【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part12 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 20:01:59.03ID:YVsY0yak0
◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part11
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532537936/

初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
0316名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 11:22:32.18ID:RifLMAsR0
ファイアストーム確殺ラインと長弓ラインはそれだけで勝負決まるレベルだからな
もうめったにファイアストーム見ないスコア帯ではあるけどたまに撃ち込まれたファイアストームにセシリアが耐えると相手がいきなりやる気無くす
0318名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 11:23:35.62ID:LOVPcHsX0
>>315
ガチャでーす

まぁボルトにすら頼らないなら斧戦士鍛えまくればいいよ
長弓かセシリア添えれば一応倒せる
0320名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 11:26:54.24ID:3zf5kq810
その良心的なガチャでエルミナとクリームヒルト凸溢れ
★6はクロノア1枚、ブーストなしの奴もいるんですよ
0321名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 11:27:25.23ID:FkXIXWNd0
ルアナLv25でも攻撃252の攻速2秒だから重戦士よりはだいぶ火力高い
0322名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 11:27:53.54ID:RifLMAsR0
最速ボルト(星4)
斧戦士(星3)
短弓(精霊ワンパン)+近接

このくらいかなアクアへの対処方法
セシリアでアクア本体ぶち抜きつつ近接みたいなのでもレベル次第でどうになかるけど
やっぱ初心者帯のアクアがどうにかした方がいいと思うわ初心者殺しとしてはブーストサムライ以上でしょ
0323名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 11:28:13.93ID:kyObt2gP0
>>318
ショックの絵のイメージ強すぎて雷アイコン探してたわ・・・・ニアがそれなのか、そういえばブースともキャラ付だったしスペル系がキャラないの低レアだけか
0325名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 11:33:12.24ID:FkXIXWNd0
じゃがは水精霊と殴り合ってお互い消えてアクア本体が丸ごと残るイメージ
悪手じゃないだろうけどあんまり有利じゃない気がする
0326名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 11:33:39.56ID:LOVPcHsX0
アクアがコスト半分のじゃがに殴り殺されるのを黙ってみてるような相手にならその対応でいいぞ
0328名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 11:35:12.32ID:agAl6yFN0
サムライとアクアの対処法はテンプレに入れても良い位に初心者に一番必要な情報だな
あとwikiも追加しても良い
0331名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 11:36:24.67ID:iFwURcc00
そっかー
俺のパーティだと前にじゃが置くしかない時あっからな
我慢するかどうか悩む
0332名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 11:37:07.71ID:2XWtWCj50
ボルトって強いけど使いやすくはないだろ。コスト重いわ
0333名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 11:37:53.43ID:ePBYHXl70
ここは悪い流れ断ち切るべくホモォを追加だな
ヴァレニキとかジェロニキとか頼むぞじゃが
0336名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 11:40:52.25ID:l9dCsGEV0
先生を追加してほしい
コスト3の重戦士でハゲ&ブリーフのおっさんキャラで頼む
0337名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 11:45:23.00ID:kyObt2gP0
使いやすいは言い過ぎだったかもだけど、いままでできないってことができるようになるカードはうれしいわ
0339名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 11:47:20.93ID:1pHjHlJo0
信頼度100のヒナタ&アクア外した
勝率上がった
なるほど!なるほどぉおお!!
0340名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 11:48:01.52ID:LOVPcHsX0
>>335
撃ち所めっちゃあるでしょ
圧倒的有利になれる状況ならコスト5~7に撃ってもいいんだぞ
とりあえずで撃っていいのが相手の8以上or複数当てなだけであって
これが通れば割れる、防衛はもう楽って状況になれるなら常にコスト有利を意識して腐らせとく必要はないよ
0341名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 11:50:49.72ID:XkGqco5d0
結局カードの回転と対応力がものを言うゲームだからなこれ
1回だけ使える特別枠とかあった方が面白いと思う
0342名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 11:56:23.07ID:Yo8mqnHy0
ボルトは育成負けしてる人には特におすすめ
一番逆転掛けやすいカードだからな
ストームは全然見なくなった
0343名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 11:57:26.54ID:MlrLhl4U0
6000〜8000エリアではすべての人のデッキを暗記した戦いになってるぞ
腕自慢達がそろうから面白いが勝率5割程度に落ち着く
0344名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 11:58:53.54ID:afGEj1AA0
このゲーム元ネタより圧倒的にタワー弱いからまとめ焼きしないとマナ勝ちしにくいからな
0345名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 11:59:06.95ID:kyObt2gP0
>>341
一回だけすごい強いのつかえてデッキ圧縮とかなんてすごいカードなんだ!
0346名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 12:00:53.11ID:/oiiwapo0
>>340
撃ちたい敵が大体HP1000以上のヤツだったりするのがな…
自分の戦い方だと迎撃の羽虫や羽剣が一番邪魔だからストームで間に合ってるのもある
0347名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 12:02:23.13ID:eOlxqfq40
ボルトは大群や飛行ユニットでブーストサムライ止めきれないって時にぶっぱしたり
攻め込むときに相性の悪いユニットを間引くのに使ったり
コスト負けはしやすいけど確実に仕事してくれるから便利よ
0348名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 12:03:56.87ID:LOVPcHsX0
クロノア マリエル ヒルダ ペレー レイラを手札に揃える事で無条件の勝利としよう
0349名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 12:08:17.63ID:SwcJ8c080
なるほど!なるほどぉぉぉ!!!
ドリュリュリュリュ!!!

センスは認める
0354名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 12:17:59.55ID:GanliQdP0
ボルトは範囲なので低コス大群攻めにも使えるぞ
ただ範囲が狭いのでブーストかかると当てにくくなって外すこともあるから注意だ
0357名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 12:20:08.33ID:agAl6yFN0
イベ2日早めたのは恐らく土日出勤でどうにかするんだろう
0359名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 12:21:34.35ID:iFwURcc00
いやレベルでマッチングしてる
スコアを優先無視してるっぽい
0360名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 12:25:50.73ID:ITIwZU+z0
そうなるとチケごとに消化してる人かチケ課金してる人が強いから弱い者いじめはなくならないな
0361名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 12:27:50.37ID:agAl6yFN0
スコアは参考程度で育成度合いでマッチングする形か?
0362名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 12:30:56.68ID:siULk4KC0
中間層は上の奴にレイプされて下のやつに当たりにくくなるから辛いな
0363名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 12:31:11.88ID:MFlETb760
ベースレベル優先にしただけか
改善はよって俺は言い続けるよ
0364名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 12:34:13.60ID:uauSRnWm0
運営がやる気を見せたか
このゲームに足りてないのは運営のやる気だけだったから、この夏の覇権ゲーになるな
0366名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 12:35:23.80ID:GXQ/9uZV0
なかなか面白いんだけどこの土日でイベントやってくれたらもっと良かったなー
0368名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 12:36:11.47ID:ITIwZU+z0
イベ前に一番の問題だったマッチングのしにくさを改善しただけでもうれしくはあるね
0369名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 12:36:42.05ID:8qB7uc9V0
より初心者狩りし易い環境に致しましたってしか読めんのじゃが
0371名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 12:39:40.85ID:kyObt2gP0
アカデミアの立ち絵、瞬きが閉じるのと開くの等速なのが大きい目だと特に違和感があるなぁ、瞬きの回数おおすぎるから特に感じちゃう
0372名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 12:39:50.70ID:LOVPcHsX0
何これ、どういうことや
中間層が廃人の餌になるって事?
0373名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 12:40:50.22ID:rLrRxUnc0
範囲広げてもやりまくるやつはやりまくるし、さらに差が広がってくからきりが無いと思う。
0374名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 12:41:46.47ID:mo5XGA7X0
プレイヤーレベル15、スコア2桁、キャラ平均20(リーダーは1)で相手探して
1戦目は5回目で当たった、2戦目は10回やって当たんないから諦めた
0375名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 12:43:41.65ID:2XWtWCj50
>>374
放置マン詰みましたなぁ…つーかスコア2桁で草。どんだけ放置してんだよ
0377名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 12:45:14.70ID:7eH9Dzt20
雑魚狩りが雑魚狩りとしか当たらなくなったのなら笑えるな
0380名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 12:48:48.30ID:ZnAEalQW0
レート3000台でベース29のやつと当たったわ
どんだけ格下狩してたのよ
0381名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 12:49:06.92ID:rLrRxUnc0
ボリューム帯のちょい下あたりが楽だな。プレイヤーレベルLv10なら1000、Lv20ならランク2000ぐらいか
0383名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 12:53:27.32ID:MFlETb760
レベルでマッチングするから負けが捗るわ
高レベルが救済されるまで負け続けるよ
0384名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 12:53:37.51ID:mo5XGA7X0
>>375
ドピュ音掘りに金と交換注ぎ込みたくて育成サボって空き巣ばっかしてたらこのザマですよ
特に使ってないキャラにも好感度突っ込んでるしまともにやると厳しそう…っていう以前にマジで相手居るのかこれ
18時と24時のチケットタイムに再アタックして、ダメならログボでちまちまエッチするだけの先生になるわ
0385名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 12:53:37.87ID:8qB7uc9V0
え?レート1000でlv30にボコボコにされて上がれんのだが?
0386名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 12:53:58.28ID:AG5wGngx0
スコア4000台だけど7000とか8000と当たるようになったわ
きつい
0387名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 12:55:33.60ID:Wn3YGX/n0
メンテなんてあったっけ?
知らぬ間に修正されたの?
0388名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 12:58:42.66ID:MlrLhl4U0
無課金でも上位者になれるから課金ランキング19位ってすごいんじゃね
課金する気がまったくない
しなくても通用しなくなったらわからんけど
0389名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 13:00:14.55ID:FkXIXWNd0
俺レート7000近くあるけど4000台の人と当たってレベル高くてびびった
高レートより下の方がやばいってマジなんだな
0390名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 13:01:11.31ID:6IUJ/nhC0
ベータ以降やってないんだけど面白くなったの?
0391名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 13:03:08.66ID:agAl6yFN0
サムライとアクア対策さえしっかり覚えてやれば面白いぞ
0393名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 13:04:09.74ID:LOVPcHsX0
過疎対人ゲーの末路だな
マッチングしない→広げるしかない→惨状→下は辞める→更に人が減る
まじで畳んだ方が良いんじゃないか
0394名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 13:08:59.71ID:agAl6yFN0
編成全部レベル1でやったが考慮されない様だ
経験値好感度を分散させたら不利だな
0396名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 13:10:36.34ID:Wn3YGX/n0
2000弱あたりだと、数戦したが今のとこ同スコア帯の人だけだったな。
たまに異様にレベル高い人いるのは課金額がすごいんだろうか?
0397名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 13:11:05.52ID:qrkiqIlv0
レベルごり押しの後出しじゃんけんだから面白くはない
もう30秒〜1分対戦時間長くしてゲージ回復も調整してマップももっと種類作ってくれないと
0399名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 13:15:03.60ID:Wn3YGX/n0
後出し有利だとわかってても、いつも即出ししてるな。
対戦マップはマップ種類増やしたランダム要素ある対戦もあった方がいいかな。
スキル効果半減マップとか特定属性強化マップとかあってもいいかもしれん。
0400名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 13:15:31.37ID:ITIwZU+z0
腕前に自信がある高レートVSデッキlvの高い中堅の戦いに巻き込まれる弱者
0404名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 13:22:40.27ID:Wn3YGX/n0
プラチナ帯の無限地獄に封印されてた超越者たちが、マッチしやすくなったことで多少息を吹き返すのかな?
イベント前だから、これを機に外界に降ろうとするのもいるかもしれんw
0405名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 13:23:30.90ID:l9dCsGEV0
スヤァしながら落とされるまでの待ち時間でスタンプで対戦相手とお話できなくなるの?
寂しいよぉ
0406名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 13:29:37.37ID:xGx/3s9U0
育成差あり過ぎでマジで1勝もできずにスコアずっと0で柱も折らせてもらえず育成もできないスパイラルがずっと続いてんだけどどうすりゃいいの
0409名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 13:33:25.31ID:3zf5kq810
メリッサ(?)出されて対処してる間にアクア増殖して詰んだ
対抗できるカードがわからん
0410名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 13:34:14.99ID:fjY8B7tU0
☆6使用縛りでやってるわ
時止めとキャーリューサーンおらんけど
ペレー? アクアの後ろに出せば補助火力になってええぞ!
なおスペルで死ぬ模様
0412名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 13:36:30.89ID:LJ+S3PqF0
>>355これでそれななりに改善されたっぽいね。
今まで+-1000ぐらいのだつたのが、+-3000ぐらいの人と当たるようになった。
あとは平日の夜とか人の少なめの時間帯でもマッチングするかどうかかな。

しかし、折角改善したんならポップアップに出すとかして分かりやすくお知らせしてくれればいいのに。
いきなりプラチナ聖闘士と当たるようになってからお知らせ確認してやっと気づいたぜ。
0414名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 13:41:06.53ID:3zf5kq810
昨日までサクサク対戦相手見つかってたシルバー帯が見つかりませんでした多発し始めたんだが…
0415名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 13:41:50.62ID:ZnAEalQW0
マッチングするおかげでプラチナ目指せそう
短時間でレート500も盛れたわ
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