【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part11 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 01:58:56.62ID:HaZX5A960
◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part10
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532441496/

初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

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0359名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 20:38:28.83ID:jPZRys340
おっイベ来るのか
やったぞみんなリディアだ
リディアが来るぞおおお
ところで誰?
0360名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 20:38:47.76ID:DnmvjGE60
メリッサセシリアブーストにブーストシアメリッサで返せたりすると楽しい
メリッサ短弓ブーストは...ティノに頑張って貰う
0361名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 20:41:08.12ID:jHBfUiVh0
>>358
高コストは使い所次第なのが多い感じする
使い勝手は低コストの方がいい
現況だとまだ育成も中々手つけられてないから
好きなキャラを主軸に構成考えた方が良いと思う
0362名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 20:41:49.73ID:BsqpScgb0
ブースト無かったらメリッサ側が負けてるメンツだろう
メリッサって魔弓は防げないしシアにはタイマンでは勝てないし
0363名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 20:42:35.25ID:C5R+Kd9I0
いや、メリッサは弓には反則的に強いからそこを嘆くのは分かるんだよ
でもシアとかトパーズをマッチアップして負けるのは性能じゃなくてプレイイングの範疇というか
0367名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 20:49:04.13ID:jHEG0/x40
☆2は親愛度ないし早熟キャラとして☆3よりコストもう1ずつ低くても良かったなぁ
0368名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 20:56:50.24ID:abSywC5Q0
メリッサ「胸に弦が当たるから弓は苦手」

つまりこの世界の弓は全員貧乳
0369名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 21:00:25.14ID:sLxn7Q440
ブースト無しだとますます引きこもり有利になっちゃう〜
まあどう見ても強すぎんだけど
0373名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 21:17:44.88ID:OUnsdOJO0
エレメントは1日5回ガチャ毎日やってればすぐカンストする
0376名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 21:31:55.15ID:YR+jo3zn0
うーん
やっぱ3000くらいだとメリッサなしでもなんとかなるけど
4000〜5000になると必須だわ
もうすやぁで初心者狩りするしかないか
0380名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 21:36:21.98ID:wY6BvRD70
切り替えようと思ったネクロが長期メンテ入ったくさいんですけど・・・
0383名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 21:37:54.84ID:jHBfUiVh0
ここの所の新作ラッシュで唯一まともに動いてるのが剣アカちゃんくらいしかおらんやん…
まともに動いてても先は無さそうだけども
0384名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 21:37:57.79ID:2yfxUXWw0
ネクロ→うんちあ→あいミスで行こうと思ってたのにな
0385名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 21:39:53.94ID:8UumEBJ40
まあ不満は多々あるけど全戦闘時間を考えたらある程度の突貫要素ないとマンネリしちゃうぞ
上位陣はカウンター対策が万全過ぎて
カウンターに対するカウンター、つまり雑魚ユニットでつばぜり合いで塔折ったほうが勝ちだからな
拠点まで刺さることは滅多無い

