【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part11 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part10
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532441496/
初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヴァネッサ1Lvで攻撃力9
レベッカは1LvHP7
ずっとワンパンだね イベ2週間かーそれなら昨日からイベやりゃよかったのにな >>278
成長率も変化あるから途中で逆転するぞ
Lv30レベッカがHP493、ヴァネッサが攻撃力478だ 小数点もあるし途中から急に上昇大きくなったりするよね デイリー消化だけなら10分もあれば済むから、次のイベントまで切らずに待てそう。
これが30分くらいかかるようなら既に切ってると思うw
だが、次のイベントやメンテやらがガッカリだったら、切るしかないかな。 リディアはきっと聖書関連の名前から取っただろうからきっと天使 >>277
次の調整っていうか、何で今回の更新で何の調整もなかったんだろ
2体召喚にしてもまだ弱いレベルだろあれ >>280
ヴァネッサ30は簡単だけどレベッカ30は修羅の道だから
親愛振ったしレベッカ育てたいんだけどねぇ ペレは2体召喚にしてコスト下げるくらいして、やっと使う気になるかもってレベルだしね。
調整して一部のユーザーから文句言われるリスクよりは放置した方がいいと思ったのかどうか。。。 ペレゴミのままでいいから好感度アイテムと経験値と金返して ・ペレーのコストを8、アクアのコストを9に調整しました。
・ペレーが呼び出す精霊数を二体に、アクアが呼び出す精霊数を一体に変更しました。 >>293
まじそれでいいわ
大体移動中無敵なのにHPも高いとか何考えてんだか 水精霊と火精霊の設定ミスみたいなパラメータ格差もどうかと思うw
誰が見てもおかしいと思うレベルかと。 一応火トカゲ君は羽落とせるし遠隔だから
問題はそれが生きる場面があんまりないことだが @ペレを上方修正
Aアクアを下方修正
Bペレ上方&アクア下方修正
C放置
運営はCが一番リスク少ないと思ったのかもしれんが、ユーザーにとってはそれが一番ガッカリだったというw 変に下方修正しすぎて産廃になるのもな萎え要素だしな・・
だからペレーを上方修正と火の精霊の上方修正をしてくれ 使える奴を使えないようにしても選択肢が減るだけだしな
使えないうんこを使える程度にしたほうが遊べるわな アクアとの格差が酷すぎて出番のないパティの話する? 事前で追加した方が産廃って相当性格悪いよな
だったら初めからアクア一本でよかったじゃねぇか 今後のイベと救済次第、今のままじゃ持たん
魔法ってマジ?風魔法の遅延魔法でも出んのか 現段階でほんまに強い弱いわかってる奴おるんか?甚だ疑問やわ 現段階で強いとされてるキャラには弱点があって実はそんなに強くないとして
現段階でそれを分かってる人が居ないならそれはもう強いんじゃなかろうか >>182
敵の本拠点もチェックポイント扱い+拠点落とした時の塔割れ演出も破壊扱い
だと思う
何回か放置0本続けても達成せず、放置の相手に当たったんで片道2本したら一気に5本破壊達成したから多分そう 少なくとも弱点がないのはメリッサだけだな
後は40近いサムライぐらい?
メリッサの対弓は本当に強いよ 星6ナーフってガチャ引いた人は返金請求できるレベルやろ >>313
ちゃんと覚えてる訳じゃないけどこっち1本しか折れず相手に3本とか折られたときに一気に達成できた気がするんだ
でもまあ放置で達成できないなら勘違いだったのかな 調整でよくナーフも入るハースストーンはカード分解して他のカード作れたりするからそういうのがあればなぁ 一般版があるんだから早いとこiOS版も出してプレイヤーを増やして欲しいな >>317
統計データでバランス取ろうって発想はろくなことにならんよ
あくまでヒントとして見るだけならいいけど >>319
1000年先でも神ゲームと言えるゲームと比べてはいけない(戒め) >>316
俺の記憶違いかも知れんし明日また放置してみるわ プレイヤー増やす前に育成の対策しないと…
試したら初心者狩り多すぎレベル差ありすぎで柱一本すらまともに折れなかったぞ メリッサ引いてメリッサおりゅ側に立てばメリッサ許せるよ 新キャラ出すにしても既存キャラの完全上位性能は出さないで欲しいな
なんとか住み分けできるようなパラメーターで頼むわ 何時夜逃げしてもおかしくないようなインディーズメーカーで
しかも「日本人」にしてはよく出来たゲームだと思うぞ 今回は珍しくユニットステータス丸パクリじゃないからな
Blizzardとかと比べてはいけない
メリッサも最強とまでは言えないし近接ユニットと当たれば余裕で溶けるが
あの足の速さとぽこじゃか産めるのがなぁ
魔法も出せれば強いがコスト重すぎて実験デッキ以外組み込めない イベキャラが死んでる魔導士なのは不幸中の幸いだったな
今大剣でも追加されたら大剣大剣魔弓投げるゲームになる
まじで色々バランス見直さないと一キャラ追加するだけでゲームぶっ壊れるわ エロ本1人分貯まってるからレベッカちゃんの為に取っとこうかしら
てか見た目ぐらい公開して
クリームパンさんみたいな奇乳だったらティノちゃんに使うから >>331
エロ期待してるところ悪いが
(^q^)ティノちゃん!治療だからチンポ入れるね!
ティノちゃん やめてええええええ!!いたいいいい!!
(^q^)ちんちんはおくすりだよ!!!ずぼぼおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
(^q^)ぴゅっぷうううううううううううううううううううぴゅううううううううううううう!!じょぼおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
挿入した瞬間出てしまいました
これでティノちゃんのエロシーンはおしまいになります 見習いキャラ使ってる人おるかな
現状星3が最高レアの重戦士とか、親愛度アイテム足りない今は星2キャラも選択肢に入りそうだけど 笑える方が好きだからエロはとことんネタに走っていけ ルアナと駆け出し重戦車揃って使ってるやつはいたな
両サイドから露払いしながら進軍するのも結構ウザいと思うというかウザかった メリッサ強いよなと思う反面メリッサいないと弓ゲーになりかねない気もする
シャルメリッサだとシアちゃんでもレベル差で殴り負けかねないの本当怖いわ
短弓が援護についてたりブーストしたりでシア殴り殺したりするし
あれむしろシアがヤバいのかこれ...?
星6に星3がカウンターになるバランスは腐ってもアイギス運営よな 実は魔法使いが産廃なのはショックがガンの可能性
こいつがいなければ群体ユニット>単体近接>魔法使い>群体ユニット
みたいなバランスになってたかもしれない
サムライナーフも必要なかっただろうし
いやまあそもそもコストの重さと育成のつらさと長弓魔弓が原因かもわからんけど そのアイギス運営、今日もゲームぶっ壊してんですが…… 言うほど壊れなかった気がするが
まあ腐ってもって付けたから許せ 侍ナーフなあ、ヒナタのブーストダッシュ見てるとナーフで良かったんじゃねってたまに思うの俺だけ? 連敗続きで勝っても経験書Tばかりで嫌になってきたけどスヤァしてスコア下げたらまた経験書U貰えるようになった
コスト下げ必須ゲーだな >>341
侍よりブーストをナーフすべきだったのでは・・・ スコア下げ美味しいというかスコアを上げる意味が旨味がほぼないのがな
基本勝利報酬とかもっとあがってもよかったよな
あとランク報酬も >>336
じゃんけんの中に実質星6専用ジョブ入れてる以上それくらいやらないともう対戦ゲーの体すらなさないただの課金ゲーになるから ブースト時に特に有力になるのは侍と群れ、までは把握した
あと敵がブースト侍か低コストラッシュブースト狙ってるな?って時にやばい方向の後ろに水精霊使いを置くといいね
相手がボルトを使えばしばらくブースト侍は出せなくなるしボルトが手札に無ければ
相手は別の行動をしないといけなくなる あ〜メリッサブーストでシアレベッカセシリアが溶けるんじゃ〜
苦し紛れのトパーズもショックで処理されるんじゃつかそもそも後ろにセシリアとか短弓がいるんじゃ
いやこれは溶かされる方が悪いのか...? >>343
これ
ブーストは8、メリッサは7で良い >>347
俺はブーストされたシアとかトパーズにこっちのメリッサ溶かされてるし
そこはもう単純に立ち回りなんじゃないかと ブーストこれでいいだろ
重すぎると戦闘に波が無くなるわ でもブーストは後だしじゃんけんが出来るから
無きゃないで完全にレベル差とじゃんけんだけになりかねんぞ
力の差さえあればチョキでグーに勝てるって地上最強さんも言ってた >>347
メリッサ弓はグーチョキパー同時出しだからある程度仕方ない
対処できるはずの式神がジャガイモで溶けるバランスが治るまで立ち回りでつぶすしかない ブーストないとリューサンがおさんぽしただけで終わっちゃう >>355
唐突なメリッサ下げで草 ブーストなかろうがメリッサは強い 当たり前だけどサムライとか10の子が強いよね?
☆3の子が好きなんだけど おっイベ来るのか
やったぞみんなリディアだ
リディアが来るぞおおお
ところで誰? メリッサセシリアブーストにブーストシアメリッサで返せたりすると楽しい
メリッサ短弓ブーストは...ティノに頑張って貰う >>358
高コストは使い所次第なのが多い感じする
使い勝手は低コストの方がいい
現況だとまだ育成も中々手つけられてないから
好きなキャラを主軸に構成考えた方が良いと思う ブースト無かったらメリッサ側が負けてるメンツだろう
メリッサって魔弓は防げないしシアにはタイマンでは勝てないし いや、メリッサは弓には反則的に強いからそこを嘆くのは分かるんだよ
でもシアとかトパーズをマッチアップして負けるのは性能じゃなくてプレイイングの範疇というか ☆2は親愛度ないし早熟キャラとして☆3よりコストもう1ずつ低くても良かったなぁ メリッサ「胸に弦が当たるから弓は苦手」
つまりこの世界の弓は全員貧乳 ブースト無しだとますます引きこもり有利になっちゃう〜
まあどう見ても強すぎんだけど エレメントは1日5回ガチャ毎日やってればすぐカンストする うーん
やっぱ3000くらいだとメリッサなしでもなんとかなるけど
4000〜5000になると必須だわ
もうすやぁで初心者狩りするしかないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています