【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part12 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part11
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532537936/
初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう >>780
意外と平均帯低いぞ マッチすると分かる メリッサ以外最高レア揃っちまった…
この運を他ゲーでくれ…ていうかメリッサくれよペレーと重なったストップいらんからさあ! エラーで切断食らったらチケ無くなってたんだけどどういうこったよ 途中でメリッサ取っても育てられないからゴミだぞ
レベル30まで使い物にならんからそれだけ上げても多分3日以上かかる 次スレから切断のチケット返却手順についてもテンプレ入りだな >>783
対戦してたらそのうち未処理の試合云々で戻ってきたと思うが アクア、サムライ、メリッサ対策とWikiだけは載せといた方が良い
バランス云々の文句は間違いなくそれのどれかだし 開幕に相手より早く2〜3キャラ置いていくスタイルなんだけど案外勝ててる
対応キャラ当てるだけでは案外勝てないのかな?
意外とバランス良かったりするのかねぇ
ちななんとかゴールドになったが、プレイヤーLvが全然あがらんわ
https://i.imgur.com/RK5jdQj.png 侍とメリッサはまだしも、アクア対策ってめんどくね?
めっちゃ簡単に言えばボルト、重戦士か前衛+弓だけどそれより踏み込まれるとな・・
まあそれ以上は自分で考えろって話だが サムライ対策ってどうやるの?
レベル30以上で好感度も振られてると
じゃが置いてもボルトで消されて何か刺し込んでも殴る前に斬り殺されるんだが
活動時間が長すぎる >>788
重度な知的障害かチンパンジー以下の知能で無い限り対策を思いつくと思うんだが俺が不満を言っている人より賢すぎるのが問題なのか?
高レア、高レベルを垂れ流してさえいれば格差で勝てる、という発想の人に何を説明しても無駄だとしか思えないんだが >>791
そこにノックバックさせる魔法使いがおるじゃろ? だめだ。負け全試合でブーストで折られてる
ブースト引けてないねん >>791
感知範囲が広い(射程が広い)のがサムライの特徴でが来ている状態なら
自陣に踏み込んでいるはずだからどこでも置ける状態だろ
それを利用して後方に捨てユニットを置いて釣り拠点砲撃とデコイで処理する >>794
ブーストなんて必須じゃないんだよな
デッキ見せてみろ >>790
8コストのボルトで対策しようとしている時点でそもそもの間違い >>795
後ろに捨てキャラ置くのかなるほど
受けで正面とかに置いちゃダメなのね参考になりました >>793
風魔法は遅延効果があるからマナ勝ちしている場合なら正解の挙動だね 短弓ウザいから俺も育てようと思ったらレベッカいなかった
☆3短弓のリミューちゃんってレベッカと比べてどうなんでしょ
なんか致命的な差とかある?火力とか >>800
短弓は好感度が一番大事
交換あげるアイテムないから短弓は育ててない >>800
火力は遜色ないというか、コストパフォーマンスで考えるとむしろ☆3短弓の方が強い
違いはファイアストーム耐えられるかどうかと、単独でレベッカと打ち合ったときに負けるくらい >>798
正面においた場合、ユニットの起動よりもサムライが塔を検知してるのが早く無視される
後ろにおくのは検知していない場合の話な
サムライが来てる、なんとかしないとでとっさに対処するなら
拠点砲の届く範囲までつって道路から離す(内側にユニットを置く)
AIは必ず道路に戻ろうとするので、設置ユニットがたとえゴミだとしても拠点砲とサムライ自身のスリップダメージが重なって死ぬ
まぁこういうのそろそろネタバレしてもええやろ >>800
落ちやすさがリミューとレベッカの差
ただしどちらを使う場合でも好感度入れてミニオン処理能力がないとうんち >>803 返答ありがとう
好感度アイテムねーや・・・しばらく保留しとこう >>791
2本目防衛は前後に誘導狙えるけど1本目防衛はクロノアじゃないときつそう 好感度アイテムの効果が一番高いのって攻撃速度の速い短弓だよね すごい不思議なじゃがまみれの相手と出会ったよ
じゃが複数とか素のエレとかいてそれにブーストかけてた 3000円だか5000円だか買ってる奴は好感度アイテムの差が大きいな
負けてる人ってもしかしたら無課金組なのかもね
