【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part12 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 20:01:59.03ID:YVsY0yak0
◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part11
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532537936/

初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
0776名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 23:33:36.27ID:frETPYDe0
試してねーけど中央の壁の上通過する時は弓に殴られないんだよな
リューサンとか羽剣とか中央の壁通すようにしたほうがいいんだろうか
0777名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 23:35:33.41ID:xEgn8cAj0
>>775
昨日までプラチナだった奴らは

ま た お 前 か

になってたから大丈夫
最初の動きで今回はガチバトルするのか?それともダラダラ流すのか?と薄々わかるくらい同じやつとやってる
その御蔭で報酬取るの助かったが翌日こんなに楽勝になるなんて
0778名無しさん@ピンキー2018/07/28(土) 23:44:30.42ID:vyZ+4xaa0
やっと7000まで這い上がったけどたまにあたるプラチナ層強いわ
キャラの差より腕前の差を感じる
0782名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 00:06:10.79ID:+20hKfaY0
メリッサ以外最高レア揃っちまった…
この運を他ゲーでくれ…ていうかメリッサくれよペレーと重なったストップいらんからさあ!
0783名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 00:06:18.57ID:ywYvQdHu0
エラーで切断食らったらチケ無くなってたんだけどどういうこったよ
0784名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 00:13:32.08ID:pIa+CrsF0
途中でメリッサ取っても育てられないからゴミだぞ
レベル30まで使い物にならんからそれだけ上げても多分3日以上かかる
0785名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 00:13:39.39ID:ACgPDTkB0
次スレから切断のチケット返却手順についてもテンプレ入りだな
0788名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 00:20:41.82ID:y5KRyl4g0
アクア、サムライ、メリッサ対策とWikiだけは載せといた方が良い
バランス云々の文句は間違いなくそれのどれかだし
0789名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 00:23:21.95ID:S/fwDJtg0
開幕に相手より早く2〜3キャラ置いていくスタイルなんだけど案外勝ててる
対応キャラ当てるだけでは案外勝てないのかな?
意外とバランス良かったりするのかねぇ

ちななんとかゴールドになったが、プレイヤーLvが全然あがらんわ
https://i.imgur.com/RK5jdQj.png
0790名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 00:24:20.03ID:zEderFIY0
侍とメリッサはまだしも、アクア対策ってめんどくね?
めっちゃ簡単に言えばボルト、重戦士か前衛+弓だけどそれより踏み込まれるとな・・
まあそれ以上は自分で考えろって話だが
0791名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 00:26:55.62ID:pIa+CrsF0
サムライ対策ってどうやるの?
レベル30以上で好感度も振られてると
じゃが置いてもボルトで消されて何か刺し込んでも殴る前に斬り殺されるんだが
活動時間が長すぎる
0792名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 00:28:24.44ID:DixGVODS0
>>788
重度な知的障害かチンパンジー以下の知能で無い限り対策を思いつくと思うんだが俺が不満を言っている人より賢すぎるのが問題なのか?
高レア、高レベルを垂れ流してさえいれば格差で勝てる、という発想の人に何を説明しても無駄だとしか思えないんだが
0794名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 00:29:41.39ID:hRY1WXW90
だめだ。負け全試合でブーストで折られてる

ブースト引けてないねん
0795名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 00:31:02.92ID:DixGVODS0
>>791
感知範囲が広い(射程が広い)のがサムライの特徴でが来ている状態なら
自陣に踏み込んでいるはずだからどこでも置ける状態だろ
それを利用して後方に捨てユニットを置いて釣り拠点砲撃とデコイで処理する
0798名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 00:32:39.94ID:pIa+CrsF0
>>795
後ろに捨てキャラ置くのかなるほど
受けで正面とかに置いちゃダメなのね参考になりました
0799名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 00:33:08.83ID:DixGVODS0
>>793
風魔法は遅延効果があるからマナ勝ちしている場合なら正解の挙動だね
0800名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 00:33:12.73ID:zEderFIY0
短弓ウザいから俺も育てようと思ったらレベッカいなかった
☆3短弓のリミューちゃんってレベッカと比べてどうなんでしょ
なんか致命的な差とかある?火力とか
0801名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 00:35:01.45ID:S/fwDJtg0
>>800
短弓は好感度が一番大事
交換あげるアイテムないから短弓は育ててない
0803名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 00:35:31.78ID:bgV0q4IY0
>>800
火力は遜色ないというか、コストパフォーマンスで考えるとむしろ☆3短弓の方が強い
違いはファイアストーム耐えられるかどうかと、単独でレベッカと打ち合ったときに負けるくらい
0805名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 00:36:27.35ID:DixGVODS0
>>798
正面においた場合、ユニットの起動よりもサムライが塔を検知してるのが早く無視される
後ろにおくのは検知していない場合の話な
サムライが来てる、なんとかしないとでとっさに対処するなら
拠点砲の届く範囲までつって道路から離す(内側にユニットを置く)
AIは必ず道路に戻ろうとするので、設置ユニットがたとえゴミだとしても拠点砲とサムライ自身のスリップダメージが重なって死ぬ

まぁこういうのそろそろネタバレしてもええやろ
0806名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 00:38:35.76ID:DixGVODS0
>>800
落ちやすさがリミューとレベッカの差
ただしどちらを使う場合でも好感度入れてミニオン処理能力がないとうんち
0808名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 00:39:29.25ID:qDNrFwIx0
>>791
2本目防衛は前後に誘導狙えるけど1本目防衛はクロノアじゃないときつそう
0810名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 00:41:05.34ID:+KBlq5yT0
好感度アイテムの効果が一番高いのって攻撃速度の速い短弓だよね
0811名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 00:42:09.58ID:jm8WXNUh0
すごい不思議なじゃがまみれの相手と出会ったよ
じゃが複数とか素のエレとかいてそれにブーストかけてた
0812名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 00:42:38.51ID:S/fwDJtg0
3000円だか5000円だか買ってる奴は好感度アイテムの差が大きいな
負けてる人ってもしかしたら無課金組なのかもね
☆6チケくらい買ったらちょっとは勝率良くなるんじゃね

>>810
たぶんアンリエッタが一番じゃないかな
0813名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 00:43:31.75ID:DixGVODS0
サムライ持ちは9〜10コスト貯めないと何もできないし、ブーストだとそれにプラス3コストは必須なんだよ
使う側もこれが刺さらないと詰む
当然使う側もスリップダメージは嫌がるし、拠点に近いところに設置するから
何も出してこないな?と違和感感じたら逆側のがら空きルートにゴミユニット内側においておくと
サムライはそっちを優先ターゲットにして走るんで拠点砲で死ぬ
走ってる間こっちもコスト回復してるから芋でもティノちゃんでも後ろにおいておくと
感知範囲が広いせいで塔よりユニット優先するんで侍ちゃんはブーストだろうとなんだろうと死ぬ
0814名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 00:44:28.09ID:DixGVODS0
>>810
ブーストと短弓だな 単純にコスパいい

>>811
じゃがブーストは本体のレベルが高いとDPS伸びる
0815名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 00:46:41.66ID:S/fwDJtg0
短弓は可愛いのいないし
好感度アイテム使いたくないから育てない
0816名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 00:47:54.66ID:bgV0q4IY0
股間に従ってマリエル育てたらじゅびぢゅうだし弱いしで悲しい
0817名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 00:48:59.69ID:/JIhSOhg0
PLv15、スコア2桁で詰んでるかと思ったけどさすがに土曜日の24時なら何とかマッチングするわね
対戦までの試行回数は 7→9→2→5(ここでスチールに昇格)→1→3→1→2 って感じ
マッチング範囲が狭まってるのはブロンズだけかな?スチールも狭まってるかも知れないけどこの時間なら問題無さそうで一安心
0818名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 00:49:13.64ID:DixGVODS0
>>816
マリエルはレベル40近いと強い
シャルのリーダー砲が強すぎて、どこ走っても溶ける
逆にリアンノンが6だから強いと信じてるガイジには刺さる
0820名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 00:53:15.07ID:bgV0q4IY0
マリエルほんとすぐ溶けるけるんだよな
かといってデコイばら撒いたらデコイにつかえて進めないしで悲しい
0821名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 00:55:34.85ID:DixGVODS0
>>820
デコイを出せてたら、っていうけどデコイが出せてマリエル通る時点で完全に優位だからね
本来の奇襲なんてのは足の速さが相まって詰んでる
0822名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 00:56:22.37ID:jm8WXNUh0
マリエル出したおかげで勝てることもあるけど
出したせいで負けるときもある
なんかティノあたりに変えた方がいいんじゃないの思うけど変えない
0823名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 00:58:51.44ID:bgV0q4IY0
マリエルとヒルダ両方いっぺんに出してブーストしたらつかえることもないし最強なのでは
0824名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 00:59:14.44ID:ACgPDTkB0
マリエル微妙に足の速さが足りんよね
見てから対処余裕なケースが多すぎる
0825名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 01:02:16.40ID:DixGVODS0
>>823
ヒルダは飛んでるから空ユニットで強そうだが空ユニットである以上風に弱いから風精霊で秒殺される
ただでさえ弓で死ぬ
0827名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 01:07:30.71ID:ohFFycQ90
ジャガイモで画面埋め尽くすのがどんどん楽しくなってきた
なお
0828名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 01:09:24.31ID:zA2dZKoq0
ダメだなぁ… 同じ事繰り返しで飽きたわ
昨日もチケ一枚消費で落ちたし…。後はエリートハムスター様達に任せて新しい世界に旅立つとするか
0829名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 01:10:12.26ID:DixGVODS0
サムライは例えば5コスユニット二体を出されたら本体が反応して意図とは違う挙動して除去しても相殺できるけど
マリエルは何もしないから出すだけ不利なんだよ
最悪何の成果も残せず死ぬが、マリエルを通すなら拠点砲を耐えるユニットが射程範囲にいる時点で勝ち確だろ

特にヒルダなんてコイツを護衛して進んでも、相手は攻撃ユニット揃えてるわけだからヒルダ落ちた瞬間自軍ユニットが詰む
0830名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 01:11:10.28ID:kUKKGi+p0
育成出来ないせいで色々デッキ試せないのが致命的だな
0833名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 01:14:38.89ID:y5KRyl4g0
このゲームのプレイ時間でハムスターの人がどこに移住するんかな
0835名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 01:17:47.06ID:zEderFIY0
イベントに期待・・・・・・できないよなぁ、やること一つしかないし
0837名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 01:19:45.64ID:n1qGAYsF0
プラチナに近い奴程イベントまでチケット消化だけに留めざるを得ないという
0838名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 01:20:58.03ID:SzaffSVo0
https://i.imgur.com/l6jF1no.png
ノーガードって名前の人煽ったらコメント停止されたんだけどジフさん?
ジフさん怒り過ぎじゃない?
上下にユニット出してたから煽ったんだけどジフさん?通報はやめてくださいよジフさん
0840名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 01:26:12.71ID:y5KRyl4g0
ニコ生見るにしてもガチ対戦してる人の奴のが面白いよ
0841名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 01:28:17.09ID:SzaffSVo0
オープンコミュニティ g
オーナー ジフ
開設日 2017年08月20日
レベル 5 フォロワー 9人 (最大:39人)

ホラー生放送でコメ付けるのが楽しいのにを
「ノーガード回し」みたいな名前で両側に出すガイジに制裁されたのすげぇ不本意なんだけどジフさん
0843名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 01:32:39.13ID:SzaffSVo0
アビューズ求むみたいなコイツを取り締まれよって感じ
特になにもない田舎をホラー風に歩いてる素人の動画が面白いのにジフさん
ジフさんマジジフさん

サブ垢にするわ
0847名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 01:37:25.45ID:HJF14ms90
おっさんが仮設トイレに向かってナイトビジョンゴーグルで語りかけている生放送を逃すなんて惜しい
0848名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 01:37:47.09ID:n1qGAYsF0
何言ってるかわからないけどガイの者に粘着されてかわいそう
0849名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 01:38:07.57ID:y+P0QCU90
これもう放置する意味ないんか?
0850名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 01:44:02.69ID:cxGvyfZa0
じゃがや風精霊はマリエルが引っかからないから、紛れて出すには最適だぞ
未だに基準がよくわからんが、拠点砲が追い抜かされて後ろになったじゃが狙ったりするし
0851名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 01:47:35.55ID:DCZoPEDv0
>>849
そら100Gもらえるしランクは下がるしおいしいことぱかりやろ
0852名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 02:11:27.42ID:M7BPXAGq0
プラチナ昇格時もらえるチケってゴールドだよな?
虹チケならもうちっとモチベ上がるんだが
0853名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 02:22:13.28ID:dNlSZqHf0
拮抗した相手が意外と多くて面白かった
あとはイベまでチケのみでいいや
0857名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 02:51:19.48ID:+ubj/6QB0
『必ず「ぱあん」と「じゅびぢゅう」を使うこと』という指定があったから
0858名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 03:02:38.06ID:W+CP9MVw0
マジレスするとテキストライターのせいで終わったよな
スレ見てるようなやつは、ひねくれてるから話題にして爆笑するが

DMMのお客様で純粋なシコ猿って100%拒絶するから
一切の収益につながらないよね

しかも上位陣が課金するかといえば微課金だし
コイツらはゲーム性しか見てないからバランス崩壊したと分かると即去るっていう

ガチャゲーでありがちな○○ちゃん可愛いお迎えする!みたいな臭めのレスゼロじゃん
性能しか見ていないっていう

逆にゲーム性だけで勝負するってなら見てやるけど
さいきょーゆにっとじっそう^^^^^^^^^^^^^^^^^とかしたら即さよならですよね
何の思い入れも無いからな
0859名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 03:18:38.21ID:+j83DmRy0
昨日の夜スコア落としすぎたとこにマッチング調整来たからかプレイヤーレベル5くらい下の奴としか当たらなくなったわ
0860名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 03:32:16.35ID:aWxhZkC50
マッチング緩和きて露骨にユニットレベル差あるマッチ増えてどうしようもねぇなあ
同レベルくらいでじゃんけんしてるのは楽しいけどどうしようもないレベル差でひき殺されてもつまんねぇんだよなぁ
0861名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 03:47:09.66ID:qDNrFwIx0
かなりの格下と当たるようになったけどレベル差で圧殺するのがつまらんからサブデッキ使い始めたわ
プラチナ同士でやってても趣味っぽいデッキにたまに当たるから感じることは同じなんだよな
0862名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 03:54:51.00ID:+j83DmRy0
というか誰とも当たらなくなってる…
過疎すぎるだけなのかマッチルールが悪いのかわからないけど取って付けたような対応じゃなくて破綻してるシステムの根本的解決はよしてくれ
0863名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 04:00:28.39ID:W+CP9MVw0
昨日までのプラチナと今のプラチナじゃ意味が変わるんだよなぁ
0864名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 04:42:05.91ID:s3CEySe60
無駄にでかいタブレットにインストールしたら指からポトポト落ちて詰んだ
0865名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 06:58:53.87ID:wLTsaLXN0
>>862
高PLv低スコアだとなかなかマッチングしないようにされた
書U稼ぎ勢への露骨な制裁措置
0866名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 06:59:44.89ID:6Pd8zK2t0
マッチングようやく当たったと思ったらチート使いとか
連続配置されたの合計コスト25あったぞ
0867名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 07:25:20.00ID:fenbIH9N0
終わってる
0869名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 07:30:28.53ID:fenbIH9N0
もう何もかも終わってるね
レベル差がきつすぎて相手がシャル以外勝てないし
シャルでもPLV20とリーダー30とか上げてる奴にも拠点HPが上がって勝てない
もうシャルはそこから更に拠点HP−30%するなりしたほうがいいんじゃね
エレオノーラ移動30%
シャル攻撃20%
リアンノン攻撃5%移動10%
これやっぱ変だろ

リアンノン攻撃10%移動15%にすべき
0870名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 07:37:18.33ID:H3x3nU8a0
何々を弱くしろ強くしろって現状が見えてない
問題はそこじゃないからな
0872名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 07:52:58.74ID:fenbIH9N0
長弓のHPはファイアストームの攻撃力超えるからもうそこで詰む感じ
長弓出される→一方的に攻撃される
ここにファイアストーム耐えられる魔弓が加わってメリッサ持ってない奴は終わってる感じ
0875名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 07:59:37.16ID:HveldHW90
今の上位がメリッサすら使ってないのに終わってるとか
あいつらと戦ってみろよユニット差が全てじゃねーからな

まぁあいつらがメリッサ使えばもっと強いんだろうけど(無慈悲
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