【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part12 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part11
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532537936/
初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう ファイアストーム確殺ラインと長弓ラインはそれだけで勝負決まるレベルだからな
もうめったにファイアストーム見ないスコア帯ではあるけどたまに撃ち込まれたファイアストームにセシリアが耐えると相手がいきなりやる気無くす >>194
エルミナLv20がHP568、攻撃力284、攻速2秒だったわ
エレナ結構良いな
https://i.imgur.com/pkJhXd3.jpg >>315
ガチャでーす
まぁボルトにすら頼らないなら斧戦士鍛えまくればいいよ
長弓かセシリア添えれば一応倒せる その良心的なガチャでエルミナとクリームヒルト凸溢れ
★6はクロノア1枚、ブーストなしの奴もいるんですよ ルアナLv25でも攻撃252の攻速2秒だから重戦士よりはだいぶ火力高い 最速ボルト(星4)
斧戦士(星3)
短弓(精霊ワンパン)+近接
このくらいかなアクアへの対処方法
セシリアでアクア本体ぶち抜きつつ近接みたいなのでもレベル次第でどうになかるけど
やっぱ初心者帯のアクアがどうにかした方がいいと思うわ初心者殺しとしてはブーストサムライ以上でしょ >>318
ショックの絵のイメージ強すぎて雷アイコン探してたわ・・・・ニアがそれなのか、そういえばブースともキャラ付だったしスペル系がキャラないの低レアだけか >>322
俺じゃがぶつけれるけどやっぱり悪手なん? じゃがは水精霊と殴り合ってお互い消えてアクア本体が丸ごと残るイメージ
悪手じゃないだろうけどあんまり有利じゃない気がする アクアがコスト半分のじゃがに殴り殺されるのを黙ってみてるような相手にならその対応でいいぞ サムライとアクアの対処法はテンプレに入れても良い位に初心者に一番必要な情報だな
あとwikiも追加しても良い そっかー
俺のパーティだと前にじゃが置くしかない時あっからな
我慢するかどうか悩む ボルトって強いけど使いやすくはないだろ。コスト重いわ ここは悪い流れ断ち切るべくホモォを追加だな
ヴァレニキとかジェロニキとか頼むぞじゃが 先生を追加してほしい
コスト3の重戦士でハゲ&ブリーフのおっさんキャラで頼む 使いやすいは言い過ぎだったかもだけど、いままでできないってことができるようになるカードはうれしいわ 信頼度100のヒナタ&アクア外した
勝率上がった
なるほど!なるほどぉおお!! >>335
撃ち所めっちゃあるでしょ
圧倒的有利になれる状況ならコスト5~7に撃ってもいいんだぞ
とりあえずで撃っていいのが相手の8以上or複数当てなだけであって
これが通れば割れる、防衛はもう楽って状況になれるなら常にコスト有利を意識して腐らせとく必要はないよ 結局カードの回転と対応力がものを言うゲームだからなこれ
1回だけ使える特別枠とかあった方が面白いと思う ボルトは育成負けしてる人には特におすすめ
一番逆転掛けやすいカードだからな
ストームは全然見なくなった 6000〜8000エリアではすべての人のデッキを暗記した戦いになってるぞ
腕自慢達がそろうから面白いが勝率5割程度に落ち着く このゲーム元ネタより圧倒的にタワー弱いからまとめ焼きしないとマナ勝ちしにくいからな >>341
一回だけすごい強いのつかえてデッキ圧縮とかなんてすごいカードなんだ! >>340
撃ちたい敵が大体HP1000以上のヤツだったりするのがな…
自分の戦い方だと迎撃の羽虫や羽剣が一番邪魔だからストームで間に合ってるのもある ボルトは大群や飛行ユニットでブーストサムライ止めきれないって時にぶっぱしたり
攻め込むときに相性の悪いユニットを間引くのに使ったり
コスト負けはしやすいけど確実に仕事してくれるから便利よ クロノア マリエル ヒルダ ペレー レイラを手札に揃える事で無条件の勝利としよう なるほど!なるほどぉぉぉ!!!
ドリュリュリュリュ!!!
センスは認める ボルトは範囲なので低コス大群攻めにも使えるぞ
ただ範囲が狭いのでブーストかかると当てにくくなって外すこともあるから注意だ やっと弱いものイジメしてた連中と戦えるわ
評価する イベ2日早めたのは恐らく土日出勤でどうにかするんだろう いやレベルでマッチングしてる
スコアを優先無視してるっぽい そうなるとチケごとに消化してる人かチケ課金してる人が強いから弱い者いじめはなくならないな スコアは参考程度で育成度合いでマッチングする形か? 中間層は上の奴にレイプされて下のやつに当たりにくくなるから辛いな ベースレベル優先にしただけか
改善はよって俺は言い続けるよ 運営がやる気を見せたか
このゲームに足りてないのは運営のやる気だけだったから、この夏の覇権ゲーになるな なかなか面白いんだけどこの土日でイベントやってくれたらもっと良かったなー イベ前に一番の問題だったマッチングのしにくさを改善しただけでもうれしくはあるね より初心者狩りし易い環境に致しましたってしか読めんのじゃが アカデミアの立ち絵、瞬きが閉じるのと開くの等速なのが大きい目だと特に違和感があるなぁ、瞬きの回数おおすぎるから特に感じちゃう 何これ、どういうことや
中間層が廃人の餌になるって事? 範囲広げてもやりまくるやつはやりまくるし、さらに差が広がってくからきりが無いと思う。 プレイヤーレベル15、スコア2桁、キャラ平均20(リーダーは1)で相手探して
1戦目は5回目で当たった、2戦目は10回やって当たんないから諦めた >>374
放置マン詰みましたなぁ…つーかスコア2桁で草。どんだけ放置してんだよ 雑魚狩りが雑魚狩りとしか当たらなくなったのなら笑えるな レート3000台でベース29のやつと当たったわ
どんだけ格下狩してたのよ ボリューム帯のちょい下あたりが楽だな。プレイヤーレベルLv10なら1000、Lv20ならランク2000ぐらいか レベルでマッチングするから負けが捗るわ
高レベルが救済されるまで負け続けるよ >>375
ドピュ音掘りに金と交換注ぎ込みたくて育成サボって空き巣ばっかしてたらこのザマですよ
特に使ってないキャラにも好感度突っ込んでるしまともにやると厳しそう…っていう以前にマジで相手居るのかこれ
18時と24時のチケットタイムに再アタックして、ダメならログボでちまちまエッチするだけの先生になるわ え?レート1000でlv30にボコボコにされて上がれんのだが? スコア4000台だけど7000とか8000と当たるようになったわ
きつい メンテなんてあったっけ?
知らぬ間に修正されたの? 無課金でも上位者になれるから課金ランキング19位ってすごいんじゃね
課金する気がまったくない
しなくても通用しなくなったらわからんけど 俺レート7000近くあるけど4000台の人と当たってレベル高くてびびった
高レートより下の方がやばいってマジなんだな サムライとアクア対策さえしっかり覚えてやれば面白いぞ 過疎対人ゲーの末路だな
マッチングしない→広げるしかない→惨状→下は辞める→更に人が減る
まじで畳んだ方が良いんじゃないか 編成全部レベル1でやったが考慮されない様だ
経験値好感度を分散させたら不利だな 2000弱あたりだと、数戦したが今のとこ同スコア帯の人だけだったな。
たまに異様にレベル高い人いるのは課金額がすごいんだろうか? レベルごり押しの後出しじゃんけんだから面白くはない
もう30秒〜1分対戦時間長くしてゲージ回復も調整してマップももっと種類作ってくれないと 後出し有利だとわかってても、いつも即出ししてるな。
対戦マップはマップ種類増やしたランダム要素ある対戦もあった方がいいかな。
スキル効果半減マップとか特定属性強化マップとかあってもいいかもしれん。 腕前に自信がある高レートVSデッキlvの高い中堅の戦いに巻き込まれる弱者 プラチナ帯の無限地獄に封印されてた超越者たちが、マッチしやすくなったことで多少息を吹き返すのかな?
イベント前だから、これを機に外界に降ろうとするのもいるかもしれんw スヤァしながら落とされるまでの待ち時間でスタンプで対戦相手とお話できなくなるの?
寂しいよぉ 育成差あり過ぎでマジで1勝もできずにスコアずっと0で柱も折らせてもらえず育成もできないスパイラルがずっと続いてんだけどどうすりゃいいの メリッサ(?)出されて対処してる間にアクア増殖して詰んだ
対抗できるカードがわからん ☆6使用縛りでやってるわ
時止めとキャーリューサーンおらんけど
ペレー? アクアの後ろに出せば補助火力になってええぞ!
なおスペルで死ぬ模様 >>355これでそれななりに改善されたっぽいね。
今まで+-1000ぐらいのだつたのが、+-3000ぐらいの人と当たるようになった。
あとは平日の夜とか人の少なめの時間帯でもマッチングするかどうかかな。
しかし、折角改善したんならポップアップに出すとかして分かりやすくお知らせしてくれればいいのに。
いきなりプラチナ聖闘士と当たるようになってからお知らせ確認してやっと気づいたぜ。 昨日までサクサク対戦相手見つかってたシルバー帯が見つかりませんでした多発し始めたんだが… マッチングするおかげでプラチナ目指せそう
短時間でレート500も盛れたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています