【DMM.R18】アイオライトリンクR Part65 [無断転載禁止]©bbspink.com
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/ioliter.html
■Twitter
http://twitter.com/iolite_link
■PV第1弾
http://youtu.be/oXbBd0KxaIg
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前スレ
【DMM.R18】アイオライトリンクR Part64
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1514918165/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺は
アイーダ、キュアノス(カッカラ)、ディアノ(☆5ダイソン)、レネェ、ルナ
お供に樽(攻バフ用ティンク産片手剣優先)でやってる
最初に相手の取り巻きをHP削り切らないように交互に攻撃して
HP半分以下になったところでキュアノスとアイーダで一気に沈める(必要なら奥義を使う)
レネェはルナの回復デバフを解除
取り巻きを倒すとダメカが剥がれにくくなるので樽とディアノの手番でダメカ回復してたら即使う
レイジが近くなったら樽のリンク奥義で防御力UP切れたら奥義で常に防御力を補充
カッカラで封印したりディアノさんで攻撃力下げたりしつつアイーダで削ってレイジを終わらせるスタイル
時間はかかるが回復二枚あると安心できる
防御バフが入ってれば味方高レベルなら一撃死はほぼない >>54
銃系統はHP無しならどれも30%↑のものはあります。
最初ラジアルの物攻30%で行ったらダメカの上から転がったので
HP付くものに変えた次第です。
キャラはイベキャラ含め全員います。
>>56
レンジャーなしで行けるのか…・ >>49
>>53だけど試してきたよ
ディアノL100覚15:ティンク☆5剣(攻45HP15)
エルミドラL89覚15:ティンク☆4剣(攻30HP50)
エリーL100覚14:マキシマムベット(攻30攻ダウン耐性10)
アイラL85覚100:ラジアルチェンバー(攻30)
キュアノスL77覚15:カッカラ(攻35)
フレにルディー(確かサァナ☆5剣)
とりあえず雑魚をある程度削ってルディーのリンクで爆破
あとはエリーのリンクと封印技以外でボス削りつつレイジしたらカッカラとゲージ削り技で安全圏確保
ブレイクするまでは妨害技でターン稼ぎつつブレイクしたら攻バフ入りエリーのリンク撃つとほぼ瀕死になるので、
あとはレイジしても敏捷ダウン中に落とせると思う
自分の場合はなるべく着火の切れ目をなくして殴って、エリーの攻バフはブレイク直前まで大事にとっておいた
あとルディーの敏捷アップは使うならレイジ後の封印中すぐぐらいが良いと思う(自分は使わなかったが)
これで大体50Tちょっとで終わった
ファイターが大層な武器積んでるが、ダメカ丁寧に炊けば
ある程度エルミドラに武功ついた着火剣だけで十分だと思う(ほぼ被ダメ無かったので >>57
よかったら、武器何もたせてるか教えてもらえないでしょうか。
もしくはSSでも。
アンナは足が遅いから水染めに入れて試してなかった。
ちょっと試してきます。 ジョアンナ入れるなら麻痺短剣のがいいぞ
自分のはop厳選してなくて
武功exも加速ex、Hpexさえ乗せてない 今回のHellはソーサラーとウォーリアーの火力バカのすごさを改めて実感するいい機会だったな
モンク?そんなんシラン そりゃ、運営がルディー・キュアノス・アヴィーあたりを頑張って使わせるように調整したからなぁ
ただ、アイーダ・シュト・アンナの賞金首ぶっ壊れバフのせいで、人によっては水パで戦ったほうが楽だろう 今の敵はさほど魔防高いのいないから元々からソーサラー強かっただけで調整はしてなくね?
キュアノスはイベ☆5にしてはくっそ強いけど
サァナ拳の挑発+回避が光るかと思ったがそんなことなかった アンナ・シュトラー・エリス・アイーダ・ディアノ+借り樽で
最初↓指定した後AUTOにして眺めていたら倒しちゃいました・・・
借り樽はディアノ剣ではだめで、功バアのティンク剣だといけました。
サァナ☆5剣持たせたアンナがレイジ中に物攻載せで上限出したのにはびっくりです。
回復抜いてダメカと物攻で押せと言った意味が初めて分かりました。
ただこの火力押し、見てても理解が追い付いていないので、書かれたアドバイスから想像して
理解するのは難しいんじゃないかな…。知らない世界だった。
あと、エリスに麻痺短剣持たせてみましたがすごい優秀でした。 >>65
カッカラを使うように仕向けた部分じゃね?
>>56のとか今までのイベントだとまずできない編成だと思う 功バアじゃなくて功バフです。疲れと倒せたことで興奮してチョイおかしくなってました。
アドバイスいただいた方々ありがとうございました。
他にもいろんな編成を見れたので明日からみんな試してみたいと思います。 >>67
たしかに前回もほとんど強化消しの杖で皿使い始めた人多そう・・・
今回は消してもすぐ貼りなおしてくるけど・・・
カッカラ使ってないんだけど、スキルダメージあるん?ダメージ表記ないからやっぱり封印判定だけ? エクラ登場以来やってなくて昨日戻ってきたんだがHell無理じゃね…
とりあえず5回くらいやってみて2/3削ったのが最高記録 >>65
火力とか云々より、今回は敵がレイジ後に敏捷デバフを自分から入れるからね
そのおかげでいいところで出番が回ってくるでしょ
そもそも、ソーサラーが報われないのは、物理職が多すぎてパッシブの効果が得られにくいのと、
紙装甲な上にウォーリアに次いで足が遅いとこだからね >>70
そりゃキャラや装備育ってなきゃきついっしょ
石割って育てるか復刻待つかだ まぁ皿がめっちゃ活躍できたのは今回みたく、レイジに勝手に俊敏大デバフかけてくれるボスだからってのもあるか
パッシブで魔攻つくの皿とプリしかいないしなぁ・・・今後☆5皿増えてけばさらに輝くかな?
しかし今回はキャラとある程度武器あれば楽でいい
https://imgur.com/a/P6Goz >>72
メインキャラ80~90はあるんだけどキツイっす
ソロでVHティンコ倒せるくらいには育ててたし行けるかと思って嘗めてた
エリーが狙われるのどうやって阻止すりゃいいの? >>74
エクラ登場時の高難易度イベはクリアしたの?
ディアノと掃除機があるかで大きく変わってくるんだけど
主にファイターが使える「挑発」スキルがあれば集中攻撃は防げる >>74
エリーより速いキャラを入れる
挑発持ちファイターを入れる(モンクでもできないことはない >>74
レイジ前は敏捷高いやつが狙われるっぽいから加速剣持ってりゃそれファイターに持たせる
無いなら挑発かダメカで耐えてさっさとレイジさせる
レイジ後のタゲはよくわからん、俺はいつもタルが狙われるからHPとかじゃろか >>75-77
エクライベ参加してなかったぜ
1回目のレイジは耐えて敵残りHP1割くらいで敵の発狂に耐えれず死んでる >>69
残念ながらダメージは入らない
だけど封印成功するとゲージ削りやダメカの猶予できるから
ダメージなくても封印100%成功するってだけで装備する価値はある
リズの剣がもっと封印成功率高ければなぁ…… >>78
さすがにその情報だけでは、なんとも言えないぜ…
というか、あと一割だけなら武器の火力見直すか、フレ厳選すりゃいけんじゃねーの? ブレイク後のあれなら速攻かけてレイジさせるか挑発ファイターで吸え >>82
これはいけるんじゃねーの
でもこのメンツでここまで85ターンか、武器がやや弱いか https://i.imgur.com/cZmvm9x.jpg
https://i.imgur.com/Abj2jpZ.jpg
10回位特攻繰り返してようやくクリアできた
アドバイスくれた人たちさんくす!!
もう一度言わせてもらう。イベ難度高すぎだろ… 難易度低かったら高難度クエとかつけないししょうがないよ エクラ以降やってないのにクリア出来たなら逆にそうでもないんじゃね…。 高難度が高難度なのは、まぁわかるんだけど
イベやるたびに客減らしてまでそんなにキャラゲットされたくないのかね?っては思う 難易度は落とせば客が増えるってわけでもないけどな。
この運営が客を減らしているのは難易度以外の所に大きな問題があるからだと思うわ カッカラ(封印)持ち入れずにクリアできるもんなんやな
ルディーだけだと絶対リキャスト間に合わないでしょこれ
逆に誇っていいくらい凄い事やっとる >>89
一応、タルのジェットのリキャストとドームスキルのタイミングが合えばワンチャンある >>89
ルディ:敏捷アップ→ボス:レイジ発動→
ルディ:封印→→ボス:自己バフ解除→
ルディ:レイジゲージ減少→ボス:ブレイク
という流れで削るだけなんでリキャストが問題になる事は無いかなーという気が >>90 7割なら大丈夫だろうと平気で3割のハズレを引く自信がある
>>91 一度目のレイジはルディーでどうにかしても
自分のPTじゃ二度目のレイジにもつれ込むことが多々あるので封印二枚無いと怖い
ブレイクにリンク奥義ぶち込むマンやめられねえ!
※クリが出ないとと二度目のレイジでわちゃわちゃする
https://imgur.com/A6brXAH.jpg
>>89の言う通り2回目以降のレイジの時封印ないから割と積む
玉MAX攻撃をエリーが回避し続けて且つレイジ時に確立50%の防御デバフを毎回ブチ込んだら勝てた あー、そうか2回目レイジの低速中までに押し込めないと確かに厳しそうだな 今回はサクッとHELL終わる人とクリアできない人とで結構両極端になってそうだな
今回は準備に必要な要素が結構多い気がするね 高難易度で言えば修正後歌姫の次に楽そうなんだがな今回のは
パズル要素も比較的易しいし
それにしても人少ないな開始も事前10万行かないうちに直ぐに開始したし後は人が減るだけか 正月販売がお金払うユーザーの満足度低かったし収益は冷えるだろうなぁ
ゲームシステムや、やりたいであろう事は好みなので長く続いて欲しいとは思うのだけど… >>97
結局のところギミックは特定キャラを強制的に使わせるためだけの飾りで
クリアできるかどうかの本質は殺される前に殺せるかどうかのダメージレースでしかないからな 今更なんだけど一人でも寝るとターン数が減って
順番が来ても技が使えない状態って悪循環が始まるのがキツイ 復刻あるしコツコツやってりゃそのうちクリア余裕になる
そらすぐに達成できれば文句ないだろうけどさ 今更だけど高難易度はプレイヤーレベルで制限かけなきゃだなプレイヤーレベル90以上でないと
挑戦できませんとか、そうしとけば強すぎとかあまり騒がなくなると思うよレベル足りない人は
90まで上げようとすると思うしキャラも武器もそこそこにはなるでしょ このゲームはレイドにもっと力を入れるべき
レイドは本当によくできてる特に同期などの通信面
全滅しても問題ないし猫パンでも報酬はもらえる
廃人はダメージレースを楽しめるしアリーナよりよっぽど競ってる感ある >>104
hellいかないとキャラがとれないってところが問題なだけだと思う 初期歌姫もVHで落ちたけどどう考えても50週じゃ一体も落ちなかっただろうし今の形態が一番マシなんじゃないか 50周は多い気がするがミッション形式自体は問題ないと思う HELL駄目な人にVH50周は相当な苦行だと思うのです
それで手に入るのがキャラ1枚はゲームのハードルが高いよ 最近までカット率の違うダメージカットが重ねがけできる事を知らなかったんだけど
重ねがけしたら一気に楽になった そのレベルで毎日シコシコ張り付いてる人間と同じものよこせと言われても・・・
配布じゃなくて高難度報酬なのに >>113
そのレベルで張り付いてる人は1枚じゃなくて覚醒15だろ、まったく同じじゃないと思うが
まあ俺は普通にHELL倒せてるから大した問題じゃないけど
50週しろよと突き放してもユーザーの足切りにしかならんと思うよ ぶっちゃけ俺まともな武器ほとんど持ってないぬる鍛冶師だけどいままでの高難易度なんの苦労もなく倒してるんだよね
Hell倒せないって人には武器鍛えろとかキャラ鍛えろとか以前にちゃんと自分の頭で考えて戦ってみろって言葉が必要なんだと思う >>114
大凡10日50回だろ?1日5回ならHELL毎日3回やるのと大差ないじゃん
それが苦になるんじゃ無理だよブラゲやるの >>116
どういう計算してんのか知らんが、HELLは毎日3回やる必要もないぞ
覚醒15終わった先は武器集めでしかないんだから根本的に論点が変わってくる >>115
最高レア揃ってなくて鍛冶もしてなくて編成装備で頭使うことなく脳死オートで勝てないと満足出来ない層だぞ
そんなん言っても逆切れされて終わるだけな気が >>117
そこはどうでも良い話だが
完凸終わったあともやるでしょ?AP的に効率良いし >>120
だからもうそれ話がズレてきてるでしょ
毎日シコシコ張り付いてる人はそれでいいんだよ、それと同じ作業が出来るならHELLも倒せてるだろ
そうじゃないから倒せない訳だしAP消費についても作業の面倒さが違う >>121
だからそれ出来ない人がブラゲなんて無理なんだってば・・・ >>121
ゲームに限らず、時間と労力を重ねた人と
時間が無いと言い訳し続けた人が同じ結果を得られると思う? >>115
そう言おうと思って
できるだけ☆3縛りで挑戦して石300ほど溶かしたけど
今回はキャラパワー無いとどうしてもキツいわ
レイジまでなんとかこぎつけてもサラにターン渡したら一気に崩される >>122>>123
その思考でユーザー足切りして先細りになっても運営も誰も喜ばんと思うけど
それを由としてる人が多ければ順位落ちないんじゃないの? サービス開始半年も経たないうちから廃人仕様にしたら即終わるだろw
ある程度ユーザー数が増えてインフレをしないといけなくなってからやることだわ 現状はそこまで廃人仕様ではないだろ
勝つだけなら武器のオプション厳選する必要も無いし だから新参とかライト盾にしてヌルゲーにしろって論理展開すんなって
別のコンテンツ寄越せと言えば済むだろ
なんでそこまで高難易度下方にこだわるの?既に降臨イベントあるじゃん >>125
まるで高難易度だけが問題で順位落ちてるかのような言い草はNG
どんだけ課金しようが時間かけようが下と碌に差は無いってのはそれはそれで重廃去ってくと思うが 難易度を下方しろなんて一言も言ってないぞ、レス読んでないでしょ? 今更言っても仕方ないけどAP上限緩和しなかったのと
最初の高難易度実装が早すぎてかなり失敗した感
個人的にはストーリーが無いに等しいイベにもうちょっとボリュームが欲しい 現状、装備つくるか高難易度をするしかやることがないっていうところがね
ずっと張り付いてる廃人の声がここではすごく大きいと感じたので
それだと普通のやつはついてこられないよって思っただけだよ 雑魚にも取れるように降臨キャラいるんだからそれ取って満足しとけよ >>127
まぁ一日クエ5回出来ない人間にできることなんて何もないと思うわ
レイドなんて論外だろうし永遠に一桁レベルだよ 詭弁やめろ
報酬のハードル下げるのも含めて言ってんだよ 降臨戦も最近は変なギミック仕込んで高難易度同様運営開発のオナニー御披露目会になってきてるのが スレのクリア者はかなり丁寧に相談に乗ってくれるしアドバイスもくれるぞ
ここで廃人の声が大きいとか言う奴は公式コミュでぎゃーぎゃーわめいてくるのがお似合い >>135
それ50回が下方されたところで何か困ることあるのか?
ヒステリックになってるだけにしか見えんけど このゲーム、わりと石はばらいてるから
AP上限に関しては気にしてなかったな
イベントにストーリーがってのはすごく同意
途中に雑魚戦はさんでいいからもうちょいボリュームほしい 正直ここのライターのレベルでストーリーに厚み持たされても・・・って感が 自分はメインストーリーとかわりと好きだぞ?
週間少年漫画みたいなライトなノリも含めて >>138
ただでさえヌルゲすぎて倦怠気味で、この上雑魚でも報酬はとれますって
もうこのゲームの何しろって言う話
ヒステリックが〜って早くも中身のないレッテル張りかよ
だいたい「ゲーム部分排して報酬欲しいです」って何しに来たんだよ
そんなに楽してカード欲しいなら遊戯王でも買いに行けや バカヤロウ! 遊戯王買うには金払わないといけないじゃないか! まあ、そうやって上から押さえつけるようなことばかり言ってるから一緒に遊んでくれる人がいなくなっていくんだぞ >>143
雑魚が報酬とれたところで君の現状は何も変わらんのに何が不満なの?
例えば50回が30回に下方されたところでこのゲームは何も変わらんのにこのセリフが出るのが謎
>もうこのゲームの何しろって言う話
アクティブが少なくなることの方がよっぽど問題なはずだけど サァナの話だけはあんだけ儀式の邪魔するなって言われてたのに
当然のように現場乗り込んで暴れて感傷浸ってて頭海賊ってなった 50回が30回になりインだけしてれば貰えるようになり
アクティブ?が増えたって >>146
だから詭弁やめろって
変わらんも何もそれを廃、上位の層が面白い顔するわけない ここで言われてるライト層の基準がよくわからん
無課金
一日一回ログインで溜まったAP分しか消費しない
戦闘はオートしかしない
ってことなのか? 話をするのに都合がいい可変型のライト層を仮定しているだけだゾ
真面目な話客が逃げ出したのは高難易度が主な原因じゃなかろ
開始直後の強気すぎるガチャ設定、苦笑いしか出ないステップアップ、クリスタル購入者はお客様ではありません
100本作って実用品が出るといいねの鍛冶、3時間休むとあふれだすAP、1時間であふれだすBP
これで残ってる客がマゾ過ぎる(オレもw >>149
1枚しか取れないのにw
どっちが詭弁なんだかよく分かんねーなw
まあ俺はこのゲーム自体メインじゃないから過疎になっても別にいいけどさ
この程度の話で拒否反応起こすのはさすがになあ
大して廃課金が居つてるわけでもないゲームなのにわざわざ先細りにしたがるのか理解できんわ 上記二つに該当する奴は録なオプション武器もない、ゴールドもないから
SG回せずキャラ凸も殆どない、でオートでも手動でも変わらないんじゃねーかな 他にも運営自ら台無しにしたランキング要素とか正月の課金額表記詐欺なんかもあったな
なんか開始直後が最高でそれ以後は下がり続けているだけのような気がしてきたぞw >>147
自分たちの判断でやっぱり心配だ!って感じで頭海賊してるんなら問題ないんだけど長老がこっちはもう大丈夫だお前たちははやく祭壇へ!の結果だからな
頭の中が疑問符でいっぱいになってしまったぜよ >>152
1枚しかの意味が分からん
十分だろ、HELLのおまけでクリスタル配るVHで確定で取れるだけ有難く思え
ログイン勢のイナゴなんざ増えてもしょうがないんだよ >>152
メインでもなく、別にどうでもいならおとなしくしてて
わざわざ、過疎る過疎るって騒いで
スレの空気悪くしたら、興味もって来た人がよけいに遠のいちゃう
うちは星3クリアとかめざして攻略談義で盛り上がりたいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています