【DMM.R18】アイオライトリンクR Part65 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワイモマー MMdf-dJp/)2018/01/07(日) 18:06:03.68ID:oe6Wj5hcM
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/ioliter.html

■Twitter
http://twitter.com/iolite_link

■PV第1弾
http://youtu.be/oXbBd0KxaIg

スレ立ての際、1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい

前スレ
【DMM.R18】アイオライトリンクR Part64
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1514918165/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0619名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffee-nOrU)2018/01/10(水) 13:16:25.66ID:/bhUiouS0
器用貧乏でも鍛冶(愛)があればスタメン運用出来るはず
スキルのリキャスやデバフ率が氏んでる奴はちょっと…
イベント後で良いから運営が★5以下で高難度攻略する答え合わせ動画とか見たいな
0621名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf91-i/3D)2018/01/10(水) 13:20:17.27ID:5ZrNmh1t0
眩暈はこれ使い道あるの?
1Tってリンク奥義で敵の行動の直前に差込する使い方も出来ないジャン
味方Aの行動→リンク奥義発動(眩暈発動)→味方Aの行動(ここで1T経過)→敵の行動
0622名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f48-9YlK)2018/01/10(水) 13:31:56.63ID:7SHGrkS+0
モンクは性能的には全然悪くないぞ

・回避タンクできたり       (わずか6ターン
・攻大付与できるバッファーだったり(わずか6ターン
・サブヒーラーできたり       (他の事できなくなる
・今回は320%の超火力も手に入れた (基礎ステがお察し
・なんと状態異常持ちもいたり    (分の悪い運ゲー
・唯一無二の玉消しって役割があったり(時限の火薬?知らんなぁ
・ユニコーン・・・可能性の獣・・・まさにモンクに相応しい(縛りプレイ
0623名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f19-ldot)2018/01/10(水) 13:32:08.27ID:2GXAaYPE0
眩暈付いて次が味方行動ならリンク奥義、敵行動なら1ターンスキップなんで
強いかどうかは別として使い道が無いという程じゃないでしょ。
ダメージ上昇量がどの程度かにもよるけど、付着率50%だし、
スキルパッシブどちらも弱いんでビミョー感はある
0625名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf91-i/3D)2018/01/10(水) 13:39:21.47ID:5ZrNmh1t0
モンクの玉消しスキルには可能性を感じてたけど、行動の度に2個チャージとか一気に玉MAXチャージとか敵さんはしてくるもんな
玉ゲージがあるのは強敵だけなのに強敵がこういう事してくるんだから本当に報われない
0628名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f48-9YlK)2018/01/10(水) 13:45:55.95ID:7SHGrkS+0
割り込みで使えたら混乱、魅了、麻痺
全部オワコン化するから仕方ないといえばそうだけど
絶対コレボスか取り巻きが加速(大)自己付与して全体化でパなしてくるわ

取り巻きBが使用→プレイヤーのターンならスキップ
取り巻きAが使用→取り巻きBのターンorボスならプレイヤー即死
ボスが使用 →  プレイヤーならスキップ
ボスが使用 → 取り巻きAのターンor取り巻きBならプレイヤー瀕死
考えただけでキレそう (´・ω・`)
0634名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf27-hL1C)2018/01/10(水) 13:57:36.82ID:Ezj5nfK80
>>630
画像の状況とは直接関係ないけどティンク剣のバフはそんなターンまでおいておかないでとっとと使った方がいいと思う
失敗例なのを加味してもそのターン数にしてはボスを削れていなさすぎる
0636名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f5c-hL1C)2018/01/10(水) 14:12:46.80ID:GLGS7LPr0
私最初にイグニッション使って両脇消して
ボスのゲージが60%越したらダルールのリンク奥義入れて叩き込んでレイジに持って行きます
たまが発動する前にレイジになると余計なダメージ喰らわない
レージになるとほっとする
0645名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af96-hL1C)2018/01/10(水) 14:52:40.33ID:MoSJkt9T0
では質問失礼させてもらいます。年始からまともに稼働したくらいの初心者です。
丁度レイドができるようになってティンクの☆5武器取れた程度なのですが、ここからは属性寄せ完成・武器凸どちらの方針がいいでしょうか?
現状の手持ちは以下画像で、とりあえず高レア寄せて戦ってます。
https://i.gyazo.com/d0ae9ee2c385024f53c8be7250a57588.png
https://i.gyazo.com/371058f06111607c389109bbe1417f77.png
https://i.gyazo.com/a2aeba7ef0c81714f093607307289942.png
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf91-i/3D)2018/01/10(水) 15:01:01.84ID:5ZrNmh1t0
>>645
今の所、敵の属性は1つのステージにつき1種類だからそれぞれの属性毎にデッキを作って有利属性で出撃する
このゲームは属性バラバラで編成組むより1つ2つの属性で固めた方がパッシブバフもあって強い

武器の鍛冶はちょくちょくスタミナOFFドロ率UP期間が来るからその時に全力でやれば良い
0651名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f19-ldot)2018/01/10(水) 15:31:53.01ID:2GXAaYPE0
>>645
基本的にはアタッカーは属性を固めてパッシブを重ねる感じやね
ヒーラーは敵の弱属性じゃなければ特に気にしなくていいし
弱属性でも割とどうにでもなる。
光と闇は相克だったのが変更されてアリーナ以外では一方有利が取れるので
タル・カト辺りを軸に闇物理なり光物理なりに寄せる感じでいいんじゃね?
アイーダ、エリス、アンナがいるので水パはそれなりに強いのが組めそうね
エクラは強いんで育てておくといいぞ
0652名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef5c-/9VY)2018/01/10(水) 15:35:05.33ID:NUkZvBnO0
エクラ、エルミドラのレベル上げて、タルール、エクラ、エルミドラの3人スタメンで
あとの2人を相手に合わせた属性で埋めたらとりあえず良さそう
今月はアイーダにメインクエ泥アップが付いてるからリボルバー作りするなら連れて行こう
0655名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Saf3-tBCi)2018/01/10(水) 15:42:09.13ID:QzepQ89za
>>645
>>647は終盤の話
全属性に満遍なくキャラが供給されて、複数重ねて属性バフ発動させてからの話な

序盤、中盤はジョブとスキル構成重視で有利属性は2、3人いれば十分
防御面は、有利属性のプリやレンジャーより、等倍ファイターの方が被ダメが抑えられて耐えれるし
攻撃では、有利属性はレンジャーやウォリだけ入れば十分ダメージソースになる

今開催中の高難度だと全体攻撃してくるから、有利属性である光いれてもいいけども
全体ダメカや封印でそもそも直撃させないって選択肢もある

☆6の四人は育てるべきで、☆5も火力、万能キャラ、全体ダメカ持ちファイター優先で育てるのオススメ
〇で囲ってるやつがそれね
https://i.imgur.com/h7bLkNs.png

☆4はチヨちゃんがデバフばら撒いてくれるし、アヤメが全体ダメカ持ちなんでこれもオススメ
0656名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf91-i/3D)2018/01/10(水) 15:50:12.61ID:5ZrNmh1t0
アイーダは多分来月も特攻はほぼ確定だし育てて損は無いぞな
まぁ順番的に次の高難易度イベントは風属性っぽいのがちょっとアレだけど
0657名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd5f-1msk)2018/01/10(水) 16:06:22.83ID:CwPFtSddd
スマホからですみません。皆さんありがとうございます。
これから夜勤なので暇見つけてじっくり確認しますね。
画像に○つけて頂いた方凄くわかりやすくてたすかりました!
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef5c-8avC)2018/01/10(水) 18:31:21.01ID:WFxk//yc0
手厳しい意見も含めてありがとう

確かにルディー入れるのは甘えだったか・・・
もう少し探ってみるか

ちなみに、最初固定で防御バフや回復ダウンしてくるが
武器でたまにつく耐性upで防げたりするぞ
今後活用法はありそうだから大事にとっとこう
0672名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef5c-8avC)2018/01/10(水) 18:57:01.11ID:WFxk//yc0
>>670
レイジ前と後は基本通常殴りでスキル回復に努めてる
火力弱いからターン数をかなり稼げる

フィニーが限界突破できればもう少し火力上がって楽になりそうなんだが・・・
あと星3以下に皿がもう一人ればかなり楽になりそうなんだけどねぇ
0675名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf5d-Xk1J)2018/01/10(水) 19:02:12.62ID:JKbD5hMK0
だいぶ前にサポが全部ホモの人見かけたことあるw
0679名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf5d-Xk1J)2018/01/10(水) 19:35:24.64ID:JKbD5hMK0
ホントはダメだけど
いっその事サブ垢作って自分専用サポにするとかw
☆3〜4なら凸もレベル上げも楽だろうし
0685名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf5d-Xk1J)2018/01/10(水) 19:44:44.85ID:JKbD5hMK0
☆2は100で☆3は50だねついでに☆4は25
☆3凸はSGじゃなくてノーマルGガチャでいけそうだけど☆4凸がきついか……
0689名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f19-ldot)2018/01/10(水) 19:54:33.76ID:2GXAaYPE0
パッシブは40なんでそれが目安やね
課金とSGメインだとパッシブ全開放の容易さは
ピックアップ無しで★5≧★4>★6>★3くらいじゃないかなぁ
0690名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f48-hL1C)2018/01/10(水) 20:01:58.56ID:7SHGrkS+0
低レアのステ上昇は誤差レベルだし
ユーダの場合今回逆に足枷だったし
縛りなら色染めなんて土台無理だし
重ねは気にしなくてもええで
何故かファイターは例外的に強い(噛み合ってる)けどな
ウルーナのパッシブなんか考えた奴出てこいレベル
0699名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff3a-NLX0)2018/01/10(水) 20:12:13.79ID:nrCqM6pX0
自動覚醒もはよ
0700名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef81-Ogju)2018/01/10(水) 20:23:00.95ID:JkptJrJT0
相変わらず牛歩だけど少しずつ改修しているのだけは評価できるな
同人ゲーを見守るレベルの零細さだからそれで褒めて良いのかさえ微妙だけど
0703名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf27-hL1C)2018/01/10(水) 20:34:12.19ID:Ezj5nfK80
枠に関してはほんとこの運営鈍感なんだよね
サービス開始当初なんて普通にガチャ引いたら1人ずつ残してるだけでキャラ枠いっぱいになるとかアホかと思った
0704名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfee-aKZ8)2018/01/10(水) 20:37:42.30ID:tpz1hdLJ0
親愛度を10もしくは20以上にあげるメリットが今のところないんだよね。
貢献度のついでにどんどんあがってはいるけど現状意味がない気がする。
親密度が100とか必要なエロシーン増えたらもっと頑張りますよ?
ご褒美程度でいいから動いて欲しいね
0706名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aff4-Ogju)2018/01/10(水) 20:49:23.49ID:PFqpA4Eu0
武器練成は枠オーバーしても作成し続けられるけど
ガチャはそれが出来ないんだよね
最近チヨを凸したくて普通のゴルガチャ回しまくったんだが

15分くらい掛けて覚醒する → プレボから受け取る →
15分くらい掛けて覚醒する → プレボから受け取る →
15分くらい掛けて覚醒する → プレボから受け取る →
15分くらい掛けて覚醒する → プレボから受け取る … が永久ループしてゲロ吐きそうになったわ

しかもせっかく覚醒したキャラがまたプレボから出てくるのでいつまで経っても終わらない
要改善事項だろこれ・・・
0714名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af67-KzxY)2018/01/10(水) 21:08:00.66ID:jBJ7rVgl0
割と高機能なUI備えてるのに説明不足なんだよオラァ!!
せっかく新章来るがもうストーリークリアでご褒美?連出来ないって思うとモチベ上がらんわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況