【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part12 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part11
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532537936/
初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう サムライはシアに2発殴られたら終わるし近接相手に常に先手取る為に射程は要るでしょ アクアはそこまでステータス伸びないのか
ガチャ内容更新でピックアップ変更したらその他キャラのMAXステ見れそう
にしてもリーダーにも限界突破が必要ってえげつない仕様だなぁ
https://i.imgur.com/eCmAeqn.png
https://i.imgur.com/xBR9yGO.png >>227
風魔と火魔は一応役割持てなくもないからまだいい
魔弓が5コスになったせいで攻撃では勝るも1コス差で短射程地上のみになってしまった土と
そもそも他がどうこう以前にいまいちベストな使い方が見つかってない水をどうにかしてやってくれ
風と組ませると合計11コスでボルトの良い的なんだ… ピックアップ中にメリッサ引きたかったけど出ない
石尽きたし魔法のカード使うか悩む 水の精霊なんて使わなくてもメカニック置いたら敵がノックバックした挙句ターゲット変わるもんな 水の魔導士さんは水エレみたいに潜伏移動でもしたらいいよ
その代わりノックバック削除ね 今日ヒナタがレベル35でHP1500攻撃600しかないんだけど
ガチャのMAXステ見るとHP2050攻撃850もあって、どう考えても到達しそうにない
Lvもマックスボーナスみたいなのもあるのか? 限凸分はステ上昇量多めにしてるんだろうな
課金者に重ねさせるために >>237
ガチャ画面のステータスって
信頼度のボーナスも含まれてるんじゃないかな
なのでヒナタだと攻撃50とHP200? ☆6引く事なく引退した連中もいるのにお前らときたら… うちなんてほぼプレミアム1しか回してないのにセシリア出ない
☆5自体は20回くらい出てるね
それでセシリアとアンリエッタだけいないで他ダブりまくり
じゃがにやめろお前才能ねーから宣告受けてる感じ アンリエッタって誰だよブーストって言ってくれないとわかんない >>242
事前にアクアもらえなかったっけ?
ペレー使ってる人みないけど、みんなアクアだったんかな 俺も最初はセシリア欲しさにピック1にランク20までの石全部入れたけど結局出ず
5000円の300石でようやく1体出たからな
本当、元確率と上がり幅の表記してないピックアップ(ドヤァ)とか無意味だよな メリッサ引けないからティノに最後の好感度使ってしまった。
ま、使えるからいいんだが。
もう、金も好感度も交換資源も余裕ないw
試行錯誤で幅広いキャラのレベルをそこそこ上げて試してたのが無駄になったな。 >>240
>>237で書いたLv35のは信頼度100%だよ
この調子で上げても攻撃力は800すら行かない気がする 低レアの凸で見ると後半の凸になるほどあがってる
高レアでもそうなのかわからない >>249
ステの上昇は高Lvの方が高いから、10Lvあれば250位あがるんじゃない? 序盤の低コストラッシュ+ブーストで勝てなくなってきた
時間稼ぎされつつボルトで範囲で焼かれる
生き残ったこちらの弓2人に相手がメリッサを投入、こちらの弓が死んだ後に羽剣士で投了
あるいはボルト、メリッサが無くても「相手も回廊の戦いでブーストを使ってくる」
また敵の高LV重コストのキャラ相手には低コスト軍団ではきつい、重コストはLVが上がるともりもりステがのびる
連戦しているうちに全員の腕が上がりまくっている
常勝パターンが終わったので俺は雑魚化した
あー、2人協力プレイでCOMと戦うようなの来んかな? マッチング前より改善したのもあって
5000くらいのレートでもあんまり強くないやつがちらほらいるな これからリューサンの時代が来るからペレーの対空能力が
評価されてくると思います >>253
高レベル重コストのキャラってのが具体的に何か分からんけど、メリッサ以外のキャラは誰かでタゲ取ってから星3短弓にブーストかけたら倒せるから安心して >>257
実は俺は相手より本来技量は下なんだ
序盤低コストラッシュ+ブーストが潰されたら打ち合いで勝てるのは4割も無いくらい
面倒だからラッシュが通用しない相手で押され気味だと投了してる 水精レベルMAXでHP200超えとか、設定ミスとしか思えないほど他精霊と格差あるよなぁ。
しかも潜伏付きだし。
今んとこ火精が一番コスパ悪いわ。 シアみたいなクラスがもう一体実装されればメリッサ処理まわるんだけどな
クソザコイベ魔なんか実装してないで中コストの近接キャラ作って欲しいわ 正直いつも通り半年の命だろうなと思ってる
ただ対戦ゲーでマッチングしなくなったらもうゲームの終わりだし
1カ月半くらいででレイ人数0とかになって実質終わってそう アンインストール&サービス停止しても、再開したらデータ残ってたけど、リセマラできるのかな? お先真っ暗ゲーやな・・・
対人要素なんて軌道に乗ってから追加するもんだろ >>267
DMMゲーで言うところのリセマラは複数垢作りまくりの事だと思うのん >>267
dmmゲーは退会してアカウント作り直しがセオリーやね 複垢使えばリセマラ出来るでしょ、俺も本アカで何も出なかったからリセしてメリッサ引いたし 火魔道のエルミナのライバルって事だから水魔道かな
☆5の水はいるから☆4水魔道と予想
その場合コスト4になるけど水魔道は面白そうだけど入れる枠ないな なるほど〜。
でも複垢や退会してやり直すほどかっていうと。。。w 今更短弓の射程が4.8ってのに気づいた
ずっと3.3だと思い込んでた
通りで射程勝ちしてたつもりなのに攻撃食らうわけだ
何と勘違いしてたんだろ・・・ >>230
ペレーの最終ステまだ分からんけど攻撃力は2倍くらい差付けられそうだな 相手キャラを止めるストップじゃなく、相手のマナ回復を阻害するスペルがあったら、かなり強力だと思う。 確かにw
でも、接戦時に5秒でも回復止まったら総崩れになる場面多そうw >>273
唯一☆5の居ない土の可能性もあるんじゃないかな 土は土エレも精霊使いも低コストの傾向だから多分無いんじゃないかな ☆5土使いなら15体位呼び出しそう
☆6は4体ずつジャガイモ生産する 火の精霊使いが大量にうみだすくせに本体強すぎるとおもったけど、種別じゃなくて最高レアだから強いのかこれ ペレー自体はそこそこ強いので強化の必要無いな、うん 攻撃早いから土風の精霊に有利
ティノの攻撃を耐えるデコイを2体出す >>194
ありがとう
あとは同レベルエルミナがどんなステータスになるかだな 水精霊2体が3コストという
アクアは中央に行くまで大体3回出すから9コスト踏み倒してる
つまりアクア本体のコストは-1コスト
一方ペレーは...
もちろんコスト算だけで勝負が決まる訳じゃないけど目安にはなるよね 5000円BOX買ったがメリッサ出ず
まあ、数万円のキャラだわな 優勢時に暗転connectingからの無抵抗って、やっぱり切断されてるのかな? 火と水の最高レア拠点前に最初にだされたらどう対処すればいいのかわからん・・・処理しきる方法がねぇ・・・分散するし
なんか対処できるカードあるんかな、それとも単純に高レア物量には勝てない? どこにでも切断するやついるよな
コストないのに切断する意味あるのだろうか ペレそこそこエロいけどアニメーション一個少ない手抜きなのがクソ >>304
え、ボルトうっても本体HPぜんぜん削れないから次々生み出すけどなにかボルト火力あがる手段あるの?
ストームですら無理だと想うんだが・・・ >>302
単独のアクア+水精霊相手なら重戦士1人だけで勝てるぞ 上手い奴はアクア産卵の瞬間にボルト合わせてくる
拠点狙いですらもう古いとは恐ろしい 負けた時はランク下がったほうが程よい相手と対戦できるのに、なんでわざわざ切断までして勝てないランクへ行こうとするのか理解に苦しむ https://i.imgur.com/FQ6aVzL.jpg
すまん引き強名乗っていい?
まあアカデミアは割と配布石多いしガチャもかなり良心的だけども
アクア二枚引いたけど正直アクアは重なって欲しくなかったわ
まあ他ゲー(litgear)で爆死した分の運がこっちに来てるだけなんだが しかし相手のデッキ見れてしまうようになるの嫌だな
同じ相手とばかりしか当たらないのに
こっちのカードのレベル知られたら対策とられてしまうじゃん
スペルや弓の確殺を調整されやすくなる >>312
お前が満足しているならいいが先の短そうなゲームなのがな >>310
あー・・・それだわ。
なるほどちゃんと対処できるのあるのね・・・持ってないからシナリオか・・・ ファイアストーム確殺ラインと長弓ラインはそれだけで勝負決まるレベルだからな
もうめったにファイアストーム見ないスコア帯ではあるけどたまに撃ち込まれたファイアストームにセシリアが耐えると相手がいきなりやる気無くす >>194
エルミナLv20がHP568、攻撃力284、攻速2秒だったわ
エレナ結構良いな
https://i.imgur.com/pkJhXd3.jpg >>315
ガチャでーす
まぁボルトにすら頼らないなら斧戦士鍛えまくればいいよ
長弓かセシリア添えれば一応倒せる その良心的なガチャでエルミナとクリームヒルト凸溢れ
★6はクロノア1枚、ブーストなしの奴もいるんですよ ルアナLv25でも攻撃252の攻速2秒だから重戦士よりはだいぶ火力高い 最速ボルト(星4)
斧戦士(星3)
短弓(精霊ワンパン)+近接
このくらいかなアクアへの対処方法
セシリアでアクア本体ぶち抜きつつ近接みたいなのでもレベル次第でどうになかるけど
やっぱ初心者帯のアクアがどうにかした方がいいと思うわ初心者殺しとしてはブーストサムライ以上でしょ >>318
ショックの絵のイメージ強すぎて雷アイコン探してたわ・・・・ニアがそれなのか、そういえばブースともキャラ付だったしスペル系がキャラないの低レアだけか >>322
俺じゃがぶつけれるけどやっぱり悪手なん? じゃがは水精霊と殴り合ってお互い消えてアクア本体が丸ごと残るイメージ
悪手じゃないだろうけどあんまり有利じゃない気がする アクアがコスト半分のじゃがに殴り殺されるのを黙ってみてるような相手にならその対応でいいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています