【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part12 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しさん@ピンキー2018/07/27(金) 20:01:59.03ID:YVsY0yak0
◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part11
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532537936/

初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
0850名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 01:44:02.69ID:cxGvyfZa0
じゃがや風精霊はマリエルが引っかからないから、紛れて出すには最適だぞ
未だに基準がよくわからんが、拠点砲が追い抜かされて後ろになったじゃが狙ったりするし
0851名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 01:47:35.55ID:DCZoPEDv0
>>849
そら100Gもらえるしランクは下がるしおいしいことぱかりやろ
0852名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 02:11:27.42ID:M7BPXAGq0
プラチナ昇格時もらえるチケってゴールドだよな?
虹チケならもうちっとモチベ上がるんだが
0853名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 02:22:13.28ID:dNlSZqHf0
拮抗した相手が意外と多くて面白かった
あとはイベまでチケのみでいいや
0857名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 02:51:19.48ID:+ubj/6QB0
『必ず「ぱあん」と「じゅびぢゅう」を使うこと』という指定があったから
0858名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 03:02:38.06ID:W+CP9MVw0
マジレスするとテキストライターのせいで終わったよな
スレ見てるようなやつは、ひねくれてるから話題にして爆笑するが

DMMのお客様で純粋なシコ猿って100%拒絶するから
一切の収益につながらないよね

しかも上位陣が課金するかといえば微課金だし
コイツらはゲーム性しか見てないからバランス崩壊したと分かると即去るっていう

ガチャゲーでありがちな○○ちゃん可愛いお迎えする!みたいな臭めのレスゼロじゃん
性能しか見ていないっていう

逆にゲーム性だけで勝負するってなら見てやるけど
さいきょーゆにっとじっそう^^^^^^^^^^^^^^^^^とかしたら即さよならですよね
何の思い入れも無いからな
0859名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 03:18:38.21ID:+j83DmRy0
昨日の夜スコア落としすぎたとこにマッチング調整来たからかプレイヤーレベル5くらい下の奴としか当たらなくなったわ
0860名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 03:32:16.35ID:aWxhZkC50
マッチング緩和きて露骨にユニットレベル差あるマッチ増えてどうしようもねぇなあ
同レベルくらいでじゃんけんしてるのは楽しいけどどうしようもないレベル差でひき殺されてもつまんねぇんだよなぁ
0861名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 03:47:09.66ID:qDNrFwIx0
かなりの格下と当たるようになったけどレベル差で圧殺するのがつまらんからサブデッキ使い始めたわ
プラチナ同士でやってても趣味っぽいデッキにたまに当たるから感じることは同じなんだよな
0862名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 03:54:51.00ID:+j83DmRy0
というか誰とも当たらなくなってる…
過疎すぎるだけなのかマッチルールが悪いのかわからないけど取って付けたような対応じゃなくて破綻してるシステムの根本的解決はよしてくれ
0863名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 04:00:28.39ID:W+CP9MVw0
昨日までのプラチナと今のプラチナじゃ意味が変わるんだよなぁ
0864名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 04:42:05.91ID:s3CEySe60
無駄にでかいタブレットにインストールしたら指からポトポト落ちて詰んだ
0865名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 06:58:53.87ID:wLTsaLXN0
>>862
高PLv低スコアだとなかなかマッチングしないようにされた
書U稼ぎ勢への露骨な制裁措置
0866名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 06:59:44.89ID:6Pd8zK2t0
マッチングようやく当たったと思ったらチート使いとか
連続配置されたの合計コスト25あったぞ
0867名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 07:25:20.00ID:fenbIH9N0
終わってる
0869名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 07:30:28.53ID:fenbIH9N0
もう何もかも終わってるね
レベル差がきつすぎて相手がシャル以外勝てないし
シャルでもPLV20とリーダー30とか上げてる奴にも拠点HPが上がって勝てない
もうシャルはそこから更に拠点HP−30%するなりしたほうがいいんじゃね
エレオノーラ移動30%
シャル攻撃20%
リアンノン攻撃5%移動10%
これやっぱ変だろ

リアンノン攻撃10%移動15%にすべき
0870名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 07:37:18.33ID:H3x3nU8a0
何々を弱くしろ強くしろって現状が見えてない
問題はそこじゃないからな
0872名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 07:52:58.74ID:fenbIH9N0
長弓のHPはファイアストームの攻撃力超えるからもうそこで詰む感じ
長弓出される→一方的に攻撃される
ここにファイアストーム耐えられる魔弓が加わってメリッサ持ってない奴は終わってる感じ
0875名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 07:59:37.16ID:HveldHW90
今の上位がメリッサすら使ってないのに終わってるとか
あいつらと戦ってみろよユニット差が全てじゃねーからな

まぁあいつらがメリッサ使えばもっと強いんだろうけど(無慈悲
0877名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 08:00:58.11ID:y5KRyl4g0
ペレは強化したら一部でも客が帰ってきそうだけど
いちいち起動がクソ遅いDMMプレイヤー起動させないといかんのをどうにかすべきだな
0878名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 08:03:25.08ID:fenbIH9N0
>>872
それそいつらが長弓使ってて他を潰してランキングあげてるだけだよな
長弓はファイアストームで倒せないしそのファイアストームに金注ぎ込んだら他が弱くなるしな
0881名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 08:08:30.59ID:S/fwDJtg0
ファイアーストームと短弓にリソース次ぎこんだ人はきつくなってるな
ティノあげてるほうがすごい有用だった
0882名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 08:13:45.87ID:yc0MMTzK0
スタメンほぼ固まってるが、1枠をストーム、短弓、長弓、素じゃが、など変えながら模索してる。
が、未だピンとこない。
ティノはスタメン入してるが、いっそ駆け出し軽戦士も候補に入れるかと考え中。
ティノとどれくらい性能差あるんだろうね?
駆け出しにも好感度入れてる人っている?
0884名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 08:20:30.12ID:fenbIH9N0
長弓上げると大体は何もできずに死ぬ
長弓前に出しても殆どは何もできないまま死ぬ
0885名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 08:24:26.33ID:yc0MMTzK0
なるほど。星2は好感度入らないんだ。
ティノのせまるならアリかと思ったけど、好感度分の差は大きいなぁ。

長弓はいまいち使いこなせてないんだよなぁ。
魔弓すら未だにうまく使えてる気がしないしw
0886名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 08:33:11.38ID:bogIH7nA0
拠点方の優先順位ってどうなってるんだろうね?
じゃがを先行させて後ろからアタッカー走らせたら、そっちに標的切り替えたりするから、単純に近い順とかじゃない感じがするんだけど。
攻撃力が高い順とかかな?
0890名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 08:49:31.09ID:ZB5NVrms0
>>865
だからいじる前に育成どうにかしろっつうの
みてるかテクガイジ
育成きつくてデッキもろくに変えられないのにPSどうこうとかマジで片腹痛し
0892名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 08:57:43.75ID:s583jOMw0
下手な奴は戦い方を理解してないな
必死に角が前に進めないと怒ってる子みたいだ
0893名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:04:15.51ID:Jh0lgFeD0
式神→風魔法→サムライ→ショックってされた時はさすがにコストどうなってんだよって切れそうになった
ほぼ連続でだしてくるから流石に引いたわ
まあ15コストからなら自然回復で出せなくもないのか...?
15コスト貯めれるほど温く攻めたつもりは無かったんだがなぁ...
0894名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:05:39.57ID:ZB5NVrms0
下手な奴は戦い方を理解してないな
→だからレベル制なくしてpsだけで勝負しようぜ
噛み合ってんじゃんさっさとレベル廃止しろ上位でいきってるカスどもに戦い方()を教えてやるわw
0895名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:10:45.81ID:wLTsaLXN0
初心者「対戦全然勝てない。詰んだ」
上級者1「対戦して育成しろ」
上級者2「お前の戦い方が下手なだけ」

そりゃ過疎るわ
0896名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:10:55.80ID:xTdGU0IV0
Plv12で17と当たったけどこっちアクアあり相手アクア無し重戦士も無しで楽に勝てたわ
一方的に水精霊ラッシュ気持ちいい
0897名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:11:46.39ID:H3x3nU8a0
育成変わるとだいぶ変わるよな
キャラとかマッチング変えたところで負けてる人は負け続けるよ
そうなるとどこに課金するんだよってなるから最高レアは壊れになるだろうね
0898名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:12:58.86ID:JUXZp/1U0
RTS気取るならせめて☆3に全兵種用意して最初から持ってるくらいはしてほしいところだな
ガチャゲーとRTSってちょっと相性悪い気がするわ
0899名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:13:29.85ID:y5KRyl4g0
初めて以降負け続けたら愚痴位は言いたくなるだろうし
助言する方向がいい
0901名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:17:28.18ID:dNlSZqHf0
致命的な育成ミスしたら正直最初からやり直したほうがいい
課金する必要は…ないです
0902名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:18:40.24ID:xTdGU0IV0
クラロワでも持ってないディガーとインフェルノドラゴンに毎日ボコられるし
高レアで相手だけ使ってくるカードがあるのはしょうがないわ
0903名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:19:00.74ID:HveldHW90
課金して育成も基本あのクソ高いチケット買ってかつ勝たないとイカンからな
0905名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:21:35.77ID:s3CEySe60
すまん上位勢なんだが文句のすべてがガイジの意見にしか見えない
上位陣はお前らが騒いでるカード持ってないし使ってない
レベルもお前らが思ってるより平均レベル低いどころかむしろ負けてるケースのが多いんだが

ってかずっと前から言われてるじゃん
「ブーストサムライが通用するのは相手が初心者の間だけ」だって
こういったガイジデッキのまま来るから通用してないんだって何で分からないの?

ニコニコの放送見てたがサムライを2枚いれてこれは相手を揺さぶるためとか言ってたりする訳だが
そうしたおかしいことしてないよね?

ユニットレベル差っていってもワンパン死亡がワンパン耐える状態になるだけじゃん
んでワンパン死亡のライン回避するにはレベル25以上あればほぼ同等なわけで
配置が池沼なだけとしか思えない
0906名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:24:04.98ID:ZRiyg9NA0
人に何かを伝えたいならまずガイジやら池沼やらの単語を使わない事から始めるといいよ
0907名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:25:40.35ID:UGx+VFH20
相手より平均レベルの低い上位勢さんは何に書とゴールドを使ってるんです?
0909名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:26:05.62ID:y+P0QCU90
じゃあ低学歴派遣社員で
0911名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:26:48.17ID:s3CEySe60
>>907
先行してるからレアリティ高い無能ユニットにホイホイつぎ込んだに決まってるだろ
おかげで大半が倉庫なんだよ
0912名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:27:53.66ID:s3CEySe60
ガイジたちが負けてイライラしてるのはわかるけど1番多いのがブーストメリッサね
お前らティノちゃんにブーストかけてるのと同レベルのバカだって早く気づいたほうがいい
愚痴ってる内容も基本的にガイジなんだよ
0913名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:28:43.79ID:V0BA8L6P0
あいつこのゲームの事になると早口になるの気持ち悪いよな
0914名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:29:08.13ID:y+P0QCU90
好感度アイテム少なすぎて育成自体がギャンブルや
0915名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:31:04.58ID:jm8WXNUh0
スコア10000超えててもそんなキャラのレベル高くない人もいるしなぁ
初心者の人の愚痴で30レベル超えとばっか当るなんてのも見るし
キャラのレベル自体はみんなそんなに変わらなんじゃないの
今勝てない人はレベル上げ緩和したらもっと勝てなくなる気がする
0916名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:31:24.73ID:RLRs5Fn70
超絶下手くそな俺でもメリッサ単体にブーストなんてした事無いけど
味方が三体ぐらい出てるときに一緒にブーストするぐらいでしょ
0917名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:31:42.34ID:S/fwDJtg0
>>914
それな
無課金の人はリセマラ時期やと思う

次の追加キャラがぶっ壊れだったとき
みんな課金するんだろうね、
勝てないことを愚痴る人が多いじゃが
0920名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:34:14.77ID:9wH2fMEl0
>ワンパン死亡のライン回避するにはレベル25以上
この時点で初心者にはめっちゃ高い壁なの理解しよ?
初心者の手札はワンパンされるけど相手の手札はワンパンで倒せないから押し切られるんだよ
0921名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:34:49.49ID:UGx+VFH20
>>915
同条件で勝てないならへたくそってだけでゲームやめるか練習するだけでしょ?
今は育成マゾいし新規をどんどんやめさせてるだけ今はまだましでも育成がだいぶ進んだらそれがどんどん進むんよ
0922名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:35:18.31ID:FXbNUb4Q0
ゲーム下手だから勝てないってのを自分が認めたくないから掲示板で吐き出してるんだろ
緩和しろって言うけど相手も緩和されるんだよ? 今勝てない人はもっと勝てなくなるだけだろ
どうして自分だけ強くなると思うんだ?
0923名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:35:45.35ID:y5KRyl4g0
自分と相性が悪いユニットを育成してしまい乗り換えたら
その分だけ平均レベルが低い状態で戦う羽目になる仕様

勿論ガチャして新しいユニット育てるなんて論外で
やったらレベル差がさらについて不利になる
0924名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:37:31.10ID:FXbNUb4Q0
>>920
いやその理屈はおかしい
☆3を育てるならチケ1を10枚、チケ2を10枚で23レベル@16000金じゃん
0925名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:37:32.26ID:H3x3nU8a0
>>915
課金してるからわかるけど対策してないとごり押しできるぐらいには差は激しい
好感度もそうだからレベルだけじゃないし
勝てないやつもいるけど勝てるようになるやつもでてくる
0926名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:38:23.98ID:oh/oIusq0
>>922
育成が緩和されたらストーリーと好感度だけで十分って人も居るんだよ
対戦で勝ちたいから育成緩和を望んでいるのではなく、対戦しなくてもストーリーと寝室だけ楽しめれば良いやって考え
0927名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:39:28.25ID:9wH2fMEl0
ぶっちゃけこのゲームの勝ち負けって
彼我のデッキ相性とドロー運が6割
レベル差が4割
プレイヤースキルが1割で決まると思う
0929名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:40:31.16ID:FXbNUb4Q0
>>926
同じ会社がアイギス運営してるんだから、そういう人はアイギスにいってね
アイギスじゃ満足できない人はこっちのコンテンツで遊ぼうね、という住み分けだろ
絵師も同じなんだよ どうしてそれが分からん
面白いゲームなんだからシコ抜き勢だけの意見を押し付けないでくれよ

住み分けって大事だから住み分けしようぜ
0930名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:41:17.24ID:R3PAbbrB0
ドロー運はそんなにねーよ枚数少ないのだから
デッキ構築スキルが足りてないだけじゃね
0931名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:43:28.94ID:R3PAbbrB0
構築 3割
状況判断 4割
レベル差 2割
ドロー運 1割

こうだろ
0932名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:43:44.77ID:wLTsaLXN0
高レアの重いカードはデッキにせいぜい1枚2枚しか組み込めない現実
0933名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:44:15.83ID:UGx+VFH20
ガチでやりたきゃ本家行けよ住み分けだろw
DMMでやるからにはエロ見たいんじゃ
0936名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:47:08.82ID:jm8WXNUh0
>>926
その辺は対戦以外のコンテンツ充実に期待するしかないよね
信頼度上げられなさすぎるから教材もっと配れとは自分も思う
セット販売のやつ3つほど買って教材も無課金の人よりは多いけど全然足りんし
ストーリーやイベントで育成できるようにするならスタミナ導入も必須だし
なんか難しそうだけど
0937名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:48:02.64ID:bAg6uuOg0
同じ会社が同じサービス提供したら利益落ちるんだから別のサービスするだろ
対人だけやって楽しめる人だけ残ればいいと思うし、楽しめない人から去るって言っても仕方ない

というか前回のベータではシナリオは実装する予定無かったんだよ
元々そうした方向性のゲームだからね
0938名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:49:09.23ID:HveldHW90
初手手札あまりにクソでちょい削られて
その分が最終局面で響いて僅差で負けるって普通にあるぞ?
0939名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:50:33.15ID:R3PAbbrB0
それは構築負けでしょ、手札に相手のカード止める手段が少ないということは
デッキ相性負け
0941名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:54:06.65ID:oh/oIusq0
まぁ、順位が下がったら何かしらテコ入れするだろうし、のんびり待てば良いんじゃないかな
明日からイベント始まるし期待してよう
0942名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:54:16.84ID:n1qGAYsF0
手札一周してから読み合いするゲームだから
初期手札も構築の内で回りやすくするため3スペ中コス強キャラデッキとかしたい所を2、3コス混ぜて事故防止するものだし
0943名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:54:37.64ID:bAg6uuOg0
まぁ向いてない人にはとことん向いてないから、向いてないと思ったら他のゲームやるのがいいんじゃないかな
対戦嫌いな人に対戦しろって言ってもしかたないし、寝室もシナリオもネタに振ってるし今後期待できるようなテキストじゃないじゃん
0944名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:55:02.65ID:xTdGU0IV0
対人ゲーで不満が出ないとかありえないのに言論統制ガイジはどこにでも湧くねえ
HSもキューブロックと偶数パラディンにしか人権がなかったナーフ前はブリザードが叩かれまくってたし
0945名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 09:59:13.13ID:UGx+VFH20
てか対人ゲーにするなら金のかかりそうな新規キャラやエロにしないでアイギスのキャラでも使いまわしたほうがよかったんじゃね?
シャドバなんて進撃キャラほぼ使いわまして安く仕上げてるじゃん?
0948名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 10:01:48.42ID:H3x3nU8a0
HSと比べる人いるけどあれは弱くしたカード崩して他のカード作れるからな
なぜか全く状況の違う他ゲー出してくるのは理解できない
0949名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 10:02:39.48ID:R3PAbbrB0
元から質がいいものは使いまわせるけど
時代遅れの絵は無理でしょ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況