【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part11 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 01:58:56.62ID:HaZX5A960
◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part10
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532441496/

初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

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0538名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com2018/07/27(金) 07:17:08.94ID:t9Ycf70Z0
5000くらいまではリューサン結構見たけどそれ6000以降はあんまりっていうか重コスト出してる余裕が無い
どちらかがコスト貯めてるの見たらあからさまに様子見するか低コストで手札回して準備するし
0540名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 07:52:31.86ID:vSNGdBK40
勝利時報酬は一定にしろよ
なんで長々と戦って書T1個しかもらえんのじゃ?
0541名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 07:57:23.56ID:/jAQrj6k0
>>531
皆チケ消費や経験値周回じゃなく
戦略的()なガチ対戦()がしたいから仕方がないね
0544名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 08:03:41.51ID:vSNGdBK40
レベル上げに金使い過ぎて今月の好感度アイテム交換終わりそうにない
0546名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 08:16:46.62ID:SVhnIen2O
格上相手の時は完全敗北しなかった場合5000ゴールドくらいくれ
0548名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 08:38:41.27ID:p+VsJcaA0
スチールまで降りてきたけど自分と同じようなLvにばかり当たるぞ
プレイヤーLv上がると真の初心者とはマッチングしないのかな?
0550名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 08:46:12.44ID:15IJp8qx0
そのまま高lvになるとマッチングしにくくなるよ
プレイヤーレベルのせいで同じように始めてるやつがいないとそのうち初心者はマッチングしなくなるんだろうな
0551名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com2018/07/27(金) 08:48:32.11ID:t9Ycf70Z0
同じ人と当たらないって言われてて実際滅多に当たらないけど、あまりにマッチング酷いときは連続したしその辺もなんか救済あるんじゃない
対戦回数イベントやる前にマッチング改善して欲しかった
0552名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 08:48:46.37ID:rbiZoLpk0
プレイヤーレベル関係ある?
こういうのはスコアでマッチングするんじゃないの
0553名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 08:49:43.69ID:HvR/iQi30
ぶっちゃけ2500以下の方が詰まって殺伐としてる
3000超えた方が相手弱かったな
0554名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 08:52:16.33ID:HvR/iQi30
レベルは関係あると思う近い人と当たるし
Gは1000はなれた人とも会う
両方見てマッチしてると思う
0558名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 08:55:31.75ID:rbiZoLpk0
>>555
ごめん俺は育成せずに200〜400台の底辺だから無理だわ
今急いで育成してもいいことないし
0559名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 08:55:48.39ID:Iww2Xqh10
リセマラして作り直した奴とかが効率よくキャラ育成もしてるだろうし
下位の方が殺伐としてるかもな
上位の方が平均レベルが低かったり育成失敗してる感じがする
0560名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 08:55:52.49ID:15IJp8qx0
育成もっと楽にして格差少なくしてからマッチング幅広げないと無理だ
0561名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 08:56:49.51ID:cmFgaRQo0
6000より↑は好感度課金勢割といそうだし5000台でデイリー分しか勝利しないで様子見になった
マッチングはなんかしら救済あるといいね
まぁ仮にあったとしても実装までに遅くなって人ごっそり減りそうなイメージ
0562名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 08:57:52.30ID:Iww2Xqh10
マッチングは一つ下と上のライセンス全部とマッチングするようにすればいいと思う
それでブロンズだけは敗北しても初心者補正で報酬大目に
0563名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com2018/07/27(金) 08:58:46.82ID:t9Ycf70Z0
6000からプラチナまでは大体編成ほぼ一緒でサムライリューサン式神2連ジャガイモ辺りの選択みたいな感じだったな
ほぼ好感度とレベルでの殴りあいだった
0564名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 08:59:42.77ID:Iww2Xqh10
そういや最近アクアが減った気がする
さすがに対策する人増えすぎたか
0565名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 08:59:48.23ID:vSNGdBK40
普通にスコア上げていってたら本拠地割りがなかなかできずに書U不足になるからな
低ラン層の方が平均的な育成進度高くても何もおかしくはない
0567名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 09:10:23.08ID:16ub5cW80
アクアは使う時アクア中心の戦法にならざるをえないから
対策が万全な相手と戦うと負けやすい
0568名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 09:14:11.42ID:HvR/iQi30
アクア破壊されてもエレメント2匹がいるから逆方向攻めてればその2匹が壊してくれる
隙の無い2段構えなんだ
0573名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 09:27:03.38ID:5f7vNiIE0
闘いたいからはよ上がってきて
月間報酬あるといいなぁ
0574名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 09:33:16.03ID:ZlyJhEhG0
今日もチケット消費してその後接待スヤァ …
イベントが詰まらなかったら切ったほうがいいよね?
0575名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 09:33:32.10ID:Iww2Xqh10
>>572
水精霊はおかしいわ設定ミスだろ
こんなのこられたら処理できんやん
並のショックでも消せないしベース砲何発使うかわからん
0578名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 09:42:48.15ID:99LTbOcX0
信頼度課金なしだと現状何人上げれるんだ?
先週の本貰えなかったからギリ2人しか無理だわ
0579名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 09:58:31.90ID:X5KkciTL0
まず現在仕様が問題なのに
このままイベント来たって面白くなるわけないじゃないか
0582名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:01:06.46ID:VlT50AVE0
ねえねえペレの火精霊はどうしてアクアの水精霊より弱いの
ねえねえペレの火精霊はどうしてアクアより召喚数少ないの
ねえねえペレのコストはどうしてアクアより高いの
0584名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:03:05.51ID:wTqUdLu30
マリエルってほんと使えないね
味方に引っかかって進めないうちに死んでるとか
かと言って前に出してもおいおい瞬殺だよになりがちだし
0585名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:04:29.87ID:lRcgdWP80
俺が完全勝利して暗転前に相手がスヤァしてきたんだけど、もしかしてワイ煽られた?
0586名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:07:19.09ID:16ub5cW80
一応イベストーリーもあるし
そこでNPC戦闘もあるのかも?
0593名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:15:48.84ID:TDmC5OSV0
そんな高コスだらけでよく事故らないね
俺なら式神辺り外すけど
0594名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:15:59.19ID:l8XdyBj+0
負けたらチケット消化もできず、まともに強化すらできない
勝ったほうはアイテム貰えて強化できる

つまりやればやるほど差がつくだけ
普通に考えてアホじゃね?
0596名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:17:29.04ID:TDmC5OSV0
じゃあ負けた人にだけ強化アイテム配ろう
勝ったら報酬なしな
0597名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:18:13.71ID:yqhVdZ6r0
>>588
マリエル
HP1000無いとうんこ
第一拠点は割れても第二拠点に到達する前に自動迎撃で死ぬ
0598名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:18:17.87ID:16ub5cW80
>>588
それだけ群れで押すなら羽剣士全く要らない
代わりに弓でも入れたら
0601名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:25:14.15ID:N3EPyuPm0
勝利時の報酬は固定にしとけよ
0603名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:26:19.28ID:o51XwIIG0
>>598
これでいくわ
俺のレベル帯だと群れにマリエル放り込んで突っ込ませるのが通用してるしコスト的にも良さそう
0604名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:28:21.80ID:HvR/iQi30
スカウトは敵攻撃しないからうんこ
拠点攻撃するならサムライ使うわ
0605名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com2018/07/27(金) 10:28:42.56ID:t9Ycf70Z0
>>600
積み重ねで差が出るのは当たり前っていうか勝ち報酬だけで強化しようと思ったらそれこそ100試合単位になっちゃうのがつらいね
何千何万と試合するまでこのゲームがもつかどうかは不安と言わざるを得ない
0607名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:29:05.11ID:nO8aU2F30
>>588
リーダー変えろ
リアンノンで慣れると弱くなる
他のリーダーで塔割れないように戦うと無駄が消える
無駄してたらバリバリ割れるからなw
0609名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:33:03.78ID:Gucs7RD70
ちょっと前に羽剣士もストームも抜いたが、速攻メインの自分的には特に問題なかった。
ストームはうまく使えばアリだと思うけど、タイミングや位置を外しがちな自分には、低コス物量がシンプルでいい。
が、金と好感度が保たん。
金のために対戦続ける気にもならんし。。。
0611名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:36:34.72ID:Gucs7RD70
マリエルは敵攻撃しないのか。
後出しの敵につられて寄り道しまくる侍とかより、マリエルの方が使える場面もありそうだけどなぁ。
マリエルもメリッサもないから侍使ってるけど。
0612名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:36:36.54ID:yqhVdZ6r0
アメリカに押し付けられたクソ憲法だ!

改憲してアメリカの言いなりになる!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

こ こ

俺に理解できないのは こ こ
0613名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:37:04.85ID:HvR/iQi30
ストームは若干範囲狭いのがなショックの方が有能だわ
0614名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:38:49.36ID:nO8aU2F30
>>611
マリエルの問題点はあまりにもHPが低いこと
あれでHP高かったらどうにもならんが
LVガン上げしてからが本番だから出番がない
他に優先するLV上げが多いからw
0615名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:39:28.11ID:HvR/iQi30
>>611
まっすぐ進んでも殴られながら歩くだけで最後には拠点からの砲撃で死ぬからな・・・
0616名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:40:40.93ID:AseHKVu+0
そもそも耐性がないのに低HPかつ反撃しない時点でゴミユニットだろ
0617名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:42:08.84ID:99LTbOcX0
マリエルは拠点までステルスにしてやれ
んで火精霊と土魔あたりに看破付ければみんな幸せになれる可能性
0618名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com2018/07/27(金) 10:42:17.32ID:t9Ycf70Z0
ベース砲に関してだけ言えばマリエルが射程内に入る前に鈍足キャラとか設置物をベース正面に置けば長持ちするぞ
両レーン攻めてる時じゃないとベース砲食らわなくても迎え撃たれてすぐ落ちるけど
0619名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:42:23.99ID:bifYRJaU0
リアンノンはいいぞ
サムライブーストとかマリエルとかに対処が遅れてもギリギリで間に合ったりシア相手にちょっと余裕がある
あとかわいい
シャルだとへし折られてた場面でもリアンノンならボルトライン超えて耐えれたりする

シャルメリッサlv32にリアンノンシアlv25がギリギリ殴り負けたりするのはとても辛いけどな!
むしろ7lv差+好感度差にシャルとリアンノンでショックで落ちるラインに追い込めるシアがやべーのか
0620名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:42:32.79ID:Gucs7RD70
なるほどね。
侍にしても前に弾除けがいないとベース行くまでに瀕死になるからなぁw
でも、侍よりマリエルのがコスト低いから欲しいな。
0621名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:43:24.43ID:+ajkIlWl0
スカウトで勝てた場面いくつかあるけど
大体は囮が機能してる状態で奇襲かけた時だな
0622名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:44:16.38ID:16ub5cW80
あの編成だと弾除けがコスト9なのでサムライは使えんだろう
0623名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:45:54.39ID:bifYRJaU0
スカウト相手してて思うのはスカウト思いの外火力低い気がするんだよな
ベース砲任せにしてもタワー折れないくらい
単に相手のスカウトが育って無かっただけか?
0624名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:46:31.79ID:ppCQRC0G0
マリエル使いなのになんでエレオノーラなしにしてるのかよくわからない
あとエレオノーラは親密上げないと使い物にならないで一方的に殴られる
0625名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:47:22.81ID:cARESVyR0
スカウトはコスト重すぎ
序中盤から5損するわけにもいかずほぼ最後の最後にしか使えないからその分メタが弱くなるし
0626名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:47:27.80ID:HvR/iQi30
レアリティ高いせいで育てられないという
凸もきついだろうしどうしょうもない
0627名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:48:46.68ID:Xf1TbANW0
サムライでも単独じゃつらくね?
塔のHPガンガン上がるし
0628名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com2018/07/27(金) 10:48:48.82ID:t9Ycf70Z0
>>623
ベース砲任せなのに折れないのは流石に育成不足だと思うけど、拠点専門にしては飛びぬけた火力でもないなとも思う
育成マゾすぎるのも含めて短弓でいいやになっちゃう
0630名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:50:01.60ID:Gucs7RD70
確かにマリエルとメリッサならメリッサのが局面選ばずに強いだろうし、同じ5コスにしても使いでが違うだろうなぁ。
両方共ないんだがw
0631名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:50:38.86ID:5f7vNiIE0
普通レアって最初から使えるもんだからなぁ
本当にシステムマゾいわ
0632名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:51:19.50ID:79V1N/eK0
チケットないとやるだけ無駄だしスッカスカやな
0633名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:51:23.57ID:rnKnG6PN0
ベースの攻撃対象の優先順位ってもう判明してるの?
弾避け置こうにも反応してくれなくて困る場面が結構ある
やってる感じ(最初に射程に入ったやつ>既に射程内なら配置した順番)って気はするんだけど
0634名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:51:53.19ID:AseHKVu+0
>>627
塔のHPが上がってリアンノン最強だと思うのはユニットレベル平均が20あたりまで
平均30超えるとシアですら一撃700だから、ほぼ意味がない
これにシャルが乗ると、あとはわかるね
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