R18 オンラインゲーム総合40 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
●DMM
PC http://www.dmm.co.jp/netgame/
スマホ http://sp.dmm.co.jp/netgame/
●にじよめ
PC、スマホ http://nijiyome.jp/app
●TSUTAYA
PC、スマホ http://game.tsutaya-adult.com/
●FC2
PC、スマホ http://game.fc2.com/site/AppList?adlt=true
◆DMMR18避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
前スレ
R18 オンラインゲーム総合39 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1505261610/
次スレ立ては>>980
※注意※
建てる時は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼って下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 強化アイテムとか、換金アイテムとかを☆1にしたいんじゃないかな?
魔王とかはそうなんだけど、他のゲームではどうなんだろう? 37 名無しさん@ピンキー sage 2018/01/05(金) 14:05:39.11 ID:CL+zLdue0
引継ぎ内容につきまして
【引継ぐ項目】
・所有されている「楽団員」
・団員所属数/楽団編成上限枠/装備所持枠の全拡張数
・以下のアイテム(そのままではなく、同等または準ずる効果で引継ぎ)
└装譜/技譜/スカウトチケット/メロディカ/マテリアル/専用オーブ
・音晶石(有償/無償)
【引継がない項目】
・「楽団員」レベルや経験値を含むパラメータ
・「引継ぐ項目」に表記されていない「アイテム」
・クエスト進捗状況
・アイテムまたは装備
※上記の項目におきましては、一部「音晶石」に変換して提供させていただきます。
38 名無しさん@ピンキー sage 2018/01/05(金) 14:08:50.52 ID:CL+zLdue0
引継ぎ内容の詳細:楽団員
楽団員のレベル、シンフォニアボードの強化内容につきましては全て引継がれません。
好感度は前作の好感度を一部引き継いだ形で提供されます。
装備スロット&スキルLVは引継いだ形で提供されます。
引継ぎ内容の詳細:GOLD
▼GOLD
GOLDは音晶石に変換して補填されます。
引継ぎ内容の詳細:その他、特別項目の詳細
長期メンテのお詫びそのた 音晶石210個
※一律配布となります。 これはガルシン斎藤部かな?w
456 名無しさん@ピンキー sage 2018/01/05(金) 22:10:46.66 0
ガルシンまで殺されるのか…
https://i.imgur.com/526dapl.jpg >>916
金チケ残してた気がするけど引き継がれるのか、人権キャラなると良いな 城は超絶格差あってもなんとかなったけどガルシンはどうなるやら 引継ぎありだとそれだけで避けちまうからなぁ…
でも引継ぎ無しだと古参が黙ってないだろうし
同じショバでネクロマンサーに頼る難しさよ というか城は復活したって扱いじゃないんか?
それに倣うなら間違ってない方向性だと思うんだが ちょこちょこランク上位に出てたりするし、復活したと言って良いんじゃない?
ガルシンも同じ道になるかは現状では判断できんし、今は様子見るしかないでしょ ちょこちょこというか>>903見る限り城は年間3位だけども
ガルシンも出足は問題もあったにせよ順調だったし大きく手を入れなくても運営とちらなけりゃいいとこいくんでない 新作といっしょで蓋を開けんとなんも分らんよ
ただ再利用系の予後はあんまりよろしくない
御城の成功は奇跡みたいなもんかと まあもちろんそれはわかってるけど他よりはマシな方向性かなと
城のときとは違って今回は結構やっててデータもそれなりだったから成功して欲しい気持ちがある 詐欺ガチャで石使い切ったところでやめたからこの引継ぎ内容だと個人的には正直言って死んで欲しい案件ではある
城の復活は奇跡って結構言われるけど復活系って他にどういうのがあったっけ ぱっと思い出せるのは姫銃、あと名前忘れたけど重ねげーで初期マップから最高レアがドロップするバグとかあったやつかな
どっちもすぐ閉じて一ヶ月ぐらいして復活したがなんも変わってなくてそのまま死亡 無料石も引き継ぐんかい
どうせ消滅だろうと思って最後に全部ぶん回しちゃったよ 石は結構残してたはずだけど最初の三ヶ月くらいしかプレイしてないからなぁ ランキングを参考にするなら成功と言って良いんじゃないかな
ランキングがどんだけ信用に値するかは別の話だが 最近もうランキング見てないから動向を知らなかったけど
あれが売上げランキングだろうとDMMが推したいランキングだろうと献金ランキングだろうと
上位ってことはサービスが続けられるってことだから大成功なんだろうね
つかランキングページのあの改悪はなんなん見づれーわ ランキングの話でいつも思うけどランキングが低いけど実は売れてる作品挙げろって言っても
結局挙げらんねーからな
例えばランキングには大量の広告費が投入されていてその広告費を出せたところが上位だ、と仮定しても
その広告費は売れてるゲームでしか出せんのでどういう考え方しても結局ランキング高いゲームの方が
売れてる可能性は高いって結論にしかならんよ 広告費を投入するのは「売れてるゲーム」じゃなくて「売れてるゲームを抱えてる運営」じゃね
売れてるゲームである必然性はないぞ ランキングスレが魔窟になってる辺り色々やってるとこはやってんなあと下衆な勘繰りしちゃうぜ そもそも10〜20位くらいのゲームを見てもランキングが低すぎる!おかしい!なんて言いたくなる作品が
一本たりとも存在しないんだけど 開始から最初の3か月分くらい除いて順位出せば割と妥当なランキングかと思う 下位がおかしいんじゃなく上位に来るのがおかしいってのは新作でよくあるけどね
1日中メンテやってたのに上位3位に入ってたりするのは説明がつかん
ただ言われてるようにある程度長期的に見れば少なくとも金を出してる分終わることはないだろうから目安にはなる ランキングで釣ろうとしてんじゃないか?って思えちゃうのはたまにあるよな
広告宣伝費じゃなくて他に予算回せよと、リリース暫くあたりはランキングは当てにしてないわ 下り最速記録出したフグリは開幕から現実的な順位だったな 秋の新作組だとイディオムと放課後が既に危険水域順位だからなぁ
放課後なんか外注だしササっと畳みそうだよね まあどんなゲームでも3日もあればプレーヤー半分以上引退するんだろう
新作が上位に来るのは自然と言うか、上位に来ない新作は死産 始める(事前参加する)切っ掛け→絵
課金問わず継続するかどうか→快適性
プレイ中→エロシーンより立ち絵と能力 ランキングの話はともかく広告費を出さないで売れるというのはまず無いよ
セオリーから外れた売り方 わざわざ宣伝トラック走らせて惨敗してるゲームありましたね…
その金でもう少しましな会社使えばよかったものを 広告打ちまくってたごち娘と天歌はどうなりましたか…
あいミスも無能運営の所為でもう末期だし あいみすはグラや音楽はレベル高いからほんと勿体ない
高級食材を工藤静香あたりに料理させたのかって感じ 広告を打たないと100%だめだけど広告を打っても絶対成功するとは限らない
だいたい広告打ちまくってダメなのは中身の問題であることが多いけど アイミスは運営がどうこうというよりオーガスト分のコストが高すぎて
ゲーム部分やらリリース後の開発費に予算が回ってないだけな気もするが イディオムは元ゲーの存在知って予習がてらやりはじめたけどずっと続けてる
肝心のイディオムは色々糞すぎて一瞬でやめたわ
アプリ版だと横持ちでログインしてクエだけ縦持ちて
どうしたらあんな糞仕様にできるのか正気を疑うレベル 自社で全部作るのなら開発予算が少ないこともあるだろうけど
ゲーム開発と絵が別会社で予算回らんとか最初の取り決めの時点でとん挫するだろ普通 DMMゲームズ内で連携もなく、部門ごとにバラバラに仕事してる感じ
情報の共有をしないし、人の出入りも激しいだろうし結果的に同じ失敗を繰り返し続ける 今日日重ねゲー始めるとか不便さに金出してアンロックとか創世記のモデルを未だに繰り返してるからなー DMMつーてもチームごとに別会社みたいもんだろうしね
他所でもなんで君らノウハウの共有せんの?ってところはあるある 実制作チームは別に問題ないんだろうけど
Pに収まってる人間は標準的な指標に関するスタンスがバラバラすぎるわ 実際同じようなゲーム性や課金形態のばかり出したら
ユーザー食い合うだけって感じなのかもしれないな
受け入れられるかどうかは別としてあえてターゲッティングを変えているのかも
それで爆死したら世話ねえわって感じだけど
結局ユーザーなんて養分だってことだ アの付く何らかの大失敗は共有されてたみたいだけどな!
逆にそれ以外は全然成功体験の共有とかされてないように思える 部署関係ないお花が生放送でコラボへのアンケ取ったのはワロタけどなw
アの教訓こえー ヤシャスィーンも人気作品とランキング上位作のコラボだし大成功間違いなしだと思ってただろうにあの有様だからな 成功例を追ったところで+αがなければ所詮2番煎じで人の増減にはあまり効果ない気がするなぁ
逆に順調だったが1つのミスが致命傷でその後急速に衰退なんてブラゲは結構ある
で、開発はなぜか元ゲーの(劣化)パクリはするけどブラゲ共通の悪手は学ばず何度もやらかすのよねぇ >順調だったが1つのミスが致命傷でその後急速に衰退
妖怪リング……うっ、頭が…… ガルシンも転生するのか
今のうちに溜まっているであろう侘び石受け取っとくか…と思ったら既に夏から鯖畳んでたのね イディオムなんかは変に元ゲーにアレンジ加えなければ今よりマシな状況だったかもなぁ ブラゲーなくせに起動時に大容量読ませる奴
とにかく無駄に大画面のせいで重い奴
無駄なクリックばかり
過疎の要因 イディオムは元ゲー云々以前の問題だからなぁ
果てしなく遠いエロにおま環による原因不明のマルチエラーマルチ超優遇による資産格差からの選民ゲー
そんなの数日放っておいただけで致命傷なのに動かない運営その後のイベントも苦行(らしい)
今はどうなっているのか知らないけど挽回するのは絶望的だろ 頭の中がカードバシーン時代から変われない人っているよね 基本的にあの時代でもう完成しちゃってる感じはする
それをいかにちょっと違う風に見せるかがキモっぽい
なお大抵はバシーンの魅力を潰して面倒なだけになる模様 元々の需要がそれだからな
ゲー無ゲー無いうけど凝ったのリリースしても飛び付くのは最初だけ
いまどきオートねーの?で終了 周回不要なスタイルをドラスティックにイノベーションしていくことでイニシアチブを取ることができるよね >>975
ブラゲ/ソシャゲのユーザが求めるのは、「勝利した後の報酬」であって「勝利するまでの過程」じゃないからね
ゲーム性なんぞ幾ら積み上げて見た所で、邪魔にしかならん
「いいから戦闘全部スキップさせろよ」となる >>977
期間限定イベントだのイベント限定報酬だのが基本なんだから、そうなるに決まってるよね
常設ならともかく、取り逃しが発生しかねないんだから過程は極力飛ばしたいと考えるよ スタミナで行動回数に縛りを掛ける方式だからってのも、その傾向に輪を掛けてる
(それ自体は、張り付き層との差異を少なくする為に必要な事ではあるんだが) 報酬がどうこうじゃなくて、目新しい要素が無く同じことの繰り返しだからスキップで良いじゃんってなる
実際エロはそこそこ、ゲームも軽くてスキップが基本のソウル戦記みたいなゲームに課金するかって言われたらしないだろ? 課金しないだろ(ランキング中堅常連)
課金したくなる要素って複数タイプあるもんだしどれが良くてどれがダメかなんて蓋を開けてみるまで誰にもわからん 課金したくなる要素ってガチャキャラが戦力になるかシコれるかのどちらかだと思う またクイズゲームどっかやんねーかなぁ
前のはチーターがイベントランキングの上位に複数いて終わっちゃったんだよなぁ 最近微課金プレイやるのに向いてるゲームないよね
一昔前は枠課金だけするかってゲーム有った気がするが いまどきの枠拡張って大抵は無料石っぽいのでやるからかね?
自分がやった中で最後の課金拡張ゲーはパズキューレだ >>980
次スレよー
枠課金ゲーで残ってるのというと、天頂とか ソラカナも課金石での拡張制限がキツくて枠課金ゲーにカウントして良いかと >>984
Live2dとかで1キャラのコストが上がってるから枠課金ぐらいだとペイできないんじゃない? >>988乙
昔売れてたペロペロとかと今の上位見比べて見れば素材のコストが相当上がってるのがわかるはず >>975>>977
ゲーム性はあったほうが良い
ただし、周回させるならスキップ機能を実装すべき
念の為言っとくが、オート周回じゃなくて「スキップ」な
オートは作業にしかならない
最初は良くても一週間経つ頃にはどんどん脱落してく オートといえばエロシーンにオートがないゲームほんと死んで悔い改めて埋め このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 71日 21時間 11分 53秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。