【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part11 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part10
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532441496/
初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>67
人が増えればそういうのあっても良いんだけど、現状でそれすると素直にランクマでランク上げたい人がさらに対戦できなくなりそうだな >>67
ただ出さえ少ないのに2つにわけたらもっとマッチしないぞ これ見かけのレベルを倍にしたらいいんじゃね
Lv25〜30で育成止まったうわー育成きつい
↓
Lv50〜60でまあまあ育って戦えるなうん、すでにLv90以上とかキチガイでしょ自分は関係ない気長に行こう >>71
育成難度変わらなきゃ倍にしたって一緒だろうに
そもそも育成きついって事自体相対的なものなのに >>72
ユーザーの体感的なものだよ
現時点Lv25~30でまあまあ育って戦えて十分ってのをわかってない人が多いみたいでさ
覚醒とか挟んだ方が育成してる感でるかもな 大群デッキ(風土精霊フル投入)に当たったけどこれ想像以上にきついな
ショック撃ち込んでも当然のように土風が湧いてくるから全然有利取ってる気がしない
短弓も数に押し負けるレベル
まあセシリアがファイアストームライン超えてたんで押し勝ったけれどもファイアストームで落ちてたら負けてたわこれ >>75
重戦士相手に禿げ上がりそうだけど楽しそうだな
そういうの色々試してみたいんだけどなあ 実際アクアってどう対処するのが一番良いんだろうな
いつも短弓近接でごり押してるけど 限凸どころか素のカンストすらしないで充分遊べてるのはいいことだと思うよ
育成は楽だけど限凸カンストしないと表に出られませんよりは個人的には好きかも >>75
火魔か風魔一人仕込んでおくと片側のチェック後ろで焼いててくれる魔弓じゃ対処しきれないから便利
>>77
出来るだけ早くボルト、ボルトが手に無かったら魔法使いで塔裏設置して水精霊+近接溶かして手札にボルト来たらアクアに撃つ
アクア持ってない自分はこんな感じ まず過疎ってるのが対人ゲーにおいて根本的な終了問題だから
マッチング制限全解除して格差マッチで負けた格下は経験書U90% V10%をランダムでくれてやれ
対戦しかコンテンツが無いんだから対戦が出来ない時点でゲームになってない >>83
アクア出す時点で高感度MAXキャラ封印見たいなもんだし他でアド取ってレベル差無ければ問題ない アクアだけレベル上げまくったデッキ相手だとそれなりに有用
Lv40前後だとさすがにだるい うちのペレちゃんにボルト打ち込まれたら1アド献上だけどそのおかげでボルトを恐れずに他のキャラを出せるんだ
ペレちゃんは役に立っているんだ >>83
単体で潰すのは微妙だが(どうせ最速で潰しても2体潜るし
アクアが中央に来たあたりでこっちもアクア方面攻め開始して
ティノ→セシリアと置いて相手も出してきてアクア付近で絶対詰まるからそこでボルトで終わらせてる
相手もボルトしてくるようならそれ見た後にシア+ヴァネッサ+ストーム待機の最強コンボでパリン確定 最近アクアにボルト撃つなら引き付けて対応して後続出すまで待ちたい
2匹倒せればアド取れるし
レベル差あったら撃つべきだけど、もうレベル差あるなら放置して諦めた方が精神的に良い >>84
それもそうか あり
前にアクアにボルト撃ち込もうとしたらアクアがタワーに引っ掛かって急に進路変えてボルトすかってそのまま負けて以来ボルト撃ち込むの止めてたけど今度から撃ち込むわ
いやその前にストーリーで練習か
PC動かないからアンドロイドでやってるんだけど微妙にスペル当て辛い気がするわ たまにボルトすかってる相手いるけど逆にこっちが動揺する 誰もいない画面端にボルトやショックが落ちた時は配置キャンセルミスったんだなってあったかい気持ちになる リーダー前ボルトはさっさと落とせって責められてる気がする 水精霊二匹残る残るって、二匹って脅威か?
開始で自分が抱えてる手札で常に最善策が取れるならいいけどそんなことないだろ?
出し得アクアに躊躇してるとミスが増えて負けるんだよ >>95
そのおまけの二匹を有効活用してくる上手い人がいるからダルいって話では >>95
この2匹も使いようがあるからな
シアにシアぶつけてくるような相手だと特に 【DMM】凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ> SUICIDE MISSION 公式
3分3分前
その他
【重要なお知らせ】
オープンβ開始についてお待たせしておりまして、申し訳ありません。
現在システムに問題が発生しておりまして、本日11:00より予定していたオープンβ開始を延期させて頂きます。
延期後の日程は改めてご連絡させて頂きます。
大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ち下さい。 無駄に戦わないことだ
勝手にレベルアップされる
1日ミッションだけこなしていけ アクア→水精霊→潜りまで結構なタイムラグあるから最速ボルトならつぶせるのかな
たぶん猶予1秒もないけど >>96>>97
手持ち次第じゃないかな俺は強いのか弱いのか評価が二分するリアンノンさんで耐久高いから
割とベース攻撃も合わさって他でアド取ってると苦戦はするも接戦で勝てるし
俺はシアさん入れてないから分からんけどシアには飛行で対抗してる 今月はdmmゲー豊作だなとかのんきしてたんだがなぁ...
まあDMMだったわ
花とあいりすまでアカデミアで過ごすかな... 勝ち数にあがなえずに上がっていくプレイヤーLvがあるのに
放置しているだけで調整可能なスコアでマッチングさせるの止めろてください尾根害します いま羽って有効なの?
長弓で確1されるあたりから抜いたんだけど ストーリー1-2で試したらできたけどこれ人間技じゃねーわw >>106
メリッサ止めるのに役立ってる セシリア添えられてたら悲しみを背負うが 後ろの塔に召喚してくるバグ使いと当たったわ
どうせやるなら本陣裏にリューサン置くくらいの悪どさをみせてけ >>105
プレイヤーレベルでマッチングしたら、そのレベル帯の住人で弱い側の奴は地獄だろ
同レベルの相手に全く勝たないような下手くそプレイヤーが低レベル帯と戦える救済処置は必要 手動でスコア0にする機能は欲しい
下げるのメンドクセ どんなマッチングにしても問題は出るよ
結局チケット制だからチケなしで勝ってる人とのユニット格差は埋まらない
>>100みたいなのが一番ストレスないしデッキもプレイヤーlvに対して強い 1日4戦しかしないゲームにユーザーが課金するか?と
運営に問い質したいね 実質シアがじゃんけんの中心にいるといっても過言ではない
つーか地上近接ユニットが少なすぎる
メリッサの弓の軽減能力は確かにつよいんだけどそれ以上に5コストの軽戦士としての仕事のほうが多い 近接絶対殺すマン タイマンならメリッサだって! シア!
弓カウンター 後衛の処理はお任せ! ティノ!
サムライコロス(ショック)ファッキューセシリア でもなんだかんだいないと困る! トパーズ! LitGearや宝石姫と同じようなゲームが何個増えてもやる気がしない・・・
剣アカ頑張ってくれ やったあマッチングしはじめたああ
流石チケットタイムだ メリッサ>弓>飛行>シア>メリッサのじゃんけんだからな
実際はもう少し色々絡んでくるしレベルというか何発で死ぬかにもよるけど >>121
同意
ゲー無も必要だけど遊べるゲームもっと増えて欲しい もうちょい低コストの式神使いみたいなタンクカードが欲しいわ。 メリッサ止めるなら風精霊でもいい気はするけどショックされる可能性考えると羽剣士なのかねぇ
高耐久の飛行ユニットほしい >>118
ここまで色々放棄してる運営がようやく出すイベントだしさぞ面白いんだろうなぁ
期待しちゃうねぇ 火魔の使い勝手がもうちょい良ければメリッサと後続駆除しやすくなるんだがなあ
大剣必死こいてレベル上げるくらいしかない 羽剣士は地上敵処理した後ついうっかり塔まで行けちゃうとベース砲で落ちる前にもりっと削れるのも良い 羽剣士や風聖霊じゃ安定しないんよな
シアで殴り合って勝てるならそっちが良さそう 称号のゴールドってレートいくつになったらもらえるんだ
3000までいったけどまだもらえてない >>110
初心者狩りがそんなに好きかー
同Lvでもログボとデイリー差で勝てるようになるから安心しろよ >>132
称号メニューに昇格条件3800って書いてあるじゃろ 1000辺りでlv30満載の人多すぎてムリゲもう対人破綻してるやろこれ >>136
アクアが空中脱糞してる姿が見えて噴くわ >>135
言うてもマッチングはプレイヤーLv±5らしいから
君もそこそこ育成してるんちゃうん?分散して育ててたらご愁傷様っぽいけど ペレちゃんが使役するのが赤い火竜になって名実共にサイッキョになる リューサンもブレス吐いてもええんやぞ
てかガチのドラゴンいても面白いかもな
まあ現状はそもそもカードが少ないからな... >>134
こんなはっきり書いてあったのか眼にドピュ汁が入ってて見えなかったサンクス マッチングはレベル±5とスコア±1000であってりゅ? 普通にヒルダにベースまで一直線に壊された
レベル差もあったけど短弓も入れてなかったしヒルダに対抗できるユニット出しても即潰されて辛かった マッチング失敗した時のためにボーナスのNPC用意しろ ごく単純な戦法でレアは5以下のカードだけで8割勝つ
単純な戦法でメリッサ・アクア無しで相手を圧倒するのが心苦しくて対戦がデイリーノルマ分だけ
4回に1回くらいしか勝てなかった頃は熱中してたし相手もホクホクさせられたのだが ファイアストームとボルトで短弓撃ち落としながらリューサンで落とすデッキ面白そうではあるけど
ファイアストームのレベルが足りない
あとリューサン無視されてガン攻めされた時対応出来るか不安 わかってたことだが
負けてもGもらえるからマクロ放置いるな 昨日から炎風妖精使い中心にして弓構成が増えたけど
結局我が軍のレベル上げた歩兵の物量に圧倒されとる マッチング条件厳密にすると詰むから優先度でやってそうな気がする
まあlv10辺りでもv+5で70戦近い差だから洒落にならん罠 しかしあれだな
敵の強い拠点砲と的確な反撃でこちらの攻撃陣が壊滅してコストつぎ込んだ分が消えて
相手が突如ブースト侍を放ってこちらの柱をへし折って一気に形勢逆転という試合が3回ほどあったが
相手の采配に拍手だな エロ遠すぎて放置してたけどマクロ放置行けるならやっとくか 実際ブースト侍ショックで15使うから予測可能だしなぁ
あからさまに召喚の手止まるし 放置で稼げる金なんて微々たるもんだぞ
書U集めのためのスコア落とし以外の目的でやるもんじゃない エロは配られた石で秘石交換しとけば見れるやろ
たぶん 現状好感度100が5人(ニアメリッサセシリアレベッカリアンノン)+1とシア30だけども
好感度にゴールドと秘石つぎ込みすぎて育成の手が止まった(平均25)からしばらくボーナスチケット消化だけになりそう.... シアもメリッサもサムライもメカも式神も大正義ジャガイモ 別ウィンドウ触らないと操作できない奴で負けると凄いイラッとするな
キャラの性能とかどうでもいいけどこれだけはなんとかしてくれ >>68
消えてる?お前本当にプラチナか?
今俺を入れて「5人」しかいないはずだが 中央壁でキャンセル癖付けたらボルトを壁に撃ってしまった 自軍ベース上は必ずキャンセルとか用意しておけばいいのにね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています