【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part11 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 01:58:56.62ID:HaZX5A960
◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part10
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532441496/

初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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0314名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 19:15:56.52ID:JZvYRZUu0
少なくとも弱点がないのはメリッサだけだな
後は40近いサムライぐらい?

メリッサの対弓は本当に強いよ
0315名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 19:20:18.69ID:1eCcx61EO
星6ナーフってガチャ引いた人は返金請求できるレベルやろ
0316名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com2018/07/26(木) 19:20:56.69ID:y/DfsjZT0
>>313
ちゃんと覚えてる訳じゃないけどこっち1本しか折れず相手に3本とか折られたときに一気に達成できた気がするんだ
でもまあ放置で達成できないなら勘違いだったのかな
0319名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 19:24:58.25ID:jHEG0/x40
調整でよくナーフも入るハースストーンはカード分解して他のカード作れたりするからそういうのがあればなぁ
0320名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 19:29:34.57ID:jHEG0/x40
一般版があるんだから早いとこiOS版も出してプレイヤーを増やして欲しいな
0321名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 19:29:53.38ID:kROXzfUH0
>>317
統計データでバランス取ろうって発想はろくなことにならんよ
あくまでヒントとして見るだけならいいけど
0324名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 19:34:11.42ID:lwSYVHI00
プレイヤー増やす前に育成の対策しないと…
試したら初心者狩り多すぎレベル差ありすぎで柱一本すらまともに折れなかったぞ
0326名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 19:35:23.04ID:do8ADG8a0
メリッサ引いてメリッサおりゅ側に立てばメリッサ許せるよ
0327名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 19:36:42.47ID:CBqaLNsm0
新キャラ出すにしても既存キャラの完全上位性能は出さないで欲しいな
なんとか住み分けできるようなパラメーターで頼むわ
0329名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 19:38:14.61ID:8UumEBJ40
何時夜逃げしてもおかしくないようなインディーズメーカーで
しかも「日本人」にしてはよく出来たゲームだと思うぞ 今回は珍しくユニットステータス丸パクリじゃないからな

Blizzardとかと比べてはいけない

メリッサも最強とまでは言えないし近接ユニットと当たれば余裕で溶けるが
あの足の速さとぽこじゃか産めるのがなぁ
魔法も出せれば強いがコスト重すぎて実験デッキ以外組み込めない
0330名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 19:38:35.57ID:x8Jmom0i0
イベキャラが死んでる魔導士なのは不幸中の幸いだったな
今大剣でも追加されたら大剣大剣魔弓投げるゲームになる
まじで色々バランス見直さないと一キャラ追加するだけでゲームぶっ壊れるわ
0331名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 19:42:32.34ID:c4exAGfL0
エロ本1人分貯まってるからレベッカちゃんの為に取っとこうかしら
てか見た目ぐらい公開して
クリームパンさんみたいな奇乳だったらティノちゃんに使うから
0332名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 19:46:21.52ID:8UumEBJ40
>>331
エロ期待してるところ悪いが

(^q^)ティノちゃん!治療だからチンポ入れるね!

ティノちゃん やめてええええええ!!いたいいいい!!

(^q^)ちんちんはおくすりだよ!!!ずぼぼおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

(^q^)ぴゅっぷうううううううううううううううううううぴゅううううううううううううう!!じょぼおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

挿入した瞬間出てしまいました
これでティノちゃんのエロシーンはおしまいになります
0333名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 19:53:03.32ID:jHEG0/x40
見習いキャラ使ってる人おるかな
現状星3が最高レアの重戦士とか、親愛度アイテム足りない今は星2キャラも選択肢に入りそうだけど
0334名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 19:56:30.21ID:7Oqsjwxg0
笑える方が好きだからエロはとことんネタに走っていけ
0335名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 20:03:24.91ID:CBqaLNsm0
ルアナと駆け出し重戦車揃って使ってるやつはいたな
両サイドから露払いしながら進軍するのも結構ウザいと思うというかウザかった
0336名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 20:06:17.95ID:ixd1Txlh0
メリッサ強いよなと思う反面メリッサいないと弓ゲーになりかねない気もする
シャルメリッサだとシアちゃんでもレベル差で殴り負けかねないの本当怖いわ
短弓が援護についてたりブーストしたりでシア殴り殺したりするし


あれむしろシアがヤバいのかこれ...?
星6に星3がカウンターになるバランスは腐ってもアイギス運営よな
0338名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 20:14:40.77ID:ixd1Txlh0
実は魔法使いが産廃なのはショックがガンの可能性
こいつがいなければ群体ユニット>単体近接>魔法使い>群体ユニット
みたいなバランスになってたかもしれない
サムライナーフも必要なかっただろうし

いやまあそもそもコストの重さと育成のつらさと長弓魔弓が原因かもわからんけど
0339名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 20:16:00.92ID:x47BMcxp0
そのアイギス運営、今日もゲームぶっ壊してんですが……
0340名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 20:17:56.45ID:ixd1Txlh0
言うほど壊れなかった気がするが
まあ腐ってもって付けたから許せ
0341名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 20:18:01.36ID:boFxY8YD0
侍ナーフなあ、ヒナタのブーストダッシュ見てるとナーフで良かったんじゃねってたまに思うの俺だけ?
0342名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 20:19:56.43ID:abSywC5Q0
連敗続きで勝っても経験書Tばかりで嫌になってきたけどスヤァしてスコア下げたらまた経験書U貰えるようになった
コスト下げ必須ゲーだな
0344名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 20:22:07.69ID:ixd1Txlh0
スコア下げ美味しいというかスコアを上げる意味が旨味がほぼないのがな
基本勝利報酬とかもっとあがってもよかったよな
あとランク報酬も
0345名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 20:24:08.47ID:xPsq82Qh0
>>336
じゃんけんの中に実質星6専用ジョブ入れてる以上それくらいやらないともう対戦ゲーの体すらなさないただの課金ゲーになるから
0346名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 20:24:21.76ID:N0jwweSu0
ブースト時に特に有力になるのは侍と群れ、までは把握した
あと敵がブースト侍か低コストラッシュブースト狙ってるな?って時にやばい方向の後ろに水精霊使いを置くといいね
相手がボルトを使えばしばらくブースト侍は出せなくなるしボルトが手札に無ければ
相手は別の行動をしないといけなくなる
0347名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 20:24:31.46ID:DnmvjGE60
あ〜メリッサブーストでシアレベッカセシリアが溶けるんじゃ〜
苦し紛れのトパーズもショックで処理されるんじゃつかそもそも後ろにセシリアとか短弓がいるんじゃ


いやこれは溶かされる方が悪いのか...?
0348名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 20:24:35.18ID:lMnHmC4q0
スコア上がっても貰えるゴールド少ししか増えないし
0350名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 20:30:07.96ID:C5R+Kd9I0
>>347
俺はブーストされたシアとかトパーズにこっちのメリッサ溶かされてるし
そこはもう単純に立ち回りなんじゃないかと
0351名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 20:30:21.25ID:YqeIi9g10
ブーストこれでいいだろ
重すぎると戦闘に波が無くなるわ
0352名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 20:30:55.52ID:ixd1Txlh0
でもブーストは後だしじゃんけんが出来るから

無きゃないで完全にレベル差とじゃんけんだけになりかねんぞ
力の差さえあればチョキでグーに勝てるって地上最強さんも言ってた
0353名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 20:32:01.09ID:x8Jmom0i0
>>347
メリッサ弓はグーチョキパー同時出しだからある程度仕方ない
対処できるはずの式神がジャガイモで溶けるバランスが治るまで立ち回りでつぶすしかない
0356名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 20:33:59.34ID:/MXGC9nN0
ブーストないとリューサンがおさんぽしただけで終わっちゃう
0358名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 20:37:24.12ID:lGl3zk6w0
当たり前だけどサムライとか10の子が強いよね?
☆3の子が好きなんだけど
0359名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 20:38:28.83ID:jPZRys340
おっイベ来るのか
やったぞみんなリディアだ
リディアが来るぞおおお
ところで誰?
0360名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 20:38:47.76ID:DnmvjGE60
メリッサセシリアブーストにブーストシアメリッサで返せたりすると楽しい
メリッサ短弓ブーストは...ティノに頑張って貰う
0361名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 20:41:08.12ID:jHBfUiVh0
>>358
高コストは使い所次第なのが多い感じする
使い勝手は低コストの方がいい
現況だとまだ育成も中々手つけられてないから
好きなキャラを主軸に構成考えた方が良いと思う
0362名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 20:41:49.73ID:BsqpScgb0
ブースト無かったらメリッサ側が負けてるメンツだろう
メリッサって魔弓は防げないしシアにはタイマンでは勝てないし
0363名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 20:42:35.25ID:C5R+Kd9I0
いや、メリッサは弓には反則的に強いからそこを嘆くのは分かるんだよ
でもシアとかトパーズをマッチアップして負けるのは性能じゃなくてプレイイングの範疇というか
0367名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 20:49:04.13ID:jHEG0/x40
☆2は親愛度ないし早熟キャラとして☆3よりコストもう1ずつ低くても良かったなぁ
0368名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 20:56:50.24ID:abSywC5Q0
メリッサ「胸に弦が当たるから弓は苦手」

つまりこの世界の弓は全員貧乳
0369名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 21:00:25.14ID:sLxn7Q440
ブースト無しだとますます引きこもり有利になっちゃう〜
まあどう見ても強すぎんだけど
0373名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 21:17:44.88ID:OUnsdOJO0
エレメントは1日5回ガチャ毎日やってればすぐカンストする
0376名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 21:31:55.15ID:YR+jo3zn0
うーん
やっぱ3000くらいだとメリッサなしでもなんとかなるけど
4000〜5000になると必須だわ
もうすやぁで初心者狩りするしかないか
0380名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 21:36:21.98ID:wY6BvRD70
切り替えようと思ったネクロが長期メンテ入ったくさいんですけど・・・
0383名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 21:37:54.84ID:jHBfUiVh0
ここの所の新作ラッシュで唯一まともに動いてるのが剣アカちゃんくらいしかおらんやん…
まともに動いてても先は無さそうだけども
0384名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 21:37:57.79ID:2yfxUXWw0
ネクロ→うんちあ→あいミスで行こうと思ってたのにな
0385名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 21:39:53.94ID:8UumEBJ40
まあ不満は多々あるけど全戦闘時間を考えたらある程度の突貫要素ないとマンネリしちゃうぞ
上位陣はカウンター対策が万全過ぎて
カウンターに対するカウンター、つまり雑魚ユニットでつばぜり合いで塔折ったほうが勝ちだからな
拠点まで刺さることは滅多無い

あとマッチすることも滅多無い・・・
0386名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 21:40:49.54ID:A1iLVADi0
ネクロが発進失敗したから
剣アカの寿命もちょっとだけ延びたな
うんちあ31日だからワンチャンあるぞ
0387名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 21:42:26.94ID:BsqpScgb0
イベを2日早めて30日にしたのはうんちが影響してそうだ
0388名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 21:43:27.84ID:e3B5Oq0B0
ネクロあかんかったん・・・
DMMのゴミ作って捨てるお金はどこから・・・
0390名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 21:47:20.87ID:qZRPqyUN0
お互い慣れてくると最適解をぶつけ合うだけになるからなぁ
デッキ構成も似たり寄ったりだし、リーダースキルみたいな必殺技もないからバトルが単調になってくる
来週のイベントが単にイベアイテム掻き集めて新ユニを手に入れるだけだったらマジで先は短いぞ
0394名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 21:52:09.68ID:2zb6C3lI0
イベはただ対戦してポイント付与するだけ
交換数制限で稼ぎも渋いというつまらない未来が見えすぎてて辛い
0396名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 21:58:07.46ID:8UumEBJ40
例えばサムライブースト狙いなら、出るであろうタイミングの前に既にじゃがいも群れ置かれるからな
ソレに対してショック撃ったら2ポイント遅延するし
芋を投げる余裕があるやつは次の芋か、生き残った芋本体をデコイに使って拠点砲込の範囲に誘導するか
後ろに置いてサムライ感知範囲でを釣ったりする
0398名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 22:04:05.07ID:OUnsdOJO0
ぶっちゃけこのゲーム
サムライを止めれる人が勝者で通す人が敗者になる
0400名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 22:07:04.61ID:yTZta/zY0
サムライ出る時って一本折られたら終わる場合が殆どだろ
0401名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 22:09:17.91ID:e3B5Oq0B0
ログインボーナス最終日の☆5チケットでもブースト出なかった
終わった
0403名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 22:10:48.41ID:rAguGppP0
>>402
試してみたけど手札圧迫やばい
特に最初からあったりすると邪魔で仕方がない
0405名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 22:12:56.64ID:YqeIi9g10
最終的に全員のサムライが45になるとして
そうなったら恐らく最適な処理方法ってストップ→シアになるんだろうな
拠点のHP攻撃力よりもサムライのHP攻撃力の方が伸び良いから追い付けなくなるし
0407名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 22:17:37.20ID:OUnsdOJO0
一瞬でお互い死ぬから芋置いたらショックされたとか起こらない
スペル急いで使ってもお互い死んだ後になって空撃ちになるからな
0412名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 22:26:49.65ID:w4amSnJS0
同じ奴としかマッチングしねぇ・・・ゴールと終わってる
0413名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 22:28:39.76ID:YqeIi9g10
>>406
拠点触る前に衝突させるとして
サムライ同士だとお互いコスト-10でユニット消滅じゃん
ストップ+シアだとこっちコスト-12でシアHPMAX 相手コスト-10でユニット消滅やぞ
ブーストも使われてるようなら尚お得
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