【DMM.R18】宝石姫 Part73 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足して下さい。
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/jewel-h.html
■公式Twitter
https://twitter.com/Jewepri_STAFF
次スレは>>950が立てること
>>950が反応無い場合>>970が立てること
無理な場合は安価指定
前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part73
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532269205/
七彩煌耐性持ち
日…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月…アメジスト:炎獄 → コーラル
火…ルビー :弱体 → ホワイトオニキス(威力) / 炎獄 → コーラル
水…サファイア:凍結 → モルガナイト
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン
金…ダイヤ :石化 → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン
Q.ミュートにしてても、ブツブツと音が鳴る
A.ボリュームコントロール(デスクトップ右下のスピーカーマーク)からブラウザをミュートにすると鳴りません
また、ブラウザのタブを右クリックして、タブ単位でミュートにすることも出来ます(Chrome)
Q.別タブでオートしてたら固まってる
A.別窓で開きましょう。万が一固まってたら下にスクロールで画面外へ→上にスクロールで戻すを試して下さい
放置し過ぎてエラーが多いときは適度にHOMEに戻ることである程度はエラーを回避できます
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>228
そうか
俺は異常はアンバーで直せるからヒールをできるだけ使わせないために役立つと思うがな
異常入れ勝負はもう成立しづらくなるしな
耐性剥がして異常入れるまでにモリオンに殴り殺されるし しかし回復って『HPが少なくなった時に優先的に発動する』って形で
唯一ある程度必要なタイミングに使用をコントロールできたスキルなのに
それを潰すってのは戦略性的に大丈夫なんですかね
>>207,212
やっぱだめか…… アンバー抜いてガネ入れるという選択肢もあるか
回復行動をしてしまうと1ターンロスになるもんな
それならラピスダウン&ガネアップで最速で削って敵に回復行動使わせた方が良さそう 1回HPが半分切ったらもうCT終わる度に無駄ヒール確定みたいなものだしなぁ
しかも今のAI毒とか入っててもヒール優先するから
下手をすれば毒が入る→おまかせひーる→毒ダメ死亡すらある
今はまだひーる先にしても毒ダメ打消し位で済むけど回復力落ちたらひーる先は致命的過ぎる アンバーと白鬼入ってる状態で1キャラが瀕死の一撃受けた時
アンバー回復(クソザコ)で回復し切らず→白鬼回復(クソザコ)って回復優先で並んじゃうんだよね
回復2はもう駄目くさいな 毎回思うけどキャラの調整するならせめて次シーズン開始に合わせろよ
明日から変えまーすで準備できるわけねーだろ テンプレたどってる人たちは結局原点回帰でエメ黒鬼しそう
エメで相手が手間取ってる間にDotで削るお仕事
現状あくまで理想論だけど 明日から変えまーす多すぎだな
アリーナしかすること無いんだから日程はアリーナ基準で組めよ >>237
ビンビン♂で先手結界できなければ30エメなんて壁にもならないんだよなあ
32くらいならブロックされて即死は無理でもヒール誘発で手損(手遅れ)になる ヒール優先はラピスいないとき考えたら変わらんだろうしな
ラピス必須、ラピスメタにたぶんマラカイト必須?ってなっていくかもしれんがそうしたら結構PTの多様性出そうだな >>238
いや、明日のメンテで回復全部殺すわ
は普通に考えて急過ぎるぞ
まして引ける人と引けない人の差が出る新キャラ実装という形ではなく
降臨配布で全員所持のラピスだからね ついにアンバーを外す時が来たな
白鬼とラピスに石化無効つけてモルガinこれで固まることはほぼなくなるから
後はワンバックガネ(40)でしゅんころや!!
残りの枠は誰入れようかな〜 ヒーラーなし、金完凸ラピスを支えにSS帯だった自分には
相当な追い風だなあ >>237
そうすると桜井市みたいなのに当たると黒鬼ぬっころされるしバランス取れてるんじゃない >>237
エメは結界張ってても攻撃パ相手では速攻で沈む
(40)ならまた違うんだろうけど 自分がガネ使うつもりの癖に敵のガネを想定してないのは理解に苦しむ >>220
45000ジェム稼げばいいじゃん
てかS1年金帯にいるやつなら3〜40000ぐらい持ってるでしょ
よほど新キャラガチャ毎度せっせと回してるやつでもなければね
でもって30000持ってりゃガチャ終わるまでに年金支給2回あるから間に合う >>245
今回の修正桜石面白そうよね、使いたくなる
>>248
うちモリオン基盤の火力パでエメ沈める側なんで無凸エメの柔らかさは分かる
それに気付いたテンプレさんたちの顔が見てみたいな
40エメはそもそも急所逸れるからHPタンク要因(にしかならない)かな 桜井氏に7万弱貢いだからあと7000くらいしかないんだよなあ 耐久が減って桜石のワンパン編成がすんげぇ流行りそう それが流行ればトパーズやペリのワンバックが流行るなw マラカイトに能力弱体化無効実装して、ラピス、マラカ並べてる人だけが
自分は回復し放題、敵は無駄でむなしいヒールばかりになるんやろうな 例の呂布が来たら桜オパW600%でヒャッハーも可能っちゃ可能だわね… >>257
それがあるからマラカイトの性能見てからだなぁ
まぁそうなったらどうせ終わるだろうし下山もやむなし >>251
モリオンは優秀な割にここではあまり上がらないよね、やっぱり乳は重要か
桜井氏が増えてきてるから、凸進めたエメをバックにおくのもありかなと思ってる
桜井氏同士でみると既にオーバーキル状態だし、凸が進んでないサファを前において急所を受けてもらって、相手の桜井氏が先に沈むようにできればなあと >>257
もしそうなったらラピス、マラ確定
回復できるからアンバー白鬼続投
凍結対策モルガ、お守り5個あれば黒鬼やら完凸サファ
遂に5人全員固定パーティかぁつまんなそう CR>急所だろうな。急所とブロックが同時に出れば火力下がるし。 モリオンは40金ペリのお供にいいかなって水着を見て思い出した ペリにW敏速・モリオン添えもいいけどバフが自身のみなのがちょっとね
とはいえアンバー捨ててバックに置けば桜アタックには対応できるか… 流れをぶった切って
お香EX3回目虹水8個(確定込み)
1回目10個、2回目9個、3回目8個と段々1個ずつ減っていってる・・・
しかしお香3回でで虹水27個はおいしすぎるな 耐久死んで自分補正60%も来たら下山が止まらなくなりそうだな 耐久ゾンビパ好きはそんなにたくさんいないと思うの(´・ω・`) 下山決意できた運営さん下山道示してくれてありがとう 泥沼10分試合が減りそうで、神調整だと思うわ
アリーナ時間かかり過ぎなんだよ 時間短縮短縮言う癖にスキップは頑なに実装しない運営 いい調整だと思うわ
これで雑魚は短時間で負けられるようになって不満も出ないだろ 正直ラピスにその能力搭載する必要あるかって感じ?
7彩の産廃筆頭アメシに付けてやれよ 初期はアメシも当たりの部類と言われたもんだが
今じゃトパメンの方が当たりといわれ… ひっそりと俺の40パールが息を引き取ってワロタ
ラピス無凸だけど入れないワケにはいかんよな >>275
火力パが欲しい能力なのに火力パが入れないキャラにつけると結構批判されそう
ただでさえバフデバフマシマシなのにさらにアメシも入れなきゃってなったら地獄だわ >>277
たぶんいれとくだけで2ヒーラーPTに勝てるレベルだからな ゾンビパが全員攻撃編成に転じて
ゾンビパが死んで喜んでる連中が蹂躙されて今より勝てなくなるオチでしょw これで0秒回復で負けるイライラパターンが減ると思うとほんと嬉しいの(´・ω・`) まぁ耐久パは色々やりすぎた
蘇生で試合を長引かせるだけじゃなく普通に勝率もそれなりだったからな
トルマリンの全体蘇生や白鬼のバリアつき蘇生とかCTもおかしかったし
今までむしろ対抗策用意されなかったのがおかしいレベル しかしほんとに唐突だけどどうしてこのタイミングなんだ、木曜に何があるんだ
考えれば考えるほど意味がわからない、告知さえしてればEXは今周れるんだからEX関係ないし それで負けるならさ、もうそれが実力だししょうがなくね
少なくとも時間かけて最後に回復されて負けるよりはさっさと負けてくれる方が数倍良い 勝率に関しては攻撃型同士だと下がるのは当たり前
どう考えても耐久の時代が一番勝てる
勝率下がってでも早く終わらせたいって意見が多いからこの修正が入るんでしょ >>279
そうか?悩んで取捨選択出来る方がいいっしょ
1キャラにあれこれ付いてるサファイアはクソってずっと言われてるんだからさ 火力パのほうが主軸キャラガラッと変わったりするから負けても見てて面白いんだよな
無警戒の奴からいきなりやばいの食らったりするとびっくりする
相手側から走ってくる5人が7キャラくらいから固定されて出てくる光景はもういいよ とりあえずヒーラーが死んで
異常にもかからない、ワンパンで死なない、単騎で攻撃力やクリ率まで上がる
サファイアのさいつよが更に揺るぎないものになった これはサファワンバックで蹂躙する流れ?
単体ならヒールライン届くだろうし全体ならもう一発行ける
せっかく虹水貯めたのにまたなくなりそう >>288
しいて言うなら月末のユニティアかね
現在の情報だとクソの固まりとはいえ
万が一アリーナがサクサクで終われば移民がおこると考えたのかもしれん 次は物理の白あん出して一儲けするやで!ってことなのかヒーラーはずっと殺したままにするのか
しかし上方修正なのに強烈にピンポイントでヒーラー殺しだからか下方修正の印象の方が強いな 本当はガーネット入れたいけど凸的にスピネルしかないか うんちあは面白そうとは思えんが…
こっちと違ってスキルがクールターンみたいだからサクサクかもな ネトゲでもそうだけど
日本人はがんがん押す環境より死なない環境作るのがほんと好きだから
今回の修正どう転ぶかなー 編成変えないといけない人も出るからEXと同時じゃないと困るんじゃね >>291
(´・ω・`)普通の環境ならそうだけど、耐久にエメアンバー白鬼と3キャラもそのクソ状態になってるキャラがいるのに火力にだけ取捨選択求められても
(´・ω・`)それするならダメージの計算式再考して、ブロック率上昇と威力弱体無効を別キャラに移さないと 直接キャラ下方修正はそれこそ大炎上間違いなしだからやらんでそ(´・ω・`) 自己蘇生キャラのインカと桜石重要になってきそうね
セラフィ?ラリマー?知らない子ですね なぜ元々強アビ持ってるやつに更に強アビを追加してしまうのか
これがわからない
アメトパあたりに恵んでやれよ 急所でラピス狙われる編成だときつそうやな落とされたら魔法力戻るんやろ? うちのロードナイトちゃんにももっと強アビつけて太ましくしてくれ (´・ω・`)ってか修正されるって分かってたら今の糞みたいな遅延アリーナとか全くやる気にならなくなったは パッシブでターン無しということは落ちるどころか石化氷結でも戻るのでは?
火力編成増えたらブロック重要になるしやっぱりアンバー必須じゃないか ラピス38だからやっと40にできるわ。桜に石貢いだからすっからかんだけど。 七彩はサファダイヤ以外の無凸のみ ラピスは32
40なのはペリオパアンバートルマリンパールさてどう組むか 確率アップって普通のは無しかね
あくまで連続ボーナス >>314
EX走れば40金にできる地方がいるのでは?
長いことトルマ、パールできたならそもそも虹余ってそうだけど とりあえず自己修復持ちのムーンちゃん試してみるぜ。以前からケツを見せつけられて気になってたんだ。 公式コミュがいい感じに阿鼻叫喚だなw
耐久パに頼りきりだった雑魚が多いんだろうなあ 大幅に環境変わるし、1週間呪い解除とかしてくれればなあ そらあんだけ耐久推奨環境にしてていきなり産廃にされたらな
60%までには火力にーとか悠長な事いってた俺も下山危機だけど ラピス40のワイ高みの見物
アンバーはブロックと状態異常回復で生き残りそうだけどクッソうざかった白鬼とトルマリンが消えてくれそうで何より >>316
確かに虹水は余ってるから地方40金1体ならさくっと作れるな
その為のキャラが居ないから次のラピス165連で何枚か出てくれれば 長いことテンプレ耐久やってたやつの半分くらいは修行サボって虹水難民いそう A3以上は先々週→先週で1割減、先週→今週で更に1割減ってとこで意外と減ってないんだがこれでどうなるかな 165連って簡単に言うけど桜石に全部つぎ込んだからなぁ
いくら突っ込めばいいやら 俺も言っとこ、スモーキーに使った虹返して?
耐久なんてどうせHP60%で死ぬんだしちょっと早くなっただけだ 次は防御キャラ死滅させてくれんかな、特にエメおばとミートナイト チユユナはコーラルとか引いた時に使おうかと思ってたけどもう桜石に使っていいか
もうコーラル自体七歳戦しか使わんだろうし 公式コミュで白鬼使えね、エメ産廃とか騒いでる人がいて草
白鬼なんぞ威力弱体無効+蘇生だけでも十分過ぎると思うんやけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています