【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part11 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part10
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532441496/
初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>430
誰がやっても余裕で勝率5割は安定するなこれ >>424
意味が分からないが
サムライ出現から風だせば3発は余裕あるけど?
>>425
そうしてくれw
大抵は活躍してるけどね 初心者が一番辛いのはサムライの対応だろうな
初挑戦でサムライがブーストで走ってきたらクソゲーと思われかねん
実際にはコスト10+3も使うので使う前は相手はダンマリだし
予見も可能で事前に準備するがあって >>429
コスト5の長弓と短弓の間くらいの射程&攻撃速度でファイアで死なないHPの
単体魔法使いが欲しいわ >>433
君は今の話をしてたんだね
これからも頑張ってくれたまえ >>434
回線が糞なブーストサムライとかは止めようないから諦めるしかないね
当たり判定ないのが走ってくるからどうしょうもない ちなみに最大限界突破すると長弓じゃ短弓一発で倒せんからな・・・ >>439
あるだろ、サムライ投入タイミングは大体分かるし >>436
城プロ風に弩兵もありかな
射程は短弓、攻撃速度と威力は長弓、HPは軽戦士
未来のユニット妄想してるときが一番楽しいかもしらん >>440
弓のメリットってなんなんだろうね(笑) >>440
短弓ブーストで相手が油断してれば空中の全部落とせるからなーリューさん含めて 風魔導は結構舐めてる相手多くてプレイミス誘えるんだよな
対処分かってる相手だとイマイチなんだが 特に打つ手は間違えてなくてもレベル差で擦り潰されるやるせなさ
なんでカンスト余裕仕様にせんかったんや… >>446
余裕でカンストするゲームってあるけど育成の楽しみが全くないよ
どっちかってとレベル差によるステータス差がでかすぎるのが問題じゃないかな
カンストしても1.2倍程度とかに抑えておけば >>446
ガチャの確率アップしてるユニットのMAXステータス見てこい
この先のバランスに期待しろ >>430
メリッサと☆5セシリアがあるしやりやすい方
慣れるまでは☆4☆3の土聖霊使い両採用でジャガイモも採用でいいよ
守りも攻めも土聖霊でサムライが来たら土聖霊ぶつける
魔法で消されたらその場で即新たな土聖霊を置く
攻めも守りも護衛にメリッサとセシリアと長弓付ける >>430
ブーストもアクアもないから、近接+後衛のオーソドックス戦法でじっくり攻めるのがいいんじゃないかなぁ
仮にデッキ組むならこんな感じ
https://i.imgur.com/dFOQK1j.jpg 風魔導は結構舐めてる相手多くてプレイミス誘えるんだよな
対処分かってる相手だとイマイチなんだが 風魔導は結構舐めてる相手多くてプレイミス誘えるんだよな
対処分かってる相手だとイマイチなんだが >>455
低レベル帯で短弓とか使ってるやつに聞いても意味ないやろ 短弓ってどれくらい強いんだ?
ヴァネッサみたいにシア倒せるなら俺もレベッカ育てるわ 風魔が何回も攻撃してるし長弓が1回攻撃すればいけそう
・・事前準備必須レベルな気がするけど やったことないが塔の後ろに風魔導置いて出した短弓にタゲ変更させつつ
拠点砲と合わせれば行けるかもしれない >>458
ガッツリ減ってるように見えるけどこれ敵のサムライは速度試験用のストーリーのLv10くらいなんやで
実践では遥かに硬いし風魔はワンパン レベル上昇によるHP増加が大きすぎるからね
射程と火力以外どうでもよくなる作りになってる
ま、みんな限界突破した後の存在するかも分からない世界線の話だけど 色々こたえてくれてありがとう
性能も覚えなアカンし挙がったキャラ軸に色々やってみるわ サムライを風魔で誘導するなら壁手前の上側で釣らないと無理
風魔が歩くから大抵失敗するけど メリッサ出たから適当に20Lvくらいまであげて使ったら強い・・
弓をほぼノーダメで処理できるのもそうだけど大剣使いつり出せるのも強い・・
でも大剣使いの一発で死んだんですけど皆どんだけレベルあげてるんや・・・ 「巨大化」は緑の1マナだから使うんだろ?
いつでも+3/+3の補正がかけられるからって、
じゃあコスト安すぎる 緑Aにしようって事にはならんだろ? >>467
対戦中に敵のユニットをクリックでレベルや体力の確認できるぞ
初手アクアに対する行動はまずアクアのレベルを確認することだ ぴったり横につけられれば式神でサムライワンパンできるけどボルトすら外す俺のPSじゃブーストサムライに横付けするのは難易度高すぎだった
そもそもサムライより式神の射程短いってなんなん?肩に乗ってるシャナはホビット族かよ アクア登場と同時に精霊召喚して精霊Lv〇〇って表示出なかったっけ キャラクターの大きさってみんな同じ扱いなんか?
幅によってすり抜けたり出来なかったりあるんかな アクアはまだしもメリッサとか処理に必死すぎて見る余裕なかった
メリッサ無しで高レベ短弓の被害ヤバかったけどなんとかなりそう
ある、なしじゃ全然違うわ >>477
すまないこいつは5回までなんだ
こういう薄いとこ珍しく引いたなー邪神でもベース最高プラチナまでだったのに >>457
Lv30の親愛度100のレベッカで攻撃力が171で攻撃速度0.67秒
上のgifで風魔が3回攻撃してるけどその間に短弓なら7回攻撃できるかんじかね
ダメージにして987サムライのHP低下はレアリティによって違うらしいがさすがに死ぬんじゃね 星3がほぼ5凸なのにヴァネッサだけ2凸止まりだからゴルガチャで出てほしい… ゴールドガチャでマリエル当てたな
なお一度も使ってない マリエル評判悪いけどかなり強いと思うの
高ランク帯だと弱いの? こっちは普通のガチャでも☆6ひとつも出てないんじゃが? うちではマリエル大活躍してるよ
正直サムライよかよっぽど強いと思うけどな むしろマリエルがどのレベル帯で活躍するのか知りたい >>484
このスレだけでもゴールドからメリッサ3人は出てるぞw なにげに星6ってマリエルちゃんしか真人間いないのか
性能はなんとも語りづらいが、かわいいので早く特別補習MAXしてあげたい >>487
うちもだわ
サムライ抜いてマリエル入れてる マリエルの元ネタは優遇されてるカードで無課金に人気なんだが
どうしてこうなった マリエルちゃん快活な元気娘かと思ったけどボイス聞いてみると意外と普通の子だった >>495
考えなしに使えるタイプじゃ無いからなあ
考えた上で位置とタイミング合わせないと悲しいことになるし バトル1回も勝てないっす
どういうのが強いんだこういうゲーム・・・ チケ消費で終わって良いよ
それ以上頑張っても得る物少ないし30日のイベから一杯やれば 連敗したらNPCとマッチして消費できるようにとかすればいいと思うんだけど >>498
初心者向けなのは群れ系
ショック食らってもめげずに直ぐ置く位に複数使えば割と行ける
んで群れの中に大剣とか弓を混ぜる感じ
初心者潰しのサムライが来ても群れで対応できる プレミアム2に石全部突っ込んだら虹4出てくれたけどアクア2マリエル1クロノア1だったわ
メリッサが出ないのも大概アレなんだけどこんだけ突っ込んで出ない水魔なんなんだよ欲しいわけじゃないんだけどもさ 最初はコストを無駄にせずに相手の出したユニットに対して有利なカードを切っていけばだいたい勝てるよ ヴァネッサもリミューも強いけどレベッカちゃんが一番かわいいのでレベッカちゃん使います
http://r2.upup.be/fBLg2EuVRz.png >>502
ありがとう
相手が寝落ちしてたのか無抵抗での初勝利だった まあ最初は少しでもレベル上げないとお話にならないから多少は・・・ 無抵抗...あっ(察っし)
まあこの時間ならガチ寝落ちだったり動画見ながらやってたら動画に夢中になって対戦忘れてたりとかかもしれんし... まあでも降参が無いから開始と同時にうんこしたくなったらおれもそうなるかも 結局魔弓とかで削ったりするからファイアストームは使うなぁ 好きな人のパンツ嗅ぐ変態ならたまにいるけど自分の嗅いで幸せになれるとかやべえやつじゃん >>517
お前
こ れ が
さ さ る ?
はあああああああああああああああああああ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソ雑魚無能チンパンおつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
とかいう煽りに近いが
相手がミスを3回やると刺さる リューサンとマリエルは上方修正来ても誰も文句言わないきがする リューサンさっき来たから使ってみたけどそっと仕舞ったわ。
マリエルも持ってるけど、うん…
ストップは重なったけど全然使ってないし、マジでレアリティとは
持ってて使ってる☆6はリーダーとアクアだけだな… マッチ遅えから放置で試合始まっても気づかず10秒とか無駄にしたらもう無理 これもっと25くらいまでは溜めれたほうが
戦略とか選びやすくない? 戦況と手札によっては一人にしかブースト出来ない時でもブーストを使うといい事があるな
そしてブースト時間中に低コストキャラを後置き 敵前衛接近、こちらシアだけ→ブースト→短弓後置き
敵タワー近くで敵壊滅、こちらティノだけ→ブースト→短弓後置き
場に既に出してある手駒を一気に強化出来る
侍はHPが時間減少するからブーストをかける時は準備期間がいるけど、
既に出てる少数キャラにブーストってのもほんといいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています