【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part12 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part11
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532537936/
初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう 1000前後のやつがLv32とかのキャラ持っててふざけんじゃねえよ
もっと上いけよハゲ >>185
全部デッキに入れてないがプラチナ帯で戦えるよ ガチャゲーなんだから持ってないのは課金して引けよな わざと下げてない1000前後でも課金してれば32いける
対人ゲーと勘違いしてる人いるが課金ゲーだからね メリッサ、セシリア、ブースト、アクアの1つも使ってないけど困ったことないな
強いとは思うけど対策取れるし言うほどでもないかな
それより火の精霊使いとかスカウトをもうちょい強くしてほしい
>>172
ありがとう
そうそう、エレナでもファイアストーム耐えられるんだよな
dpsはセシリアよりだいぶ高そうだしアリかなと思ってる 戦闘部分はまあいいと思うんだが、育成激絞り、寝室テキスト最悪なのがな
あと火水魔道士と火精霊使いなんとかしろ。コストに全く見合ってない 火魔は7コスなら言うほど悪くはないぞ
威力の割に範囲広いからタゲられてなきゃ殲滅力高い イベント用にランク落としてるんだが、ブーストサムライを前後に誘導してサッカーするのはちょっと可哀想な気がしてきた 運営は対応が早いからかなりましな方じゃね
糞運営かやや糞運営かの違いしかもともと運営に差はない なーんか拠点の攻撃対象気持ち悪いなあと思って調べたらパクリ元は左右に砦1ずつで各砦からも攻撃出るのね
パクりきらずに変にいじったせいで本陣にめちゃ攻め込まれてるのにクリスタルの方攻撃し続けるバカが頻繁に見れる それを誘導できるからこそスカウトがかろうじて拠点殴れるんだゾ ペレーちゃんに炎の加護でダメージスペルを軽減するの一文を追加してください スペル軽減しなくて良いから火精霊の射程を短弓より長くして微ノックバック付けてください 火はコスト下げるか射程伸ばすか範囲広げるか
何かしないとコスパ悪すぎて使えない
好感度返してくれ 火精霊そのものの1匹辺りのコストは精霊の中で2番目に軽いんやで
なのにペレちゃんなんでコスト9になってしもたん twitterでこのゲームの情報検索したら、運営のじゃががタグも付いてない一般ツイートにもグイグイ絡んでいっててワロタw
無駄にアグレッシブなキャラ設定だな、まあ嫌いじゃないがw
このスレにも運営じゃがが潜んでいても不思議じゃないな。
だが、そんな暇あるなら、もっとまともなメンテしろよw レート下げようと思うが、どうにもガチ勝負してしまう…
悪いクセやなぁ スヤアしてるのになぜか左右4本折ってから
本体攻撃する遅延かます奴なんなの まあスコア落とすのはイベ詳細見てからでええわ
放置するだけの簡単なお仕事だろ >>206
手持ち育ってなかった頃はベース砲に順番に落とされるから残り時間との兼ね合いでとりあえず4本報酬確保してからベース行く事はあった マッチング成立しないのなんとかしてって要望送ったけど、テンプレコピペ回答だったから、運営の対応が良いとはあんまり思えないな。
まぁ、対応が雑でもやることやってくれれば文句ないから、もう少し様子は見るけど。とりあえず30日の更新次第か。
ゲームとしては大分気に入ってるから、頑張って欲しいんだけど。 この更新ペースだと結晶も渋って廃課金以外は詰みそうだな
もっとキャラ追加してくれると思ったんだがどうもやる気がねえみたいだ
対戦も同じパターン繰り返しでつまんねえし
趣向変えようと構成変えたらレベル差で負けるし
もう何もかも詰んでる感じ 対戦ゲーだから覚悟はしてたが煽りスタンプめっちゃ来るな。某動物園を彷彿させるようだ >>206 全折ボーナスがあるとでも思ってるんだろうか?ただやっぱ拠点落とした時点で全部割った扱いっぽいからあったとしても関係ないのよね
あと上層には流石に居ないと思うけど下層では侍とかスカウトを単騎で突っ込ませて蒸発させる奴も結構見かける
ノーガードLV1エレオノーラくらい簡単に落としてくれ…軽戦士タゲらせるだけで通るから… 魔道士育てたいけどイベキャラの詳細がまだ来てないから新規育成できないという
イベキャラは☆4か5だろうし☆4だったら☆5連中よりコスト1低い分有能パターンもあるからはよ公開しちくり どのゲームでも最初のイベキャラは有能じゃね?
悪かったところ見たことない >>214
ちゃんと相手の行動を呼んだりしてブラフとして仕掛けたりそこから展開して行ったりって言うなら分かる
でも下層でスヤァしてると侍の後ろに魔弓出してブースト掛けてくるの結構居るんだ…反対側にも特に何も出てこないんだ…
そんで侍が落ちて魔弓がのこのこ前出てきて死ぬあたりになって反対側に群れが出てきたりする…
これがガチ初心者ならまだいいんだけど俺のレベルが15でな。多分こいつら俺と同じく空き巣専で上げてきたんだろうなと >>218
本当にそんなんいるよな
遅いから攻めたら相手本拠地割れたりするし メリッサのステータスが高すぎる
サムライの射程が活かされる時ってある?
https://i.imgur.com/jXnXizD.png イライラしすぎるからアンインストールして利用停止ですわ
ガチャの引きが悪いの辛いわ とりあえずシャル攻撃力10%エレオノーラ移動速度20%まで弱体しておけよ 近接の射程って相対したときの攻撃ヨーイドンに影響するでしょ
ファーストアタックは攻撃速度とあまり関係なく出の早さってもんもあるし サムライはシアに2発殴られたら終わるし近接相手に常に先手取る為に射程は要るでしょ アクアはそこまでステータス伸びないのか
ガチャ内容更新でピックアップ変更したらその他キャラのMAXステ見れそう
にしてもリーダーにも限界突破が必要ってえげつない仕様だなぁ
https://i.imgur.com/eCmAeqn.png
https://i.imgur.com/xBR9yGO.png >>227
風魔と火魔は一応役割持てなくもないからまだいい
魔弓が5コスになったせいで攻撃では勝るも1コス差で短射程地上のみになってしまった土と
そもそも他がどうこう以前にいまいちベストな使い方が見つかってない水をどうにかしてやってくれ
風と組ませると合計11コスでボルトの良い的なんだ… ピックアップ中にメリッサ引きたかったけど出ない
石尽きたし魔法のカード使うか悩む 水の精霊なんて使わなくてもメカニック置いたら敵がノックバックした挙句ターゲット変わるもんな 水の魔導士さんは水エレみたいに潜伏移動でもしたらいいよ
その代わりノックバック削除ね 今日ヒナタがレベル35でHP1500攻撃600しかないんだけど
ガチャのMAXステ見るとHP2050攻撃850もあって、どう考えても到達しそうにない
Lvもマックスボーナスみたいなのもあるのか? 限凸分はステ上昇量多めにしてるんだろうな
課金者に重ねさせるために >>237
ガチャ画面のステータスって
信頼度のボーナスも含まれてるんじゃないかな
なのでヒナタだと攻撃50とHP200? ☆6引く事なく引退した連中もいるのにお前らときたら… うちなんてほぼプレミアム1しか回してないのにセシリア出ない
☆5自体は20回くらい出てるね
それでセシリアとアンリエッタだけいないで他ダブりまくり
じゃがにやめろお前才能ねーから宣告受けてる感じ アンリエッタって誰だよブーストって言ってくれないとわかんない >>242
事前にアクアもらえなかったっけ?
ペレー使ってる人みないけど、みんなアクアだったんかな 俺も最初はセシリア欲しさにピック1にランク20までの石全部入れたけど結局出ず
5000円の300石でようやく1体出たからな
本当、元確率と上がり幅の表記してないピックアップ(ドヤァ)とか無意味だよな メリッサ引けないからティノに最後の好感度使ってしまった。
ま、使えるからいいんだが。
もう、金も好感度も交換資源も余裕ないw
試行錯誤で幅広いキャラのレベルをそこそこ上げて試してたのが無駄になったな。 >>240
>>237で書いたLv35のは信頼度100%だよ
この調子で上げても攻撃力は800すら行かない気がする 低レアの凸で見ると後半の凸になるほどあがってる
高レアでもそうなのかわからない >>249
ステの上昇は高Lvの方が高いから、10Lvあれば250位あがるんじゃない? 序盤の低コストラッシュ+ブーストで勝てなくなってきた
時間稼ぎされつつボルトで範囲で焼かれる
生き残ったこちらの弓2人に相手がメリッサを投入、こちらの弓が死んだ後に羽剣士で投了
あるいはボルト、メリッサが無くても「相手も回廊の戦いでブーストを使ってくる」
また敵の高LV重コストのキャラ相手には低コスト軍団ではきつい、重コストはLVが上がるともりもりステがのびる
連戦しているうちに全員の腕が上がりまくっている
常勝パターンが終わったので俺は雑魚化した
あー、2人協力プレイでCOMと戦うようなの来んかな? マッチング前より改善したのもあって
5000くらいのレートでもあんまり強くないやつがちらほらいるな これからリューサンの時代が来るからペレーの対空能力が
評価されてくると思います >>253
高レベル重コストのキャラってのが具体的に何か分からんけど、メリッサ以外のキャラは誰かでタゲ取ってから星3短弓にブーストかけたら倒せるから安心して >>257
実は俺は相手より本来技量は下なんだ
序盤低コストラッシュ+ブーストが潰されたら打ち合いで勝てるのは4割も無いくらい
面倒だからラッシュが通用しない相手で押され気味だと投了してる 水精レベルMAXでHP200超えとか、設定ミスとしか思えないほど他精霊と格差あるよなぁ。
しかも潜伏付きだし。
今んとこ火精が一番コスパ悪いわ。 シアみたいなクラスがもう一体実装されればメリッサ処理まわるんだけどな
クソザコイベ魔なんか実装してないで中コストの近接キャラ作って欲しいわ 正直いつも通り半年の命だろうなと思ってる
ただ対戦ゲーでマッチングしなくなったらもうゲームの終わりだし
1カ月半くらいででレイ人数0とかになって実質終わってそう アンインストール&サービス停止しても、再開したらデータ残ってたけど、リセマラできるのかな? お先真っ暗ゲーやな・・・
対人要素なんて軌道に乗ってから追加するもんだろ >>267
DMMゲーで言うところのリセマラは複数垢作りまくりの事だと思うのん >>267
dmmゲーは退会してアカウント作り直しがセオリーやね 複垢使えばリセマラ出来るでしょ、俺も本アカで何も出なかったからリセしてメリッサ引いたし 火魔道のエルミナのライバルって事だから水魔道かな
☆5の水はいるから☆4水魔道と予想
その場合コスト4になるけど水魔道は面白そうだけど入れる枠ないな なるほど〜。
でも複垢や退会してやり直すほどかっていうと。。。w 今更短弓の射程が4.8ってのに気づいた
ずっと3.3だと思い込んでた
通りで射程勝ちしてたつもりなのに攻撃食らうわけだ
何と勘違いしてたんだろ・・・ >>230
ペレーの最終ステまだ分からんけど攻撃力は2倍くらい差付けられそうだな 相手キャラを止めるストップじゃなく、相手のマナ回復を阻害するスペルがあったら、かなり強力だと思う。 確かにw
でも、接戦時に5秒でも回復止まったら総崩れになる場面多そうw >>273
唯一☆5の居ない土の可能性もあるんじゃないかな 土は土エレも精霊使いも低コストの傾向だから多分無いんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています