【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part11 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しさん@ピンキー2018/07/26(木) 01:58:56.62ID:HaZX5A960
◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part10
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532441496/

初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

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0829名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 15:02:47.31ID:MqPfxtMw0
今やってるやつはストーリーなんて一切読まないと思うぞ
バランスが崩壊してるように思うのは初心者狩りしてる低ランクだけで上位は600金を賭けてやるか、やられるかのガチバトルしてる
特に何もないのに
ただのエッチゲームなのに

ムキになってボルトで塔割り合ってたりする
素直にそこそこレベル上げて自分にあったランク帯でフラフラしてるほうが闘いやすいぞ
0830名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 15:10:32.99ID:HvR/iQi30
ランクは勝てば勝手に上がっていくものだからしょうがない
勝たないとレベル上げ出来ないのだから
0831名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 15:10:57.52ID:79V1N/eK0
攻撃魔法なんか使うよりもキャラどんどんだしてったほうが強いやろ
0834名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 15:17:43.09ID:uq72qHVf0
ガチャで☆6が5体でたがピクアップ0ファーーーーーーーーーーー
0835名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 15:41:00.64ID:iYF+TPsB0
イベント告知来たのか、と思ったら対戦周回かい
とりあえず好感度アイテムばらまいてほしい 見たい子けっこういるのにまだ見きれていない
0837名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 15:48:43.59ID:mmRM9gVM0
延長突入までブーストを一切使わなかった相手にラスト数秒でブーストかけられて負けたわ
延長を見越してだったのか俺がザコだから不要と考えたのかはわからんが、前者だったらすげえなあ
0838名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 15:48:51.58ID:Gd8uP7HV0
イベントはキャラより副産物がどうなるのか気になるな
0839名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 15:55:20.39ID:MqPfxtMw0
じゅぼじゅぼじゅぼじゅぼじゅぼじゅぼじゅぼじゅぼじゅぼじゅぼじゅぼじゅぼじゅぼじゅぼじゅぼじゅぼじゅぼじゅぼじゅぼじゅぼ
じゅぼじゅぼじゅぼじゅぼじゅぼじゅぼじゅぼじゅぼじゅぼじゅぼじゅぼじゅぼじゅぼじゅぼじゅぼじゅぼじゅぼじゅぼじゅぼじゅぼ

でエロシーンの尺を稼ぐな
0842名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 16:01:54.20ID:iYF+TPsB0
https://i.imgur.com/upiouJe.png
せっかくなので、なるほど! なるほどぉおお!してきた
エレオノーラもそうだが、せっかくのおっぱいがウィンドウの裏に隠れてしまうの凄くもったいなく感じる
0843名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 16:05:13.19ID:rbiZoLpk0
一般版だとどりゅどりゅ無いと思うけどけど、代わりにちゃんと楽しめる一般交流ストーリーがあるのかね
0844名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 16:08:18.00ID:MqPfxtMw0
7000の壁があるせいで上に上がれないんだが
下からくるアクアが俺の重戦士にボッコされている
0848名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com2018/07/27(金) 16:33:14.96ID:t9Ycf70Z0
>>844
7000の壁越えたら7299の壁もあるぞ!
ただでさえマッチングしづらいのに7200から7299の間を行ったりきたりがほんとにつらい
相性悪い相手が近くに居るとずっと当たるけど対策を育てるお金も無いし
0849名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 16:35:21.96ID:MqPfxtMw0
>>848
わかるわ これなんだよな 変えたいと思っても手持ちないし
課金してもガチャは当たらなかったし
0850名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 16:35:56.78ID:FSluOufj0
ついにランキング制と対戦相手履歴機能実装
みたいだな
0851名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 16:37:21.89ID:ES2D2I6C0
回りの順位見れてもなんも面白くないんだけど・・・
過疎が見えるだけ
0852名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 16:39:50.33ID:5f7vNiIE0
要らねーしその頃にはどんだけ過疎ってると思ってんだ
0853名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 16:40:10.04ID:Io1M/4fH0
ランキングやらんのは過疎具合見せない為だと思ってたんだがやっちまうのか
0854名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com2018/07/27(金) 16:40:31.55ID:t9Ycf70Z0
ランク上げて上位称号にするメリット皆無でほぼ自己満足だからさらに自己満足できるようにしました!ってことかな?
メリット増やして
0856名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 16:41:26.63ID:MqPfxtMw0
対戦相手の履歴が見れるぞ!
・デッキ10枚しかねぇんだから戦ってたら分かるわボケ

