【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part12 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part11
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532537936/
初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう お先真っ暗ゲーやな・・・
対人要素なんて軌道に乗ってから追加するもんだろ >>267
DMMゲーで言うところのリセマラは複数垢作りまくりの事だと思うのん >>267
dmmゲーは退会してアカウント作り直しがセオリーやね 複垢使えばリセマラ出来るでしょ、俺も本アカで何も出なかったからリセしてメリッサ引いたし 火魔道のエルミナのライバルって事だから水魔道かな
☆5の水はいるから☆4水魔道と予想
その場合コスト4になるけど水魔道は面白そうだけど入れる枠ないな なるほど〜。
でも複垢や退会してやり直すほどかっていうと。。。w 今更短弓の射程が4.8ってのに気づいた
ずっと3.3だと思い込んでた
通りで射程勝ちしてたつもりなのに攻撃食らうわけだ
何と勘違いしてたんだろ・・・ >>230
ペレーの最終ステまだ分からんけど攻撃力は2倍くらい差付けられそうだな 相手キャラを止めるストップじゃなく、相手のマナ回復を阻害するスペルがあったら、かなり強力だと思う。 確かにw
でも、接戦時に5秒でも回復止まったら総崩れになる場面多そうw >>273
唯一☆5の居ない土の可能性もあるんじゃないかな 土は土エレも精霊使いも低コストの傾向だから多分無いんじゃないかな ☆5土使いなら15体位呼び出しそう
☆6は4体ずつジャガイモ生産する 火の精霊使いが大量にうみだすくせに本体強すぎるとおもったけど、種別じゃなくて最高レアだから強いのかこれ ペレー自体はそこそこ強いので強化の必要無いな、うん 攻撃早いから土風の精霊に有利
ティノの攻撃を耐えるデコイを2体出す >>194
ありがとう
あとは同レベルエルミナがどんなステータスになるかだな 水精霊2体が3コストという
アクアは中央に行くまで大体3回出すから9コスト踏み倒してる
つまりアクア本体のコストは-1コスト
一方ペレーは...
もちろんコスト算だけで勝負が決まる訳じゃないけど目安にはなるよね 5000円BOX買ったがメリッサ出ず
まあ、数万円のキャラだわな 優勢時に暗転connectingからの無抵抗って、やっぱり切断されてるのかな? 火と水の最高レア拠点前に最初にだされたらどう対処すればいいのかわからん・・・処理しきる方法がねぇ・・・分散するし
なんか対処できるカードあるんかな、それとも単純に高レア物量には勝てない? どこにでも切断するやついるよな
コストないのに切断する意味あるのだろうか ペレそこそこエロいけどアニメーション一個少ない手抜きなのがクソ >>304
え、ボルトうっても本体HPぜんぜん削れないから次々生み出すけどなにかボルト火力あがる手段あるの?
ストームですら無理だと想うんだが・・・ >>302
単独のアクア+水精霊相手なら重戦士1人だけで勝てるぞ 上手い奴はアクア産卵の瞬間にボルト合わせてくる
拠点狙いですらもう古いとは恐ろしい 負けた時はランク下がったほうが程よい相手と対戦できるのに、なんでわざわざ切断までして勝てないランクへ行こうとするのか理解に苦しむ https://i.imgur.com/FQ6aVzL.jpg
すまん引き強名乗っていい?
まあアカデミアは割と配布石多いしガチャもかなり良心的だけども
アクア二枚引いたけど正直アクアは重なって欲しくなかったわ
まあ他ゲー(litgear)で爆死した分の運がこっちに来てるだけなんだが しかし相手のデッキ見れてしまうようになるの嫌だな
同じ相手とばかりしか当たらないのに
こっちのカードのレベル知られたら対策とられてしまうじゃん
スペルや弓の確殺を調整されやすくなる >>312
お前が満足しているならいいが先の短そうなゲームなのがな >>310
あー・・・それだわ。
なるほどちゃんと対処できるのあるのね・・・持ってないからシナリオか・・・ ファイアストーム確殺ラインと長弓ラインはそれだけで勝負決まるレベルだからな
もうめったにファイアストーム見ないスコア帯ではあるけどたまに撃ち込まれたファイアストームにセシリアが耐えると相手がいきなりやる気無くす >>194
エルミナLv20がHP568、攻撃力284、攻速2秒だったわ
エレナ結構良いな
https://i.imgur.com/pkJhXd3.jpg >>315
ガチャでーす
まぁボルトにすら頼らないなら斧戦士鍛えまくればいいよ
長弓かセシリア添えれば一応倒せる その良心的なガチャでエルミナとクリームヒルト凸溢れ
★6はクロノア1枚、ブーストなしの奴もいるんですよ ルアナLv25でも攻撃252の攻速2秒だから重戦士よりはだいぶ火力高い 最速ボルト(星4)
斧戦士(星3)
短弓(精霊ワンパン)+近接
このくらいかなアクアへの対処方法
セシリアでアクア本体ぶち抜きつつ近接みたいなのでもレベル次第でどうになかるけど
やっぱ初心者帯のアクアがどうにかした方がいいと思うわ初心者殺しとしてはブーストサムライ以上でしょ >>318
ショックの絵のイメージ強すぎて雷アイコン探してたわ・・・・ニアがそれなのか、そういえばブースともキャラ付だったしスペル系がキャラないの低レアだけか >>322
俺じゃがぶつけれるけどやっぱり悪手なん? じゃがは水精霊と殴り合ってお互い消えてアクア本体が丸ごと残るイメージ
悪手じゃないだろうけどあんまり有利じゃない気がする アクアがコスト半分のじゃがに殴り殺されるのを黙ってみてるような相手にならその対応でいいぞ サムライとアクアの対処法はテンプレに入れても良い位に初心者に一番必要な情報だな
あとwikiも追加しても良い そっかー
俺のパーティだと前にじゃが置くしかない時あっからな
我慢するかどうか悩む ボルトって強いけど使いやすくはないだろ。コスト重いわ ここは悪い流れ断ち切るべくホモォを追加だな
ヴァレニキとかジェロニキとか頼むぞじゃが 先生を追加してほしい
コスト3の重戦士でハゲ&ブリーフのおっさんキャラで頼む 使いやすいは言い過ぎだったかもだけど、いままでできないってことができるようになるカードはうれしいわ 信頼度100のヒナタ&アクア外した
勝率上がった
なるほど!なるほどぉおお!! >>335
撃ち所めっちゃあるでしょ
圧倒的有利になれる状況ならコスト5~7に撃ってもいいんだぞ
とりあえずで撃っていいのが相手の8以上or複数当てなだけであって
これが通れば割れる、防衛はもう楽って状況になれるなら常にコスト有利を意識して腐らせとく必要はないよ 結局カードの回転と対応力がものを言うゲームだからなこれ
1回だけ使える特別枠とかあった方が面白いと思う ボルトは育成負けしてる人には特におすすめ
一番逆転掛けやすいカードだからな
ストームは全然見なくなった 6000〜8000エリアではすべての人のデッキを暗記した戦いになってるぞ
腕自慢達がそろうから面白いが勝率5割程度に落ち着く このゲーム元ネタより圧倒的にタワー弱いからまとめ焼きしないとマナ勝ちしにくいからな >>341
一回だけすごい強いのつかえてデッキ圧縮とかなんてすごいカードなんだ! >>340
撃ちたい敵が大体HP1000以上のヤツだったりするのがな…
自分の戦い方だと迎撃の羽虫や羽剣が一番邪魔だからストームで間に合ってるのもある ボルトは大群や飛行ユニットでブーストサムライ止めきれないって時にぶっぱしたり
攻め込むときに相性の悪いユニットを間引くのに使ったり
コスト負けはしやすいけど確実に仕事してくれるから便利よ クロノア マリエル ヒルダ ペレー レイラを手札に揃える事で無条件の勝利としよう なるほど!なるほどぉぉぉ!!!
ドリュリュリュリュ!!!
センスは認める ボルトは範囲なので低コス大群攻めにも使えるぞ
ただ範囲が狭いのでブーストかかると当てにくくなって外すこともあるから注意だ やっと弱いものイジメしてた連中と戦えるわ
評価する イベ2日早めたのは恐らく土日出勤でどうにかするんだろう いやレベルでマッチングしてる
スコアを優先無視してるっぽい そうなるとチケごとに消化してる人かチケ課金してる人が強いから弱い者いじめはなくならないな スコアは参考程度で育成度合いでマッチングする形か? 中間層は上の奴にレイプされて下のやつに当たりにくくなるから辛いな ベースレベル優先にしただけか
改善はよって俺は言い続けるよ 運営がやる気を見せたか
このゲームに足りてないのは運営のやる気だけだったから、この夏の覇権ゲーになるな なかなか面白いんだけどこの土日でイベントやってくれたらもっと良かったなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています