DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part9 [無断転載禁止]cbbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 0b4d-H0hI)2018/07/23(月) 18:14:44.64ID:PzzVpXnQ0

◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part8
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532241288/

初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0415名無しさん@ピンキー (JP 0H45-H0hI)2018/07/24(火) 10:25:59.78ID:xfCTkiEOH
>>407
中央の壁が射線通ってない多分横から見たらすげー高いんだろう
上下の通路は当然射線通ってるから、問題なく撃ち込める
自陣の端から相手の塔が狙えるのはインチキ臭くもあり、タゲ固定されると壁際じゃがにすら狩られるから痛し痒し
0420名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-4GkJ)2018/07/24(火) 10:30:02.51ID:Lcn1+ZvA0
@負けても報酬を得られるようにする(放置マクロ対策のため1日あたりの回数制限は付ける)
A2週間ごとにシーズンを区切り、最終到達ランクによって石などの報酬がもらえるようにする
B15秒以上マッチングしなかったらCPUと対戦できるようにする(対人よりも報酬、スコアの獲得量は下げる)
C下位経験書複数で上位経験書に合成できるようにする
Dペレ強化しろ

とりあえず個人的に改善して欲しいのはこんなところかなぁ
0422名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0b4d-DgJU)2018/07/24(火) 10:30:25.54ID:nlRV79Qt0
自分がどれだけ賢いと勘違いしてるのか知らんが
バランスガバガバとか言う割に勝てないなら
主張してるレベル撤廃なんてされるともっと勝てないだろ
って思っちゃう

そういう主張してるやつに限ってサムライブーストがーっていってんだよなあ
0423名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-0FgR)2018/07/24(火) 10:30:54.29ID:f3X/sQkv0
自分の魔弓の出し位置が間違ってたらしいことに気づいたw
0427名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f996-HghU)2018/07/24(火) 10:33:34.35ID:XHJG79ab0
まあ実際にレベル上げ終了して頭の勝負になったら7割以上はつまらんと感じるだろう
カードゲームと違って置き場で調整可能な分初手の運要素がそこまで無いから頭悪いやつはまず勝てない
0431名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-0FgR)2018/07/24(火) 10:35:21.06ID:f3X/sQkv0
勝率五割もいってないし賢くもないが、新規が対戦で不遇なのと精霊格差はバランス悪いと思うわw
0433名無しさん@ピンキー (JP 0H45-H0hI)2018/07/24(火) 10:37:05.95ID:xfCTkiEOH
>>414
何か勝ってコンテンツ貰えるなら全然やるけどな
なんだっけ和製対戦型ソシャゲで飛行船の上に街作ったやつ外側から攻めるの・・・
あれみたいに新ユニットとか貰えるなら対戦ツールとしてはかなり面白い
0434名無しさん@ピンキー (ガラプー KK0b-FU6M)2018/07/24(火) 10:38:15.02ID:a7jeMsTBK
ソロでレベル上げて対人で腕試しならわかるけど
対人でレベル上げるしかないのに勝たないとどうしようもないとかとんだガイジ仕様だよ
サレンダーボタンはよくれ
0437名無しさん@ピンキー (JP 0H45-H0hI)2018/07/24(火) 10:39:23.17ID:xfCTkiEOH
>>422
いや40サムライブーストやべーから
ボルトでも全然止まらないし、じゃがで止めようと思ったら2枚必要
下手に肉壁出そうもんなら全員切り殺されるし、羽根剣士とかだと塔はくれてやるしかない
0438名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0b4d-DgJU)2018/07/24(火) 10:40:16.84ID:nlRV79Qt0
新規があああああ
2チケットじゃないとおおおおおおおおお

以前に限界突破どこまですんでんの?

星2なら1チケット70ゴールドでレベル20
3なら90ゴールドで18だろ

さんすうもできないくせに自称新規怒りすぎ
0443名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a996-cOrA)2018/07/24(火) 10:46:01.57ID:io59SBq30
これ育成も厳しい段階に入ると対戦すら意味無くなるな
対戦ガチ勢とあたると大抵拠点1つ2つ破壊で勝敗決する泥仕合になるし害悪状態だわ
システムまじで見直せよ
0448名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b45-pvuh)2018/07/24(火) 10:48:40.11ID:20aTNTFW0
>>443
>大抵拠点1つ2つ破壊で勝敗決する泥仕合になるし
それって普通じゃね?
どんな対戦ゲームも中の人の練度があがる程、ワンミスの差で勝敗決するようになる
大勝利なんて滅多に起こらない
0449名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-0FgR)2018/07/24(火) 10:48:53.15ID:f3X/sQkv0
スコア1000以下の時の方が、泥仕合多かった印象あるな。
あと、レベル格差での蹂躙もw
0451名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13bd-H0hI)2018/07/24(火) 10:51:18.82ID:xhnaRiaG0
別に拠点一個を争う泥仕合でもいいんだけど
報酬が僅かばかりの金と経験では必死に争っても萎えるわな
たまにガチャチケ落ちるとかないの
0453名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f996-HghU)2018/07/24(火) 10:53:08.05ID:XHJG79ab0
ゴールドあっての経験値だから今のところデイリー消化以上に対戦し続けるメリットは薄い
ムダにレベル上げてるとカッコの悪い結果になりかねない
0458名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f1b3-HghU)2018/07/24(火) 11:00:01.36ID:FgXLUsyA0
個人の感想、スチールからシルバー行ったらメチャメチャ連勝出来るようになった
スチールにはアクア使用者が多いけどシルバーの方が少ない感じがするのとやはり初心者狩りかな

バランス関連はアクアと出産水精霊を空中攻撃無し、重戦士かメカニックに弓耐性付けるだけでバランス良くなる気がする
弱キャラ強化は低レアの下位互換☆4は1コス下げるとか、水魔導師は射程延ばしてペレは本体強化でもしとけ火精霊はおまけみたいな
サムライは割とハイリスクハイリターンなので問題ないと思う。
0468名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f1b3-HghU)2018/07/24(火) 11:09:20.47ID:FgXLUsyA0
>>462
俺ペレカスにしちゃって分からんのだけど、どっかのwikiに対空できるって書いてあったから
アクア任せな人たちにはスペルかクリームヒルトとセシリアで対抗してたわ
0469名無しさん@ピンキー (エーイモ SEe3-H0hI)2018/07/24(火) 11:10:06.26ID:ojPhfiIuE
負けてもスコア差ボーナスでレート上がるの嫌がらせ以外の何物でもないだろ
負けてんのに余計に勝て無くなるやん
スコア差ボーナスはゴールドか経験値の書でくれよ
0471名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-GWLv)2018/07/24(火) 11:12:25.80ID:1sG9Moy/d
メカは使ってる人が少ないからか出すと相手の対処が遅れて柱へし折ってくれることはある
リューサンと違って弓じゃそうそう止まらんし
うまく本陣まで刺さると脳汁でる
0472名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b18-HghU)2018/07/24(火) 11:15:45.11ID:yD2t8I+z0
>>458 水魔は射程伸ばすだけじゃだめだろ…。攻撃間隔3秒強で単体を2キャラ分くらいしか押し戻せないんだぞ
攻撃間隔縮めるか範囲攻撃にするかノックバック効果で場外まで弾き飛ばすくらいにしないと使えん
0473名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b4d-H0hI)2018/07/24(火) 11:18:02.28ID:nlRV79Qt0
リューさんはキャラ設定通りただ食らいたいだけで前にいるが
ほんとに食らいたいだけだから困る
飛行ユニットって特性上、風と弓に猛烈に弱い

高レベメカニックHP4000あるから結構脅威なんだよな
0478名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b56-pvuh)2018/07/24(火) 11:20:44.08ID:qry9jtlt0
メカ初手、自陣後方って人いるな
相手は反対側・あるいは同方向から序盤攻勢をかけた場合うまく撃退されると初手メカが残っただけになる
相手の序盤攻勢をコスト差ありから的確なカードで撃退出来る上手い人向け戦術かな?
撃退が上手い、まあ魔弓とかメリッサとかのカード差もあるかもしれない
0481名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a996-cOrA)2018/07/24(火) 11:22:29.78ID:io59SBq30
>>448
ガチンコで結果的に拠点が1つ破壊出来たのと
最初から互いに拠点1つ破壊して後は進めていくのとじゃ完全勝利率も勝敗スピードも全然ちゃうぞ
相手ガチンコで来て拠点破壊出来ず負けに来るとか何してんの状態やし

バカなの?スタンプと死にさらせスタンプ実装してほしいわ
0486名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1345-4GkJ)2018/07/24(火) 11:24:10.97ID:ZnzmHisq0
DMMゲーで女キャラ以外の好感度をあげるとエロイベントがないのをどうにかしてほしいな
男やモンスターの下僕にもご褒美で女をあてがえばいいじゃない
0489名無しさん@ピンキー (JP 0H45-H0hI)2018/07/24(火) 11:26:50.33ID:xfCTkiEOH
実際開幕メカ+魔弓で自陣側から魔弓で援護されるとどうしようってなる
あれ何が正解なんかな?目の前に大剣刺し込めばいいんかな
0494名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f1b3-HghU)2018/07/24(火) 11:30:11.80ID:FgXLUsyA0
>>472
魔弓より射程伸ばせば固定砲台化するんじゃね?みたいな発想

風魔は愛用してるくらいで寧ろ強いと思ってる、現環境で弓が多いので使い所が難しいけど
高レベルメカがどれほどの者か知らないけど自キャラ殴られないし遅いから後続いたらスペルで巻き込みやすいし
大剣でも軽戦士でも芋でも風精霊でもだしてメカの反対側ラッシュかけとけば良いみたいな
0496名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b4d-H0hI)2018/07/24(火) 11:31:15.96ID:nlRV79Qt0
完成するとシャナちゃんHP4k 攻撃ほぼ2kだから刺さればリューサンリーダーがアヘ顔ダブルピースするぞ
ミニオンデッキ以外であたってハゲ散らかした
0501名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b45-asEF)2018/07/24(火) 11:36:55.36ID:MiZ2iQG80
>>489
魔弓をスペルで落とすのが楽だけど無くても壁通路脇に短弓置いておけば結構もりもり削れるよ
射線通らないから魔弓は通路に到達するまでタゲれないし通路まで来て塔をタゲったなら羽剣士出せるし
0502名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b56-pvuh)2018/07/24(火) 11:37:10.84ID:qry9jtlt0
攻撃力の低いキャラが多い場合、攻撃20%UPのリーダーはどうなんだろうな?
それでも攻撃力が低いキャラが低HPの敵キャラを一回攻撃回数少なく撃破出来る局面もあるだろうが
あとは対拠点アタッカー1人とブーストでも入れてれば十分なリーダーかも
0505名無しさん@ピンキー (JP 0H45-H0hI)2018/07/24(火) 11:43:41.25ID:xfCTkiEOH
>>498
それも相手が上手いとメカがほぼ到達する辺りと魔弓の援護が重なるんだよね
塔折られるとこっち側の魔弓がポンコツ化するから基本守りたいんだけど
0507名無しさん@ピンキー (JP 0H45-H0hI)2018/07/24(火) 11:47:25.30ID:xfCTkiEOH
>>504
アクアの怖い所はいつの間にか潜伏しながら状況が動いてる所
放置してると気が付いたら塔が折れてるとかたまにある
あと最強なのはが固まってる所に大剣とか埋めて連れて行くと差し込みのタゲを眷属が吸って大剣で一方的にゴチれる所
この辺のリアルタイムな移動壁がボルトで即死したとしても2匹は残るのが強い
0513名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b18-HghU)2018/07/24(火) 11:57:33.77ID:yD2t8I+z0
>>494
水魔は風魔とセットだし水魔だけ長射程化しても風魔が潰されるかなぁと
そうすると結局十分な前衛が必要になって、だったら前衛が受けて範囲で焼くスタイルの方が速そう?みたいな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています