【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part11 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 01:58:56.62ID:HaZX5A960
◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part10
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532441496/

初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0025名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 09:27:45.67ID:4/RsVeky0
面倒くさいから戦績売却できるようにしろ
一生雑魚狩りしてゴールド稼いでエロシーン解放してさっさと引退してぇこのゲーム
ストーリーは一度クリアしたらそれ以降何もくれねーし存在意義を疑う
0026名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com2018/07/26(木) 09:28:58.22ID:y/DfsjZT0
>>24
前スレの最後のほうにカンストしてないけどリミューLv39の性能貼ったよ
Lv36以降はHP10ずつ増えてたけどそれでもレベルマファイアストームは多分耐えられない
でもLv30くらいのファイアストームなら耐えられるから好感度は必須だと思う
0027名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 09:29:01.74ID:8IyhWwvG0
>>23
速攻デッキの自分としては、参考になるアドバイスにならんかもしれんけど、コスト高いキャラは絞った方がいいかと。
ちなみに、ペレとアクアなら、圧倒的にアクアの採用率が高いw
0029名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 09:30:33.87ID:jHEG0/x40
まあストーリーはあっていいけど、
どちらかというとCPU戦モードが欲しいね
報酬は対人よりしょぼくていいから、段々強くなってくよくあるタワー登ってく系の
0030名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 09:34:54.44ID:8IyhWwvG0
昨日のほぼ中身のないガッカリメンテの反動で、スレ住民も減少してるかもなぁw
今日はネクロもくるし。
0031名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 09:38:03.58ID:x47BMcxp0
>>20
チケは勝たん限り減らんよ
裏でまだ対戦が終わってないから戻ってきてないだけ
未確認のリザルトを確認したら戻ってくる
0032名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 09:39:59.91ID:lMnHmC4q0
レベルの高さを競う対人ゲーとかその時点で終わってた
0033名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 09:42:50.61ID:BwiRKfEj0
ただでさえ劣勢になったら巻き返すの至難なのにレベル差有ったらそいつ一体に何体もユニット使う事になってジリ貧だからな
もう降参できるようにしてくれ
0035名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 09:45:20.68ID:a3ByROVx0
ピンポイントでセシリアとアンリエッタだけ来ないんだけど
お前向いてないからやめろじゃがって事かな
微妙な手持ちで苦労して勝っても書1ばっかでつれぇわ
0036名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 09:46:14.67ID:zc2vZx6o0
プレイヤースキルで勝ってると勘違いできるヤツだけが残る
0040名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 09:49:13.00ID:8IyhWwvG0
自分は魔弓入れてるけど、あまり優先して出してないな。
まあ、ブーストはよく使うけど。
0043名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 09:55:29.89ID:ixd1Txlh0
このゲームチュートリアルで初心者にティノシアトパーズの重要性と高コストの弱みを教えるべきな気がする
0044名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 09:56:07.54ID:lMnHmC4q0
対戦報酬は無しのスタミナ形式にすればいいのに
今からでも遅くないからREしろーーー!!
0045名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 09:57:11.79ID:E2zOf5x80
イベしだいだな
対戦しまくれが来そうだけどその周回が美味しいかどうかだ
0049名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 10:00:31.75ID:ixd1Txlh0
>>46
ようこそ地獄へ
なーにそこさえ超えれば時間帯次第で当たるようになるさ
ボーナスチケットの時間帯狙えばまだ当たるから頑張れ
0050名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 10:02:08.40ID:x47BMcxp0
○回勝利しろイベントが来る
お互いガチることになる
全部引き分けになって死ぬ
0052名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 10:04:41.74ID:E2zOf5x80
レベル高くなりすぎるとマッチングしなくなりそうだけどそこまでいったら他がレベル上がるのを待つしかないか
初心者狩りさせないためにこうしたんだろうけど過疎りだしたら対戦やれなくなりそう
0055名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 10:05:35.52ID:ixd1Txlh0
コスト7以上は二体まで(+ボルト)が限界だと思うわ
それ以上は相手に対応出来なくなる
0056名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 10:07:50.21ID:lMnHmC4q0
勝ちたいなら課金しろ→勝ちすぎて対戦出来ません
誰も幸せになれないなこれ
0057名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 10:10:39.88ID:BsqpScgb0
デバフ等のハンデ付ける条件で光臨できるようにしたら良い
0058名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 10:11:22.97ID:wzhdXckm0
上げ過ぎるとイベントで苦労しそう
ネクロ始まるしこっちは茄子チケとデイリーだけにしておく
0059名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 10:13:27.54ID:ixd1Txlh0
まあ本来運営としてはボーナスチケットとデイリーだけで育成は1ヶ月くらいかけて地道に行えって思ってるのかもわからんなアイギス運営だし
でもこれ対人ゲームなんですよ
というか1日4回で我慢出来るわけねーだろ
0061名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 10:20:11.35ID:a3ByROVx0
レベル上げはみんな大体公平にまずいわけだしこれはこれでいいかな
DMMのゲームで開始から1週間イベント無しで来て
全てしゃぶりつくしてやる事ねーってのを聞かないのはちょっと面白いとは思う
レベル上げ楽だと貼りつく人がレベル上げまくってやる事ねー言ってそうだけど
マッチングしないから動けないとかそういうのはまた別として
0062名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com2018/07/26(木) 10:23:39.05ID:y/DfsjZT0
ただでさえコンテンツひとつなのに2日に一回合成できるかできないかの収支だから変化に乏しすぎてちょっとね
いくらやっても規定数以上は絶対にエロが見られないエロゲってのもどうかと思うし
0063名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 10:24:17.32ID:/MXGC9nN0
サブゲーとしては相当お手軽な状態だからネウロやうんちあが来ても切らずに続けそう
0064名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 10:27:21.72ID:rAguGppP0
そこら辺来たら更に過疎るだろうから付き合ってもそこまでだな
他がないから我慢してるだけだし昨日の対応で諦めた
0065名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 10:28:53.65ID:/MXGC9nN0
マッチングすらしなくなったら強制引退じゃが〜ってなるけどな
0066名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 10:29:12.41ID:BsqpScgb0
ネクロは兎も角ユニティアで満足できるタイプの人は最初からこれむいてないかも
0067名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 10:30:02.25ID:jHEG0/x40
今あるランクマッチに加えてカードゲームでよくあるアリーナが欲しいかな
マッチングはスコア関係無しで、キャラレベルも全員共通
入場料払ってピックしてデッキ作って最大10戦とかの勝率で報酬アップ
スコア上がりすぎてマッチしない人も対戦出来るし、レベル上げれない人もレベル差無しで遊べる
0068名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 10:31:04.57ID:rAguGppP0
>>65
実際プラチナまで真っ先に走ってた人達落ちても来ないで消えてるもん
新規だけじゃなくて上からも人が消えて行ってる
イベ始まったら戻るかもしれんけど
0071名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com2018/07/26(木) 10:38:31.01ID:BpIw0EX/0
これ見かけのレベルを倍にしたらいいんじゃね

Lv25〜30で育成止まったうわー育成きつい

Lv50〜60でまあまあ育って戦えるなうん、すでにLv90以上とかキチガイでしょ自分は関係ない気長に行こう
0072名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 10:41:40.20ID:fmP+TCJ/0
>>71
育成難度変わらなきゃ倍にしたって一緒だろうに
そもそも育成きついって事自体相対的なものなのに
0073名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com2018/07/26(木) 10:47:32.92ID:BpIw0EX/0
>>72
ユーザーの体感的なものだよ
現時点Lv25~30でまあまあ育って戦えて十分ってのをわかってない人が多いみたいでさ
覚醒とか挟んだ方が育成してる感でるかもな
0075名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 10:49:10.15ID:ixd1Txlh0
大群デッキ(風土精霊フル投入)に当たったけどこれ想像以上にきついな
ショック撃ち込んでも当然のように土風が湧いてくるから全然有利取ってる気がしない
短弓も数に押し負けるレベル
まあセシリアがファイアストームライン超えてたんで押し勝ったけれどもファイアストームで落ちてたら負けてたわこれ
0077名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 10:51:02.16ID:ixd1Txlh0
実際アクアってどう対処するのが一番良いんだろうな
いつも短弓近接でごり押してるけど
0079名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 10:54:18.18ID:a3ByROVx0
限凸どころか素のカンストすらしないで充分遊べてるのはいいことだと思うよ
育成は楽だけど限凸カンストしないと表に出られませんよりは個人的には好きかも
0080名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 10:57:45.60ID:NtAOx+zl0
>>75
火魔か風魔一人仕込んでおくと片側のチェック後ろで焼いててくれる魔弓じゃ対処しきれないから便利
>>77
出来るだけ早くボルト、ボルトが手に無かったら魔法使いで塔裏設置して水精霊+近接溶かして手札にボルト来たらアクアに撃つ
アクア持ってない自分はこんな感じ
0081名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 10:59:00.99ID:YqeIi9g10
まず過疎ってるのが対人ゲーにおいて根本的な終了問題だから
マッチング制限全解除して格差マッチで負けた格下は経験書U90% V10%をランダムでくれてやれ
対戦しかコンテンツが無いんだから対戦が出来ない時点でゲームになってない
0084名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 11:03:21.31ID:NtAOx+zl0
>>83
アクア出す時点で高感度MAXキャラ封印見たいなもんだし他でアド取ってレベル差無ければ問題ない
0085名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 11:03:56.66ID:uLumrEgN0
アクアだけレベル上げまくったデッキ相手だとそれなりに有用
Lv40前後だとさすがにだるい
0086名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com2018/07/26(木) 11:06:00.33ID:y/DfsjZT0
うちのペレちゃんにボルト打ち込まれたら1アド献上だけどそのおかげでボルトを恐れずに他のキャラを出せるんだ
ペレちゃんは役に立っているんだ
0088名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 11:08:11.13ID:YqeIi9g10
>>83
単体で潰すのは微妙だが(どうせ最速で潰しても2体潜るし
アクアが中央に来たあたりでこっちもアクア方面攻め開始して
ティノ→セシリアと置いて相手も出してきてアクア付近で絶対詰まるからそこでボルトで終わらせてる
相手もボルトしてくるようならそれ見た後にシア+ヴァネッサ+ストーム待機の最強コンボでパリン確定
0089名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 11:08:41.25ID:fmP+TCJ/0
最近アクアにボルト撃つなら引き付けて対応して後続出すまで待ちたい
2匹倒せればアド取れるし
レベル差あったら撃つべきだけど、もうレベル差あるなら放置して諦めた方が精神的に良い
0090名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 11:10:03.39ID:ixd1Txlh0
>>84
それもそうか あり
前にアクアにボルト撃ち込もうとしたらアクアがタワーに引っ掛かって急に進路変えてボルトすかってそのまま負けて以来ボルト撃ち込むの止めてたけど今度から撃ち込むわ
いやその前にストーリーで練習か


PC動かないからアンドロイドでやってるんだけど微妙にスペル当て辛い気がするわ
0091名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 11:11:04.91ID:rAguGppP0
たまにボルトすかってる相手いるけど逆にこっちが動揺する
0094名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 11:14:29.15ID:ixd1Txlh0
リーダー前ボルトはさっさと落とせって責められてる気がする
0095名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 11:14:31.14ID:NtAOx+zl0
水精霊二匹残る残るって、二匹って脅威か?
開始で自分が抱えてる手札で常に最善策が取れるならいいけどそんなことないだろ?
出し得アクアに躊躇してるとミスが増えて負けるんだよ
0096名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 11:17:32.43ID:fmP+TCJ/0
>>95
そのおまけの二匹を有効活用してくる上手い人がいるからダルいって話では
0097名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 11:18:07.45ID:YqeIi9g10
>>95
この2匹も使いようがあるからな
シアにシアぶつけてくるような相手だと特に
0099名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 11:26:42.16ID:u08D04Oq0
【DMM】凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ> SUICIDE MISSION 公式
3分3分前
その他
【重要なお知らせ】
オープンβ開始についてお待たせしておりまして、申し訳ありません。
現在システムに問題が発生しておりまして、本日11:00より予定していたオープンβ開始を延期させて頂きます。
延期後の日程は改めてご連絡させて頂きます。

大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ち下さい。
0100名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 11:27:11.23ID:SnIUhaHo0
無駄に戦わないことだ
勝手にレベルアップされる
1日ミッションだけこなしていけ
0101名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 11:29:13.34ID:uLumrEgN0
アクア→水精霊→潜りまで結構なタイムラグあるから最速ボルトならつぶせるのかな
たぶん猶予1秒もないけど
0103名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 11:29:54.28ID:NtAOx+zl0
>>96>>97
手持ち次第じゃないかな俺は強いのか弱いのか評価が二分するリアンノンさんで耐久高いから
割とベース攻撃も合わさって他でアド取ってると苦戦はするも接戦で勝てるし
俺はシアさん入れてないから分からんけどシアには飛行で対抗してる
0104名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 11:30:08.96ID:ixd1Txlh0
今月はdmmゲー豊作だなとかのんきしてたんだがなぁ...
まあDMMだったわ
花とあいりすまでアカデミアで過ごすかな...
0105名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 11:32:12.58ID:DCI3c3B40
勝ち数にあがなえずに上がっていくプレイヤーLvがあるのに
放置しているだけで調整可能なスコアでマッチングさせるの止めろてください尾根害します
0106名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 11:32:30.69ID:ixd1Txlh0
いま羽って有効なの?
長弓で確1されるあたりから抜いたんだけど
0107名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 11:33:43.63ID:uLumrEgN0
ストーリー1-2で試したらできたけどこれ人間技じゃねーわw
0108名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 11:35:31.73ID:U0sVOLom0
>>106
メリッサ止めるのに役立ってる セシリア添えられてたら悲しみを背負うが
0109名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 11:36:36.83ID:/MXGC9nN0
後ろの塔に召喚してくるバグ使いと当たったわ
どうせやるなら本陣裏にリューサン置くくらいの悪どさをみせてけ
0110名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 11:44:32.69ID:6sSookjq0
>>105
プレイヤーレベルでマッチングしたら、そのレベル帯の住人で弱い側の奴は地獄だろ
同レベルの相手に全く勝たないような下手くそプレイヤーが低レベル帯と戦える救済処置は必要
0111名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 11:48:57.62ID:5z+B0HIE0
手動でスコア0にする機能は欲しい

下げるのメンドクセ
0112名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 11:49:51.82ID:IGTSRh1a0
どんなマッチングにしても問題は出るよ
結局チケット制だからチケなしで勝ってる人とのユニット格差は埋まらない
>>100みたいなのが一番ストレスないしデッキもプレイヤーlvに対して強い
0117名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 12:00:51.77ID:YqeIi9g10
1日4戦しかしないゲームにユーザーが課金するか?と
運営に問い質したいね
0119名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 12:03:52.59ID:UQWhMmYU0
実質シアがじゃんけんの中心にいるといっても過言ではない
つーか地上近接ユニットが少なすぎる
メリッサの弓の軽減能力は確かにつよいんだけどそれ以上に5コストの軽戦士としての仕事のほうが多い
0120名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 12:04:30.24ID:tAKfnODp0
近接絶対殺すマン タイマンならメリッサだって! シア!
弓カウンター 後衛の処理はお任せ! ティノ!
サムライコロス(ショック)ファッキューセシリア でもなんだかんだいないと困る! トパーズ!
0121名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 12:06:13.16ID:jHEG0/x40
LitGearや宝石姫と同じようなゲームが何個増えてもやる気がしない・・・
剣アカ頑張ってくれ
0123名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 12:07:06.87ID:ixd1Txlh0
メリッサ>弓>飛行>シア>メリッサのじゃんけんだからな
実際はもう少し色々絡んでくるしレベルというか何発で死ぬかにもよるけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況