【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 63 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 4679-DIJP)2018/03/31(土) 12:40:18.43ID:YKW/Tnnw0
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【意識高い系ワード擬人化RPG キルドヤ】
 様々な言霊《ワード》たちが人の世界で済む異世界《ブニターリカ》
 勇者によって《意識高い系》へと改竄された世界を舞台に繰り広げられる
 意識高い系ワード擬人化RPG。

【公式】
http://lp.killdoya.jp/index_r.html
【Twitter】
https://twitter.com/KiLLDoya_STAFF
【PV】
https://www.youtube.com/watch?v=NqotC7e5fXI

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0874名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa23-rhsr)2018/04/08(日) 01:02:30.56ID:e0bNVn+Ka
☆3はミクロとか好きなんだけど使いどころ全く無いし枠無いから☆3の時点で全変換な人も多そう
キャラ立ってるのは多いんだからイベントにからめて出したり昇格させても良いぞ
0881名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa2d-kRvI)2018/04/08(日) 06:07:04.82ID:FjPAd0nCa
季節物を降格と評するのは違うと思うが…
グロアジェが連続だったからアグリードラスもすぐ来るかと思ってたのに全然来ないな
あとハロドヤガチャしてもいいのよ?
0891名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f193-vJpg)2018/04/08(日) 09:34:07.30ID:V6CVOcAo0
編成めんどくさいから嫌がらせ編成とかやったことないな
防衛枠用意して装備を編成ごとに記憶してくれたらやるんだが

いい加減UIなんとかしろよ ですま
0893名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11bb-I7Wx)2018/04/08(日) 09:42:02.05ID:6RLz8TF10
嫌がらせっつか自分の順位維持に資すると思ってやってるんだとは思いたいが・・・

クールダウンはバフを全部貫通ブレストに集めてるような人には効果てきめんだけど
たとえそうだとしても最初のぶつかりで吹き飛ばない耐久力に加えて
沈黙させたターンに相手を殺し切れる破壊力もないとほぼ意味ないから注意な
0896名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 21f3-vJpg)2018/04/08(日) 10:15:36.62ID:bGIlFLbu0
初期士気アップは限界超えるけどターン毎の士気アップは上限で止まる
限界超えてる場合ゲージいっぱいでも点滅してないしスキル撃った直後に少しゲージ残ってるからわかるよ
0898名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d98c-l38M)2018/04/08(日) 11:02:00.66ID:mN64RTaU0
ちょいちょい防衛編成ガーとか見るけど実はそんなに手間じゃないんだぞ
クールダウンなら隊長分の装備確保するだけだし
カウンター狙いなら前衛を最初からカンツで固めておけば良い

