【DMM.R18】アイオライトリンクR Part65 [無断転載禁止]©bbspink.com
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG
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【DMM.R18】アイオライトリンクR Part64
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1514918165/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 火狐…、酷評しかねえ…orz
物理で固めやすいゲームだから魔法使いは使いにくそうだなって思ってたけど、ここまで言われるか >>423
凸しなきゃあまり強さ実感できないってだけでソーサラーは注目をあまりされてないだけで強いよ
前回の高難易度のキュアノスやサァナを完凸してる人なら☆6ウォーリアー並みの火力出せるしね
・・・まぁ現状魔防高いキャラや魔防バフや魔攻デバフしてくる敵がほぼ皆無ってのもあるけどね・・・
ダキさんも完凸できれば全体陣だし、魔攻バフ大スキル持ちだし魔法パで活躍する・・・はず? ダメージ倍率低い上に付くのも火傷(笑)だからな…
魔攻バフとリンク奥義以外評価できるところがまるでないし
★6として見ると能力不足感は否めないんだよなぁ やけど弱いし何せ確率30%・・・他キャラみたいに魔防デバフ5〜70%ないと実用性が・・・
全体150%ダメ大やけど70%、単体250%大やけど70%くらいはほしいかなぁ・・・?
現状キュアノスとサァナが覚醒しやすいからどうしても皿の中でも影が・・・ 大火傷にしろ猛毒にしろ100%付与でも強いかというと大分微妙という 魔法使いは他のキャラとの兼ね合いでパッシブが噛み合いづらいから敬遠されるのは仕方ない
物理キャラと魔法キャラのバランスが悪いのよ 爆乳化の呪いだの300歳処女だの超ニッチ属性設定に全振りしすぎた反動なんや
冗談はおいといてあのポンコツスキル構成は本当見直してくれねーかな キュアノスやサァナはなんだかんだでそれなりに強い印象がある やけど廃止で魔防デバフ大70%つければ解決やろ(
物理職4に魔法職2で内一職は回復だから実質オンリー職だからねぇ・・・
高レア皿少ないし、低耐久低俊敏すぎてアリーナじゃ魔法打つ前にアイータさんにハチの巣にされますわ アリーナだとアキスミには殺されたことあるなw
ダキさんはリンク奥義が単体でアリーナでも出番が無いからな… もうやけどや毒は最大HP割合ダメージにしよう。5%くらい
猛毒と大やけどは10%!これで解決だな!ガハハ 弱い☆6なんてゲーム止めさせる為の癌細胞だよな
欲しい☆6のために金突っ込んでるのに☆6演出の度にダキに吸われたら俺ならダキ3凸くらいで引退するわw おう、サービス開始☆6確定でダキさん来て、直後のクリガチャでダキさん速攻で被ったワイの話する?(現在4凸 毒オバならクリガチャからストレートで完凸したな…
完凸したあとは★6被りしてないけど虹確演出来る度に無駄引きの可能性に震える 属性混合の皿PTに噛み合うパッシブだから似た様なのが各属性に出てくればよさげなんだがなー 魔法職増やすのが無理なら物理職に魔法攻撃持ちとパッシブも魔法よりにして出してくれればな
武器とかも新しく魔法武器でも作ってくれればいいよ SDだけじゃなく他にもいいところあるだろ!?
ほら・・・あれだよあれ・・・右手の狐とかさ・・・ ウチの5凸ダキさんに一言だけ言いたい
火本かえして… 魔攻ローグとかレンジャーはよ
でもそうなるとソサとはなんだったのかってなりそう アヴィー引けて祝儀課金でダキさん引いてホクホクしてる新規の俺に気を使えお前等。 職差で運営批判は筋違い
メインクエ、降臨VH程度はちゃっちゃと出来るようにレンローグ優遇
からの高難度で役割持たせて日の目を見る手はずだったんだろうに
騒いでオートバシーン出来る程度に難易度下げた結果だよ
ファイアーフォックスは知らん 花嫁は活躍してるしソサ自体は弱くないよ
ダキさんはまあ… ダキさんは覚醒で魔防バフいっぱいつくからそれが必要になれば… 新規アッピルもしたし課金アッピルもした。これで有用なダキさんの使い方レスされてるやろな(ちらっ)
あっ…(察し) 初期の不遇キャラはめっちゃテコ入れされてぶっ壊れ性能になるのなんてよくある事だし!
スマン、今てきとーな事言ったわ こんな言われようでは早く死んだ仲間のところに行きたい言うわ いうても杖ホルダーでしかないわけで、同等スキルが銃に付いてたら普通にレンジャー使うわ
ただ、歌姫オートで完凸サァナの安定感は予想外にヤバかった 最大HPが一番低いキャラに強力な単体魔法攻撃を仕掛けてくる敵が出てくれば活躍できるはず 風属性魔攻高難度が着たら普通にダキさん大正義だと思うぞ 高難易度ボスは意図的に魔防が低く設定されているから無課金等のキャラプールが弱い場合は一線級だよ 取り柄がなくて自虐に陥ってる女の子を無理やり褒める感
が尋常じゃないw >>457
それだけみんなから愛されてるって事やろ 100匹わんわん完凸したけど、HARD86戦だった
やっぱいつもよりドロップ率高い・・・よな? 入れてはいるんだけど、あれって効果メインクエのみやろ?
というか賞金首発表前からドロップペース早いなって思ってた
まぁ、うちだけたまたまなのかもしれんけど >>459
うちは91戦だったからいつもと同じだと思うよ この運営、毎回なんかヘンに凝ったギミックいれたイベントバトル組むけど
普段はそんなに速いわけでもないのにたかだか+25%されただけで超爆速になるわんこは
あれ一体どういう仕組みなの?
もしかして間違えて+75%されてたりしない? >>463
うちの風パ相手に開幕3人目に行動してくるから素でクソ速いんだと思ってたが違うのか? 曜日ミミックみたいに一部の敵は
こちらの敏捷最大者によって敏捷が決まるから
多分そういう能力持ってるんじゃね?
単体で鈍足だと一方的に殴れちゃうんで、
インチキ臭くはあるけど仕方ないかなぁとは そもそもダキさんは世界観に合ってない
「狐は売れる」という安易な考えで出されたのがまるわかり 狐というだけで妄想が捗りますな
飲まないといけないお薬とかないかな >>463
お察しくださいな話なんだけど、わんわんは素で敏捷2644ある このゲームはサガフロのリージョンみたいに独立した世界が複数あるのが特徴だべ
ミカドちゃんの呪いを吸い出すの楽しみにしてます >>467
そんなん言い出したらアキスミタマネシズカみんな合ってないって事にならんか
どっかにジャパネスクな海域があるんやろ 狐は売れるという安易な考えならBBAにしなかったんじゃなかろうか ダキさんは顔の模様が致命的
あれが無ければ人気出ただろうに… 開発に熟女好きとエルフ好きが混じっているのは確定的に明らか ダキさん入手で爆乳化の呪いをプレイヤーが使えるようになったら買う ジパン出身確定なのは、ダキさん、アキスミ、タマネ、シズカ、ドーマ
それっぽいのは、アヤメ、チヨ、カエデあたり?
むしろ世界観的になんか孤立してそうなのはフェンだな ダキもジパンなのか
フェンとダキが同郷なのかと勝手に思ってた シズカさんは爆乳の呪い受けてるしアキスミちゃんはダキさん討伐が目的だから同じ世界だと分かり易い 50回でいぼんぬげと
モンクの殴るだけの武器が来たということは
これからメインアタッカーはモンクになるイベントがくるのかな
リーチェの出番や 高難度ボスだけど
ドゥームゲージが4の状態からレイジ発動で0になった後に
割り込みで2体攻撃からのドゥームスキル打ってくるんだけど
これって表示が0になってるだけど内部の値は4のまま? >>482
レイジ中、レイジゲージ60パー以上でドゥームゲージが
MAXになるスキル使うって書いてるからそれじゃね
ルディー借りてさっさと削ってるから俺は見たこと無いけど 敏捷ダウンが切れると割り込んで来るとかはそういうものかなと
レイジゲージが60%を超えてるとなんとかかな 水パで何でもできますゲーに成り下がっちまったからもうだめかもしれんね アイオラ何時も終わってんな何度目だよ
文句言わずに遊べないものなのかね 別に水パだけでなく他パでも高難易度余裕だけど…
結局武器だよ!武器 今回は☆3縛り無理くせぇわレイジまでこぎつけても6割もってくのがマジ無理だわ
つか攻バフはがしても相手ターン回したらまた攻バフ&玉全回収かよ
いい感じにクソゲしてくれるじゃねぇか
ユーダに勝利を見せたかった(´・ω・`) 武器覚醒の特殊効果だけど、
同じ種類のを重ねて特化的ぬするのと、色々混ぜるのとではどっちがいいんですか?
そろそろわんこの武器を覚醒させないといっぱいいっぱいで… 今どんな編成で星3縛り挑戦してるのか参考までに聞きたい ★3でLv90↑のパーティ組めるって相当やと思う
俺90以上育ててる★3なんてカル−アとユーダしかいないし
そもそもなんで育ててたのか覚えてない hmなら100lvで揃ってるんだが・・・
通常攻撃でHP半分もってっかれるやわさで縛り無理っぽいんだよなぁ プリの中には回復あげても意味ない治癒しか持ってないとか、お前ソーサラーだろってヤツもいるけど
そこらへんは起用するかちょっと怪しいから、HPと回復上げておけばいいんでないかな
今回の杖は光高難易度の舞踏復刻で使えそうね 推奨レベル90なんて運営の罠でしょ。60もあれば十分だと思う。
どれだけキャラ凸しているかの方が重要で、それ以上に装備効果が重要。
ホモは知らん。 >>491
わんこ武器なら
基本がん積みがいいんじゃないかな?
加速以外1しかつかないから
重ねないとあんま効果ないだろうし >>497
ありがと
HPと回復と魔防特化くらいしか出来ないけど重ねたよ
EXとか全然来ないわ 高難度ヘル行けたわ、今回4人やられたが全員生存もいけた
https://i.imgur.com/C59n3EI.jpg
結論から言うと、編成次第
ボスの行動は
通常攻撃は素早さが一番早いやつを
ドゥームスキルはHPが一番低いやつを狙う
だからディアノを一番素早くして
一番HP低いやつは一番低くなるように全体的にHPバフ盛るのが良い
俺の場合はオルゾーラがHP20%バフ付けた5684でも一番低い
レンジャーやシーフは罠だと思う、素早さ高くてHP低いからばんばん狙われる
あとダメカは非常に有効、
HPが一番低いやつが狙われるのはドゥームスキルだけだから好きな時に発動しとけばいい
んで通常状態はディアノで受け、ドゥームをオルゾーラで耐えなので楽勝
レイジ状態は、ルディーとナイーマでさっさとゲージを60%以下にして、ドゥームスキルを封印、ダメカ、攻デバフで耐えればいけた
封印後はひたすら>>490のように功バフとドゥームが厄介なので高火力でさっさとBREAKさせる
その後はレイジ二周目待ってるので、通常攻撃だけに全員のCT回復させればおk
今回サブはルディーだけどタルでもいけるとは思う なんか今やたらダメージでるからまだの人はチャンスかも 降臨キャラ100人集めたぞ!
そういや武器ひとつも作ってないや
あーこれクリックかったるいなー
一度に錬成する本数を指定できないかなー
これ降臨のたびに思うよね・・・いい加減なんとかして欲しい
ってかこの機能実装されるまでレイド武器も作る気ないわ >501は本能的に宿題をため込むタイプに違いないw クリック無効な時間がけっこうあるから
もっと景気よくレンダできればいいなーとは思う。
まとめ練成きても、後で装備一覧からスキル確認する手間が発生しそうでやだなw ガチャでのアクアカットインみたく鍛冶にも演出ほしい
せっかくだから汚れ芸人みたいな扱いされてるマリルのイメージアップのために
よーそろー!で陣になったりしよう 錬成の挙動言っちゃうとそもそも全体のレスポンスに不満があるし…
ガッコンガッコンやかましいんじゃ! 武器を集める手間に比べたら錬成の手間なんて微々たるもの
錬成のために武器を集めてる人もいれば錬成なんて面倒でしたくもないという人もいるとわね
同じゲームをしてても見方が違うもんやね レイドさくさく倒されるためか未確認がたまらなくなった >>499
ルディの敏捷アップはサラマンの敏捷ペナルティに引っかからないから
こいつで通常受けるのも楽だよ 流れぶった切りすみません
>>7にキャラパッシブ表作ってる途中なんだけど
属性ごとにまとめた方がいいかな?
もしくは必要ない?
現在はキャラ一覧の順番通りに記載中 グレーな話かもしんないけど、練成演出って実は一部省略できる 普通に覚醒5エリスでもレイジ突入調整したら前までと同じ感じでいけたわ。
https://gyazo.com/82203673f46ffebc4edc1235f175e42d
覚醒5シュトラーがサポに来るまで犬狩り。
初手シュトラーで敏捷バフ、2,3手目エリス、アイーダで上下雑魚に敏捷デバフ狙い。
もしデバフ付かなかったらそちらの雑魚優先で掃除機で毆る。多分挑発分で20%ゲージ溜まる。
アンナレイド武器で攻バフ、ここでリンク100%溜まるのでヴィヴィのリンク奥義発動で1体雑魚倒す。
次いでボス行動前にもう1体の雑魚も倒せるはず。
ボスが1回行動したらエリスで敏捷バフ、続いてシュトラーで敏捷デバフ狙い。
アイーダは自己攻バフしてリンク奥義。その後アンナがレイジ後5ターン内に行動できるよう突入調整。
アンナのレイジ減少スキルとリンク奥義+αで多分60%切れる。
敏捷デバフ切れで初めてボスの攻撃。一応ここまでの間にダメカ1回張る。
後は敏捷バフしてきたらデバフなりディアノなりで打消し狙う。
適当に殴って2回目のレイジで終わり。
敏捷デバフが順当に決まれば多分2,3回くらいしか殴られない…と思う。
だってこのボスずっと自己バフばかりしてる上にレイドで自己デバフするから。
敏捷デバフ確率が不安ならヴィヴィにもデバフ持たせてもいいかも。 >>512
作るとしたら、レイアウト的には縦並びにしてオートフィルタで絞り込めると便利だと思う
キャラ名 ジョブ 属性 スキル1
. . . . . . . . . . . . スキル2
. . . . . . . . . . . . スキル3
. . . . . . . . . . . . :
それとも、探す時ってだいたい属性かジョブで絞る方が先だから別にスキルで絞るって事も無くて横並びでもいいのかな >>512
個人の好意でやってんだし思うさま作ればいいんじゃねと思うけど
リンク奥義のやつみたいにキャラ名脇に属性付けとけば属性で見たい人は勝手にソートするんでないかな 爆炎陣武功持ちってだれよーって感じで探すのが一番ありそうかな…
フィルタ前提なら>>515がよさげだけど普通に見たときにキャラ名とかの部分がくどく見える気がしないでもない 水を注すようで悪いが「まず天才型を出します」みたいな感じだな サラマンドラはアイーダとシュトラーまぜたらクリアできるようになってきた
やっぱり勝てないのは火力不足だったってところが大きい >>515-517
ご意見ありがとうございます
一応フィルタ掛けやすい様にはしているつもりですがジョブ入れ忘れてましたw
属性、キャラ名は現状記載しているのでフィルタには支障ないかと
パッシブの名前はちょっと見づらくなるかと思って効果のみ記載してますのでその旨注釈入れておきます
あとフィルタの掛け方が分からない人用にフィルタ方法の説明文記載する感じにしておきます サラマンドラは
キュアノス90、エルミドラ91、アンナ96、ディアノ90、オルゾーラ90、ルディ(借)
でやっと安定しだした
最初光染めでエリーや天才さん入れてたけど全然ダメでやっとクリア出来る構成が見つかった感じ
まぁまだ全員生存でクリア出来てないんですけどね
てか装備みたら防壁Exやら魔障壁Exついててこりゃひでぇ・・・って真顔になったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています