555名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2215-QyhX)2017/09/09(土) 23:21:35.95ID:31Nwhj5H0
敵の被ダメージをあげる
に関しては一切重複しないんじゃないかなと思ったりする
wikiコメだと
敵に単体被ダメージ増加30%スキルをあてたあと5%増加をあてると
30がきえて5で上書きされる、というのは有名だとおもうのですが
って書きこみもあったし
0556名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2215-QyhX)2017/09/09(土) 23:33:54.12ID:31Nwhj5H0
伊達組なしの時の通常攻撃の値を基本値として
伊達組の後同ターンの通常攻撃の値→被ダメージを大きくあげる効果は適用されているか
伊達組の次のターンの通常攻撃の値→味方の攻撃力をあげる効果は適用されているか
伊達組3回目使った後同ターンの通常攻撃の値→被ダメージをあげる効果が重複するか

これが全部ダメージ変わらなければ効果出てないって事になるけど
0558名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 22dd-x/0H)2017/09/09(土) 23:53:15.41ID:UPx9r/o40
[モア/マキシ]・[マイティ、ブレイブ、シールド、シェル、プロテク、アクセル、ステップ]・[オール]系のバフは使うほど加算されて
それ以外のキャラ固有技は常に上書き(戦友の同キャラは別扱い)だったかと
0564名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 47ee-x/0H)2017/09/10(日) 00:00:19.73ID:DlWqcyla0
まあこんだけ確率低くても戦友30人もいれば
ぽつぽつ流れてくるんだなぁという謎の感動がある
割って出してる人もいるかもしれんが……
0569名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2215-QyhX)2017/09/10(日) 00:29:28.81ID:LiKQQ4Nv0
確かに効果が出てなさそうですね
運営に凸っていいレベル
攻撃力を大きくあげる(+200)とか乱数に飲まれる程度の効果なのかね
それでも被ダメージ75%なら15500が27125くらいになるはずだし
他の同じようなスキルも効果発揮してなかったとかじゃなきゃいいけど
0574名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c638-x/0H)2017/09/10(日) 00:56:28.48ID:fgOM20Ex0
とりあえず何も考えずに完凸マーシャルをリーダーにしてるけど、
今のご時勢だと75のセサミにしたほうがいいのかな。完凸魔法少女ノンノもあるけど。


戦友がどんなのを希望してるのかわかるようになりゃいいのになあ。
0581名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d796-HmkR)2017/09/10(日) 03:06:45.26ID:J+RN4QNS0
アルテミスに対しては1T目に回避上げきっておく必要があるから
理想を言うとマキステ役は3人は欲しい
職ノンノの時に居なかった、あるいはセサミ取らなかった人にはちょっとキツイかも

天頂勢助けるために自分も助っ人魔法少女ノンノに変えたほうが良いのかな
このスレ見てると感覚麻痺するけど、「マキステ役を借りたい天頂勢」=「グラフェスをいきなり完走、ダイヤの使いどころをミスらずセサミを取り、既にエスケイプもマキステ使えるレベルにまでは上げている」って相当レアケースだろうから
アタッカーの方が良いかとも思うんだが
0583名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b796-j9+r)2017/09/10(日) 03:17:48.66ID:653w1d680
天頂勢はこれでほぼ撤退不可避
0584名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 47ee-x/0H)2017/09/10(日) 03:19:55.64ID:DlWqcyla0
普通の新規はマントとか赤ディア石とかないだろうし、マキステあろうがなかろうがまだ回避パ組めないんじゃね
新規向けってことなら、あらゆる局面で役に立つ30連アタッカーか、定番のロッティンかじゃないかなぁ
多分陸獄行くのに最短コースは助っ人ロッティン頼りだし
0585名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4799-X7nq)2017/09/10(日) 03:22:17.11ID:g55cXQfL0
別にまったりやればいいだけでしょ
どうしても1日で全部とれないってだけで文句言うやつがいるが
ネトゲの常設コンテンツなんて長い目でやるもんだ
1日でぜんぶ取らせろって方がおかしいわ
0587名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-b8/e)2017/09/10(日) 05:30:10.36ID:JR0zqBXD0
天頂新規勢の戦友さん達は課金者の人は普通に自力で倒してるし
無課金の人も戦友さん募集して倒してるから別に撤退なんてしないと思う
というか期限もないコンテンツを今攻略出来ないからってそれだけ辞めたりしないでしょw
0590名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4799-X7nq)2017/09/10(日) 06:42:46.31ID:g55cXQfL0
処理するのは簡単だけど
まだ欲しいやつがいるかどうかがわかんないからな
4時間切っても死んでなかったら処理してやるって感じでいいか
0592名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-b8/e)2017/09/10(日) 07:08:02.42ID:JR0zqBXD0
駄目だー誰も起きてこないorもう揃ってる?
また傭兵さんにお願いするしかないのか・・・
でもあんまり募集して途中で戦友さん起きてくると取り合いになる可能性もあるから悩ましい
0593名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-b8/e)2017/09/10(日) 07:19:33.08ID:JR0zqBXD0
雑魚がー、仕方ないから手伝ってやるよっていう優しい方2名様募集
2名以降は拒否させていただきます、その時はごめんなさい
終了後の戦友継続、解除はお任せします
ID:10921110
0598名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 479c-b8/e)2017/09/10(日) 08:11:40.13ID:fnGVOM/C0
色々頑張ってみたらmkkn雑魚艦長の俺でも氷獣肉の蒸し煮喰って回避パで
弾薬一発辺り7Mくらい行ける様になった

30連アタッカーが居ればもっと伸びるんだろうがまあこんなもんか
0613名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d796-HmkR)2017/09/10(日) 13:47:12.76ID:J+RN4QNS0
74やら64以外の固有スキルは重複するの?問題
アルテミスのインテグネーションで試して見たけど重複してる気がする

第1試練の敵の全体中攻撃を属性互角のキャラで受けた場合
インテグネーション1枚だと平均599
2枚だと547受けた

それぞれのべ8人分しかデータ取ってないんで
精度はガバガバだけど
これ以上はもっと詳細に調べたい人に任せます
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況