やる意味があるかどうかはまた別問題だけどね
0901名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11bb-I7Wx)2018/04/08(日) 11:43:47.99ID:6RLz8TF10
ショートスリーパーとクールダウンをいれつつ
最低限、最初のぶつかりでこいつらがはじけ飛ばない配置にし、首尾よくスキルを封じたら
残りのメンツのスキルを耐えて、さらに3人で相手の息の根を止める構成ができるなら
普通に置いておいても十分強そうな気がする
0902名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11bb-I7Wx)2018/04/08(日) 11:46:41.91ID:6RLz8TF10
まあクールダウンが出てきても運に左右されたくないなら単純に少数のアタッカーに依存する体制を改めればいいわけで
前と違って貫通も2人いるのだからバフは一人程度にしてあとは全員アタッカーにすればいいんだよな
センチュ複数完凸してるような上位陣だとけっこうそうしてる人も多いし、そういう人には通じないんだよね
0903名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53fa-I7Wx)2018/04/08(日) 11:52:18.36ID:aVXle9hG0
開幕1人飛ばして4人中バフ1人だから、アタッカー3人の中の貫通部隊にクールダウン当たれば
普通に上位でも通用するが…基本鯖の10位近辺でもメタれば開幕2枚飛ばせそうな人多いし
0905名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sad5-lfby)2018/04/08(日) 12:19:23.81ID:7Z4DhkEUa
上位50位以内の人が防衛するのは基本的にはOK
報酬減らないようリスクヘッジしてるコアコンピタンス
逆にもう報酬要らない人がフィランソロピーしてたらリスペクトだわ
5000以下なら順位関係ないから防衛しないほうがWinWinアグリーですま
0909名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d192-6Vn5)2018/04/08(日) 13:18:57.45ID:geI/qBcK0
確かに5000確定したら接待でもいいかもなぁ
ただ順位が10位近辺だからついつい妨害編成もしてしまう
補正のせいで倒せないゴリラに一矢報いたいのよ…防衛側なら勝てるかもという
0914名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e182-/wgL)2018/04/08(日) 13:59:01.48ID:gwkkgZ9j0
勅令があと1枚で10枚なんだけど、五月雨、パラシフ、ブレストが手持ちに1人で
今回のイベで五月雨が1凸になる状態だと、誰を選ぶのが良いんでしょうか?
五月雨を2凸?、それとも新規センチュを増やすのがいいんかな?
0917名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a917-l38M)2018/04/08(日) 14:09:10.91ID:Edg+wUCf0
真面目に戦略の幅広げたいなら神winかゼロちゃん待ちじゃね
即交換しないといけないわけじゃないから上方修正の結果出るまで待つのがベターだと思うが
0920名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e175-vJpg)2018/04/08(日) 15:04:52.49ID:428DL9pD0
士気上昇、士気下げ、半減or無敵あたりがもうそろっている状態なら五月雨という手もある
ただもうちょっとガチャってから考えてもいいのじゃよ?
0921名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11bb-I7Wx)2018/04/08(日) 15:20:18.54ID:6RLz8TF10
とりあえずステップ4まで買ったわけだが交換期限が19日までって微妙に短いな
ステ上方修正の結果をみてから選ぶことができないのが悩ましい
0922名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-lfby)2018/04/08(日) 17:00:22.14ID:p2TbdkKs0
ランキングで対戦相手のデッキを見ながら軍団戦やってるんだが、こっちの歩兵陣の前列真ん中が2ターンダメージ無効
相手の歩兵陣の後列が貫通なんだが、1ターン目のぶつかりでどうやら貫通されて部隊壊滅するのが今ひとつ釈然としない
貫通って最後尾に配置してもぶつかりダメージに高いパーセンテージで反映されたのか
0924名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e182-/wgL)2018/04/08(日) 17:27:33.33ID:gwkkgZ9j0
wikiに「通常攻撃のぶつかり合いの際はまず同じ列にいる敵と攻撃しあう。
とどめを刺したキャラクターはダメージを受けない。」ってあるから、
後列に貫通がいるなら前列はダメ受けないと思ってるのに100ペリカ
0925名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0992-CTI4)2018/04/08(日) 17:29:12.91ID:a0Zcw+mE0
日本語が不自由すぎてエスパーになるが
こっちが無敵2枚で相手が貫通1枚しかないのに無敵2枚死んだぞふざけんな金返せ訴えるぞ
って言ってるんじゃないかな
0930名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-lfby)2018/04/08(日) 17:51:21.57ID:p2TbdkKs0
待機じゃないけど後列はあんまり影響しないようなイメージだったので
ぶつかった時の攻撃力は前列でも後列でもあまり変わらない?とわかったけど
ぶつかりあった時のダメージも前列・中列・後列と全く同じ比率で受けるのか?それは違いそうだけど

>>927
じゃあ相手の8の攻撃力のみでこっちの2が落とされたってことか
0932名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-lfby)2018/04/08(日) 18:04:09.80ID:p2TbdkKs0
>>931
そうなんだ。ありがとう
貫通持ちは2・5・8のいずれかに置くのが鉄則なんだな
相手が汎用陣かつ両サイドに無効配置されたら超不利になるけどそれ以外なら有効と
0935名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0992-CTI4)2018/04/08(日) 18:16:43.20ID:a0Zcw+mE0
>>932
中央列は汎用陣以外は3部隊構成で耐えるために無敵や半減を置いてるのが多いからね
でも前列に貫通を置くのは壁役のHPを減らすだけだからお勧めしないぞ?
0936名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-lfby)2018/04/08(日) 18:17:50.09ID:p2TbdkKs0
鉄則は言いすぎたから基本戦略くらいに訂正で
基本だから裏をかかれれば弱いという意味も込めて
ぶつかり時に同列の前の列と後ろの列でダメージを受ける割合が違うとかそういう記述ってどっかにないの?
0937名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b18-vJpg)2018/04/08(日) 18:21:18.98ID:5sM35jMR0
>>936
もう答え出てるが補足すると
123→ ←456
こんな形でぶつかった場合(456攻撃側)、一瞬だから同時に殴り合ってるように見えるが
4の攻撃、3を殴る
5の攻撃、3が生きてれば3、3が死んでれば2を殴る
6の攻撃、3が生きてれば3、死んでれば2、2も死んでれば1を殴る
前・中・後などの位置で攻撃力が変わる事は無い

この後に同様に123側の攻撃が処理される。
もちろん死んでる奴は攻撃できない
0938名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1380-lfby)2018/04/08(日) 18:22:35.02ID:kQt3zdNc0
割合がどうと言うか最前面の相手を殴るだけだから
例えば歩兵陣で中央前・中・後3人いるとして、前列が生きてるうちは
ぶつかり合いのダメージは全部前列が受けて中・後列はノーダメージだぞちゃんと見ればわかる
0942名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b18-lfby)2018/04/08(日) 18:36:48.63ID:n19yn1yy0
>>935
>でも前列に貫通を置くのは壁役のHPを減らすだけだからお勧めしないぞ?

それは貫通を置かなければその代わりにHPアップを小隊に組み込める…という意味ですよね?
例えばドラスはHP多めだけどそういうことじゃなくて

ID変わっちゃったと思うけどID:p2TbdkKs0です
ありがとうございました
0944名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0992-CTI4)2018/04/08(日) 18:38:25.02ID:a0Zcw+mE0
ついで

味方左翼→敵右翼、敵中央、敵左翼の順で狙う
味方中央→敵中央、敵右翼、敵左翼の順で狙う
味方右翼→敵左翼、敵中央、敵右翼の順で狙う
0948名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sad5-lfby)2018/04/08(日) 18:44:53.65ID:7Z4DhkEUa
>>944
てことは左翼がいちばん安全?
だとすると左翼に死んだら困るやつ置けばいいのか
と考えてる奴潰すために自陣右翼に全力して敵左翼潰せばいいのか
って考えてる奴がいるかも知れないから・・・
0950名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b18-vJpg)2018/04/08(日) 18:50:48.99ID:5sM35jMR0
まぁ軍団戦だとそのへんの配置やスキルの組み合わせ考えるパズルになるね

なんか他にも勘違いしたりしてる事ありそうだし一度じっくりwiki読んだりしてみた方がいいんじゃないかな
「そのターンにスキルを使った小隊はぶつかり時に攻撃しない」とかもあるし
0951名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11bb-I7Wx)2018/04/08(日) 18:51:13.41ID:6RLz8TF10
今日の炎上しんどいな
やっぱ早い段階でレート上げるやつがいると全体的に上がっちゃってダメだな
めんどくさいから仕掛けるのは日曜夜にしとけよ・・・
0957名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sad5-lfby)2018/04/08(日) 19:00:24.61ID:7Z4DhkEUa
>>952
これ

(wikiコピペ)
特効キャラを隊長にすると入手できる勲章が増加する。
各属性に対応するキャラは以下の通り
土:ドラスティック
火:ステレオタイプ
水:コンプライアンス
風:ミニマリスト

増加分は以下の通り
初級:小勲章10
中級:大勲章1
上級:大勲章3
0968名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sad5-lfby)2018/04/08(日) 19:39:40.28ID:7Z4DhkEUa
>>965乙草

特攻キャラのやつテンプレ入れよう
こんなんでどうだろ?

・特攻キャラ
対象キャラを軍団の「隊長」にして対象ダンジョンを
プレイすることで、特定アイテムのドロップ数がUPします。

・対象ダンジョンと特攻キャラ
 地の勲章ダンジョン: 側近★5ドラスティック
 水の勲章ダンジョン: ★4コンプライアンス
 火の勲章ダンジョン: ★4ステレオタイプ
 風の勲章ダンジョン: ★4ミニマリスト

・勲章増加量
 初級: 小勲章+10
 中級: 大勲章+1
 上級: 大勲章+3

・イベント特攻キャラ
 めっちゃ怪しい自己啓発セミナー: ★5自己啓発 ※「天力聖水」のドロップ数UP
0972名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb3c-vJpg)2018/04/08(日) 20:47:30.80ID:c47RkPfI0
コラボから本格的に始めてようやく装備掘り始めたけどどんどん装備が揃うのが楽しい
2ターン目にスキル撃てるようになったら軍団戦勝率がしばらく負けなしで気持ちいい

しかし管理がめんどいね
装備画面や売却画面でも装備中のものが見えて欲しいのと、効果でフィルターやソートかけたいー

>>965
実に乙ンティック
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