☆6チケくらい買ったらちょっとは勝率良くなるんじゃね
>>810
たぶんアンリエッタが一番じゃないかな サムライ持ちは9〜10コスト貯めないと何もできないし、ブーストだとそれにプラス3コストは必須なんだよ
使う側もこれが刺さらないと詰む
当然使う側もスリップダメージは嫌がるし、拠点に近いところに設置するから
何も出してこないな?と違和感感じたら逆側のがら空きルートにゴミユニット内側においておくと
サムライはそっちを優先ターゲットにして走るんで拠点砲で死ぬ
走ってる間こっちもコスト回復してるから芋でもティノちゃんでも後ろにおいておくと
感知範囲が広いせいで塔よりユニット優先するんで侍ちゃんはブーストだろうとなんだろうと死ぬ >>810
ブーストと短弓だな 単純にコスパいい
>>811
じゃがブーストは本体のレベルが高いとDPS伸びる 短弓は可愛いのいないし
好感度アイテム使いたくないから育てない 股間に従ってマリエル育てたらじゅびぢゅうだし弱いしで悲しい PLv15、スコア2桁で詰んでるかと思ったけどさすがに土曜日の24時なら何とかマッチングするわね
対戦までの試行回数は 7→9→2→5(ここでスチールに昇格)→1→3→1→2 って感じ
マッチング範囲が狭まってるのはブロンズだけかな?スチールも狭まってるかも知れないけどこの時間なら問題無さそうで一安心 >>816
マリエルはレベル40近いと強い
シャルのリーダー砲が強すぎて、どこ走っても溶ける
逆にリアンノンが6だから強いと信じてるガイジには刺さる マリエルほんとすぐ溶けるけるんだよな
かといってデコイばら撒いたらデコイにつかえて進めないしで悲しい >>820
デコイを出せてたら、っていうけどデコイが出せてマリエル通る時点で完全に優位だからね
本来の奇襲なんてのは足の速さが相まって詰んでる マリエル出したおかげで勝てることもあるけど
出したせいで負けるときもある
なんかティノあたりに変えた方がいいんじゃないの思うけど変えない マリエルとヒルダ両方いっぺんに出してブーストしたらつかえることもないし最強なのでは マリエル微妙に足の速さが足りんよね
見てから対処余裕なケースが多すぎる >>823
ヒルダは飛んでるから空ユニットで強そうだが空ユニットである以上風に弱いから風精霊で秒殺される
ただでさえ弓で死ぬ ジャガイモで画面埋め尽くすのがどんどん楽しくなってきた
なお ダメだなぁ… 同じ事繰り返しで飽きたわ
昨日もチケ一枚消費で落ちたし…。後はエリートハムスター様達に任せて新しい世界に旅立つとするか サムライは例えば5コスユニット二体を出されたら本体が反応して意図とは違う挙動して除去しても相殺できるけど
マリエルは何もしないから出すだけ不利なんだよ
最悪何の成果も残せず死ぬが、マリエルを通すなら拠点砲を耐えるユニットが射程範囲にいる時点で勝ち確だろ
特にヒルダなんてコイツを護衛して進んでも、相手は攻撃ユニット揃えてるわけだからヒルダ落ちた瞬間自軍ユニットが詰む 育成出来ないせいで色々デッキ試せないのが致命的だな このゲームのプレイ時間でハムスターの人がどこに移住するんかな イベントに期待・・・・・・できないよなぁ、やること一つしかないし プラチナに近い奴程イベントまでチケット消化だけに留めざるを得ないという https://i.imgur.com/l6jF1no.png
ノーガードって名前の人煽ったらコメント停止されたんだけどジフさん?
ジフさん怒り過ぎじゃない?
上下にユニット出してたから煽ったんだけどジフさん?通報はやめてくださいよジフさん ニコ生見るにしてもガチ対戦してる人の奴のが面白いよ オープンコミュニティ g
オーナー ジフ
開設日 2017年08月20日
レベル 5 フォロワー 9人 (最大:39人)
ホラー生放送でコメ付けるのが楽しいのにを
「ノーガード回し」みたいな名前で両側に出すガイジに制裁されたのすげぇ不本意なんだけどジフさん アビューズ求むみたいなコイツを取り締まれよって感じ
特になにもない田舎をホラー風に歩いてる素人の動画が面白いのにジフさん
ジフさんマジジフさん
サブ垢にするわ おっさんが仮設トイレに向かってナイトビジョンゴーグルで語りかけている生放送を逃すなんて惜しい 何言ってるかわからないけどガイの者に粘着されてかわいそう じゃがや風精霊はマリエルが引っかからないから、紛れて出すには最適だぞ
未だに基準がよくわからんが、拠点砲が追い抜かされて後ろになったじゃが狙ったりするし >>849
そら100Gもらえるしランクは下がるしおいしいことぱかりやろ プラチナ昇格時もらえるチケってゴールドだよな?
虹チケならもうちっとモチベ上がるんだが 拮抗した相手が意外と多くて面白かった
あとはイベまでチケのみでいいや 『必ず「ぱあん」と「じゅびぢゅう」を使うこと』という指定があったから マジレスするとテキストライターのせいで終わったよな
スレ見てるようなやつは、ひねくれてるから話題にして爆笑するが
DMMのお客様で純粋なシコ猿って100%拒絶するから
一切の収益につながらないよね
しかも上位陣が課金するかといえば微課金だし
コイツらはゲーム性しか見てないからバランス崩壊したと分かると即去るっていう
ガチャゲーでありがちな○○ちゃん可愛いお迎えする!みたいな臭めのレスゼロじゃん
性能しか見ていないっていう
逆にゲーム性だけで勝負するってなら見てやるけど
さいきょーゆにっとじっそう^^^^^^^^^^^^^^^^^とかしたら即さよならですよね
何の思い入れも無いからな 昨日の夜スコア落としすぎたとこにマッチング調整来たからかプレイヤーレベル5くらい下の奴としか当たらなくなったわ マッチング緩和きて露骨にユニットレベル差あるマッチ増えてどうしようもねぇなあ
同レベルくらいでじゃんけんしてるのは楽しいけどどうしようもないレベル差でひき殺されてもつまんねぇんだよなぁ かなりの格下と当たるようになったけどレベル差で圧殺するのがつまらんからサブデッキ使い始めたわ
プラチナ同士でやってても趣味っぽいデッキにたまに当たるから感じることは同じなんだよな というか誰とも当たらなくなってる…
過疎すぎるだけなのかマッチルールが悪いのかわからないけど取って付けたような対応じゃなくて破綻してるシステムの根本的解決はよしてくれ 昨日までのプラチナと今のプラチナじゃ意味が変わるんだよなぁ 無駄にでかいタブレットにインストールしたら指からポトポト落ちて詰んだ >>862
高PLv低スコアだとなかなかマッチングしないようにされた
書U稼ぎ勢への露骨な制裁措置 マッチングようやく当たったと思ったらチート使いとか
連続配置されたの合計コスト25あったぞ もう何もかも終わってるね
レベル差がきつすぎて相手がシャル以外勝てないし
シャルでもPLV20とリーダー30とか上げてる奴にも拠点HPが上がって勝てない
もうシャルはそこから更に拠点HP−30%するなりしたほうがいいんじゃね
エレオノーラ移動30%
シャル攻撃20%
リアンノン攻撃5%移動10%
これやっぱ変だろ
リアンノン攻撃10%移動15%にすべき 何々を弱くしろ強くしろって現状が見えてない
問題はそこじゃないからな http://i.gyazo.com/7445111d8a8df4306ad1f0edc953ee8e.png
エロゲなんだから好感度アイテム渋る必要ねーんだよどんどん撒いていけ
エロ無かったらわざわざ質の悪いDMMのゲームで遊んだりしないで普通の所で遊ぶからな 長弓のHPはファイアストームの攻撃力超えるからもうそこで詰む感じ
長弓出される→一方的に攻撃される
ここにファイアストーム耐えられる魔弓が加わってメリッサ持ってない奴は終わってる感じ 今の上位がメリッサすら使ってないのに終わってるとか
あいつらと戦ってみろよユニット差が全てじゃねーからな
まぁあいつらがメリッサ使えばもっと強いんだろうけど(無慈悲 ペレは強化したら一部でも客が帰ってきそうだけど
いちいち起動がクソ遅いDMMプレイヤー起動させないといかんのをどうにかすべきだな >>872
それそいつらが長弓使ってて他を潰してランキングあげてるだけだよな
長弓はファイアストームで倒せないしそのファイアストームに金注ぎ込んだら他が弱くなるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています