【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part11 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part10
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532441496/
初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ちょっと前に羽剣士もストームも抜いたが、速攻メインの自分的には特に問題なかった。
ストームはうまく使えばアリだと思うけど、タイミングや位置を外しがちな自分には、低コス物量がシンプルでいい。
が、金と好感度が保たん。
金のために対戦続ける気にもならんし。。。 マリエルは敵攻撃しないのか。
後出しの敵につられて寄り道しまくる侍とかより、マリエルの方が使える場面もありそうだけどなぁ。
マリエルもメリッサもないから侍使ってるけど。 アメリカに押し付けられたクソ憲法だ!
改憲してアメリカの言いなりになる!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こ こ
俺に理解できないのは こ こ ストームは若干範囲狭いのがなショックの方が有能だわ >>611
マリエルの問題点はあまりにもHPが低いこと
あれでHP高かったらどうにもならんが
LVガン上げしてからが本番だから出番がない
他に優先するLV上げが多いからw >>611
まっすぐ進んでも殴られながら歩くだけで最後には拠点からの砲撃で死ぬからな・・・ そもそも耐性がないのに低HPかつ反撃しない時点でゴミユニットだろ マリエルは拠点までステルスにしてやれ
んで火精霊と土魔あたりに看破付ければみんな幸せになれる可能性 ベース砲に関してだけ言えばマリエルが射程内に入る前に鈍足キャラとか設置物をベース正面に置けば長持ちするぞ
両レーン攻めてる時じゃないとベース砲食らわなくても迎え撃たれてすぐ落ちるけど リアンノンはいいぞ
サムライブーストとかマリエルとかに対処が遅れてもギリギリで間に合ったりシア相手にちょっと余裕がある
あとかわいい
シャルだとへし折られてた場面でもリアンノンならボルトライン超えて耐えれたりする
シャルメリッサlv32にリアンノンシアlv25がギリギリ殴り負けたりするのはとても辛いけどな!
むしろ7lv差+好感度差にシャルとリアンノンでショックで落ちるラインに追い込めるシアがやべーのか なるほどね。
侍にしても前に弾除けがいないとベース行くまでに瀕死になるからなぁw
でも、侍よりマリエルのがコスト低いから欲しいな。 スカウトで勝てた場面いくつかあるけど
大体は囮が機能してる状態で奇襲かけた時だな あの編成だと弾除けがコスト9なのでサムライは使えんだろう スカウト相手してて思うのはスカウト思いの外火力低い気がするんだよな
ベース砲任せにしてもタワー折れないくらい
単に相手のスカウトが育って無かっただけか? マリエル使いなのになんでエレオノーラなしにしてるのかよくわからない
あとエレオノーラは親密上げないと使い物にならないで一方的に殴られる スカウトはコスト重すぎ
序中盤から5損するわけにもいかずほぼ最後の最後にしか使えないからその分メタが弱くなるし レアリティ高いせいで育てられないという
凸もきついだろうしどうしょうもない サムライでも単独じゃつらくね?
塔のHPガンガン上がるし >>623
ベース砲任せなのに折れないのは流石に育成不足だと思うけど、拠点専門にしては飛びぬけた火力でもないなとも思う
育成マゾすぎるのも含めて短弓でいいやになっちゃう >>623
拠点に攻撃されてる時点で使い方間違えてるわけだし 確かにマリエルとメリッサならメリッサのが局面選ばずに強いだろうし、同じ5コスにしても使いでが違うだろうなぁ。
両方共ないんだがw 普通レアって最初から使えるもんだからなぁ
本当にシステムマゾいわ ベースの攻撃対象の優先順位ってもう判明してるの?
弾避け置こうにも反応してくれなくて困る場面が結構ある
やってる感じ(最初に射程に入ったやつ>既に射程内なら配置した順番)って気はするんだけど >>627
塔のHPが上がってリアンノン最強だと思うのはユニットレベル平均が20あたりまで
平均30超えるとシアですら一撃700だから、ほぼ意味がない
これにシャルが乗ると、あとはわかるね >>631
まぁ長くないだろうし
遊べる内にやっとけだわ >>634
シャルだと2〜3発で落ちるけどリアンノンなら4発耐えれるから...(目そらし) >>634
最初からリアンノンに慣れてしまい
修正ができなくなるとw 4発耐えれるじゃねえわ4発で落ちるから3回分余裕があるだわ
まあ塔触れさせた時点で...ではあるんだけど 拠点に辿りつくまで死ぬのが殆どで攻撃力なんてあまり関係ないんだよな
結局拠点のHPが高い程通さなくなるだけ スペルの火力が上がらないからなぁ
結局リアンノンのほうが安定する希ガス オナラ対戦が一番折り合いになるんじゃねーかな
リアンノンミラーとかダルそう >>641
塔やベースに辿り着くまで守りきる自信があるならシャル
辿り着く可能性を高めたいならエレオノーラ エレオノーラは補修100%にしないと全く使えない
攻撃力皆無で一方的にボコられる リーダーは好感度ないと話にならないからシャルからもう別なのに変えられねえわ >>608
俺もだわ
ゲームをちら見するよりスレをちら見する回数の方が多い リアンノン好感度込で上げたら明らかに勝率が良くなった。
シャルは育ててないんで比較できないけど。
まあ、速攻なら攻撃2割増しの方が使いやすいかもとは思いつつ、もう好感度に余裕ないからなぁ。 ぶっぱするもんじゃないからリアンノンでいいだろ
塔の耐久で受けて相手を殲滅してカウンター
マリエル当てる機会なんていくらでもある どっち道実力拮抗して来たら拠点まで攻めに行く事なんてほぼないからキャラ同士の殴り合いが強化できるシャルだなぁ >>645
ありがとう
2本目はきついけど奇襲で1本目だけ折って守るからシャルでもいいのか リアンノンの移動速度10%に可能性を見いだしたい
5%も地味に長弓の確殺ラインとかが有利になるし
正直シャルとエレオノーラ足して4で割りましたみたいな能力よりHP増加とかのがよかった気がしないでもない
それはそれであれか みんななんだかんだ楽しそうに剣アカやってるな
戦略とか編成に悩めるゲームは楽しい プレイヤーレベルそこそこあれば
リアンノンって育てればベース6000近くいくだろ
塔も4000くらいあるだろうし
そんな圧倒的有利条件キャラ所持してたら使わないのなんて勿体無い 個人的な見た目評価
リアンノン>エレオノーラ≒眼鏡>>シャル そしてふと気付く
むしろ移動速度10%ってアクアとかの火水着ー精霊の邪魔してるだけなんじゃねと
まあティノで弓全般ある程度狩れるようになるし...
いやシャルでも狩れるか... イベントも戦略とか編成に悩めるものであるべきなのに イベでデイリーよりノルマ増えたら鬱陶しいだけだな
途中に餌がちゃんと配置されてればいいけど ノンはかわいいから相手のベース割ったときにレイプできる機能を付けてほしい イベント結局対戦するだけっぽいけど
せめて紙芝居くらい用意してほしいな
まさか公式の予告内容でストーリー終わらせたりしないよな >>660
ほぼ全部スキップしてるんだけどどんな話なのここまで 正直イベントは対戦よりパズル?謎解き?みたいなあれのが良かったわ
用意されたユニットでNPC倒せみたいなの レベル6のスチールライセンスなのにマッチングしないぞ
どういう事だ シャルのいいところは水エレメントが一撃ってとこだよな
プレイヤーレヘルにもよるだろうけど45レベルで攻撃220はいくっぽいし 個人的な意見だけど、HP多いんだふーんハナホジ程度にしか思ってない
5秒で終わるし リアンノン確かに強いけどシャルで代用出来るから必須じゃないんだよね、やっぱアクア、メリッサの2強 >>668
それは単に相手とのレベル差が大きいだけ プラチナ近辺で遭遇した数だとシャル>リアンノン>エレオノーラ>エメリナだったな
初期めがねちゃんでもそこまで来てる人居たからなんでもいいよ Wikiにでもメインストーリーの要約書いてくれないかな >>671
変わらんで
プラチナ付近だとリアンノンなんてただのカモだし、9割シャル 自分はエレオノーラだからシャル相手の方がやりやすい
開幕とりあえず一本折りやすいかどうかはでかいな シャルは2本目の防衛能力凄くてあきらめる事多い
エレオノーラ相手だとそのまま奥いくけど
シャル相手だといつのまにか壊滅してるんだよな >>674
シャル使いは単に多いだけだよ攻撃力20%が最も分かりやすく影響するだけ
実際に強いのはエレオノーラで皆エレオノーラに変えて行ってる 8月までなんも出来ねえと思ってたけどログボでギリ届く感じになったので上げ
☆4リーダーのエレオノーラ。殆ど喘がないので実用性はいまいち。ドピュ音は最初大人しいけど最後は中々
https://imgur.com/MSsMUmV.png
やっぱ工事なんじゃねえか
https://imgur.com/in5UYvQ.png >>587
だよなぁ…わけわかんね
ペレーのヒトカゲは素だと風精霊相手に2確だけどシャルリーダーにすると1確になるからシャル使ってる
エレオノーラと違ってシャルは平均レベルが上がるほど効果量も増すから上に上がればそこそこ活躍しそうな気もする >>679
俺はシャル使いだよ
最近になってエレオノーラに負けまくってるから言ってる >>678
どどどどどどびゅるるるるるるるる
愛の掘削作業
うむ、工事だな。 >>681
だからランク何処の話よ? プラチナ帯なら俺以外エレオノーラ使ってるのいない >>684
シャルでやってて羽剣士同士が同時に当たった時こっちの攻撃が発生しなくて相手の攻撃1発で沈んだことない? >>685
自分もいるぞ
ボーダー付近のプラチナだしLvのせいで当たらないのかもしれないけど
あとボーダー越えられてない7kくらいのゴールドにも数人いた 俺もシャル使いだけどエレオノーラは余り負けた記憶がないな、リアンノンは苦手
最近はタワー3500とかも多くなってきたし
シャル相手の時はおまえがボルト握ってなかった俺の勝ちみたいな戦いしてる 確かに6000〜7000台でエレオノーラはほとんど見ないな
キャラ育ちきってきたら変わってくるかもしれんが てめえ一人のマッチング施行回数程度で決めつけんなよハゲ プラチナシャル多いよなぁ
でも下で戦いまくってるリアンノンに勝てる気しないぜ 正直好感度も育成もあるのに切り替えてる奴はおらんやろ
エレオノーラは一応もらえるからリーダーにしてる奴はいるかもしれん程度でしょ >>692
ほとんどシャルだから逆にゴールド終盤の初期めがねちゃんとかに当たると怖い
対戦前から猛者のオーラが出てる >>686
ああ、攻撃速度と勘違いしてるわけね
エレオノーラは移動速度でそんな状況はないです 6000台以上ってもう片手で数えれるくらいしかいないんじゃ
自分最高5800まで上がった事あるけど当たった事ある人で6300の人だった
というかまず格上に当たった事ない
ちなみに今5500くらいに落ちた、ちょっと流行のデッキが変わった感じがして辛い >>696
じゃあなんで一緒に出して歩いて同時に当たった時相手の羽剣士が先に攻撃してきたのか説明してくれ >>694
今から来る連中は全て叩き上げだ
下から抜けてきて温い奴なんか居やしねぇ てかさむらいとかもそうだけど
同じように2発うけるはずなのに相手より先にこっちがやられて相手が残る
シャル同士の場合両方同時に死ぬ
こういうの多くない? >>697
いやそんな少なくはない
レベル25でスコア6500付近フラフラしてるけど昨日15人以上は当たってる >>704
そうなのか、昨日は夕方から深夜までずっとやったけど全く当たらんかったわ エレオノーラのおかげで直前のタゲを倒した硬直中に接触できる事はたまにあるよね
同時に出して対面して先に殴られるってのはブースト以外で見たことないけど プレイヤーレベルマッチングのせいで同じレートでもあたらない人が出てきてるとかやばくない?
あがったら誰でもあたるようにすれば解決だな 最初の一撃入れるまでの早さに移動速度はちょっと関わってる気がするわ
リアンノンでシアvsシアが相手を一撃で殺せる状態で対シャルだとこっちのシアだけが殴って終わるけど対リアンノンだと相討ちになるってことが多いような気がする
単に位置の問題かもわからんけど
エレオノーラに全然当たらんからなぁ... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています