【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part12 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part11
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532537936/
初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう マリエル微妙に足の速さが足りんよね
見てから対処余裕なケースが多すぎる >>823
ヒルダは飛んでるから空ユニットで強そうだが空ユニットである以上風に弱いから風精霊で秒殺される
ただでさえ弓で死ぬ ジャガイモで画面埋め尽くすのがどんどん楽しくなってきた
なお ダメだなぁ… 同じ事繰り返しで飽きたわ
昨日もチケ一枚消費で落ちたし…。後はエリートハムスター様達に任せて新しい世界に旅立つとするか サムライは例えば5コスユニット二体を出されたら本体が反応して意図とは違う挙動して除去しても相殺できるけど
マリエルは何もしないから出すだけ不利なんだよ
最悪何の成果も残せず死ぬが、マリエルを通すなら拠点砲を耐えるユニットが射程範囲にいる時点で勝ち確だろ
特にヒルダなんてコイツを護衛して進んでも、相手は攻撃ユニット揃えてるわけだからヒルダ落ちた瞬間自軍ユニットが詰む 育成出来ないせいで色々デッキ試せないのが致命的だな このゲームのプレイ時間でハムスターの人がどこに移住するんかな イベントに期待・・・・・・できないよなぁ、やること一つしかないし プラチナに近い奴程イベントまでチケット消化だけに留めざるを得ないという https://i.imgur.com/l6jF1no.png
ノーガードって名前の人煽ったらコメント停止されたんだけどジフさん?
ジフさん怒り過ぎじゃない?
上下にユニット出してたから煽ったんだけどジフさん?通報はやめてくださいよジフさん ニコ生見るにしてもガチ対戦してる人の奴のが面白いよ オープンコミュニティ g
オーナー ジフ
開設日 2017年08月20日
レベル 5 フォロワー 9人 (最大:39人)
ホラー生放送でコメ付けるのが楽しいのにを
「ノーガード回し」みたいな名前で両側に出すガイジに制裁されたのすげぇ不本意なんだけどジフさん アビューズ求むみたいなコイツを取り締まれよって感じ
特になにもない田舎をホラー風に歩いてる素人の動画が面白いのにジフさん
ジフさんマジジフさん
サブ垢にするわ おっさんが仮設トイレに向かってナイトビジョンゴーグルで語りかけている生放送を逃すなんて惜しい 何言ってるかわからないけどガイの者に粘着されてかわいそう じゃがや風精霊はマリエルが引っかからないから、紛れて出すには最適だぞ
未だに基準がよくわからんが、拠点砲が追い抜かされて後ろになったじゃが狙ったりするし >>849
そら100Gもらえるしランクは下がるしおいしいことぱかりやろ プラチナ昇格時もらえるチケってゴールドだよな?
虹チケならもうちっとモチベ上がるんだが 拮抗した相手が意外と多くて面白かった
あとはイベまでチケのみでいいや 『必ず「ぱあん」と「じゅびぢゅう」を使うこと』という指定があったから マジレスするとテキストライターのせいで終わったよな
スレ見てるようなやつは、ひねくれてるから話題にして爆笑するが
DMMのお客様で純粋なシコ猿って100%拒絶するから
一切の収益につながらないよね
しかも上位陣が課金するかといえば微課金だし
コイツらはゲーム性しか見てないからバランス崩壊したと分かると即去るっていう
ガチャゲーでありがちな○○ちゃん可愛いお迎えする!みたいな臭めのレスゼロじゃん
性能しか見ていないっていう
逆にゲーム性だけで勝負するってなら見てやるけど
さいきょーゆにっとじっそう^^^^^^^^^^^^^^^^^とかしたら即さよならですよね
何の思い入れも無いからな 昨日の夜スコア落としすぎたとこにマッチング調整来たからかプレイヤーレベル5くらい下の奴としか当たらなくなったわ マッチング緩和きて露骨にユニットレベル差あるマッチ増えてどうしようもねぇなあ
同レベルくらいでじゃんけんしてるのは楽しいけどどうしようもないレベル差でひき殺されてもつまんねぇんだよなぁ かなりの格下と当たるようになったけどレベル差で圧殺するのがつまらんからサブデッキ使い始めたわ
プラチナ同士でやってても趣味っぽいデッキにたまに当たるから感じることは同じなんだよな というか誰とも当たらなくなってる…
過疎すぎるだけなのかマッチルールが悪いのかわからないけど取って付けたような対応じゃなくて破綻してるシステムの根本的解決はよしてくれ 昨日までのプラチナと今のプラチナじゃ意味が変わるんだよなぁ 無駄にでかいタブレットにインストールしたら指からポトポト落ちて詰んだ >>862
高PLv低スコアだとなかなかマッチングしないようにされた
書U稼ぎ勢への露骨な制裁措置 マッチングようやく当たったと思ったらチート使いとか
連続配置されたの合計コスト25あったぞ もう何もかも終わってるね
レベル差がきつすぎて相手がシャル以外勝てないし
シャルでもPLV20とリーダー30とか上げてる奴にも拠点HPが上がって勝てない
もうシャルはそこから更に拠点HP−30%するなりしたほうがいいんじゃね
エレオノーラ移動30%
シャル攻撃20%
リアンノン攻撃5%移動10%
これやっぱ変だろ
リアンノン攻撃10%移動15%にすべき 何々を弱くしろ強くしろって現状が見えてない
問題はそこじゃないからな http://i.gyazo.com/7445111d8a8df4306ad1f0edc953ee8e.png
エロゲなんだから好感度アイテム渋る必要ねーんだよどんどん撒いていけ
エロ無かったらわざわざ質の悪いDMMのゲームで遊んだりしないで普通の所で遊ぶからな 長弓のHPはファイアストームの攻撃力超えるからもうそこで詰む感じ
長弓出される→一方的に攻撃される
ここにファイアストーム耐えられる魔弓が加わってメリッサ持ってない奴は終わってる感じ 今の上位がメリッサすら使ってないのに終わってるとか
あいつらと戦ってみろよユニット差が全てじゃねーからな
まぁあいつらがメリッサ使えばもっと強いんだろうけど(無慈悲 ペレは強化したら一部でも客が帰ってきそうだけど
いちいち起動がクソ遅いDMMプレイヤー起動させないといかんのをどうにかすべきだな >>872
それそいつらが長弓使ってて他を潰してランキングあげてるだけだよな
長弓はファイアストームで倒せないしそのファイアストームに金注ぎ込んだら他が弱くなるしな ファイアーストームと短弓にリソース次ぎこんだ人はきつくなってるな
ティノあげてるほうがすごい有用だった スタメンほぼ固まってるが、1枠をストーム、短弓、長弓、素じゃが、など変えながら模索してる。
が、未だピンとこない。
ティノはスタメン入してるが、いっそ駆け出し軽戦士も候補に入れるかと考え中。
ティノとどれくらい性能差あるんだろうね?
駆け出しにも好感度入れてる人っている? 長弓上げると大体は何もできずに死ぬ
長弓前に出しても殆どは何もできないまま死ぬ なるほど。星2は好感度入らないんだ。
ティノのせまるならアリかと思ったけど、好感度分の差は大きいなぁ。
長弓はいまいち使いこなせてないんだよなぁ。
魔弓すら未だにうまく使えてる気がしないしw 拠点方の優先順位ってどうなってるんだろうね?
じゃがを先行させて後ろからアタッカー走らせたら、そっちに標的切り替えたりするから、単純に近い順とかじゃない感じがするんだけど。
攻撃力が高い順とかかな? >>865
だからいじる前に育成どうにかしろっつうの
みてるかテクガイジ
育成きつくてデッキもろくに変えられないのにPSどうこうとかマジで片腹痛し 下手な奴は戦い方を理解してないな
必死に角が前に進めないと怒ってる子みたいだ 式神→風魔法→サムライ→ショックってされた時はさすがにコストどうなってんだよって切れそうになった
ほぼ連続でだしてくるから流石に引いたわ
まあ15コストからなら自然回復で出せなくもないのか...?
15コスト貯めれるほど温く攻めたつもりは無かったんだがなぁ... 下手な奴は戦い方を理解してないな
→だからレベル制なくしてpsだけで勝負しようぜ
噛み合ってんじゃんさっさとレベル廃止しろ上位でいきってるカスどもに戦い方()を教えてやるわw 初心者「対戦全然勝てない。詰んだ」
上級者1「対戦して育成しろ」
上級者2「お前の戦い方が下手なだけ」
そりゃ過疎るわ Plv12で17と当たったけどこっちアクアあり相手アクア無し重戦士も無しで楽に勝てたわ
一方的に水精霊ラッシュ気持ちいい 育成変わるとだいぶ変わるよな
キャラとかマッチング変えたところで負けてる人は負け続けるよ
そうなるとどこに課金するんだよってなるから最高レアは壊れになるだろうね RTS気取るならせめて☆3に全兵種用意して最初から持ってるくらいはしてほしいところだな
ガチャゲーとRTSってちょっと相性悪い気がするわ 初めて以降負け続けたら愚痴位は言いたくなるだろうし
助言する方向がいい 致命的な育成ミスしたら正直最初からやり直したほうがいい
課金する必要は…ないです クラロワでも持ってないディガーとインフェルノドラゴンに毎日ボコられるし
高レアで相手だけ使ってくるカードがあるのはしょうがないわ 課金して育成も基本あのクソ高いチケット買ってかつ勝たないとイカンからな すまん上位勢なんだが文句のすべてがガイジの意見にしか見えない
上位陣はお前らが騒いでるカード持ってないし使ってない
レベルもお前らが思ってるより平均レベル低いどころかむしろ負けてるケースのが多いんだが
ってかずっと前から言われてるじゃん
「ブーストサムライが通用するのは相手が初心者の間だけ」だって
こういったガイジデッキのまま来るから通用してないんだって何で分からないの?
ニコニコの放送見てたがサムライを2枚いれてこれは相手を揺さぶるためとか言ってたりする訳だが
そうしたおかしいことしてないよね?
ユニットレベル差っていってもワンパン死亡がワンパン耐える状態になるだけじゃん
んでワンパン死亡のライン回避するにはレベル25以上あればほぼ同等なわけで
配置が池沼なだけとしか思えない 人に何かを伝えたいならまずガイジやら池沼やらの単語を使わない事から始めるといいよ 相手より平均レベルの低い上位勢さんは何に書とゴールドを使ってるんです? >>907
先行してるからレアリティ高い無能ユニットにホイホイつぎ込んだに決まってるだろ
おかげで大半が倉庫なんだよ ガイジたちが負けてイライラしてるのはわかるけど1番多いのがブーストメリッサね
お前らティノちゃんにブーストかけてるのと同レベルのバカだって早く気づいたほうがいい
愚痴ってる内容も基本的にガイジなんだよ あいつこのゲームの事になると早口になるの気持ち悪いよな スコア10000超えててもそんなキャラのレベル高くない人もいるしなぁ
初心者の人の愚痴で30レベル超えとばっか当るなんてのも見るし
キャラのレベル自体はみんなそんなに変わらなんじゃないの
今勝てない人はレベル上げ緩和したらもっと勝てなくなる気がする 超絶下手くそな俺でもメリッサ単体にブーストなんてした事無いけど
味方が三体ぐらい出てるときに一緒にブーストするぐらいでしょ >>914
それな
無課金の人はリセマラ時期やと思う
次の追加キャラがぶっ壊れだったとき
みんな課金するんだろうね、
勝てないことを愚痴る人が多いじゃが 今日は格上としかあたらねー
負けて+200増えたww >ワンパン死亡のライン回避するにはレベル25以上
この時点で初心者にはめっちゃ高い壁なの理解しよ?
初心者の手札はワンパンされるけど相手の手札はワンパンで倒せないから押し切られるんだよ >>915
同条件で勝てないならへたくそってだけでゲームやめるか練習するだけでしょ?
今は育成マゾいし新規をどんどんやめさせてるだけ今はまだましでも育成がだいぶ進んだらそれがどんどん進むんよ ゲーム下手だから勝てないってのを自分が認めたくないから掲示板で吐き出してるんだろ
緩和しろって言うけど相手も緩和されるんだよ? 今勝てない人はもっと勝てなくなるだけだろ
どうして自分だけ強くなると思うんだ? 自分と相性が悪いユニットを育成してしまい乗り換えたら
その分だけ平均レベルが低い状態で戦う羽目になる仕様
勿論ガチャして新しいユニット育てるなんて論外で
やったらレベル差がさらについて不利になる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。