ランキングが見れるぞ!
・暇人チャンピオンシップかよ報酬だせや
0860名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 16:45:14.06ID:iYF+TPsB0
相手パーティ見てもなあ……
レベル30台がどれだけいるか確認するくらいじゃね
それより合成費用ひいては育成難度の軽減をだな
0862名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 16:46:54.73ID:5f7vNiIE0
本格的に畳もうとしてない?
こんなんで人増えたり留まったりしてくれる訳ないし
0863名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 16:47:24.65ID:Gd8uP7HV0
こんな機能いらねーけど普通は最初から付けてるはずなんだがな
0864名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 16:47:36.09ID:JhyoRgwR0
むしろ何故潰れないと思うのか
どう考えても短期即死コースなのははっきりしてるだろうに
0865名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 16:47:49.51ID:HvR/iQi30
デッキ見れてもカード枚数少ないんだからすぐわかるわぼけー
じゃこのカード使うかってなってもレベル上げ出来ないから無理ジャー
0867名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 16:50:38.82ID:MqPfxtMw0
マジでマッチングの幅広げろよ 5000以上から全員マッチするようにしろ
連日同じ相手としかやってねーぞ たまには違うやつとやらせろや
0868名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 16:50:40.39ID:F19YTlUs0
対戦ゲーでランキング制って必須だし
上位を目指してプレイ&課金するのがガチ勢なんだよなぁ
そういうのを求める人が居ない時点で存続厳しいべ
0872名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 16:55:31.30ID:wTqUdLu30
順位見れます系は見れたから何なのって感じかも知れないけど
周りの人のレベル上げ状況確認できるってのはいいかな
それより新規キャラとシステムバランス調整ってやつが気になる
0873名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 16:55:37.49ID:MqPfxtMw0
毎日毎日毎日毎日bで始まるコイツとしかマッチしないのなんとかしろよ
お互いなんのメリットもねーぞ
0877名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 16:57:03.91ID:4wDcs+OC0
もうやめかけてるの分かってんのかな分かってないでしょ
0879名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 16:57:33.33ID:F19YTlUs0
>>873
その状況が進むと運営は仕方なくマッチング緩くする訳だが、
カオスな対戦増えてさらに人口減少
過疎対人ゲーが辿る宿命
0881名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 17:00:13.48ID:As/O1Vo00
今のところ独自要素っぽいのが弓耐性ぐらいだからもっと色んなキャラとかマップを追加して欲しいな
現状だと対戦ならクラロワでいいやってなる
0882名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 17:03:04.27ID:MqPfxtMw0
>>879
5000以上はカオスマッチで構わんだろ
勝ちづつけたとしてもこのクソゲーを150回近く遊んでる暇人だぞ?
0883名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 17:07:39.70ID:2XeuFdz20
プレイヤーレベル15越えたら無差別マッチでいいだろ
だいたいレベル20↑のカード揃えられてるだろうし
0884名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 17:08:21.79ID:ohUWlzkF0
ランキングねえ、スコア1000以上は500人いないんじゃね?
0885名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 17:08:22.57ID:z10QcREt0
好感度アイテムドロップするステージ実装されたら起こして
0888名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 17:14:39.52ID:rnKnG6PN0
この手のゲームでランキングは必要だろ
基本的に勝ちたい系のやつがやるんだから
ただもうちょい格上に勝ったり、格下に負けた時の変動ポイント調整しないと暇人ランキングになって形骸化する
ガチの強さ勝率ランキングになるなら歓迎だよ
0890名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 17:16:28.89ID:lRcgdWP80
リアンノン、ディアドラ、ヒナタ辺りはちっぱいじゃないとダメだった気がします。
☆5以上で一番小さいのがセシリアというのはダメだと思います。
0891名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 17:17:19.17ID:ohUWlzkF0
最上位意外はほぼ勝率50%じゃないとスコアとマッチングがおかしいってならん?
0895名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 17:26:33.86ID:/dLxWoL/0
ランキングやるならキャラ使用率ランキングとかも公開すればいいのに
かいきゅうべつとかで
0896名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 17:31:41.83ID:jVjud/ic0
リューサンが囮に使えるとかいうコメント見るとほっこりする
0897名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 17:39:28.24ID:rnKnG6PN0
ランキングを勝率にするなら少なくとも実装時にリセットして貰わんと困る
マッチングだけ押して放置で負けてる分が相当あるわ
0899名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 17:43:10.30ID:bifYRJaU0
なんだかんだ高レベルリューサンとかメカニックとか式神は出されると割と困る
0900名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 17:43:10.56ID:bifYRJaU0
なんだかんだ高レベルリューサンとかメカニックとか式神は出されると割と困る
0902名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 17:43:56.16ID:XtnyG2Vu0
対戦ゲームってむしろランキング報酬有りでシーズンリセット形式がスタンダードだろ
0903名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 17:43:57.09ID:iYF+TPsB0
マリーちゃんの質問責めで即落ちするリューサンかわいい
0904名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 17:45:20.04ID:HvR/iQi30
反撃しないのは怖くない囲めばいいだけ
式神は一撃で落ちるからどうしょうもない
0906名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 17:57:49.03ID:ohUWlzkF0
2500帯でも普通に育成レベルたけーな
5000帯よりも高いヤツいるぞ
0907名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 17:58:29.77ID:V+Vhm++x0
じゃがいもの絵とかいいからイベントキャラのビジュアルくらい出したほうがいいんじゃないのか
0913名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 18:19:32.99ID:X5KkciTL0
>>910
今はもう一般2000~3000 ライト1999以下 どっぷりやってる人は3001以上だよ
7000付近はこのゲームに人生でも捧げてるんだろう
0914名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 18:22:17.20ID:sp5InFn20
このゲームに人生かけちゃってるやべー奴の名前が見れるなんて最高じゃない
0915名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 18:25:39.97ID:jVjud/ic0
プラチナ入ったらボランティアに落ちようと思ってるのにガチ勢ブロックが激しすぎて全然上がれないっていうね
0919名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 18:32:40.79ID:Gd8uP7HV0
魔弓が壁に埋まったのか手前の塔撃ってたのに側を通った敵にスルーされた
0920名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 18:33:06.64ID:bifYRJaU0
https://i.imgur.com/7KUDEbf.jpg
バグなのかわからんけどセシリアがこの位置で相手タワー殴ってた時相手のユニットがセシリアをスルーして塔に来たんだけど同じ現象起こってる人いる?

たぶん味方ユニがセシリア押して壁に入っちゃってる感じなのかね
ここらへんで詰まるようにユニット出すとセシリアが迎撃されないから一方的に相手タワーへし折っちゃう
0922名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 18:36:27.96ID:ES2D2I6C0
壁押し込みはいろんなユニットで発生するな
衝突処理で壁の優先度が低いんだろう
0923名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 18:37:11.39ID:ohUWlzkF0
>>920
それストームでもうったんじゃね?その辺でストームうって押し出す方向間違えるとそうなる。
こうなると他キャラ巻き込んでの範囲攻撃かショックで殺すしかない。
0924名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 18:37:35.74ID:V+Vhm++x0
>>920
たまになるがなんかこの中央の狭い道にいる間はユニットにターゲットされないらしい
0927名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 18:41:02.53ID:bifYRJaU0
ちょっと軽くストーリーで試してみたけど
セシリアがタワー殴り始めた所でセシリアの後ろからユニット何体かだしてセシリア押すだけで再現できそうだったわこれ
とりあえず運営に報告するのがいいのかなこれ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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