【DMM.R18】アイオライトリンクR Part65 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/ioliter.html
■Twitter
http://twitter.com/iolite_link
■PV第1弾
http://youtu.be/oXbBd0KxaIg
スレ立ての際、1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
前スレ
【DMM.R18】アイオライトリンクR Part64
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1514918165/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いや、レイジ段階で玉は一旦全部消えるはずだぞ
レイジ前で玉が一気に増えてドゥーム痛いよってことなら
お供のHPを一定以下or片割れだけ死んでる状態だと玉増やす技使われるからそれが原因だと思う >>37
おっしゃる通り、ブレイク後に畳み込まれてほとんど勝てません。ブレイク後に残しておいたジョアンナの俊敏系使って
行動を遅らせに遅らせて何とか勝てたのが4回だけです。
これって、スキル使いまくってでも、レイジ中にHP削りきるべきなんでしょうか? そのあたりがよくわからない。 火力が足りないってのは手札を公開しないとアドバイスできないんじゃ
自分は回復役を抜いて敵のレイジ後に樽のリンクを合わせ効果の切れる前に倒しきったり
それをやらなくてもブレイクにエリーのリンクを叩き込むだけで敵が即レイジ&瀕死になるし… 昨日の追い込みでフェザーパゼラルド武50%が2本できたが覚醒用素材が足りんかったわ・・・
またこれも復刻してくれるのかねぇ レイジ中ウォリのゲージ削り使ってる場合はまずそれをやめてみる
なんならレイジ前に使っておけばその分ブレイクから倒しやすくなる そういやフェザー作ったけど、なんかしんどかったなあ
後続には武攻盛りつくるのお手軽だったんだと思うけど、なんだかんだでめんどくせえわ
各素材42本×4だからな。
1戦に1本出たとしても・・・168戦しないと10凸作れない。 フェザーバゼラード 10
生命Ex2 3 30.0%
武攻Ex1 2 20.0%
武攻Ex2 3 30.0%
武攻Ex3 2 20.0% 3時間やって4本分しかあつまらなかったわ、フェザーバゼラルド ドロップ率うp期間にできなかった人はキツイだろうな
アイーダの1.2倍も効いてんだか効いてないんだかわかんないし 60本作って武功ex3x5、加速ex1x1、加速ex2x1、陣なし >>41
すみません。そうですよね。
PTは、
キュアノス カッカラ(魔攻15% HP25%)
ジョアンナ、フェザーバゼラルド(HPEX45%)
エルミドラ、フェアルアルマ(物功25% HP10%+250)
アヴィー ティンクルスター(癒力25% HP+500)
エリー ラジアルチェンバー(物攻10% HP20%)
フレはいろいろ借りてみましたがアビィー借りた時しか倒せてないのでアビィー借りています。
手持ちキャラは☆6がルカ、アンナ、シュトラーだけです。☆3〜☆5は全員います。
武器はサァナドロップ以外は☆4以上だと+10出来るものは一通り作っています。
とにかく2回に1回ぐらいは勝てるようになりたいです。 んー
個人的にはルディー使うよりタル借りて物攻バフ掛かった状態でエリーのリンク奥義叩き込んだほうがいいように思う
封印が減るけど1発目はカット張ってガチ受けすれば死なないしその後こっちは奥義祭りできるから割と火力余裕でるよ あと>>43の方法でレイジ前にルディーの30%削り使った場合
今試してみたら大体ブレイク時に14万くらい残る感じなので現状のエリーでそれくらい削れるのであれば… >>49
ちょっと試してくるけど、
イベキャラ完凸で全員いるならディアノ・エルミドラ・エリー・アイラ・キュアノスとかどうだろうか
上手くいったら詳細書くわ >>49
条件が違うから参考になるか分からないが
キュアノスLv75覚15 カッカラ(魔攻30%)
ジョアンナLv75覚9、フェザーバゼラルド(HPEX60%)
エルミドラLv84覚12、フェアルアルマ(物功25% HP25% 防15%)
アヴィーLv80覚2 ティンクルスター(癒力20% HP35%)
エリーLv80覚15 ラジアルチェンバー(物攻30%)
これにフレンドの樽Lv80覚2 グランドクリーナーを個人的に選ぶ(物15%HP30%あと何か)
これで107ターンでクリア
上下雑魚を順番に削りつつエリーのリンクは絶対に使わないでブレイクまで持って行く
樽のリンクでブレイクまで行けるかと思ったら無理だったので効果が切れた後LOVEイグニッションを使い、ブレイク後にエリーのリンクを使用
その後残ったHPを全力で削ってる最中に一人死亡で敵撃破
せめてエリーの武器を武攻30%あたりまで強化すれば余裕もって行けるのではなかろうか エリーをブレイク中のリンク追い討ちに持っていくのならジョアンナはアイラとかに代えたほうがいいんでないかな
イベキャラだから持ってるかどうかわからんけど >>49
参考になるかわからんが
イベキャラと星6無しの編成
https://i.imgur.com/b3igVg2.png
基本ドゥームmax直前に封印か麻痺
保険にダメカ入れておけば
火力が足りなくてもほとんど事故おこらず倒せる
今回はタルよりエルミドラのが使い勝手いい気がする。
アキスミは、リンクに封印付与あるので保険に入れた >>49
アンナ・シュトラーいるなら水染め(エリス・アイーダ・ディアノ)+借り樽でなんとかなんない?
てかウチそれで完全放置(タゲも取らず)でいけてるけど 俺は
アイーダ、キュアノス(カッカラ)、ディアノ(☆5ダイソン)、レネェ、ルナ
お供に樽(攻バフ用ティンク産片手剣優先)でやってる
最初に相手の取り巻きをHP削り切らないように交互に攻撃して
HP半分以下になったところでキュアノスとアイーダで一気に沈める(必要なら奥義を使う)
レネェはルナの回復デバフを解除
取り巻きを倒すとダメカが剥がれにくくなるので樽とディアノの手番でダメカ回復してたら即使う
レイジが近くなったら樽のリンク奥義で防御力UP切れたら奥義で常に防御力を補充
カッカラで封印したりディアノさんで攻撃力下げたりしつつアイーダで削ってレイジを終わらせるスタイル
時間はかかるが回復二枚あると安心できる
防御バフが入ってれば味方高レベルなら一撃死はほぼない >>54
銃系統はHP無しならどれも30%↑のものはあります。
最初ラジアルの物攻30%で行ったらダメカの上から転がったので
HP付くものに変えた次第です。
キャラはイベキャラ含め全員います。
>>56
レンジャーなしで行けるのか…・ >>49
>>53だけど試してきたよ
ディアノL100覚15:ティンク☆5剣(攻45HP15)
エルミドラL89覚15:ティンク☆4剣(攻30HP50)
エリーL100覚14:マキシマムベット(攻30攻ダウン耐性10)
アイラL85覚100:ラジアルチェンバー(攻30)
キュアノスL77覚15:カッカラ(攻35)
フレにルディー(確かサァナ☆5剣)
とりあえず雑魚をある程度削ってルディーのリンクで爆破
あとはエリーのリンクと封印技以外でボス削りつつレイジしたらカッカラとゲージ削り技で安全圏確保
ブレイクするまでは妨害技でターン稼ぎつつブレイクしたら攻バフ入りエリーのリンク撃つとほぼ瀕死になるので、
あとはレイジしても敏捷ダウン中に落とせると思う
自分の場合はなるべく着火の切れ目をなくして殴って、エリーの攻バフはブレイク直前まで大事にとっておいた
あとルディーの敏捷アップは使うならレイジ後の封印中すぐぐらいが良いと思う(自分は使わなかったが)
これで大体50Tちょっとで終わった
ファイターが大層な武器積んでるが、ダメカ丁寧に炊けば
ある程度エルミドラに武功ついた着火剣だけで十分だと思う(ほぼ被ダメ無かったので >>57
よかったら、武器何もたせてるか教えてもらえないでしょうか。
もしくはSSでも。
アンナは足が遅いから水染めに入れて試してなかった。
ちょっと試してきます。 ジョアンナ入れるなら麻痺短剣のがいいぞ
自分のはop厳選してなくて
武功exも加速ex、Hpexさえ乗せてない 今回のHellはソーサラーとウォーリアーの火力バカのすごさを改めて実感するいい機会だったな
モンク?そんなんシラン そりゃ、運営がルディー・キュアノス・アヴィーあたりを頑張って使わせるように調整したからなぁ
ただ、アイーダ・シュト・アンナの賞金首ぶっ壊れバフのせいで、人によっては水パで戦ったほうが楽だろう 今の敵はさほど魔防高いのいないから元々からソーサラー強かっただけで調整はしてなくね?
キュアノスはイベ☆5にしてはくっそ強いけど
サァナ拳の挑発+回避が光るかと思ったがそんなことなかった アンナ・シュトラー・エリス・アイーダ・ディアノ+借り樽で
最初↓指定した後AUTOにして眺めていたら倒しちゃいました・・・
借り樽はディアノ剣ではだめで、功バアのティンク剣だといけました。
サァナ☆5剣持たせたアンナがレイジ中に物攻載せで上限出したのにはびっくりです。
回復抜いてダメカと物攻で押せと言った意味が初めて分かりました。
ただこの火力押し、見てても理解が追い付いていないので、書かれたアドバイスから想像して
理解するのは難しいんじゃないかな…。知らない世界だった。
あと、エリスに麻痺短剣持たせてみましたがすごい優秀でした。 >>65
カッカラを使うように仕向けた部分じゃね?
>>56のとか今までのイベントだとまずできない編成だと思う 功バアじゃなくて功バフです。疲れと倒せたことで興奮してチョイおかしくなってました。
アドバイスいただいた方々ありがとうございました。
他にもいろんな編成を見れたので明日からみんな試してみたいと思います。 >>67
たしかに前回もほとんど強化消しの杖で皿使い始めた人多そう・・・
今回は消してもすぐ貼りなおしてくるけど・・・
カッカラ使ってないんだけど、スキルダメージあるん?ダメージ表記ないからやっぱり封印判定だけ? エクラ登場以来やってなくて昨日戻ってきたんだがHell無理じゃね…
とりあえず5回くらいやってみて2/3削ったのが最高記録 >>65
火力とか云々より、今回は敵がレイジ後に敏捷デバフを自分から入れるからね
そのおかげでいいところで出番が回ってくるでしょ
そもそも、ソーサラーが報われないのは、物理職が多すぎてパッシブの効果が得られにくいのと、
紙装甲な上にウォーリアに次いで足が遅いとこだからね >>70
そりゃキャラや装備育ってなきゃきついっしょ
石割って育てるか復刻待つかだ まぁ皿がめっちゃ活躍できたのは今回みたく、レイジに勝手に俊敏大デバフかけてくれるボスだからってのもあるか
パッシブで魔攻つくの皿とプリしかいないしなぁ・・・今後☆5皿増えてけばさらに輝くかな?
しかし今回はキャラとある程度武器あれば楽でいい
https://imgur.com/a/P6Goz >>72
メインキャラ80~90はあるんだけどキツイっす
ソロでVHティンコ倒せるくらいには育ててたし行けるかと思って嘗めてた
エリーが狙われるのどうやって阻止すりゃいいの? >>74
エクラ登場時の高難易度イベはクリアしたの?
ディアノと掃除機があるかで大きく変わってくるんだけど
主にファイターが使える「挑発」スキルがあれば集中攻撃は防げる >>74
エリーより速いキャラを入れる
挑発持ちファイターを入れる(モンクでもできないことはない >>74
レイジ前は敏捷高いやつが狙われるっぽいから加速剣持ってりゃそれファイターに持たせる
無いなら挑発かダメカで耐えてさっさとレイジさせる
レイジ後のタゲはよくわからん、俺はいつもタルが狙われるからHPとかじゃろか >>75-77
エクライベ参加してなかったぜ
1回目のレイジは耐えて敵残りHP1割くらいで敵の発狂に耐えれず死んでる >>69
残念ながらダメージは入らない
だけど封印成功するとゲージ削りやダメカの猶予できるから
ダメージなくても封印100%成功するってだけで装備する価値はある
リズの剣がもっと封印成功率高ければなぁ…… >>78
さすがにその情報だけでは、なんとも言えないぜ…
というか、あと一割だけなら武器の火力見直すか、フレ厳選すりゃいけんじゃねーの? ブレイク後のあれなら速攻かけてレイジさせるか挑発ファイターで吸え >>82
これはいけるんじゃねーの
でもこのメンツでここまで85ターンか、武器がやや弱いか https://i.imgur.com/cZmvm9x.jpg
https://i.imgur.com/Abj2jpZ.jpg
10回位特攻繰り返してようやくクリアできた
アドバイスくれた人たちさんくす!!
もう一度言わせてもらう。イベ難度高すぎだろ… 難易度低かったら高難度クエとかつけないししょうがないよ エクラ以降やってないのにクリア出来たなら逆にそうでもないんじゃね…。 高難度が高難度なのは、まぁわかるんだけど
イベやるたびに客減らしてまでそんなにキャラゲットされたくないのかね?っては思う 難易度は落とせば客が増えるってわけでもないけどな。
この運営が客を減らしているのは難易度以外の所に大きな問題があるからだと思うわ カッカラ(封印)持ち入れずにクリアできるもんなんやな
ルディーだけだと絶対リキャスト間に合わないでしょこれ
逆に誇っていいくらい凄い事やっとる >>89
一応、タルのジェットのリキャストとドームスキルのタイミングが合えばワンチャンある >>89
ルディ:敏捷アップ→ボス:レイジ発動→
ルディ:封印→→ボス:自己バフ解除→
ルディ:レイジゲージ減少→ボス:ブレイク
という流れで削るだけなんでリキャストが問題になる事は無いかなーという気が >>90 7割なら大丈夫だろうと平気で3割のハズレを引く自信がある
>>91 一度目のレイジはルディーでどうにかしても
自分のPTじゃ二度目のレイジにもつれ込むことが多々あるので封印二枚無いと怖い
ブレイクにリンク奥義ぶち込むマンやめられねえ!
※クリが出ないとと二度目のレイジでわちゃわちゃする
https://imgur.com/A6brXAH.jpg
>>89の言う通り2回目以降のレイジの時封印ないから割と積む
玉MAX攻撃をエリーが回避し続けて且つレイジ時に確立50%の防御デバフを毎回ブチ込んだら勝てた あー、そうか2回目レイジの低速中までに押し込めないと確かに厳しそうだな 今回はサクッとHELL終わる人とクリアできない人とで結構両極端になってそうだな
今回は準備に必要な要素が結構多い気がするね 高難易度で言えば修正後歌姫の次に楽そうなんだがな今回のは
パズル要素も比較的易しいし
それにしても人少ないな開始も事前10万行かないうちに直ぐに開始したし後は人が減るだけか 正月販売がお金払うユーザーの満足度低かったし収益は冷えるだろうなぁ
ゲームシステムや、やりたいであろう事は好みなので長く続いて欲しいとは思うのだけど… >>97
結局のところギミックは特定キャラを強制的に使わせるためだけの飾りで
クリアできるかどうかの本質は殺される前に殺せるかどうかのダメージレースでしかないからな 今更なんだけど一人でも寝るとターン数が減って
順番が来ても技が使えない状態って悪循環が始まるのがキツイ 復刻あるしコツコツやってりゃそのうちクリア余裕になる
そらすぐに達成できれば文句ないだろうけどさ 今更だけど高難易度はプレイヤーレベルで制限かけなきゃだなプレイヤーレベル90以上でないと
挑戦できませんとか、そうしとけば強すぎとかあまり騒がなくなると思うよレベル足りない人は
90まで上げようとすると思うしキャラも武器もそこそこにはなるでしょ このゲームはレイドにもっと力を入れるべき
レイドは本当によくできてる特に同期などの通信面
全滅しても問題ないし猫パンでも報酬はもらえる
廃人はダメージレースを楽しめるしアリーナよりよっぽど競ってる感ある >>104
hellいかないとキャラがとれないってところが問題なだけだと思う 初期歌姫もVHで落ちたけどどう考えても50週じゃ一体も落ちなかっただろうし今の形態が一番マシなんじゃないか 50周は多い気がするがミッション形式自体は問題ないと思う HELL駄目な人にVH50周は相当な苦行だと思うのです
それで手に入るのがキャラ1枚はゲームのハードルが高いよ 最近までカット率の違うダメージカットが重ねがけできる事を知らなかったんだけど
重ねがけしたら一気に楽になった そのレベルで毎日シコシコ張り付いてる人間と同じものよこせと言われても・・・
配布じゃなくて高難度報酬なのに >>113
そのレベルで張り付いてる人は1枚じゃなくて覚醒15だろ、まったく同じじゃないと思うが
まあ俺は普通にHELL倒せてるから大した問題じゃないけど
50週しろよと突き放してもユーザーの足切りにしかならんと思うよ ぶっちゃけ俺まともな武器ほとんど持ってないぬる鍛冶師だけどいままでの高難易度なんの苦労もなく倒してるんだよね
Hell倒せないって人には武器鍛えろとかキャラ鍛えろとか以前にちゃんと自分の頭で考えて戦ってみろって言葉が必要なんだと思う >>114
大凡10日50回だろ?1日5回ならHELL毎日3回やるのと大差ないじゃん
それが苦になるんじゃ無理だよブラゲやるの >>116
どういう計算してんのか知らんが、HELLは毎日3回やる必要もないぞ
覚醒15終わった先は武器集めでしかないんだから根本的に論点が変わってくる >>115
最高レア揃ってなくて鍛冶もしてなくて編成装備で頭使うことなく脳死オートで勝てないと満足出来ない層だぞ
そんなん言っても逆切れされて終わるだけな気が >>117
そこはどうでも良い話だが
完凸終わったあともやるでしょ?AP的に効率良いし >>120
だからもうそれ話がズレてきてるでしょ
毎日シコシコ張り付いてる人はそれでいいんだよ、それと同じ作業が出来るならHELLも倒せてるだろ
そうじゃないから倒せない訳だしAP消費についても作業の面倒さが違う >>121
だからそれ出来ない人がブラゲなんて無理なんだってば・・・ >>121
ゲームに限らず、時間と労力を重ねた人と
時間が無いと言い訳し続けた人が同じ結果を得られると思う? >>115
そう言おうと思って
できるだけ☆3縛りで挑戦して石300ほど溶かしたけど
今回はキャラパワー無いとどうしてもキツいわ
レイジまでなんとかこぎつけてもサラにターン渡したら一気に崩される >>122>>123
その思考でユーザー足切りして先細りになっても運営も誰も喜ばんと思うけど
それを由としてる人が多ければ順位落ちないんじゃないの? サービス開始半年も経たないうちから廃人仕様にしたら即終わるだろw
ある程度ユーザー数が増えてインフレをしないといけなくなってからやることだわ 現状はそこまで廃人仕様ではないだろ
勝つだけなら武器のオプション厳選する必要も無いし だから新参とかライト盾にしてヌルゲーにしろって論理展開すんなって
別のコンテンツ寄越せと言えば済むだろ
なんでそこまで高難易度下方にこだわるの?既に降臨イベントあるじゃん >>125
まるで高難易度だけが問題で順位落ちてるかのような言い草はNG
どんだけ課金しようが時間かけようが下と碌に差は無いってのはそれはそれで重廃去ってくと思うが 難易度を下方しろなんて一言も言ってないぞ、レス読んでないでしょ? 今更言っても仕方ないけどAP上限緩和しなかったのと
最初の高難易度実装が早すぎてかなり失敗した感
個人的にはストーリーが無いに等しいイベにもうちょっとボリュームが欲しい 現状、装備つくるか高難易度をするしかやることがないっていうところがね
ずっと張り付いてる廃人の声がここではすごく大きいと感じたので
それだと普通のやつはついてこられないよって思っただけだよ 雑魚にも取れるように降臨キャラいるんだからそれ取って満足しとけよ >>127
まぁ一日クエ5回出来ない人間にできることなんて何もないと思うわ
レイドなんて論外だろうし永遠に一桁レベルだよ 詭弁やめろ
報酬のハードル下げるのも含めて言ってんだよ 降臨戦も最近は変なギミック仕込んで高難易度同様運営開発のオナニー御披露目会になってきてるのが スレのクリア者はかなり丁寧に相談に乗ってくれるしアドバイスもくれるぞ
ここで廃人の声が大きいとか言う奴は公式コミュでぎゃーぎゃーわめいてくるのがお似合い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています