【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part12 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part11
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532537936/
初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう ブロンズはもう負けても勝ったのと変わらない事にすりゃ良い
その上のランクから本番でそっから勝てないライトゲーマーはハンデでも付けてやりゃ >>738
そうでもしないとその8900さんは孤独にあえぐことになるからな >>738
それ以前に何回対戦したんだよ…って言う >>735
今でもやりこんでドヤってる奴いるし育性要素はなくてもいいんじゃないの?
レベル差問題はジョブの相性が絶対でその次にレベル要素が来るくらいの調整なら一応ゲーム成立するけど結局不満出るしな >>735
じゃあ現状でやる人が多いかっていうとそうでもないみたいだしなぁ…
育成、収集要素は別で補うとかでもどうとでもなりそうだけども
例えばエロでも1試合するだけで好感度うpアイテム貰えるとかなら
それだけでもプレイする要因にはなるだろうし ちなみに8900の人は中レア以下のみの平均Lv30くらいだった
育成縛りでもしてんのかな? 高レートでも平均レベル30未満くらいにしとこうみたいな暗黙の了解があるような気がしてる 3と4書の無駄使いとか余計なキャラに使うと20後半から全然上げられんからなあ 8000あるけど30なんて一人もいないわ
育成ったって今はそんなもんだよ 無課金で育成失敗しつつ平均的に上げて行こうとすると今の所30弱くらいに落ち着く 封殺されたよ
じゃが2?3?編成だったかな?やたらじゃが多かった気がする
ああいうのされるとルアナ育成しなきゃ駄目だなぁって思った 1試合好感度アイテム1を1個でも配ってくれたらかなりモチベは上がるな
対象キャラは何十キャラといるからいいのでは? 結局PLvとデッキ平均Lvのどっちでマッチングするのさ スコアもマッチング幅広すぎてもう無意味だし
実質ただのPLv±5ってだけのマッチングよねこれ プレミアムガチャ1は7/30までだから、ガチャに新キャラ来るんやろな ルアナ入れたら対アクアめちゃくちゃ安定した
じゃが使いにもかなり有効やな
問題は育成後回しにしていたせいでレベル20しかないってところや 嫌明らかにコスト以上にバンバン出してくる奴いるけどチートあるでしょこれ バグで裏から攻めてくるやつは通報しとることにしとる マッチングの幅広がった関係でこっち平均レベル25なのに30超えてる奴と普通に当たるようになったな勝てる気がしねぇ
レベル39のティノとかいたぞ ちんぽ皇帝がルアナの流れを作るのか
穴兄弟みたいだな ルアナ放置してたけど育てるかねえ
まあイベでどんくらい金増えるかしだいな所はある 辛勝ばっかりだから、プレイヤーLvと経験値1だけ溜まってく……まずいなこれは リーダーリアンノン、メリッサブースト侍、時間切れ間近だー拠点破壊で来てないブーストスカウトだー
こんな酷い相手初めてやわ
課金したあげくドン引きサッカーみたいな戦法して拠点一つだけ破壊ってこんなつまらん戦い方すんなよ >>769
稼ぎやすいうちに放置&拠点破壊で経験書U貯め込んどいて正解だったわ
出遅れ勢はイベントに期待しろ やべーぞ!マッチングしねーぞ!!!!あと一個てけっとあるのに!! バグっつーと
隘路渋滞の押しのけで壁に埋まった魔弓が動けなくなり固定砲台化、近接は吸うけど壁が邪魔で殴られない
ってなったことがあるな
確かそのまま勝ったから、遠距離にやられるのかどうかはちょっとわからんのだが 同じ相手にもう4回も当たってるわ
相手がスタートによろしくスタンプするし
こちらが勝ったらお見事スタンプしてくれる良い人で良かった 試してねーけど中央の壁の上通過する時は弓に殴られないんだよな
リューサンとか羽剣とか中央の壁通すようにしたほうがいいんだろうか >>775
昨日までプラチナだった奴らは
ま た お 前 か
になってたから大丈夫
最初の動きで今回はガチバトルするのか?それともダラダラ流すのか?と薄々わかるくらい同じやつとやってる
その御蔭で報酬取るの助かったが翌日こんなに楽勝になるなんて やっと7000まで這い上がったけどたまにあたるプラチナ層強いわ
キャラの差より腕前の差を感じる >>780
意外と平均帯低いぞ マッチすると分かる メリッサ以外最高レア揃っちまった…
この運を他ゲーでくれ…ていうかメリッサくれよペレーと重なったストップいらんからさあ! エラーで切断食らったらチケ無くなってたんだけどどういうこったよ 途中でメリッサ取っても育てられないからゴミだぞ
レベル30まで使い物にならんからそれだけ上げても多分3日以上かかる 次スレから切断のチケット返却手順についてもテンプレ入りだな >>783
対戦してたらそのうち未処理の試合云々で戻ってきたと思うが アクア、サムライ、メリッサ対策とWikiだけは載せといた方が良い
バランス云々の文句は間違いなくそれのどれかだし 開幕に相手より早く2〜3キャラ置いていくスタイルなんだけど案外勝ててる
対応キャラ当てるだけでは案外勝てないのかな?
意外とバランス良かったりするのかねぇ
ちななんとかゴールドになったが、プレイヤーLvが全然あがらんわ
https://i.imgur.com/RK5jdQj.png 侍とメリッサはまだしも、アクア対策ってめんどくね?
めっちゃ簡単に言えばボルト、重戦士か前衛+弓だけどそれより踏み込まれるとな・・
まあそれ以上は自分で考えろって話だが サムライ対策ってどうやるの?
レベル30以上で好感度も振られてると
じゃが置いてもボルトで消されて何か刺し込んでも殴る前に斬り殺されるんだが
活動時間が長すぎる >>788
重度な知的障害かチンパンジー以下の知能で無い限り対策を思いつくと思うんだが俺が不満を言っている人より賢すぎるのが問題なのか?
高レア、高レベルを垂れ流してさえいれば格差で勝てる、という発想の人に何を説明しても無駄だとしか思えないんだが >>791
そこにノックバックさせる魔法使いがおるじゃろ? だめだ。負け全試合でブーストで折られてる
ブースト引けてないねん >>791
感知範囲が広い(射程が広い)のがサムライの特徴でが来ている状態なら
自陣に踏み込んでいるはずだからどこでも置ける状態だろ
それを利用して後方に捨てユニットを置いて釣り拠点砲撃とデコイで処理する >>794
ブーストなんて必須じゃないんだよな
デッキ見せてみろ >>790
8コストのボルトで対策しようとしている時点でそもそもの間違い >>795
後ろに捨てキャラ置くのかなるほど
受けで正面とかに置いちゃダメなのね参考になりました >>793
風魔法は遅延効果があるからマナ勝ちしている場合なら正解の挙動だね 短弓ウザいから俺も育てようと思ったらレベッカいなかった
☆3短弓のリミューちゃんってレベッカと比べてどうなんでしょ
なんか致命的な差とかある?火力とか >>800
短弓は好感度が一番大事
交換あげるアイテムないから短弓は育ててない >>800
火力は遜色ないというか、コストパフォーマンスで考えるとむしろ☆3短弓の方が強い
違いはファイアストーム耐えられるかどうかと、単独でレベッカと打ち合ったときに負けるくらい >>798
正面においた場合、ユニットの起動よりもサムライが塔を検知してるのが早く無視される
後ろにおくのは検知していない場合の話な
サムライが来てる、なんとかしないとでとっさに対処するなら
拠点砲の届く範囲までつって道路から離す(内側にユニットを置く)
AIは必ず道路に戻ろうとするので、設置ユニットがたとえゴミだとしても拠点砲とサムライ自身のスリップダメージが重なって死ぬ
まぁこういうのそろそろネタバレしてもええやろ >>800
落ちやすさがリミューとレベッカの差
ただしどちらを使う場合でも好感度入れてミニオン処理能力がないとうんち >>803 返答ありがとう
好感度アイテムねーや・・・しばらく保留しとこう >>791
2本目防衛は前後に誘導狙えるけど1本目防衛はクロノアじゃないときつそう 好感度アイテムの効果が一番高いのって攻撃速度の速い短弓だよね すごい不思議なじゃがまみれの相手と出会ったよ
じゃが複数とか素のエレとかいてそれにブーストかけてた 3000円だか5000円だか買ってる奴は好感度アイテムの差が大きいな
負けてる人ってもしかしたら無課金組なのかもね
☆6チケくらい買ったらちょっとは勝率良くなるんじゃね
>>810
たぶんアンリエッタが一番じゃないかな サムライ持ちは9〜10コスト貯めないと何もできないし、ブーストだとそれにプラス3コストは必須なんだよ
使う側もこれが刺さらないと詰む
当然使う側もスリップダメージは嫌がるし、拠点に近いところに設置するから
何も出してこないな?と違和感感じたら逆側のがら空きルートにゴミユニット内側においておくと
サムライはそっちを優先ターゲットにして走るんで拠点砲で死ぬ
走ってる間こっちもコスト回復してるから芋でもティノちゃんでも後ろにおいておくと
感知範囲が広いせいで塔よりユニット優先するんで侍ちゃんはブーストだろうとなんだろうと死ぬ >>810
ブーストと短弓だな 単純にコスパいい
>>811
じゃがブーストは本体のレベルが高いとDPS伸びる 短弓は可愛いのいないし
好感度アイテム使いたくないから育てない 股間に従ってマリエル育てたらじゅびぢゅうだし弱いしで悲しい PLv15、スコア2桁で詰んでるかと思ったけどさすがに土曜日の24時なら何とかマッチングするわね
対戦までの試行回数は 7→9→2→5(ここでスチールに昇格)→1→3→1→2 って感じ
マッチング範囲が狭まってるのはブロンズだけかな?スチールも狭まってるかも知れないけどこの時間なら問題無さそうで一安心 >>816
マリエルはレベル40近いと強い
シャルのリーダー砲が強すぎて、どこ走っても溶ける
逆にリアンノンが6だから強いと信じてるガイジには刺さる マリエルほんとすぐ溶けるけるんだよな
かといってデコイばら撒いたらデコイにつかえて進めないしで悲しい >>820
デコイを出せてたら、っていうけどデコイが出せてマリエル通る時点で完全に優位だからね
本来の奇襲なんてのは足の速さが相まって詰んでる マリエル出したおかげで勝てることもあるけど
出したせいで負けるときもある
なんかティノあたりに変えた方がいいんじゃないの思うけど変えない マリエルとヒルダ両方いっぺんに出してブーストしたらつかえることもないし最強なのでは マリエル微妙に足の速さが足りんよね
見てから対処余裕なケースが多すぎる >>823
ヒルダは飛んでるから空ユニットで強そうだが空ユニットである以上風に弱いから風精霊で秒殺される
ただでさえ弓で死ぬ ジャガイモで画面埋め尽くすのがどんどん楽しくなってきた
なお ダメだなぁ… 同じ事繰り返しで飽きたわ
昨日もチケ一枚消費で落ちたし…。後はエリートハムスター様達に任せて新しい世界に旅立つとするか サムライは例えば5コスユニット二体を出されたら本体が反応して意図とは違う挙動して除去しても相殺できるけど
マリエルは何もしないから出すだけ不利なんだよ
最悪何の成果も残せず死ぬが、マリエルを通すなら拠点砲を耐えるユニットが射程範囲にいる時点で勝ち確だろ
特にヒルダなんてコイツを護衛して進んでも、相手は攻撃ユニット揃えてるわけだからヒルダ落ちた瞬間自軍ユニットが詰む 育成出来ないせいで色々デッキ試せないのが致命的だな このゲームのプレイ時間でハムスターの人がどこに移住するんかな イベントに期待・・・・・・できないよなぁ、やること一つしかないし プラチナに近い奴程イベントまでチケット消化だけに留めざるを得ないという https://i.imgur.com/l6jF1no.png
ノーガードって名前の人煽ったらコメント停止されたんだけどジフさん?
ジフさん怒り過ぎじゃない?
上下にユニット出してたから煽ったんだけどジフさん?通報はやめてくださいよジフさん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています