【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part11 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 01:58:56.62ID:HaZX5A960
◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part10
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532441496/

初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0579名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 09:58:31.90ID:X5KkciTL0
まず現在仕様が問題なのに
このままイベント来たって面白くなるわけないじゃないか
0582名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:01:06.46ID:VlT50AVE0
ねえねえペレの火精霊はどうしてアクアの水精霊より弱いの
ねえねえペレの火精霊はどうしてアクアより召喚数少ないの
ねえねえペレのコストはどうしてアクアより高いの
0584名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:03:05.51ID:wTqUdLu30
マリエルってほんと使えないね
味方に引っかかって進めないうちに死んでるとか
かと言って前に出してもおいおい瞬殺だよになりがちだし
0585名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:04:29.87ID:lRcgdWP80
俺が完全勝利して暗転前に相手がスヤァしてきたんだけど、もしかしてワイ煽られた?
0586名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:07:19.09ID:16ub5cW80
一応イベストーリーもあるし
そこでNPC戦闘もあるのかも?
0593名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:15:48.84ID:TDmC5OSV0
そんな高コスだらけでよく事故らないね
俺なら式神辺り外すけど
0594名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:15:59.19ID:l8XdyBj+0
負けたらチケット消化もできず、まともに強化すらできない
勝ったほうはアイテム貰えて強化できる

つまりやればやるほど差がつくだけ
普通に考えてアホじゃね?
0596名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:17:29.04ID:TDmC5OSV0
じゃあ負けた人にだけ強化アイテム配ろう
勝ったら報酬なしな
0597名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:18:13.71ID:yqhVdZ6r0
>>588
マリエル
HP1000無いとうんこ
第一拠点は割れても第二拠点に到達する前に自動迎撃で死ぬ
0598名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:18:17.87ID:16ub5cW80
>>588
それだけ群れで押すなら羽剣士全く要らない
代わりに弓でも入れたら
0601名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:25:14.15ID:N3EPyuPm0
勝利時の報酬は固定にしとけよ
0603名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:26:19.28ID:o51XwIIG0
>>598
これでいくわ
俺のレベル帯だと群れにマリエル放り込んで突っ込ませるのが通用してるしコスト的にも良さそう
0604名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:28:21.80ID:HvR/iQi30
スカウトは敵攻撃しないからうんこ
拠点攻撃するならサムライ使うわ
0605名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com2018/07/27(金) 10:28:42.56ID:t9Ycf70Z0
>>600
積み重ねで差が出るのは当たり前っていうか勝ち報酬だけで強化しようと思ったらそれこそ100試合単位になっちゃうのがつらいね
何千何万と試合するまでこのゲームがもつかどうかは不安と言わざるを得ない
0607名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:29:05.11ID:nO8aU2F30
>>588
リーダー変えろ
リアンノンで慣れると弱くなる
他のリーダーで塔割れないように戦うと無駄が消える
無駄してたらバリバリ割れるからなw
0609名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:33:03.78ID:Gucs7RD70
ちょっと前に羽剣士もストームも抜いたが、速攻メインの自分的には特に問題なかった。
ストームはうまく使えばアリだと思うけど、タイミングや位置を外しがちな自分には、低コス物量がシンプルでいい。
が、金と好感度が保たん。
金のために対戦続ける気にもならんし。。。
0611名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:36:34.72ID:Gucs7RD70
マリエルは敵攻撃しないのか。
後出しの敵につられて寄り道しまくる侍とかより、マリエルの方が使える場面もありそうだけどなぁ。
マリエルもメリッサもないから侍使ってるけど。
0612名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:36:36.54ID:yqhVdZ6r0
アメリカに押し付けられたクソ憲法だ!

改憲してアメリカの言いなりになる!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

こ こ

俺に理解できないのは こ こ
0613名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:37:04.85ID:HvR/iQi30
ストームは若干範囲狭いのがなショックの方が有能だわ
0614名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:38:49.36ID:nO8aU2F30
>>611
マリエルの問題点はあまりにもHPが低いこと
あれでHP高かったらどうにもならんが
LVガン上げしてからが本番だから出番がない
他に優先するLV上げが多いからw
0615名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:39:28.11ID:HvR/iQi30
>>611
まっすぐ進んでも殴られながら歩くだけで最後には拠点からの砲撃で死ぬからな・・・
0616名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:40:40.93ID:AseHKVu+0
そもそも耐性がないのに低HPかつ反撃しない時点でゴミユニットだろ
0617名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:42:08.84ID:99LTbOcX0
マリエルは拠点までステルスにしてやれ
んで火精霊と土魔あたりに看破付ければみんな幸せになれる可能性
0618名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com2018/07/27(金) 10:42:17.32ID:t9Ycf70Z0
ベース砲に関してだけ言えばマリエルが射程内に入る前に鈍足キャラとか設置物をベース正面に置けば長持ちするぞ
両レーン攻めてる時じゃないとベース砲食らわなくても迎え撃たれてすぐ落ちるけど
0619名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:42:23.99ID:bifYRJaU0
リアンノンはいいぞ
サムライブーストとかマリエルとかに対処が遅れてもギリギリで間に合ったりシア相手にちょっと余裕がある
あとかわいい
シャルだとへし折られてた場面でもリアンノンならボルトライン超えて耐えれたりする

シャルメリッサlv32にリアンノンシアlv25がギリギリ殴り負けたりするのはとても辛いけどな!
むしろ7lv差+好感度差にシャルとリアンノンでショックで落ちるラインに追い込めるシアがやべーのか
0620名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:42:32.79ID:Gucs7RD70
なるほどね。
侍にしても前に弾除けがいないとベース行くまでに瀕死になるからなぁw
でも、侍よりマリエルのがコスト低いから欲しいな。
0621名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:43:24.43ID:+ajkIlWl0
スカウトで勝てた場面いくつかあるけど
大体は囮が機能してる状態で奇襲かけた時だな
0622名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:44:16.38ID:16ub5cW80
あの編成だと弾除けがコスト9なのでサムライは使えんだろう
0623名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:45:54.39ID:bifYRJaU0
スカウト相手してて思うのはスカウト思いの外火力低い気がするんだよな
ベース砲任せにしてもタワー折れないくらい
単に相手のスカウトが育って無かっただけか?
0624名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:46:31.79ID:ppCQRC0G0
マリエル使いなのになんでエレオノーラなしにしてるのかよくわからない
あとエレオノーラは親密上げないと使い物にならないで一方的に殴られる
0625名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:47:22.81ID:cARESVyR0
スカウトはコスト重すぎ
序中盤から5損するわけにもいかずほぼ最後の最後にしか使えないからその分メタが弱くなるし
0626名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:47:27.80ID:HvR/iQi30
レアリティ高いせいで育てられないという
凸もきついだろうしどうしょうもない
0627名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:48:46.68ID:Xf1TbANW0
サムライでも単独じゃつらくね?
塔のHPガンガン上がるし
0628名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com2018/07/27(金) 10:48:48.82ID:t9Ycf70Z0
>>623
ベース砲任せなのに折れないのは流石に育成不足だと思うけど、拠点専門にしては飛びぬけた火力でもないなとも思う
育成マゾすぎるのも含めて短弓でいいやになっちゃう
0630名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:50:01.60ID:Gucs7RD70
確かにマリエルとメリッサならメリッサのが局面選ばずに強いだろうし、同じ5コスにしても使いでが違うだろうなぁ。
両方共ないんだがw
0631名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:50:38.86ID:5f7vNiIE0
普通レアって最初から使えるもんだからなぁ
本当にシステムマゾいわ
0632名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:51:19.50ID:79V1N/eK0
チケットないとやるだけ無駄だしスッカスカやな
0633名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:51:23.57ID:rnKnG6PN0
ベースの攻撃対象の優先順位ってもう判明してるの?
弾避け置こうにも反応してくれなくて困る場面が結構ある
やってる感じ(最初に射程に入ったやつ>既に射程内なら配置した順番)って気はするんだけど
0634名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:51:53.19ID:AseHKVu+0
>>627
塔のHPが上がってリアンノン最強だと思うのはユニットレベル平均が20あたりまで
平均30超えるとシアですら一撃700だから、ほぼ意味がない
これにシャルが乗ると、あとはわかるね
0637名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:53:38.37ID:bifYRJaU0
>>634
シャルだと2〜3発で落ちるけどリアンノンなら4発耐えれるから...(目そらし)
0639名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:55:15.31ID:bifYRJaU0
4発耐えれるじゃねえわ4発で落ちるから3回分余裕があるだわ
まあ塔触れさせた時点で...ではあるんだけど
0640名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:56:16.85ID:ppCQRC0G0
拠点に辿りつくまで死ぬのが殆どで攻撃力なんてあまり関係ないんだよな
結局拠点のHPが高い程通さなくなるだけ
0642名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:56:58.80ID:Xf1TbANW0
スペルの火力が上がらないからなぁ
結局リアンノンのほうが安定する希ガス
0643名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:58:41.60ID:5f7vNiIE0
オナラ対戦が一番折り合いになるんじゃねーかな
リアンノンミラーとかダルそう
0646名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 10:59:22.34ID:ppCQRC0G0
エレオノーラは補修100%にしないと全く使えない
攻撃力皆無で一方的にボコられる
0647名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 11:00:03.02ID:4kmhRpV10
リーダーは好感度ないと話にならないからシャルからもう別なのに変えられねえわ
0649名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 11:00:39.71ID:Gucs7RD70
リアンノン好感度込で上げたら明らかに勝率が良くなった。
シャルは育ててないんで比較できないけど。
まあ、速攻なら攻撃2割増しの方が使いやすいかもとは思いつつ、もう好感度に余裕ないからなぁ。
0650名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 11:00:53.11ID:Iww2Xqh10
ぶっぱするもんじゃないからリアンノンでいいだろ
塔の耐久で受けて相手を殲滅してカウンター
マリエル当てる機会なんていくらでもある
0651名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 11:00:59.87ID:rnKnG6PN0
どっち道実力拮抗して来たら拠点まで攻めに行く事なんてほぼないからキャラ同士の殴り合いが強化できるシャルだなぁ
0652名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 11:01:09.81ID:15IJp8qx0
>>645
ありがとう
2本目はきついけど奇襲で1本目だけ折って守るからシャルでもいいのか
0653名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 11:02:34.30ID:bifYRJaU0
リアンノンの移動速度10%に可能性を見いだしたい
5%も地味に長弓の確殺ラインとかが有利になるし


正直シャルとエレオノーラ足して4で割りましたみたいな能力よりHP増加とかのがよかった気がしないでもない
それはそれであれか
0654名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 11:04:55.45ID:rbiZoLpk0
みんななんだかんだ楽しそうに剣アカやってるな
戦略とか編成に悩めるゲームは楽しい
0655名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 11:06:37.94ID:Iww2Xqh10
プレイヤーレベルそこそこあれば
リアンノンって育てればベース6000近くいくだろ
塔も4000くらいあるだろうし
そんな圧倒的有利条件キャラ所持してたら使わないのなんて勿体無い
0656名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 11:07:00.52ID:p+VsJcaA0
個人的な見た目評価
リアンノン>エレオノーラ≒眼鏡>>シャル
0657名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 11:07:18.52ID:bifYRJaU0
そしてふと気付く
むしろ移動速度10%ってアクアとかの火水着ー精霊の邪魔してるだけなんじゃねと

まあティノで弓全般ある程度狩れるようになるし...
いやシャルでも狩れるか...
0658名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 11:08:15.89ID:Ijg3eYAu0
イベントも戦略とか編成に悩めるものであるべきなのに
0661名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 11:09:35.70ID:4kmhRpV10
イベでデイリーよりノルマ増えたら鬱陶しいだけだな
途中に餌がちゃんと配置されてればいいけど
0662名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 11:09:40.15ID:4wDcs+OC0
ノンはかわいいから相手のベース割ったときにレイプできる機能を付けてほしい
0663名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 11:09:54.35ID:Iww2Xqh10
イベント結局対戦するだけっぽいけど
せめて紙芝居くらい用意してほしいな
まさか公式の予告内容でストーリー終わらせたりしないよな
0665名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 11:11:11.35ID:bifYRJaU0
正直イベントは対戦よりパズル?謎解き?みたいなあれのが良かったわ
用意されたユニットでNPC倒せみたいなの
0666名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 11:11:13.19ID:o51XwIIG0
レベル6のスチールライセンスなのにマッチングしないぞ
どういう事だ
0667名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 11:11:38.91ID:Iww2Xqh10
シャルのいいところは水エレメントが一撃ってとこだよな
プレイヤーレヘルにもよるだろうけど45レベルで攻撃220はいくっぽいし
0668名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 11:13:33.93ID:AseHKVu+0
個人的な意見だけど、HP多いんだふーんハナホジ程度にしか思ってない
5秒で終わるし
0669名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 11:14:31.09ID:T46vWI4E0
リアンノン確かに強いけどシャルで代用出来るから必須じゃないんだよね、やっぱアクア、メリッサの2強
0672名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com2018/07/27(金) 11:17:42.27ID:t9Ycf70Z0
プラチナ近辺で遭遇した数だとシャル>リアンノン>エレオノーラ>エメリナだったな
初期めがねちゃんでもそこまで来てる人居たからなんでもいいよ
0674名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 11:18:28.91ID:AseHKVu+0
>>671
変わらんで
プラチナ付近だとリアンノンなんてただのカモだし、9割シャル
0676名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 11:22:50.35ID:Iww2Xqh10
シャルは2本目の防衛能力凄くてあきらめる事多い
エレオノーラ相手だとそのまま奥いくけど
シャル相手だといつのまにか壊滅してるんだよな
0677名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 11:22:57.73ID:ppCQRC0G0
>>674
シャル使いは単に多いだけだよ攻撃力20%が最も分かりやすく影響するだけ
実際に強いのはエレオノーラで皆エレオノーラに変えて行ってる
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