【DMM.R18】アイオライトリンクR Part53 [無断転載禁止]©bbspink.com
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/ioliter.html
■Twitter
http://twitter.com/iolite_link
■PV第1弾
http://youtu.be/oXbBd0KxaIg
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前スレ
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1511581351/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新レイドは早くても来月半ばだな
6章がそのタイミングで来る、イベントレイドなんてやらんだろここ ちゃんリオのおっかけやってたからホモじゃないって判明しただろ 人夫は現地で買ったり攫ったりするからあながち間違いでもない おおアイオラの宣伝初めて見た!
悪くないけどナンかこうパっとしないねえ・・・ やっぱり広告ならヌきたいからやるけどね。レベルのインパクトが必要だな 若いうちに使い捨てるなら女の奴隷がいいけど
家族の一人として仕事させるなら男の奴隷の方がいいしね ガンガン(俺達から金を)奪え!アイオライトリンク!
実際は大して奪っていないという > ・AUTOバトル時の回復行動のロジック改善
> ・発動条件:残HP50%以下の味方がいる時
> ・ターゲット:最も残HPが低いキャラ(単体回復時)
> ・対象:スキル、奥義、リンク奥義
これ場合によっては事故死しそうだな、眠り姫ヘルとかHP75%以下で回復しないとローグやられてたし レイドの方がHP高いのにダメージ下がるって謎すぎる仕様だったよな >・発動条件:残HP50%以下の味方がいる時
違うだろ…違うだろーーーーッ!!!!
これじゃ状態異常解除してくれねーだろッ スリップダメージが通常クエと同じダメージになったってだけだぞ
猛毒や大火傷にしても敵に3回動かれて貢献度150稼げるだけだぞ
ちなみに以前は貢献度15しか稼げなかったんだぞ おお、ディアノの「今だけは・・・」がずっと謎だったが
最後まで喋るようになったな 神アプデ これ、軽く見てみたけどそれっぽい動きにはなったが逆に事故死増えるな 使用条件が50%は微妙だなぁ
75%くらいの方が自分の使用タイミング的には合ってる 正直アイオラ運営がこれ以上追加設定できるかわからんし前と後どっちが良いかという選択しか無さそうだぞ HP51%で耐えられる攻撃の敵しかいないなら納得できるが 前々から思ってたが
運営自分らのゲームプレイしてないだろ まあ手動でやれば解決することだしレイドにプリ連れていってる団長にはええやん そのAI設定をユーザーが個別に設定できるようにしてくれ てか、%条件は146も言ってるけど満タンならキャンセルってだけでもいいくらいだと思う せやなぁ
HP満タンならキャンセルって条件で良いよな ティンコ相手なら半分で丁度良いわけで
高難易度HELLだけオート止めるか半オートでやれば現状での問題は一応無いかな その回復に状態異常やデバフ回復着いてる?→はい→回復させる異常ある?→はい→発動
↓いいえ
↓─────────────────────────┘いいえ
HPが1%でも減ってる味方居る?→はい→発動
↓いいえ
発動しない
で発動の対象も「HPが1でも減ってる味方のウチ」最も現在値が低い奴にしろ >>153
今までは死にやすいキャラを先頭に配置する事で事故死を予防する事が可能だったが
今はどんなにHP少ないキャラでも「HP半分以下に減るまで」一切回復されなくなった
敵ターン前の予防治癒なんかも期待できなくなってるので、まぁ、事故死率自体は上がってるはず
偶然だった事故死が、理由の有るものになってるって感じかな? 単純に考えてもクリティカルの乱数要素があるからね…
事故死は多分確実に増えるゾ >>152
やってないだろうな
そもそも単体テストすらやってるか怪しいし テストプレイしてたらダメカバグなんてあるはずないんだよなあ ちゃんとテストプレイして「ここに問題があります」って報告して
その上で上司から「そのまま進めろ」と指示されている可能性だってあるだろ! これアリーナ用の設定だからな
HP90%で回復なんてしてたらイライラだろ
ちゃんとアリーナでテストはしてる
エアプはユーザーのほうだ そもそもHELLは8割残っててもクリティカルで即死だったりしたからなあ
もう手動でやれってことか プレイ殆どしてない(装備を強化してない)連中の声を聞いて調整してる所が大きすぎて
プレイしてる連中にとって悪影響が出てしまってるように見える アリーナ用の設定だと言うんならアリーナだけにしてくれ
この回復設定今の所どこでも適用されてるぞ 5割っていうのは数学的にセンスのある設定だけどな
一撃で45%削られたなら次の攻撃も45%程度だから回復しなくても死なないと考えられる
50%削られたなら次の攻撃でやられそうなので回復したほうがいい AIはガンビット並みにカスタマイズできるようにしてくれ >>173
賢すぎると強い人が常に勝ってしまうから
クリティカルが出たときくらいはザコでも金星挙げられるようにしないと 編成変えてないのに回復しなさすぎてモンクで双子ちゃん死んだww
ローグとかは7割からでも一瞬やな >>171
一撃が50%未満ならなー
あと、そもそも攻撃食らってすぐ回復できるとも限らないシステムなわけで HP50%ってのは高難易度実装前にそういった要望が多かったんだろう
今の設定に文句あるなら要望また送りなされ、俺はもう送った >>175
このゲームはクリだけじゃなく敵もスキル使うんですがそれは 難易度によって回復ラインが違うからなあ
高難易度だと100%に保っておきたいしストーリー程度の難易度だと一々回復されたらうざい
トリガー設定させてほしいけどDMMでそこら辺調整できるブラゲ見たこと無いんだよなあ >>171
眠り姫ヘル、魔防低いキャラは有利属性で
やすらかに、が1400ダメ
ベイバームーンが3000ダメ
食らってた
やすらかに、で回復しないので次のベイバームーンで死亡確定 メンテ直後だしここから不都合な状況発生したらまた直すでしょう
幸い今は高難易度イベ終わったし HP減少量が自分の1回の回復量を超えたらとかはここには難しいかもな >>186
んなことやったら大回復持ちは味方が全滅するまで回復できなくなるぞ 音声バグ直すのに一ヶ月かかる運営だからな
開発リソースなんて絶対足りないだろうし難しい設定なんてまず無理だろ
元に戻すか99%以下に設定するか高難易度無視して50%にするかの何れか 回復量計算だと今度はリンク奥義で大回復しようとして過剰になるから回復しない、という弊害がw 最大HPの1/10も回復しなくて刻みたい子だっているんです! 1個しか回復スキル持ってないモンク辺りなら大分良いが
ルナやエクラなんかは装備スキルとか45スキルまで掘れなくなるな 調整難しいんなら最悪単体回復だけに適応してくれるだけでもいい
単体異常回復ってあったっけ? 回復ラインが100%以外のときだと序盤に回復連打して肝心の全体攻撃後に回復のリキャスト終わってないって状況が発生するからな
かといって50%だと低い、75%くらいが適正かな?
個別設定とかai設定させろってのは今まで他ブラゲでそこまで高度な設定できるのなかったから却下な
多分鯖に保存するユーザデータが大きくなりすぎるからやらないだけだとは思うけど 賢いAIはFF12でガンビットでもやってれば良いし
ソシャゲだしアホじゃないラインを保ってくれるだけで良いよ よし機械学習型AIを搭載して手動戦闘で学習させよう(無茶 別に%指定の設定項目追加すればいいだけの話
90%,75%,50%から選択で問題ないだろな
技術的にはなんも難しい事は無い
ただ、フロントエンドの担当だけで決められる事じゃないから設定追加の稟議でDB担当と折衝したりするのがめんどいってだけだろ まぁ、何で50%とか設定したのか真意はわからんけど、それじゃ意味無いってのは伝わっただろうからなんかしら対応はあるだろ 素人考えだけど50を他の数値に変えるのは簡単なんじゃないのかね?やっぱこれ無理だってなったらすぐ修正できそうだけど オートの頭が悪い全快の時に回復して半分くらい減ってるのに回復しないとか
そんなアホみたいな文面で問い合わせしてたんだろうなぁとは予測がつく >>171
hellオートとか言ってる人もいる中、それほど深刻に考える必要もないと思うが、
40%ダメ→ヒーラー動かず→40%ダメ→40%ダメ
で落ちるからな。ヒーラーそんなに速く動かないし。 戦プロはヒールスキルは50%発動でちゃんと機能してるし理に叶ってると思うぞ
そこで死ぬようなクエストはそもそも難易度が高いって事だから構成を考えるか手動で慎重にやるって選択肢になる
そもそもCTがきついゲームだから99%なんかで使ってたら本当に撃ちたい時に使えない
必要ない時に無駄撃ちする方がナンセンスなんだがお前ら本当にゲームやってるんか?
つか100%と99%って全く変わらないやん・・・なぜ1%被弾で撃てばいいというアホ意見が出てくるのか >>171
100÷2で50だったのかこれは相当に数学的教養のある運営だなあ 敵と味方が交互に動くなら調整し易いんだが敏捷なんてあるから敵が連続で動いて計算できないんだよね
だから50%でも75%でも99%でも問題になる オートだと体力半分になるまで回復撃たない設定を導入してから
次の高難度ボスが割合ダメージからの割り込み全体ドゥームスキルとか使って来たら最高に笑えるんだけどなぁ 100と99が全く変わらないって本気で言ってんのか?
そのキャラが被弾した状況になってるって事だぞ
HP5桁と3千そこらのキャラの価値一緒にすんなよ、回復量だって400〜5000くらい幅あるのに ダブルエクラでHELLオートとかは出来なくなんのか
周回ゲーで手駒揃ってんのに手動でやりたくないっス
アリーナ用設定だって言うならアリーナにのみ適用しておくれ…… お、アイオラついに広告出しよったんか
エロ限、省スペ限で出現率も低いっぽいから効果あるか怪しいがな >>207
悪いっていうか大本以外選択肢は無いと考えていい
大本が経験値15,000、メインクエスト最終面が経験値81だから 所詮オートだからね
単体先頭回復は流石に救いがなかったけど撃ち過ぎて死ぬアホっぽさなら仕方ないと思える
でも賢しらに温存して死ぬのはNG 上級本はレイド交換あるし、イベで色毎に集められるのがいい
初級本とかマジでメインクエからドロップ撤廃でいい >>212-213
100回更新しても出てこないんだが
どこだよ 広告発見ニキが羨ましいのぉ
誰が広告だったのじゃ?
ダキ?ダキさん? 100%と99%変わらないワロタ
小学生みたいな思考してんなw
1%ぴったりの被弾なんかするわけ無いだろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています