【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part11 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part10
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532441496/
初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まず現在仕様が問題なのに
このままイベント来たって面白くなるわけないじゃないか ねえねえペレの火精霊はどうしてアクアの水精霊より弱いの
ねえねえペレの火精霊はどうしてアクアより召喚数少ないの
ねえねえペレのコストはどうしてアクアより高いの マリエルってほんと使えないね
味方に引っかかって進めないうちに死んでるとか
かと言って前に出してもおいおい瞬殺だよになりがちだし 俺が完全勝利して暗転前に相手がスヤァしてきたんだけど、もしかしてワイ煽られた? 一応イベストーリーもあるし
そこでNPC戦闘もあるのかも? >>583
随分と差があるけど何処で入手したんだろ
交換のも使ってる? >>588
ヴァネッサ&セシリア縛りとか良い度胸してるな >>558
後衛が足りな過ぎるべ
矢と魔法の餌食
>>589
使ってる
後は多分チャレ そんな高コスだらけでよく事故らないね
俺なら式神辺り外すけど 負けたらチケット消化もできず、まともに強化すらできない
勝ったほうはアイテム貰えて強化できる
つまりやればやるほど差がつくだけ
普通に考えてアホじゃね? じゃあ負けた人にだけ強化アイテム配ろう
勝ったら報酬なしな >>588
マリエル
HP1000無いとうんこ
第一拠点は割れても第二拠点に到達する前に自動迎撃で死ぬ >>588
それだけ群れで押すなら羽剣士全く要らない
代わりに弓でも入れたら >>595
ゴールドの量が違う
これから何千何万と試合するんやで >>598
これでいくわ
俺のレベル帯だと群れにマリエル放り込んで突っ込ませるのが通用してるしコスト的にも良さそう スカウトは敵攻撃しないからうんこ
拠点攻撃するならサムライ使うわ >>600
積み重ねで差が出るのは当たり前っていうか勝ち報酬だけで強化しようと思ったらそれこそ100試合単位になっちゃうのがつらいね
何千何万と試合するまでこのゲームがもつかどうかは不安と言わざるを得ない >>588
リーダー変えろ
リアンノンで慣れると弱くなる
他のリーダーで塔割れないように戦うと無駄が消える
無駄してたらバリバリ割れるからなw ちょっと前に羽剣士もストームも抜いたが、速攻メインの自分的には特に問題なかった。
ストームはうまく使えばアリだと思うけど、タイミングや位置を外しがちな自分には、低コス物量がシンプルでいい。
が、金と好感度が保たん。
金のために対戦続ける気にもならんし。。。 マリエルは敵攻撃しないのか。
後出しの敵につられて寄り道しまくる侍とかより、マリエルの方が使える場面もありそうだけどなぁ。
マリエルもメリッサもないから侍使ってるけど。 アメリカに押し付けられたクソ憲法だ!
改憲してアメリカの言いなりになる!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こ こ
俺に理解できないのは こ こ ストームは若干範囲狭いのがなショックの方が有能だわ >>611
マリエルの問題点はあまりにもHPが低いこと
あれでHP高かったらどうにもならんが
LVガン上げしてからが本番だから出番がない
他に優先するLV上げが多いからw >>611
まっすぐ進んでも殴られながら歩くだけで最後には拠点からの砲撃で死ぬからな・・・ そもそも耐性がないのに低HPかつ反撃しない時点でゴミユニットだろ マリエルは拠点までステルスにしてやれ
んで火精霊と土魔あたりに看破付ければみんな幸せになれる可能性 ベース砲に関してだけ言えばマリエルが射程内に入る前に鈍足キャラとか設置物をベース正面に置けば長持ちするぞ
両レーン攻めてる時じゃないとベース砲食らわなくても迎え撃たれてすぐ落ちるけど リアンノンはいいぞ
サムライブーストとかマリエルとかに対処が遅れてもギリギリで間に合ったりシア相手にちょっと余裕がある
あとかわいい
シャルだとへし折られてた場面でもリアンノンならボルトライン超えて耐えれたりする
シャルメリッサlv32にリアンノンシアlv25がギリギリ殴り負けたりするのはとても辛いけどな!
むしろ7lv差+好感度差にシャルとリアンノンでショックで落ちるラインに追い込めるシアがやべーのか なるほどね。
侍にしても前に弾除けがいないとベース行くまでに瀕死になるからなぁw
でも、侍よりマリエルのがコスト低いから欲しいな。 スカウトで勝てた場面いくつかあるけど
大体は囮が機能してる状態で奇襲かけた時だな あの編成だと弾除けがコスト9なのでサムライは使えんだろう スカウト相手してて思うのはスカウト思いの外火力低い気がするんだよな
ベース砲任せにしてもタワー折れないくらい
単に相手のスカウトが育って無かっただけか? マリエル使いなのになんでエレオノーラなしにしてるのかよくわからない
あとエレオノーラは親密上げないと使い物にならないで一方的に殴られる スカウトはコスト重すぎ
序中盤から5損するわけにもいかずほぼ最後の最後にしか使えないからその分メタが弱くなるし レアリティ高いせいで育てられないという
凸もきついだろうしどうしょうもない サムライでも単独じゃつらくね?
塔のHPガンガン上がるし >>623
ベース砲任せなのに折れないのは流石に育成不足だと思うけど、拠点専門にしては飛びぬけた火力でもないなとも思う
育成マゾすぎるのも含めて短弓でいいやになっちゃう >>623
拠点に攻撃されてる時点で使い方間違えてるわけだし 確かにマリエルとメリッサならメリッサのが局面選ばずに強いだろうし、同じ5コスにしても使いでが違うだろうなぁ。
両方共ないんだがw 普通レアって最初から使えるもんだからなぁ
本当にシステムマゾいわ ベースの攻撃対象の優先順位ってもう判明してるの?
弾避け置こうにも反応してくれなくて困る場面が結構ある
やってる感じ(最初に射程に入ったやつ>既に射程内なら配置した順番)って気はするんだけど >>627
塔のHPが上がってリアンノン最強だと思うのはユニットレベル平均が20あたりまで
平均30超えるとシアですら一撃700だから、ほぼ意味がない
これにシャルが乗ると、あとはわかるね >>631
まぁ長くないだろうし
遊べる内にやっとけだわ >>634
シャルだと2〜3発で落ちるけどリアンノンなら4発耐えれるから...(目そらし) >>634
最初からリアンノンに慣れてしまい
修正ができなくなるとw 4発耐えれるじゃねえわ4発で落ちるから3回分余裕があるだわ
まあ塔触れさせた時点で...ではあるんだけど 拠点に辿りつくまで死ぬのが殆どで攻撃力なんてあまり関係ないんだよな
結局拠点のHPが高い程通さなくなるだけ スペルの火力が上がらないからなぁ
結局リアンノンのほうが安定する希ガス オナラ対戦が一番折り合いになるんじゃねーかな
リアンノンミラーとかダルそう >>641
塔やベースに辿り着くまで守りきる自信があるならシャル
辿り着く可能性を高めたいならエレオノーラ エレオノーラは補修100%にしないと全く使えない
攻撃力皆無で一方的にボコられる リーダーは好感度ないと話にならないからシャルからもう別なのに変えられねえわ >>608
俺もだわ
ゲームをちら見するよりスレをちら見する回数の方が多い リアンノン好感度込で上げたら明らかに勝率が良くなった。
シャルは育ててないんで比較できないけど。
まあ、速攻なら攻撃2割増しの方が使いやすいかもとは思いつつ、もう好感度に余裕ないからなぁ。 ぶっぱするもんじゃないからリアンノンでいいだろ
塔の耐久で受けて相手を殲滅してカウンター
マリエル当てる機会なんていくらでもある どっち道実力拮抗して来たら拠点まで攻めに行く事なんてほぼないからキャラ同士の殴り合いが強化できるシャルだなぁ >>645
ありがとう
2本目はきついけど奇襲で1本目だけ折って守るからシャルでもいいのか リアンノンの移動速度10%に可能性を見いだしたい
5%も地味に長弓の確殺ラインとかが有利になるし
正直シャルとエレオノーラ足して4で割りましたみたいな能力よりHP増加とかのがよかった気がしないでもない
それはそれであれか みんななんだかんだ楽しそうに剣アカやってるな
戦略とか編成に悩めるゲームは楽しい プレイヤーレベルそこそこあれば
リアンノンって育てればベース6000近くいくだろ
塔も4000くらいあるだろうし
そんな圧倒的有利条件キャラ所持してたら使わないのなんて勿体無い 個人的な見た目評価
リアンノン>エレオノーラ≒眼鏡>>シャル そしてふと気付く
むしろ移動速度10%ってアクアとかの火水着ー精霊の邪魔してるだけなんじゃねと
まあティノで弓全般ある程度狩れるようになるし...
いやシャルでも狩れるか... イベントも戦略とか編成に悩めるものであるべきなのに イベでデイリーよりノルマ増えたら鬱陶しいだけだな
途中に餌がちゃんと配置されてればいいけど ノンはかわいいから相手のベース割ったときにレイプできる機能を付けてほしい イベント結局対戦するだけっぽいけど
せめて紙芝居くらい用意してほしいな
まさか公式の予告内容でストーリー終わらせたりしないよな >>660
ほぼ全部スキップしてるんだけどどんな話なのここまで 正直イベントは対戦よりパズル?謎解き?みたいなあれのが良かったわ
用意されたユニットでNPC倒せみたいなの レベル6のスチールライセンスなのにマッチングしないぞ
どういう事だ シャルのいいところは水エレメントが一撃ってとこだよな
プレイヤーレヘルにもよるだろうけど45レベルで攻撃220はいくっぽいし 個人的な意見だけど、HP多いんだふーんハナホジ程度にしか思ってない
5秒で終わるし リアンノン確かに強いけどシャルで代用出来るから必須じゃないんだよね、やっぱアクア、メリッサの2強 >>668
それは単に相手とのレベル差が大きいだけ プラチナ近辺で遭遇した数だとシャル>リアンノン>エレオノーラ>エメリナだったな
初期めがねちゃんでもそこまで来てる人居たからなんでもいいよ Wikiにでもメインストーリーの要約書いてくれないかな >>671
変わらんで
プラチナ付近だとリアンノンなんてただのカモだし、9割シャル 自分はエレオノーラだからシャル相手の方がやりやすい
開幕とりあえず一本折りやすいかどうかはでかいな シャルは2本目の防衛能力凄くてあきらめる事多い
エレオノーラ相手だとそのまま奥いくけど
シャル相手だといつのまにか壊滅してるんだよな >>674
シャル使いは単に多いだけだよ攻撃力20%が最も分かりやすく影響するだけ
実際に強いのはエレオノーラで皆エレオノーラに変えて行ってる 8月までなんも出来ねえと思ってたけどログボでギリ届く感じになったので上げ
☆4リーダーのエレオノーラ。殆ど喘がないので実用性はいまいち。ドピュ音は最初大人しいけど最後は中々
https://imgur.com/MSsMUmV.png
やっぱ工事なんじゃねえか
https://imgur.com/in5UYvQ.png ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています