【DMM.R18】宝石姫 Part31 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】宝石姫 Part30
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1525380393/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アリーナは間違いなくクソ
ジェムのために仕方なくやってるだけだし
見てるとストレス溜まるから残り1分まで完全放置 はあアリーナサファイヤ、ルビー、ダイヤばっかだわ持ってねえよ糞が!! アリーナなんてもうデイクエ分だけでお腹一杯だよw
上位のヤツラ対戦回数が桁違いじゃねーかw
なんだよ俺の十倍ってw >>421
☆4持ちと被ったならいいじゃないか
☆6まで上げたキャラと被ったら無駄に悔しい気がしそう サファイア、ダイヤ、アメシストでキャラ揃うから揃ったら下山したいけど
揃ったらアリーナ好きになるかもしれないな トレジャークエ上級にて検証
ガーネットなしのタコの与ダメ(ノンクリ、非急所)が310、ありの与ダメが497、約1.6倍差
ガーネットの「攻撃力60%アップ」は、結果として「与ダメ60%アップ」となる模様
ここから考えられるダメージ計算式、仮に「(攻撃力−防御力)+α」の減算だとすると、
「攻撃力60%アップ」=「与ダメ60%アップ」となるためには、相手の防御が0でなくてはならない
だがさすがにそんなことはないだろう
ということは、細かいことは分からんが少なくともダメージ計算式は減算ではなく除算だ
つまり与ダメは等差級数ではなく、等比級数で変化する
攻撃力がある一点を超えると、与ダメが爆発的に上昇するということだ
逆に防御力は、ある一点を超えるとあまり意味がない(0への漸近線)
まぁ要は、武器強化は大事っちゅうことや 死闘だった…まだCクラスなのにこれじゃあ上まで行けるのか不安だ
https://i.imgur.com/NSMxmEd.jpg エールガチャから虹出るとウマーって思うな
1週間INなし戦友処理したから募集して見るので空いてたら頼んます
ID:10154870
助っ人、アメシストorターコイズどっちか中心 デバフが飛び交うド派手な爽快バトル
死なない案山子殴ってるだけのDPSチェッカー七彩煌戦 レイドボス
ポンコツAIにイライラするだけのアリーナで
何が楽しくてプレイしてるのかわからなくなったから辞め時ですわ 実際問題、勝って当然のアリーナよりはクソバランスでクソAIのアリーナの方が盛り上がるからな
ところでレイドボスのレベルってプレイヤーレベルで決まるのかね? まぁ、本気で取り組んで頑張ろうって時期は過ぎた感じはするよね……
後はミッションこなしつつの虹待ち、イベ待ち、追加コンテンツ待ち アリーナの相手、珍しく雑魚やな……相手、俺やったわ
アリーナの相手、珍しく雑魚やな……相手、また俺やったわ。しかも負けたわ DPSチェックは結構気に入ってる アリーナはクソ
>>432
複数回殴ってでも自力で半分削ればLVupするらしいぞ レイドはボスの追加攻撃と反撃の機嫌によってダメージばらつきすぎ >>436
メイン終わらせてレガリアMAXでもLV9から上がらないから困ってた
>>435
なるほど、半分以上を自削しないと上がらなかったんだな
これは自力じゃ当分見つけられなかったし助かった >>432
MVP取るとドンドン上がる?だかだから1人で倒してれば10まで行く >>428
検証GJ
つまりアリーナじゃ敵の防御に阻まれてボチボチだが常にデバフ叩き込まれてるスペクトラ戦や
そもそもサンドバッグなレイドなら60%アップの恩恵がそのまま得られるってとこかね アリーナ一位の大僧正様は
我々の代わりに苦行(課金)を請け負うことで
宝石姫の世界を維持しておられるのだ
皆も感謝し救済の手に乗ろう。他力本願だ! ダイヤとサファイヤを入れた状態でクエスト行くと勝利時に小話するんやな 七彩戦とかお膳立てペリドットでスキル一発で5万出るからな やっぱルビー相手超つれえ
与ダメ減少だけでもきっついのに被ダメうpが許しがたい S以上でサファもアンバーも入ってないとかなんやこいつ→俺やん
トパ凸とかアホ過ぎるw→俺やん
俺やん ジェダイトやローズ・クォーツの、相手弱体化のパッシブがレイドボスに効くか、
☆5ローズ・クォーツで、レイドLV7で検証
ローズ・クォーツありの、オパールの弱スキルでの与ダメが1477
ローズ・クォーツなしで1231
1477÷1231≒1.2で、☆5ローズ・クォーツの「相手の被ダメ20%上昇」と一致
結果、相手弱体化のパッシブは有効
これまで散々出てる通り、ルビーの火矢などは無効
ローズ・クォーツは味方全体の攻撃力上昇バフ(ついでに自分に魔バリアで死なない)もあるので、
レイドの支援役としては間違いなく筆頭であることが分かった >>449
検証乙
レイドはパッシブバフならありなんか SSSは報酬結構変わるから境目でチキンレースがおこりそうな気がする CTが短いから大体3スキルのループになりがちなんだよなぁ
セミオートでスキル入れさせてくれりゃまだ別展開も望めるけど つまりレイドは
ペリドットLv40
ジェダイト防御ダウン
トパーズ与ダメUP
ローズ被ダメUP
ガーネット攻UP
って事か 味方のパッシブデバフ, ボスの異常無効の順で能力が発生してるのかねえ 一回ダメージを出せばいいだけだから気絶耐性無しの運ゲーもいいかもしれない 今更だけどポイントあったからレイドの武器交換したけどこれ交換しても数字変動するんだ。
星5攻撃力120の武器交換したら攻撃力160の手に入れたし APと進化周りがまともなら色々試せて面白そうなのになぁ また自分と戦ってコテンパンにしてやった
これでS1
一人編成にして放置しますかね >>465
ボード埋めてないのか装備がないのか一撃で沈むようなスペオンリー編成とかも居るぞ >>466
なんか簡単に落とせる場合があるがボード埋めてねぇのか C1でも制服やら水着やら乱舞してるよ
ついでにスペ3以上が多く2以下はあんまり見ない >>453
ジルコン無意味、ルビーも無意味
タイガーズアイはハリセンアタックは無意味だが、阪神応援は意味がある
でも被ダメ増加も持ってるローズ・クォーツの方が優秀 「トパーズさん……w」とバカにしていたが、実際に引いて使ってみたら弱くはないんだな。五賢以上、七彩以下って感じの性能だわ
スキルの威力がもう少し上がってくれればと思うけど。なんでこいつの倍率は他の七彩より低いんだろう >>472
無意味だぞ
気絶耐性要員としてなら意味はあるが >>472
アクティブスキルによるデバフは無効、パッシブスキルによるデバフは有効
オパールは気絶対策件ペリドットのCT埋めのサブアタッカーとして優秀だが、
デバフ要員にはならない >>371
亀レスだけどcβだと進化クエスト辺りで敵に使われてクソゲーだったの思い出した
確かボスと雑魚両方使っていたような 5人で10Lvレイド10万ちょっと
ペリオパで11万 >>476
もしかしてレイドと七彩煌戦を勘違いしてないか?
同じ「状態異常無効」でも、レイドボスのは一段上で、
状態異常だけでなく、アクティブスキルによるデバフは入らない
ジェダイトとローズ・クォーツの、パッシブスキルによるデバフのみが有効 くっそおおおおおおおおお錬成敏捷しかつかねええええ >>484
スペクトラにはそりゃ入るわな
だからルビーが重宝されてるんだから 下手にSSSとか保たない方が良かったな
今回のボーダーは高すぎる スペクトラ1の奴もう俺以外居ないのかってレベルで見かけないな A2に上がったけど勝率70%まで下がったな
やっぱヒーラーいない編成はきついか 保険のおばさんの反撃確率減少もはいるお
時間の無駄な消費が減って1,2回多くスキルうてるようになる そりゃ最初からやってりゃスペ2は配られてるから1の奴なんてそんなおらんやろ E2でも七彩2、3とかいっぱいいて意味が分からん
そんなにつぎ込んでるのにアリーナ頑張ってないのかよ >>482
俺もタコ剣クリばっかだわ
急所どこだよまじで エメおば×2
トパーズメンバー×2
とかなった奴は下山してもういないしな >473
七彩で区切るから弱く思えるけど、四と三で区切るのが正しいからでしょう
ガーネットやアメシストと比較した場合、ステータス、アクティブスキル、パッシブスキルからそこまで見劣りしない気もする
ガーネットの攻撃力上昇60%がおそらく物理タイプのみに発揮するものとして、トパーズの与ダメ25%アップは物理・魔法の両方に効果有りだから >>495
持ってる七彩はトパーズの☆4が2人だけでも地道に続いてます>< わぁ・・・ルビー34を助っ人設定してる人いいなぁ
片やもう3人も発掘されてるのにうちの鉱山ぜっんぜん希少鉱石採れねぇとかただの野山かよ やっぱスペの中でも明らかな序列が先輩後輩であるのか
見事に3対3で分かれてるしな ペリオパに虹つかってもアリーナはたいして強くならんのがな 蘇生の回復HPを下げてCTも0かマイナススタートにすればマシになる気がする ふと思ったんだが状態異常1ターンならまだバランス良かったんじゃ 確かにサファイアとルビーは別格だし、ダイヤも強キャラと組んだときにパシブ効果がハネ上がるからなぁ
五賢に関してはそれぞれ使いどころがハッキリしていていいな。やっぱり7は多すぎるんだよなぁ 無凸ガーネットはスピネル40に淘汰される運命
虹はスペクトラが自分たちの立場のために流通制限してる説あるで どう見ても負けそうやんけ
石化凍結が解けて倒されてその度に相手に回復され
どうにもならなくなって死ぬ そらそのコンビはダイヤとっとと落とさない限り無理だし ダイヤの回復もうざいし最悪な2人が残っちまったなぁ うちのルビーたんは水着買ってあげるまではそれほど働き者じゃなかったのに現金な娘だよ。 服買ってもらったら頑張っちゃうとか可愛いじゃないか >>506
ダイサファは最後に残すと石化凍結ガンガン飛んで来るから…まあサファイアは都合残りやすいけど そもそもそんな中途半端なレベル2人とか勝つ気ないだろ >>512 そんな裏ステータスが!?
ちょっとウチのルビーも服ひん剥いてくるわ そら(ダイヤのほうは)異論はあるだろうけど
現行の最レアの最強の二人が残ってればな アリーナスキップ導入と負けた時の下がる量を勝った時の2/3程度にしてくれ
じゃないと俺はF5し続ける 相手はすぐ七彩が動くのにこっちはゴミスキル散々撃った後しか動かない
露骨過ぎない ダイヤは凍っていようが石化していようが生きてそこにあるだけで良い存在
あとはサファが凍らせて終わる 隠しステータスでプレイヤーがブ男だとオートでやる気出してくれないよ
リセマラしてイケメンになってやり直して ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています