DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part9 [無断転載禁止]cbbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part8
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532241288/
初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 中央から壁越しに向かって撃つパターンがきそうに無い >>404
育成要素排除したら勝っても得られるものないからね
自分もレベル無しのゲームだったら多分もうやめてる
DMMゲーやってる人はそういうタイプ多そう >>407
中央の壁が射線通ってない多分横から見たらすげー高いんだろう
上下の通路は当然射線通ってるから、問題なく撃ち込める
自陣の端から相手の塔が狙えるのはインチキ臭くもあり、タゲ固定されると壁際じゃがにすら狩られるから痛し痒し エンジェリックサーガも最初だけは楽しかっただろ?
これも同じ運命辿るのが目に見えてんだよなぁ エンジェリックサーガですぅは対人ほぼやらないままサービス終了した @負けても報酬を得られるようにする(放置マクロ対策のため1日あたりの回数制限は付ける)
A2週間ごとにシーズンを区切り、最終到達ランクによって石などの報酬がもらえるようにする
B15秒以上マッチングしなかったらCPUと対戦できるようにする(対人よりも報酬、スコアの獲得量は下げる)
C下位経験書複数で上位経験書に合成できるようにする
Dペレ強化しろ
とりあえず個人的に改善して欲しいのはこんなところかなぁ 自分がどれだけ賢いと勘違いしてるのか知らんが
バランスガバガバとか言う割に勝てないなら
主張してるレベル撤廃なんてされるともっと勝てないだろ
って思っちゃう
そういう主張してるやつに限ってサムライブーストがーっていってんだよなあ 自分の魔弓の出し位置が間違ってたらしいことに気づいたw エンジェリックサーガとかサレンダー祭りやってた記憶しかないなぁ
最終的にコイントス中に勝負がついていたのは面白かった まあ実際にレベル上げ終了して頭の勝負になったら7割以上はつまらんと感じるだろう
カードゲームと違って置き場で調整可能な分初手の運要素がそこまで無いから頭悪いやつはまず勝てない 真ん中飛んでくる羽根剣士はどうだったかな
覚えてねーや ランク高く維持したまま戦ってれば何か貰える様にすれば光臨はなくなりそう 勝率五割もいってないし賢くもないが、新規が対戦で不遇なのと精霊格差はバランス悪いと思うわw >>414
何か勝ってコンテンツ貰えるなら全然やるけどな
なんだっけ和製対戦型ソシャゲで飛行船の上に街作ったやつ外側から攻めるの・・・
あれみたいに新ユニットとか貰えるなら対戦ツールとしてはかなり面白い ソロでレベル上げて対人で腕試しならわかるけど
対人でレベル上げるしかないのに勝たないとどうしようもないとかとんだガイジ仕様だよ
サレンダーボタンはよくれ 頑張ってランク上げると対戦できなくなって死ぬよ!
もう5日位で頑張っちゃった人は低ランクに酷い差つけられてるよ >>422
いや40サムライブーストやべーから
ボルトでも全然止まらないし、じゃがで止めようと思ったら2枚必要
下手に肉壁出そうもんなら全員切り殺されるし、羽根剣士とかだと塔はくれてやるしかない 新規があああああ
2チケットじゃないとおおおおおおおおお
以前に限界突破どこまですんでんの?
星2なら1チケット70ゴールドでレベル20
3なら90ゴールドで18だろ
さんすうもできないくせに自称新規怒りすぎ >>437
13コスト貯められて刺さる状況になってる時点で
既にゲームオーバーだろ どの対人ゲーでも無課金新規は餌だと思うけど
ハースストーンで相手がベーシックデッキだったら何の容赦もなくtier1デッキで勝つし 高レベルブーストサムライ相手にシャルの塔じゃ出てくるたびに1本くれてやる状況だったわ3回斬られたら壊れる これ育成も厳しい段階に入ると対戦すら意味無くなるな
対戦ガチ勢とあたると大抵拠点1つ2つ破壊で勝敗決する泥仕合になるし害悪状態だわ
システムまじで見直せよ ぶっちゃけっていい?
高ランクになったら経験値の書3がチケ使用勝利時に貰えるようになるよね。運はあるけど。 >>443
>大抵拠点1つ2つ破壊で勝敗決する泥仕合になるし
それって普通じゃね?
どんな対戦ゲームも中の人の練度があがる程、ワンミスの差で勝敗決するようになる
大勝利なんて滅多に起こらない スコア1000以下の時の方が、泥仕合多かった印象あるな。
あと、レベル格差での蹂躙もw >>444
んなもんシルバーでも出たことあるは
まあクソゲでもネクロうんちが来るまでの繋ぎとしては悪くはなかったな 別に拠点一個を争う泥仕合でもいいんだけど
報酬が僅かばかりの金と経験では必死に争っても萎えるわな
たまにガチャチケ落ちるとかないの ゴールドあっての経験値だから今のところデイリー消化以上に対戦し続けるメリットは薄い
ムダにレベル上げてるとカッコの悪い結果になりかねない >>448
だからわざとランク下げて書U貯めるんだぞ >>452
アカデミアのエロテキストは小学生が書いてるから 個人の感想、スチールからシルバー行ったらメチャメチャ連勝出来るようになった
スチールにはアクア使用者が多いけどシルバーの方が少ない感じがするのとやはり初心者狩りかな
バランス関連はアクアと出産水精霊を空中攻撃無し、重戦士かメカニックに弓耐性付けるだけでバランス良くなる気がする
弱キャラ強化は低レアの下位互換☆4は1コス下げるとか、水魔導師は射程延ばしてペレは本体強化でもしとけ火精霊はおまけみたいな
サムライは割とハイリスクハイリターンなので問題ないと思う。 敵ベースにユニットをダイレクトに送る手法があるとはな
勝てはしたけど 相手に与えた総ダメージ量で報酬変わるとかならね
骨折り損のくたびれ儲けが多すぎて 全ユニットのフルポテンシャル分かる人がそもそもいないから、バランス語りにくいのはあるな
だからさっさと育成緩和してくれ >>460
弓耐性があるなら重戦士魔法弱点くらいにするか
魔導師の使用率(遭遇率)考えるとそれくらいしないと皆スペルで解決しちゃうから >>462
俺ペレカスにしちゃって分からんのだけど、どっかのwikiに対空できるって書いてあったから
アクア任せな人たちにはスペルかクリームヒルトとセシリアで対抗してたわ 負けてもスコア差ボーナスでレート上がるの嫌がらせ以外の何物でもないだろ
負けてんのに余計に勝て無くなるやん
スコア差ボーナスはゴールドか経験値の書でくれよ メカは使ってる人が少ないからか出すと相手の対処が遅れて柱へし折ってくれることはある
リューサンと違って弓じゃそうそう止まらんし
うまく本陣まで刺さると脳汁でる >>458 水魔は射程伸ばすだけじゃだめだろ…。攻撃間隔3秒強で単体を2キャラ分くらいしか押し戻せないんだぞ
攻撃間隔縮めるか範囲攻撃にするかノックバック効果で場外まで弾き飛ばすくらいにしないと使えん リューさんはキャラ設定通りただ食らいたいだけで前にいるが
ほんとに食らいたいだけだから困る
飛行ユニットって特性上、風と弓に猛烈に弱い
高レベメカニックHP4000あるから結構脅威なんだよな 色んな奴と戦いたいのにこの糞システムいつまで続くんや メカニックもメカニックで確か土の精霊から特攻貰うんじゃなかったか? 魔法つかいは単体だとクソゴミだが水魔+風魔のペアが出来ると死ぬほどうざくなるんだよなぁ メカ初手、自陣後方って人いるな
相手は反対側・あるいは同方向から序盤攻勢をかけた場合うまく撃退されると初手メカが残っただけになる
相手の序盤攻勢をコスト差ありから的確なカードで撃退出来る上手い人向け戦術かな?
撃退が上手い、まあ魔弓とかメリッサとかのカード差もあるかもしれない >>448
ガチンコで結果的に拠点が1つ破壊出来たのと
最初から互いに拠点1つ破壊して後は進めていくのとじゃ完全勝利率も勝敗スピードも全然ちゃうぞ
相手ガチンコで来て拠点破壊出来ず負けに来るとか何してんの状態やし
バカなの?スタンプと死にさらせスタンプ実装してほしいわ メカ・式紙単体如き歩くの遅いからまだ大丈夫やろー
からの突如護衛大量召喚で本拠ピンチ。あります メカや式神の後ろに魔弓はちょっとうざい
シアの後ろに魔弓もうざい メカニックより式神使いのが攻撃能力あって良いと思う。 DMMゲーで女キャラ以外の好感度をあげるとエロイベントがないのをどうにかしてほしいな
男やモンスターの下僕にもご褒美で女をあてがえばいいじゃない みんな平均レベル上がってきて火力高いから置物先輩は体力不足だと思う 実際開幕メカ+魔弓で自陣側から魔弓で援護されるとどうしようってなる
あれ何が正解なんかな?目の前に大剣刺し込めばいいんかな >>470
攻撃20%アップさんはHP低すぎてダメですか? https://www.youtube.com/watch?v=iC1adoSrnlw
メカも式神も一番後ろから出すもんだから
ゆっくり前進する間に貯まったコストで護衛をつける >>489
あとはスペルとかボルトとかかな
スポットレインなら相手が対処しなければ湧いた水精霊が魔弓を死ぬまで殴ってくれる >>472
魔弓より射程伸ばせば固定砲台化するんじゃね?みたいな発想
風魔は愛用してるくらいで寧ろ強いと思ってる、現環境で弓が多いので使い所が難しいけど
高レベルメカがどれほどの者か知らないけど自キャラ殴られないし遅いから後続いたらスペルで巻き込みやすいし
大剣でも軽戦士でも芋でも風精霊でもだしてメカの反対側ラッシュかけとけば良いみたいな 魔弓とメカ使ってるけど問題は開始時にその二つが同時に使える事が意外と少ない点に 完成するとシャナちゃんHP4k 攻撃ほぼ2kだから刺さればリューサンリーダーがアヘ顔ダブルピースするぞ
ミニオンデッキ以外であたってハゲ散らかした スポットレインにせよボルトにせよ魔弓対処としてはコスト負けじゃん
つーか魔弓ってコスト8でいいよな。☆5風魔がコスト7なんだぞ? >>489
お供がまゆみのみ場合、塔をタゲるまで引き寄せて殴るしか思いつかん
まゆみ以外のお供がいたら重なったとこでボルトで焼くとか 式神とか敵ユニットタゲるから拠点たどり着く前にフラフラして死ぬ ファイアショックでコスト7やぞ
それで落ちる魔弓が8とかどこのペレだよ >>489
魔弓をスペルで落とすのが楽だけど無くても壁通路脇に短弓置いておけば結構もりもり削れるよ
射線通らないから魔弓は通路に到達するまでタゲれないし通路まで来て塔をタゲったなら羽剣士出せるし 攻撃力の低いキャラが多い場合、攻撃20%UPのリーダーはどうなんだろうな?
それでも攻撃力が低いキャラが低HPの敵キャラを一回攻撃回数少なく撃破出来る局面もあるだろうが
あとは対拠点アタッカー1人とブーストでも入れてれば十分なリーダーかも >>497
魔弓はコスト6だったがコスト5に強化された
魔弓ないやつはまじで次のイベントとかくる前にリセマラするべき もしくはアクア出るまでリセマラ
つってもアクアそんなにきついか?
初手にアクア出せない場合でもアクアなしで勝てるし >>498
それも相手が上手いとメカがほぼ到達する辺りと魔弓の援護が重なるんだよね
塔折られるとこっち側の魔弓がポンコツ化するから基本守りたいんだけど 魔弓はコスト5なら露骨な弱点があれば許されたんだけどな
メリッサで対抗しようにも易々と接近させるやつもいないだろうし >>504
アクアの怖い所はいつの間にか潜伏しながら状況が動いてる所
放置してると気が付いたら塔が折れてるとかたまにある
あと最強なのはが固まってる所に大剣とか埋めて連れて行くと差し込みのタゲを眷属が吸って大剣で一方的にゴチれる所
この辺のリアルタイムな移動壁がボルトで即死したとしても2匹は残るのが強い 魔弓対策にスポットレインじゃ魔弓の一撃で粉砕されるしコスト負けか 自軍の陣地に魔弓居るならコスト3の軽戦士で対処できるんじゃないの >>510
それもうタワー叩き折られて接近されてますよね?
最早負け戦一歩手前ですよね 魔弓が自陣に来てる時点で既に一本目のタワー壊されてるんだよなぁ
アイツ敵陣にいながらタワー攻撃出来るから >>494
水魔は風魔とセットだし水魔だけ長射程化しても風魔が潰されるかなぁと
そうすると結局十分な前衛が必要になって、だったら前衛が受けて範囲で焼くスタイルの方が速そう?みたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています