【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 63 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【意識高い系ワード擬人化RPG キルドヤ】
様々な言霊《ワード》たちが人の世界で済む異世界《ブニターリカ》
勇者によって《意識高い系》へと改竄された世界を舞台に繰り広げられる
意識高い系ワード擬人化RPG。
【公式】
http://lp.killdoya.jp/index_r.html
【Twitter】
https://twitter.com/KiLLDoya_STAFF
【PV】
https://www.youtube.com/watch?v=NqotC7e5fXI
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 編成めんどくさいから嫌がらせ編成とかやったことないな
防衛枠用意して装備を編成ごとに記憶してくれたらやるんだが
いい加減UIなんとかしろよ ですま 軍団防衛枠できたらガチ勢全員がただ苦しむだけなのでは 嫌がらせっつか自分の順位維持に資すると思ってやってるんだとは思いたいが・・・
クールダウンはバフを全部貫通ブレストに集めてるような人には効果てきめんだけど
たとえそうだとしても最初のぶつかりで吹き飛ばない耐久力に加えて
沈黙させたターンに相手を殺し切れる破壊力もないとほぼ意味ないから注意な 押すなよ、絶対押すなよよと言われれば意識高く押すしかないだろ クールダウンって単に必要な士気より10多めになるように調整しとけば怖くなかったりせんの? 初期士気アップは限界超えるけどターン毎の士気アップは上限で止まる
限界超えてる場合ゲージいっぱいでも点滅してないしスキル撃った直後に少しゲージ残ってるからわかるよ 防衛組んだことなかったが参考になったしクールダウン入れてみるか ちょいちょい防衛編成ガーとか見るけど実はそんなに手間じゃないんだぞ
クールダウンなら隊長分の装備確保するだけだし
カウンター狙いなら前衛を最初からカンツで固めておけば良い
やる意味があるかどうかはまた別問題だけどね さらに意識を高めてショートスリーパーを入れたいが欲しい時には出ないのだった、メダルで来ないかな ショートスリーパーとクールダウンをいれつつ
最低限、最初のぶつかりでこいつらがはじけ飛ばない配置にし、首尾よくスキルを封じたら
残りのメンツのスキルを耐えて、さらに3人で相手の息の根を止める構成ができるなら
普通に置いておいても十分強そうな気がする まあクールダウンが出てきても運に左右されたくないなら単純に少数のアタッカーに依存する体制を改めればいいわけで
前と違って貫通も2人いるのだからバフは一人程度にしてあとは全員アタッカーにすればいいんだよな
センチュ複数完凸してるような上位陣だとけっこうそうしてる人も多いし、そういう人には通じないんだよね 開幕1人飛ばして4人中バフ1人だから、アタッカー3人の中の貫通部隊にクールダウン当たれば
普通に上位でも通用するが…基本鯖の10位近辺でもメタれば開幕2枚飛ばせそうな人多いし 嫌がらせなんてやめるのです
長時間放置する時は他の人への食材編成にすると
魂がネクストステージに進みますよ 上位50位以内の人が防衛するのは基本的にはOK
報酬減らないようリスクヘッジしてるコアコンピタンス
逆にもう報酬要らない人がフィランソロピーしてたらリスペクトだわ
5000以下なら順位関係ないから防衛しないほうがWinWinアグリーですま 貫通一人しかいねーんだよ ゲリラ待ちなんだよ・・・ 5000確定したら接待にしてもいいんだけど絶対戻し忘れるからそのままにしてる
何度か戻し忘れた 確かに5000確定したら接待でもいいかもなぁ
ただ順位が10位近辺だからついつい妨害編成もしてしまう
補正のせいで倒せないゴリラに一矢報いたいのよ…防衛側なら勝てるかもという どうやっても勝てない編成ってやっぱりあるもんなのかね
はじめたてばかりならともかく 編成ってより戦力差じゃね
アジェンダでごまかしてたらカウンター+脳筋とかにぶつかれば詰むじゃろ ある程度戦力有れば攻めで勝つのは安定して、防衛ぐらいしか考える要素無いからなぁ軍団戦 どうやってもってことはないけどクールダウンが出てくると嫌になるな 勅令があと1枚で10枚なんだけど、五月雨、パラシフ、ブレストが手持ちに1人で
今回のイベで五月雨が1凸になる状態だと、誰を選ぶのが良いんでしょうか?
五月雨を2凸?、それとも新規センチュを増やすのがいいんかな? 真面目に戦略の幅広げたいなら神winかゼロちゃん待ちじゃね
即交換しないといけないわけじゃないから上方修正の結果出るまで待つのがベターだと思うが 神winは戦力が低いときは広範囲の士気下げ役になり駒が揃ってくればHPガン積みしてるやつ以外は落としてくれるすごいやつだよ 士気上昇、士気下げ、半減or無敵あたりがもうそろっている状態なら五月雨という手もある
ただもうちょっとガチャってから考えてもいいのじゃよ? とりあえずステップ4まで買ったわけだが交換期限が19日までって微妙に短いな
ステ上方修正の結果をみてから選ぶことができないのが悩ましい ランキングで対戦相手のデッキを見ながら軍団戦やってるんだが、こっちの歩兵陣の前列真ん中が2ターンダメージ無効
相手の歩兵陣の後列が貫通なんだが、1ターン目のぶつかりでどうやら貫通されて部隊壊滅するのが今ひとつ釈然としない
貫通って最後尾に配置してもぶつかりダメージに高いパーセンテージで反映されたのか 何を言いたいのかよくわからないけど陣形で位置補正はないでしょ wikiに「通常攻撃のぶつかり合いの際はまず同じ列にいる敵と攻撃しあう。
とどめを刺したキャラクターはダメージを受けない。」ってあるから、
後列に貫通がいるなら前列はダメ受けないと思ってるのに100ペリカ 日本語が不自由すぎてエスパーになるが
こっちが無敵2枚で相手が貫通1枚しかないのに無敵2枚死んだぞふざけんな金返せ訴えるぞ
って言ってるんじゃないかな ああ、同じ列にいる同士で攻撃し合うのね
じゃあ貫通するわ ああ、納得
2が無敵で2、5の攻撃を無効化しても8の攻撃は食らうだろそりゃ 1,2,3だけ攻撃に参加して、4,5は待機だと思ってたようだな 待機じゃないけど後列はあんまり影響しないようなイメージだったので
ぶつかった時の攻撃力は前列でも後列でもあまり変わらない?とわかったけど
ぶつかりあった時のダメージも前列・中列・後列と全く同じ比率で受けるのか?それは違いそうだけど
>>927
じゃあ相手の8の攻撃力のみでこっちの2が落とされたってことか >>931
そうなんだ。ありがとう
貫通持ちは2・5・8のいずれかに置くのが鉄則なんだな
相手が汎用陣かつ両サイドに無効配置されたら超不利になるけどそれ以外なら有効と なんかこのゲームの戦闘システムってけっこう面倒くさそうだな・・・ >>932
中央列は汎用陣以外は3部隊構成で耐えるために無敵や半減を置いてるのが多いからね
でも前列に貫通を置くのは壁役のHPを減らすだけだからお勧めしないぞ? 鉄則は言いすぎたから基本戦略くらいに訂正で
基本だから裏をかかれれば弱いという意味も込めて
ぶつかり時に同列の前の列と後ろの列でダメージを受ける割合が違うとかそういう記述ってどっかにないの? >>936
もう答え出てるが補足すると
123→ ←456
こんな形でぶつかった場合(456攻撃側)、一瞬だから同時に殴り合ってるように見えるが
4の攻撃、3を殴る
5の攻撃、3が生きてれば3、3が死んでれば2を殴る
6の攻撃、3が生きてれば3、死んでれば2、2も死んでれば1を殴る
前・中・後などの位置で攻撃力が変わる事は無い
この後に同様に123側の攻撃が処理される。
もちろん死んでる奴は攻撃できない 割合がどうと言うか最前面の相手を殴るだけだから
例えば歩兵陣で中央前・中・後3人いるとして、前列が生きてるうちは
ぶつかり合いのダメージは全部前列が受けて中・後列はノーダメージだぞちゃんと見ればわかる >>936
隊列の位置関係で与・被ダメージは一切変わらない コスパを運100にできたけど こうなると他の無駄に運上げちゃった奴が無駄になるな ぶつかりあいってこっちが先に全部ダメ与えるのか
育ったら最初のぶつかり合いで壊滅させる編成とか組めるのかな >>935
>でも前列に貫通を置くのは壁役のHPを減らすだけだからお勧めしないぞ?
それは貫通を置かなければその代わりにHPアップを小隊に組み込める…という意味ですよね?
例えばドラスはHP多めだけどそういうことじゃなくて
ID変わっちゃったと思うけどID:p2TbdkKs0です
ありがとうございました それコスパ悪いですよーって言いながらも嬉しそうなコスパちゃんが浮かんだ ついで
味方左翼→敵右翼、敵中央、敵左翼の順で狙う
味方中央→敵中央、敵右翼、敵左翼の順で狙う
味方右翼→敵左翼、敵中央、敵右翼の順で狙う コスパちゃんついにスタメンから外れちゃったよ
ぽわーあっぷはよう >>941
勲章やソウルマップでは普通に可能だけど
軍団戦では単騎による接待でもない限りは無理だよ HPアップの効果を持ったキャラのガチャ運に恵まれてないので
LV40まで行ってる初期☆5キャラがコスパとオーガニックしかいない >>944
てことは左翼がいちばん安全?
だとすると左翼に死んだら困るやつ置けばいいのか
と考えてる奴潰すために自陣右翼に全力して敵左翼潰せばいいのか
って考えてる奴がいるかも知れないから・・・ >>948
敵の左翼に相当するのはこっちの右翼では? まぁ軍団戦だとそのへんの配置やスキルの組み合わせ考えるパズルになるね
なんか他にも勘違いしたりしてる事ありそうだし一度じっくりwiki読んだりしてみた方がいいんじゃないかな
「そのターンにスキルを使った小隊はぶつかり時に攻撃しない」とかもあるし 今日の炎上しんどいな
やっぱ早い段階でレート上げるやつがいると全体的に上がっちゃってダメだな
めんどくさいから仕掛けるのは日曜夜にしとけよ・・・ キルドヤでwikiを見たことは一度もない
このスレより参考になること書いてあるのか 言われてみるとこっちの左翼が死んで右翼が生き残ってることが多いのは攻撃順の法則のせいだったのね 装備ハズしたキャラ同士のステを比べたい時とか便利やで
まあそれだけしか存在意義がないがな >>952
これ
(wikiコピペ)
特効キャラを隊長にすると入手できる勲章が増加する。
各属性に対応するキャラは以下の通り
土:ドラスティック
火:ステレオタイプ
水:コンプライアンス
風:ミニマリスト
増加分は以下の通り
初級:小勲章10
中級:大勲章1
上級:大勲章3 具体的な数はともかくお知らせに載ったときはもちろん、スレでもたびたび話題になってたような キルドヤのwikiはそれほど充実してなく見えるな
でも勲章が増加するのは知ってたけど具体的な増加数まで書いてあったのか >>957
こんなのあったのか、なんかショックだわ >>965乙草
特攻キャラのやつテンプレ入れよう
こんなんでどうだろ?
・特攻キャラ
対象キャラを軍団の「隊長」にして対象ダンジョンを
プレイすることで、特定アイテムのドロップ数がUPします。
・対象ダンジョンと特攻キャラ
地の勲章ダンジョン: 側近★5ドラスティック
水の勲章ダンジョン: ★4コンプライアンス
火の勲章ダンジョン: ★4ステレオタイプ
風の勲章ダンジョン: ★4ミニマリスト
・勲章増加量
初級: 小勲章+10
中級: 大勲章+1
上級: 大勲章+3
・イベント特攻キャラ
めっちゃ怪しい自己啓発セミナー: ★5自己啓発 ※「天力聖水」のドロップ数UP >>965
立て乙
今週10位ライン1万くらいいくかなあ
放棄するか
先々週くらいは1万で1位だったのにw コラボから本格的に始めてようやく装備掘り始めたけどどんどん装備が揃うのが楽しい
2ターン目にスキル撃てるようになったら軍団戦勝率がしばらく負けなしで気持ちいい
しかし管理がめんどいね
装備画面や売却画面でも装備中のものが見えて欲しいのと、効果でフィルターやソートかけたいー
>>965
実に乙ンティック 売却画面でドロップ品の吟味してるから装備中の見えたら困る フィルターやソートがゴミ過ぎ
攻撃力順とか士気上昇順とか無いのが意識低すぎ >>972
装備掘りに夢中になりすぎるとイベント忘れるとか、チケット使い切って焦るとかの失敗には注意するんだぞ ソート関連についてはずっと言われてるんだけどね
俺も何度か要望のお便りだしたんだけどね
お花並みに充実しろとか贅沢は言わないんだけどね ディレクターがガバプレイ奴みたいだから、細かいこと気にするユーザー()って思ってそう スレ住人全員で要望出したらさすがに何か対策考えないかな
普通のゲームならあって当然な、
「オプション(タフ、クリ、ライズ、ガンツ)でのソート&フィルター」
くらいは導入して欲しいわ 要望出てるの承知でそのままだから
実装できないから実装できないんだろう >>975
そういえば五月雨式忘れてた……チケットいくついるかなぁ
とりあえず今日は大吉のうちに稼ぐとして、ジュエル交換しすぎないようにします さすがにゼネラリストいないと、土プライマリドラスで一掃するのは無理か
手持ちの攻撃6000ドラス副長30、35%、マストステマでも計算上3500しか出なかった >>976
>>978
俺もその要望は出した。装備関係は何故か重いし、導入すれば負担が軽減する事は明らかだし
でも皆が薄々感じ取ってるとは思うがDMM GAMES自体にそういう要望を聞く風潮はほとんど無い
たぶん上から「ユーザーの利便性より収益に繋がるアップデートを」みたいにお達し出てるんじゃないかと思う
他が阿漕な値上げや課金強要するようなシステムに変え始めてる中、キルドヤは分からない程度に対策とってるけど・・・
DMMのゲームでは“比較的”良心的な運営だからこういう運営チームほど生き残って欲しいんだけど、DMM GAMESでは真っ先に切られる対象なんだろうな・・・ 週一か月一くらいで細かいUI改善するところとスマメには、圧倒的な差があるけどね…
薄々感じてるのは、システム一から作ったわけじゃないから薄っぺらい所しか弄れないってとこ
外注にしろ他所パクるにしろ、ちゃんと弄れる人間に運営コスト割けろと >>983
それも感じてるけどね
システム持ってきて弄れないっていう所で言えば、他のゲームだけど3か月前にリリースしたやつで比べものにならないくらい糞なものがあるし
なんしか、会社の体制そのものに疑問を禁じ得ない グロスタのスキル倍率が3倍に、攻撃35%が追加され開幕グロスタ砲のダメージが8000に上がる 奇遇だな俺も初Sに上り詰めたけど50位以内は無理だわ _ -―- 、
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