あとマッチすることも滅多無い・・・
0386名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 21:40:49.54ID:A1iLVADi0
ネクロが発進失敗したから
剣アカの寿命もちょっとだけ延びたな
うんちあ31日だからワンチャンあるぞ
0387名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 21:42:26.94ID:BsqpScgb0
イベを2日早めて30日にしたのはうんちが影響してそうだ
0388名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 21:43:27.84ID:e3B5Oq0B0
ネクロあかんかったん・・・
DMMのゴミ作って捨てるお金はどこから・・・
0390名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 21:47:20.87ID:qZRPqyUN0
お互い慣れてくると最適解をぶつけ合うだけになるからなぁ
デッキ構成も似たり寄ったりだし、リーダースキルみたいな必殺技もないからバトルが単調になってくる
来週のイベントが単にイベアイテム掻き集めて新ユニを手に入れるだけだったらマジで先は短いぞ
0394名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 21:52:09.68ID:2zb6C3lI0
イベはただ対戦してポイント付与するだけ
交換数制限で稼ぎも渋いというつまらない未来が見えすぎてて辛い
0396名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 21:58:07.46ID:8UumEBJ40
例えばサムライブースト狙いなら、出るであろうタイミングの前に既にじゃがいも群れ置かれるからな
ソレに対してショック撃ったら2ポイント遅延するし
芋を投げる余裕があるやつは次の芋か、生き残った芋本体をデコイに使って拠点砲込の範囲に誘導するか
後ろに置いてサムライ感知範囲でを釣ったりする
0398名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 22:04:05.07ID:OUnsdOJO0
ぶっちゃけこのゲーム
サムライを止めれる人が勝者で通す人が敗者になる
0400名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 22:07:04.61ID:yTZta/zY0
サムライ出る時って一本折られたら終わる場合が殆どだろ
0401名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 22:09:17.91ID:e3B5Oq0B0
ログインボーナス最終日の☆5チケットでもブースト出なかった
終わった
0403名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 22:10:48.41ID:rAguGppP0
>>402
試してみたけど手札圧迫やばい
特に最初からあったりすると邪魔で仕方がない
0405名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 22:12:56.64ID:YqeIi9g10
最終的に全員のサムライが45になるとして
そうなったら恐らく最適な処理方法ってストップ→シアになるんだろうな
拠点のHP攻撃力よりもサムライのHP攻撃力の方が伸び良いから追い付けなくなるし
0407名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 22:17:37.20ID:OUnsdOJO0
一瞬でお互い死ぬから芋置いたらショックされたとか起こらない
スペル急いで使ってもお互い死んだ後になって空撃ちになるからな
0412名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 22:26:49.65ID:w4amSnJS0
同じ奴としかマッチングしねぇ・・・ゴールと終わってる
0413名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 22:28:39.76ID:YqeIi9g10
>>406
拠点触る前に衝突させるとして
サムライ同士だとお互いコスト-10でユニット消滅じゃん
ストップ+シアだとこっちコスト-12でシアHPMAX 相手コスト-10でユニット消滅やぞ
ブーストも使われてるようなら尚お得
0416名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 22:31:37.84ID:e3B5Oq0B0
ログインボーナスも終わってストーリーも全部終わったらもう石が手に入らないんじゃが?
0417名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com2018/07/26(木) 22:32:04.49ID:tfPiOfmC0
ストップはコスト回収してるようなもんだからなー
マジ強いけど低レベルゲームが主だといらない
スペルで死ぬから

>>414
この手のゲームは射程か火力のどちらかになるんやで
DPS((笑))
0418名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 22:32:36.43ID:e3B5Oq0B0
水魔法でバックさせて長弓で打つっていうハメ技どう?
みんな使っていいよ
0419名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 22:33:03.69ID:qZRPqyUN0
>>416
ボーナスチケで3個手に入るじゃろ?
チケ100枚で10連出来るぞやったな
0421名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 22:35:02.62ID:yTZta/zY0
メリッサに無力と言う点で現環境で短弓は微妙
敵にメリッサ居なければ便利なキャラだけど、居ない事が稀だし
0422名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 22:36:13.25ID:e3B5Oq0B0
>>419
ボーナスチケット100枚ってことは25日じゃが?
しかも100勝しないといけないってことは500戦しないといけないじゃが〜
0423名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 22:36:41.51ID:Y0tKtBxv0
サムライとメリッサ所持を前提にするなら引退者だらけになって終わるだけだな
そうなりつつあるけどw
運営は呑気にやってるしな
0424名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 22:37:18.72ID:YqeIi9g10
>>415
それって何をタゲらせるんだ?
ヨーイドンレベルだと風魔そのまま最初のサムライの走り分ワンパンで死ぬよね
拠点タゲらせてるならノーダメになってないよ

>>418
遠くにセシリアが見える
0427名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 22:39:34.44ID:e3B5Oq0B0
Q.侍を水魔+長弓で倒すのにかかる時間を答えよ。
※ただし魔弓はないものとする。
0428名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 22:40:37.59ID:lGl3zk6w0
ストーリーミッションもクリアしてやること無くなった
これは卒業なのか?
0429名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 22:41:08.30ID:e3B5Oq0B0
逆に長槍騎士みたいな感じの近接対空ユニットが欲しい
軽戦士ぐらいの能力+対空でコスト5でどや
0433名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 22:43:01.27ID:Y0tKtBxv0
>>424
意味が分からないが
サムライ出現から風だせば3発は余裕あるけど?

>>425
そうしてくれw
大抵は活躍してるけどね
0434名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 22:43:13.34ID:BsqpScgb0
初心者が一番辛いのはサムライの対応だろうな
初挑戦でサムライがブーストで走ってきたらクソゲーと思われかねん

実際にはコスト10+3も使うので使う前は相手はダンマリだし
予見も可能で事前に準備するがあって
0436名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 22:44:57.86ID:YqeIi9g10
>>429
コスト5の長弓と短弓の間くらいの射程&攻撃速度でファイアで死なないHPの
単体魔法使いが欲しいわ
0438名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 22:45:19.75ID:Y0tKtBxv0
>>434
回線が糞なブーストサムライとかは止めようないから諦めるしかないね
当たり判定ないのが走ってくるからどうしょうもない
0440名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 22:47:52.52ID:boFxY8YD0
ちなみに最大限界突破すると長弓じゃ短弓一発で倒せんからな・・・
0442名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 22:49:15.85ID:e3B5Oq0B0
>>436
城プロ風に弩兵もありかな
射程は短弓、攻撃速度と威力は長弓、HPは軽戦士
未来のユニット妄想してるときが一番楽しいかもしらん
0444名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 22:50:00.61ID:Y0tKtBxv0
>>440
短弓ブーストで相手が油断してれば空中の全部落とせるからなーリューさん含めて
0445名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 22:50:02.98ID:C4e15UCJ0
風魔導は結構舐めてる相手多くてプレイミス誘えるんだよな
対処分かってる相手だとイマイチなんだが
0446名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 22:50:29.88ID:yTZta/zY0
特に打つ手は間違えてなくてもレベル差で擦り潰されるやるせなさ
なんでカンスト余裕仕様にせんかったんや…
0448名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 22:51:53.40ID:e3B5Oq0B0
>>446
余裕でカンストするゲームってあるけど育成の楽しみが全くないよ
どっちかってとレベル差によるステータス差がでかすぎるのが問題じゃないかな
カンストしても1.2倍程度とかに抑えておけば
0450名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 22:53:17.41ID:BsqpScgb0
>>430
メリッサと☆5セシリアがあるしやりやすい方
慣れるまでは☆4☆3の土聖霊使い両採用でジャガイモも採用でいいよ

守りも攻めも土聖霊でサムライが来たら土聖霊ぶつける
魔法で消されたらその場で即新たな土聖霊を置く

攻めも守りも護衛にメリッサとセシリアと長弓付ける
0452名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 23:04:13.77ID:C4e15UCJ0
風魔導は結構舐めてる相手多くてプレイミス誘えるんだよな
対処分かってる相手だとイマイチなんだが
0453名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 23:04:16.40ID:C4e15UCJ0
風魔導は結構舐めてる相手多くてプレイミス誘えるんだよな
対処分かってる相手だとイマイチなんだが
0457名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 23:09:30.68ID:oWohGnSs0
短弓ってどれくらい強いんだ?
ヴァネッサみたいにシア倒せるなら俺もレベッカ育てるわ
0458名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 23:09:44.19ID:boFxY8YD0
風魔が何回も攻撃してるし長弓が1回攻撃すればいけそう
・・事前準備必須レベルな気がするけど
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