【DMM.R18】アイオライトリンクR Part65 [無断転載禁止]©bbspink.com
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/ioliter.html
■Twitter
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■PV第1弾
http://youtu.be/oXbBd0KxaIg
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前スレ
【DMM.R18】アイオライトリンクR Part64
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1514918165/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q 頑張ってレベル上げたけど敵強いんだけど!
A これ基本は武器&キャラゲーなんすよ。最初は拾った武器でもいいので装備させよう
詰まったら1章の銀武器を錬成→リボルバーのレシピが出てきたら錬成してレンジャーに装備だ
Q ヒーラー持ってないから詰んだ?
A ストーリー進めたら仲間になるから進めろ
Q 回復奥義持ちヒーラーは?
A ☆6エクラ(風) ☆5ルナ(火) ☆4レネェ(闇) ミナリア(光) リオ(風・イベ) ストレルカ(水・イベ)
Q レイドやアリーナ開放っていつ?
A レイドはストーリー3章クリア後。6章クリアで対象が増える。アリーナは4章の2-1クリア
Q レイド救援要請どこ?
A 戦闘中の左下の人型マーク押せ
Q レイドで救援来ないんだけど!
A 救援に入った側も救援出せる、リロード押すと救援待ち時間が分かる
自発は5分救援側は10分で再度救援出せる。自発は撤退しても召喚画面で救援出せる
Q レイド救援行ったらベリーハードしか出てないんだけど
A 今のところガチ勢が倒してくれるので、最初のうちはワンパンでおk
Q 負けたり落ちたりしている間にレイドが終わって報酬受け取れなかったんだけど?
A レイドの履歴から「未確認」をクリックすれば受け取れる
Q 何かいつの間に知らない装備のレシピ増えてるんだが?
A 作った装備を素材にしたレシピが増えていくので、必ず1度は全ての装備を作っておくべし
Q 装備錬成したけど素材減ってないよバグ?
A 必要素材はGETした回数なので減らない(装備、売却、覚醒させていてもおk)
Q 装備枠すぐ一杯になるんだけど?
A 上にも書いた通り不要装備を所持してる必要はないから、覚醒させるか売ってしまえ
Q 武器素材落ちるところわからん
A 錬成画面の必要素材武器のアイコンタッチすれば直接ドロップステージに飛べる
Q 後から出来た装備の方がスキルが良いんだけど?
A 覚醒させると、付与するスキルを強化先と素材から好きに選べるから後からでも厳選可能
Q イベント戦で勝てないんだけど?
A ある程度のキャラレベルも必要ですが基本的に武器ゲーなので、とりあえず必要な武器を10覚醒しましょう
特に高難度イベはお知らせに敵の注意点が解説されてるのでまず読もう
どうしても無理そうなら復刻イベもあるので今回はスルーして育成に専念しよう Q&A1レス抜けてた・・・
次スレのときは順番気をつけてください Q なんか表示欠けてるんですけど、おま環?
A 推奨環境はクロームなので、クロームかその派生でプレイしてどうぞ
Q チュート終わった!10連引けないんだけど?
A ステージ1つごとに100個石貰えるから適宜クリアして溜めよう
足りないならキャラストーリー見れば(スキップ可)石50貰える
Q 何するにもいちいちトップ戻るのうざいんだけど?
A 右上のメニューボタンから飛べ
Q フレ用の助っ人設定どこにある?
A メニュー→キャラ→サポート設定から属性ごと(5枠分)設定できるから必ずやっておくこと
Q 重ねゲーって聞いたんだけど?
A 重ねは覚醒でパッシブスキル等が増える、LVの限界突破は素材をゲーム内で集めれば出来る
エロは好感度(連れまわしてれば上がる)と限界突破2段階なので重ねは必要ない
Q スタートキャンペーンの「覚醒」のクリアが出来ないんだけど…
A 1-1-3で落ちるホモを掛け合わせろ、余ったホモは売ると美味しい
Q 1回目の現凸素材集まらないんだけど?
A 最低限を集めるなら1-1-3行け。あとは武器錬成の素材集めてれば自然と溜まる
Q 敵強いんだけど! 経験値クエどこ!?
A 残念ながら時限となっております。11:00〜13:00と、22:00〜0:00にやってるよ
後述のレイドのポイントで入手出来たり、降臨イベントがクリアできるならそこでも落ちる 【男性キャラドロップまとめ】
1-1-2 ウィンツ(水ウォリアー)
ヘタレバンダナ
1-1-3 ラックス(風モンク)
細い茶髪
1-3-2 ゴトー(火モンク)
スキンヘッド眼帯カルアミルクおじさん
1-4-2 ダニエル(水ファイター)
糞みたいな色してる性格は良い奴
2-1-1 レオン(闇レンジャー)
いいおとこ。パッシブが物攻35%、会心35%、味方全体会心8%
2-3-1 ジャッカス(火ファイター)
体がでかいバンダナ天パ男
2-5-2 ハンクス(光ウォリアー)
軍人っぽいじいさん
2-7-1 ドーマ(光プリースト)
風来人っぽい
3-1-2 ジェイコブ(風ファイター)
おじいさん
3-3-1 コッヘル(光ローグ)
パッシブが物攻35%、敏捷35%、味方全体敏捷8%
3-5-2 ガトー(風ファイター)
チンピラコックさん 【武器派生まとめ】
リボルバーキャノン(銃)→ファルシオン+ゼピュロスロッド
シックスヘッジ(大剣)→ファルシオン+ゼピュロスロッド+グランドメイス
トライデントマンゴーシュ(短剣)→サウザンドビート+ハンマーヘッド
コラルステッキ(短杖)→サウザンドビート+ハンマーヘッド+ダックフット
セスタス(籠手)→ブロークンソード+カドゥケウス
アルケロンスタッフ(長杖)→ブロークンソード+カドゥケウス+カットラスフィッシュ
シュタイン(片手剣)→スリーラインダガー+バスタードソード
カターピストル(銃)→スリーラインダガー+バスタードソード+ジュル
クラレント(両手剣)→ナーゲルリング+ボニートガントレッド
カルンウェナン(短剣)→ナーゲルリング+ボニートガントレッド+カッカラ
アスクレピオス(長杖)→ドラゴンガーン+リジル
リベルレギス(短杖)→ドラゴンガーン+リジル+バトルカットラス >>1
立て乙〜
>>4→>>2 が本来の順番って事? スレ立て乙
爆薬、フレルディーと封印杖で封印してもレイジ削りきる前に封印解かれて全体攻撃食らって死ぬ…封印増やすか火力増やすか ちゃんとドゥーム満タンの時に封印してる?
ゲージ貯まる前に封印かけちゃうと多分封印解除になったと思うよ ドゥームゲージがどのタイミングで溜まって何のスキルを使う前に消さないといけないのかそれすらもよくわからない。
あとレイジゲージが時々一気に増えることあるけどあれは何?
あれのおかけで調整がうまくいったためしがない…・ ニコ生で配信者が普通にワンパン離脱しまくってて笑った ドゥームが一気に6つ貯まるのはレイジ中でレイジゲージが60%以上あるときのサラマンの特殊技 さっさとウォリアでゲージ削れ
60%以下になるとドゥームを2ずつ溜める全体攻撃モード ドゥームが奇数になるようにモンクで調整すれば猶予できると思う
お供は黒色火薬でサラマンのドゥームを1ずつ加速させる >>29
その辺は公式の説明に出てたと思うぞ
封印しなきゃならないのはレイジのときのドゥーム
玉が一気に満タンになるのはレイジゲージが60%以上のときにそういうスキル使われるのが原因
レイジ後に↑のスキル使って満タンになってその後レイジが来るからそこで封印するのがベスト >>32の4行目は満タンになってその後ドゥームが来るから の間違いでした
すまんぬ 調整めんどいし最近は即封印してパワーアンプで一回耐えてあとはゴリ押してるわ
やはり火力はパワーだぜ レイジ前にドームがたまっちゃってることがある状況はダメなのね あまりよくない状況ではあるがレイジ入るときに敏捷ダウンあるから即爆発ってことはないだろう
封印なりで対処しよ レイジ入るとドゥーム最初から貯めなおしてくれるからそこは気にしなくていい
あと光パーティとかだと鈍足なのも相まって火力が足りないとブレイク後に手が付けられなくなる可能性があるからウォーリア―でのゲージ削りはあんまりおススメしない
封印や混乱でドゥーム技をやり過ごしつつ普通に削っていった方が安全だよ いや、レイジ段階で玉は一旦全部消えるはずだぞ
レイジ前で玉が一気に増えてドゥーム痛いよってことなら
お供のHPを一定以下or片割れだけ死んでる状態だと玉増やす技使われるからそれが原因だと思う >>37
おっしゃる通り、ブレイク後に畳み込まれてほとんど勝てません。ブレイク後に残しておいたジョアンナの俊敏系使って
行動を遅らせに遅らせて何とか勝てたのが4回だけです。
これって、スキル使いまくってでも、レイジ中にHP削りきるべきなんでしょうか? そのあたりがよくわからない。 火力が足りないってのは手札を公開しないとアドバイスできないんじゃ
自分は回復役を抜いて敵のレイジ後に樽のリンクを合わせ効果の切れる前に倒しきったり
それをやらなくてもブレイクにエリーのリンクを叩き込むだけで敵が即レイジ&瀕死になるし… 昨日の追い込みでフェザーパゼラルド武50%が2本できたが覚醒用素材が足りんかったわ・・・
またこれも復刻してくれるのかねぇ レイジ中ウォリのゲージ削り使ってる場合はまずそれをやめてみる
なんならレイジ前に使っておけばその分ブレイクから倒しやすくなる そういやフェザー作ったけど、なんかしんどかったなあ
後続には武攻盛りつくるのお手軽だったんだと思うけど、なんだかんだでめんどくせえわ
各素材42本×4だからな。
1戦に1本出たとしても・・・168戦しないと10凸作れない。 フェザーバゼラード 10
生命Ex2 3 30.0%
武攻Ex1 2 20.0%
武攻Ex2 3 30.0%
武攻Ex3 2 20.0% 3時間やって4本分しかあつまらなかったわ、フェザーバゼラルド ドロップ率うp期間にできなかった人はキツイだろうな
アイーダの1.2倍も効いてんだか効いてないんだかわかんないし 60本作って武功ex3x5、加速ex1x1、加速ex2x1、陣なし >>41
すみません。そうですよね。
PTは、
キュアノス カッカラ(魔攻15% HP25%)
ジョアンナ、フェザーバゼラルド(HPEX45%)
エルミドラ、フェアルアルマ(物功25% HP10%+250)
アヴィー ティンクルスター(癒力25% HP+500)
エリー ラジアルチェンバー(物攻10% HP20%)
フレはいろいろ借りてみましたがアビィー借りた時しか倒せてないのでアビィー借りています。
手持ちキャラは☆6がルカ、アンナ、シュトラーだけです。☆3〜☆5は全員います。
武器はサァナドロップ以外は☆4以上だと+10出来るものは一通り作っています。
とにかく2回に1回ぐらいは勝てるようになりたいです。 んー
個人的にはルディー使うよりタル借りて物攻バフ掛かった状態でエリーのリンク奥義叩き込んだほうがいいように思う
封印が減るけど1発目はカット張ってガチ受けすれば死なないしその後こっちは奥義祭りできるから割と火力余裕でるよ あと>>43の方法でレイジ前にルディーの30%削り使った場合
今試してみたら大体ブレイク時に14万くらい残る感じなので現状のエリーでそれくらい削れるのであれば… >>49
ちょっと試してくるけど、
イベキャラ完凸で全員いるならディアノ・エルミドラ・エリー・アイラ・キュアノスとかどうだろうか
上手くいったら詳細書くわ >>49
条件が違うから参考になるか分からないが
キュアノスLv75覚15 カッカラ(魔攻30%)
ジョアンナLv75覚9、フェザーバゼラルド(HPEX60%)
エルミドラLv84覚12、フェアルアルマ(物功25% HP25% 防15%)
アヴィーLv80覚2 ティンクルスター(癒力20% HP35%)
エリーLv80覚15 ラジアルチェンバー(物攻30%)
これにフレンドの樽Lv80覚2 グランドクリーナーを個人的に選ぶ(物15%HP30%あと何か)
これで107ターンでクリア
上下雑魚を順番に削りつつエリーのリンクは絶対に使わないでブレイクまで持って行く
樽のリンクでブレイクまで行けるかと思ったら無理だったので効果が切れた後LOVEイグニッションを使い、ブレイク後にエリーのリンクを使用
その後残ったHPを全力で削ってる最中に一人死亡で敵撃破
せめてエリーの武器を武攻30%あたりまで強化すれば余裕もって行けるのではなかろうか エリーをブレイク中のリンク追い討ちに持っていくのならジョアンナはアイラとかに代えたほうがいいんでないかな
イベキャラだから持ってるかどうかわからんけど >>49
参考になるかわからんが
イベキャラと星6無しの編成
https://i.imgur.com/b3igVg2.png
基本ドゥームmax直前に封印か麻痺
保険にダメカ入れておけば
火力が足りなくてもほとんど事故おこらず倒せる
今回はタルよりエルミドラのが使い勝手いい気がする。
アキスミは、リンクに封印付与あるので保険に入れた >>49
アンナ・シュトラーいるなら水染め(エリス・アイーダ・ディアノ)+借り樽でなんとかなんない?
てかウチそれで完全放置(タゲも取らず)でいけてるけど 俺は
アイーダ、キュアノス(カッカラ)、ディアノ(☆5ダイソン)、レネェ、ルナ
お供に樽(攻バフ用ティンク産片手剣優先)でやってる
最初に相手の取り巻きをHP削り切らないように交互に攻撃して
HP半分以下になったところでキュアノスとアイーダで一気に沈める(必要なら奥義を使う)
レネェはルナの回復デバフを解除
取り巻きを倒すとダメカが剥がれにくくなるので樽とディアノの手番でダメカ回復してたら即使う
レイジが近くなったら樽のリンク奥義で防御力UP切れたら奥義で常に防御力を補充
カッカラで封印したりディアノさんで攻撃力下げたりしつつアイーダで削ってレイジを終わらせるスタイル
時間はかかるが回復二枚あると安心できる
防御バフが入ってれば味方高レベルなら一撃死はほぼない >>54
銃系統はHP無しならどれも30%↑のものはあります。
最初ラジアルの物攻30%で行ったらダメカの上から転がったので
HP付くものに変えた次第です。
キャラはイベキャラ含め全員います。
>>56
レンジャーなしで行けるのか…・ >>49
>>53だけど試してきたよ
ディアノL100覚15:ティンク☆5剣(攻45HP15)
エルミドラL89覚15:ティンク☆4剣(攻30HP50)
エリーL100覚14:マキシマムベット(攻30攻ダウン耐性10)
アイラL85覚100:ラジアルチェンバー(攻30)
キュアノスL77覚15:カッカラ(攻35)
フレにルディー(確かサァナ☆5剣)
とりあえず雑魚をある程度削ってルディーのリンクで爆破
あとはエリーのリンクと封印技以外でボス削りつつレイジしたらカッカラとゲージ削り技で安全圏確保
ブレイクするまでは妨害技でターン稼ぎつつブレイクしたら攻バフ入りエリーのリンク撃つとほぼ瀕死になるので、
あとはレイジしても敏捷ダウン中に落とせると思う
自分の場合はなるべく着火の切れ目をなくして殴って、エリーの攻バフはブレイク直前まで大事にとっておいた
あとルディーの敏捷アップは使うならレイジ後の封印中すぐぐらいが良いと思う(自分は使わなかったが)
これで大体50Tちょっとで終わった
ファイターが大層な武器積んでるが、ダメカ丁寧に炊けば
ある程度エルミドラに武功ついた着火剣だけで十分だと思う(ほぼ被ダメ無かったので >>57
よかったら、武器何もたせてるか教えてもらえないでしょうか。
もしくはSSでも。
アンナは足が遅いから水染めに入れて試してなかった。
ちょっと試してきます。 ジョアンナ入れるなら麻痺短剣のがいいぞ
自分のはop厳選してなくて
武功exも加速ex、Hpexさえ乗せてない 今回のHellはソーサラーとウォーリアーの火力バカのすごさを改めて実感するいい機会だったな
モンク?そんなんシラン そりゃ、運営がルディー・キュアノス・アヴィーあたりを頑張って使わせるように調整したからなぁ
ただ、アイーダ・シュト・アンナの賞金首ぶっ壊れバフのせいで、人によっては水パで戦ったほうが楽だろう 今の敵はさほど魔防高いのいないから元々からソーサラー強かっただけで調整はしてなくね?
キュアノスはイベ☆5にしてはくっそ強いけど
サァナ拳の挑発+回避が光るかと思ったがそんなことなかった アンナ・シュトラー・エリス・アイーダ・ディアノ+借り樽で
最初↓指定した後AUTOにして眺めていたら倒しちゃいました・・・
借り樽はディアノ剣ではだめで、功バアのティンク剣だといけました。
サァナ☆5剣持たせたアンナがレイジ中に物攻載せで上限出したのにはびっくりです。
回復抜いてダメカと物攻で押せと言った意味が初めて分かりました。
ただこの火力押し、見てても理解が追い付いていないので、書かれたアドバイスから想像して
理解するのは難しいんじゃないかな…。知らない世界だった。
あと、エリスに麻痺短剣持たせてみましたがすごい優秀でした。 >>65
カッカラを使うように仕向けた部分じゃね?
>>56のとか今までのイベントだとまずできない編成だと思う 功バアじゃなくて功バフです。疲れと倒せたことで興奮してチョイおかしくなってました。
アドバイスいただいた方々ありがとうございました。
他にもいろんな編成を見れたので明日からみんな試してみたいと思います。 >>67
たしかに前回もほとんど強化消しの杖で皿使い始めた人多そう・・・
今回は消してもすぐ貼りなおしてくるけど・・・
カッカラ使ってないんだけど、スキルダメージあるん?ダメージ表記ないからやっぱり封印判定だけ? エクラ登場以来やってなくて昨日戻ってきたんだがHell無理じゃね…
とりあえず5回くらいやってみて2/3削ったのが最高記録 >>65
火力とか云々より、今回は敵がレイジ後に敏捷デバフを自分から入れるからね
そのおかげでいいところで出番が回ってくるでしょ
そもそも、ソーサラーが報われないのは、物理職が多すぎてパッシブの効果が得られにくいのと、
紙装甲な上にウォーリアに次いで足が遅いとこだからね >>70
そりゃキャラや装備育ってなきゃきついっしょ
石割って育てるか復刻待つかだ まぁ皿がめっちゃ活躍できたのは今回みたく、レイジに勝手に俊敏大デバフかけてくれるボスだからってのもあるか
パッシブで魔攻つくの皿とプリしかいないしなぁ・・・今後☆5皿増えてけばさらに輝くかな?
しかし今回はキャラとある程度武器あれば楽でいい
https://imgur.com/a/P6Goz >>72
メインキャラ80~90はあるんだけどキツイっす
ソロでVHティンコ倒せるくらいには育ててたし行けるかと思って嘗めてた
エリーが狙われるのどうやって阻止すりゃいいの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています