DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part9 [無断転載禁止]cbbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part8
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532241288/
初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近手札にじゃがいも無いと落ち着かなくなってきた… じゃがいも依存かも ブロンズレベルで書II集めているけどほぼ10割平均レベル10越えてて
半数がレベル20程度あるな稀に30越えのユニット複数持ちもいるし
初心者入って来てもこのレベル差だと勝ち目0だし早急に何とかしてほしいな じゃがはセシリアの一番の獲物なんだけどね
サムライとか来た時にじゃが出しても後ろにセシリアいたら一掃されて無意味 魔弓はLv25信頼度100くらいでも攻撃力200くらいしかなくて攻撃間隔は3.33秒
DPSはたいしたことないから相手の前衛にこっちの前衛しっかり当てて巻き込まれない位置に長弓置けばいい
相手の前衛がメリッサの場合でもシア当てれば後ろいなくてもメリッサには勝てるから残った魔弓に長弓あてて終わり >>513
うーん、セットで考えると水魔と風魔のコスト入れ替えて水魔の射程と火力をかなり強化する
改めて考えてみたら補助的な役割な割にコスト高い風魔 ユニット調整なんてまず全ユニット気軽に使える程度に育成緩和しないと もうテクノフロンクスの看板ゲームはアイギスじゃない剣アカだ!! 重戦士でじゃがいもとくさそうな獣薙ぎ払うの気持ちいい リセマラで狙うべきはメリッサ
星6ピックアップのいましかない
星5の魔弓あたりはそのうち引く 魔弓は壁抜けするだろうと思って画面中央の壁付近に出してた私って本当バカ? 上に向けて撃ってるから壁飛び越えれないのは不自然だな 靴紐落ちたな、まあ当然か
これで夏の陣暫定TOPか、思ったよりは粘ってるな >>519
地上と空中の範囲が攻撃できて、さらに攻撃速度も低下させるってユニットが低コスだとえげつないしなぁ
ある程度なら精霊処理できるし敵の近接が固まってたらまとめて弱体化させて押し切れる可能性もあるし
あんま騒がれないけど使いこなせれば風魔は滅茶苦茶強そう 資金がなくてまともに遊べんwww
せっか課金してやったのにレギュラー20レベルにしたらもうすることねぇ資金0だよ
1枚使うのに3000Gとかアホか
これ以上課金して上限ふやしてどうしろってんだよ >>525
いや魔弓はまじで出ない絞られとるわ
課金しないやつはどうせ☆6とか突も育成も無理だから
リセマラは魔弓が正解なんだよ >>533
好感度上げれば火力も体力も地味に多いけど、アクア持ってたら余裕で入れ替える。
風魔コスト5はやりすぎにしても6にはして欲しい。 まあ斉藤フロンクスの場合は下位レアの上位版が出るのがお約束だから
最高レアの良さそうなのチョイスしてるほうが無難だけどね 魔弓が2キャラになったらほんと糞ゲーになるからそれはないな 魔弓はメリッサあるいはメリッサ限凸狙いで割りと出るぞ
スカウトはピックアップの方回しても出ないし素直にリセマラはメリッサかスカウトどちらかにした方がええで
チャレンジ消化してたら石もかなり貯まるしそれでガチャってる間に魔弓さんは出て来るぞ 魔弓さん入れてない相手殆ど見ないな、というか全く見ない 星3や4の魔弓がいないのが問題かも
ユニーク職扱いで星6みたいになってる 魔弓は弱いうちはファイアストームで確殺出来るらしいな
だが強い魔弓は確殺しにくいらしいしファイアストームは汎用性が低いからファイアストームは
編成に入れたくない 魔弓なしでやる意味ないからなぁってレベルでおかしい 隣の芝はって奴だろうがまゆみとアクア両方いなくてつらい
メリッサはいるけどシアより有用な場面があんまりない気がすんだよね >>541
あれだから…移動速度2早くて基礎ステ少しだけ高いからコスト+1
中々良いゲームじゃん? バグなのか知らんがシャルのリーダー効果スペルにも乗るようにしてくれ
そうしたらファイアストーム使う >>545
弱いうちっていうか好感度振り切ったLv30くらいでも落とせるよ
G消費ガチャ回数制限のせいで限突の運しだいだけど 魔弓とショック入れてる人多いから素じゃがかピュリラ外そうかな
ティノかルアナの方がアクアメタにもなりそうだし ゴールドガチャからメリッサ出たわ
今日の運を使い果たしたな >>551
Lv26セシリア信頼度100のHPが501 ファイアストームLv26の威力が459 テンプレで推奨してるの外しておいたほうがいいかもな ファイアストームは流石に抜いた
刺さって勝つってことは単純にレベル不足な相手ってだけだからな
上位想定な戦いをしたいなら倒したい対象の確殺が必須だから
今のところファイアストームで確殺できて使いたい対象がない ファイアはショックと合わせて後衛潰せるうちはまだまだ価値あるだろうな
インフレバランススィーンで後衛のHP盛られたら死ぬが ファイアストームの好感度も上げられるようにならないかなぁ >>558
今地表に埋まってるだけで頭地面から出るだけだぞ ファイアの☆6とか出してくるぞ
好感度上げれて最大LVでファイアの威力+50くらいでコスト+1のやつで
実質ドピュ音が本体のやつ ガチャを全て2で回してるんだが
クリーム 完凸
セシリア 1凸
エルミナ 無凸(チケから)
ヒナタ 未所持
この程度の施行回数で確率云々言いたくはないが、これピックアップ逆になってない? 俺も2多めに回してるけどクリームパンさん速攻完凸したな
チケは2回ともレベッカだった エロアニメーションみたさに常設の☆4排出残り3回になるまで課金してしまった ところで、称号のメダルのアイコンなんじゃが
どっかでみたことあるよーなー? >>561
アイギス方式でキャラエピソードだけでいいのよ >>568
好感度アイテム足りんの?
今ってエロ見るなら新規アカウントつくってやらんと無理よね >>572
課金せずに交換だけだと1キャラ解放するのも一苦労だったし3000円のも5000円のも好感度アイテムいっぱいついてきたしついついね クソワロタ
アクア使いしか残ってねえwwwwwwwwwwwwwww メリッサアクア連発ゲーになっててすでに最高レアとレベルゴリ押しゲーになりつつある 汎用手札+αしか持っていない人に序盤ラッシュ戦法を完封された事があったな
重戦士とかラッシュに強いキャラを入れてて的確に運用してて凄いと思ったよ
重戦士は足が非常に遅いから俺は使いこなせず放棄したが使い方によっては有用かも というか主人公が異常に早漏すぎてアニメーションの意味ほとんど無くね?
たかしちゃん(^q^)「ティノちゃん治療だよ!!!!ちんちん入れるね!!!!!」
ティノ「いたいよおおおおおおおおおおおおおお」
たかしちゃん(^q^)「ぴゅっぴゅうううううううううううううううう!!!!!!ぴゅぴゅぴゅぴゅぴゅうううううううううううう!!!」
入れた瞬間イッてしまいシーン終了
たかしちゃん(^q^)「マリエル!!!ちんぽいれるね!!!!!!!!!!!!」
マリエル「あんあん!」(セリフ1)
マリエル「あんあん!!!」(セリフ2)
たかしちゃん(^q^)「ジョオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!ジョボオオオオオオオオオ!!ピュッピュウウウ!!!!!!」
三こすり半でイッてしまいシーン終了 言うてアクアそこまで脅威でもないしカモじゃね・・?
重戦士か拠点近くに軽剣士でも設置して精霊足止めしてもらって
アクア近づいたら適当に殺せばええねん
それすら嫌ならボルトすればいいし メタルスラッグのスマホの奴やりたいなぁ
データぶっ飛んで流石に1からやる気にならないけど アクアに対処するだけで大分コストと手間がかかるから他のところが手薄になるだろ
ボルトも8コスだしメリッサと同じく相性もなにもない出したもん勝ち状態、悪くてイーブン >>581
射精やのうてお漏らしだから早いのも当然 >>582
4匹相手にしたら軽戦士も飲み込まれる可能性がある上に、仮に処理してもリアルタイムで2匹追加してる本体を狩るのにまたコストがいる
水精霊を受けさせられている時点でもう果てしなく面倒臭い >>567
クリームさんが外れ枠扱いで出やすいってだけなのかねぇ
見た目が好きだから欲しいだけなのにつらい サービス開始からこれじゃすぐにハイレアゴリ押しゲーになりそうだな・・・ >>589
DMMのソシャゲに何を期待してるのかね? アクアカモだと思ってたけど違うのか・・
アクアと10lv差とかない限り普通の対応で逆に有利取れると思ってたんだが・・ クリームさん後ろからドリュゥ!してあげると
攻撃力と上がって
鈍足+範囲でやばない?
もちろん後ろにセシリアとか配置するが 普通の対応で有利が取れるカモなら誰もアクア使ってないと思うよ
それに普通の対応で有利とれるならアクア持ちにはつねに勝ってるんだろうね? アクア持ちにはだいたい勝ってるで、さすがに100%じゃないけど
軽戦士+弓で普通に8コス同士で討ち取れるから有利
ワチャワチャしだしてもストームありゃ有利取れると思うぞ、相手固まりだす
大剣使いが出てきたらさすがに羽剣対応しなきゃだけど。
重戦士なら何も考えなくていい。
接近まで遅いから軽戦士出すのは遅くてもいいし なんか敵の魔弓が中央壁の通路脇にめり込んでターゲットできなくなって一生チェックポイント撃たれる事態が多発してるんだが
ちなみにストームはデッキに入ってすらない >>597
アクア、ブーストサムライが主流の下位デッキと対策で固まった上位デッキの差じゃない?
5000帯だけどアクア使いなんて滅多見ないし確かにカモだからなぁ・・・
拠点HPが4000近いんで水精霊だけだと削りにくい >>589
おう、メリッサ、クロノア、マリエル、ペレー、アクア、ヒルダにリアンノンで無双してこいよ。
最高レアが7枚も入ったデッキとか、なんて強いんだろうなぁ、ハイレアゴリ押しゲーだから連勝まったなしだよなw アクアは俺もカモにしてるし
どう戦うと負けるのか気になるな メリッサ出されたら終わるしアクアにストームとかエアプでは ユニット単体しか考えてない人と
流れの中でこのユニット出されると辛いと言ってる人との
話の食い違い >>602
後の4枚もヒナタ、エルミナ、クリームヒルト、セシリアで完璧だぞ! まあアクアには軽戦士+弓が最適解ではありそう
目の前にいたら重戦士でいいけど >>601
雑魚っぽいけど各系統の完全上位互換になってるんだよなぁ
メリッサで軽コス近接、アクアで召喚系統が皆殺しにされてる
これから羽と魔弓の上位互換とかがでてきたら虹まみれになるだろうな 展開早いとアクア置きにくいね
開幕アクア見てから別ラインに軽戦士、メリッサ、短弓、ブーストラッシュとかされると残りコストが5とかしかないだろうから非常に受けづらい
塔一本折られると魔弓の安全地帯が激減するから形勢不利不可避だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています