【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part12 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part11
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532537936/
初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう 今の上位がメリッサすら使ってないのに終わってるとか
あいつらと戦ってみろよユニット差が全てじゃねーからな
まぁあいつらがメリッサ使えばもっと強いんだろうけど(無慈悲 ペレは強化したら一部でも客が帰ってきそうだけど
いちいち起動がクソ遅いDMMプレイヤー起動させないといかんのをどうにかすべきだな >>872
それそいつらが長弓使ってて他を潰してランキングあげてるだけだよな
長弓はファイアストームで倒せないしそのファイアストームに金注ぎ込んだら他が弱くなるしな ファイアーストームと短弓にリソース次ぎこんだ人はきつくなってるな
ティノあげてるほうがすごい有用だった スタメンほぼ固まってるが、1枠をストーム、短弓、長弓、素じゃが、など変えながら模索してる。
が、未だピンとこない。
ティノはスタメン入してるが、いっそ駆け出し軽戦士も候補に入れるかと考え中。
ティノとどれくらい性能差あるんだろうね?
駆け出しにも好感度入れてる人っている? 長弓上げると大体は何もできずに死ぬ
長弓前に出しても殆どは何もできないまま死ぬ なるほど。星2は好感度入らないんだ。
ティノのせまるならアリかと思ったけど、好感度分の差は大きいなぁ。
長弓はいまいち使いこなせてないんだよなぁ。
魔弓すら未だにうまく使えてる気がしないしw 拠点方の優先順位ってどうなってるんだろうね?
じゃがを先行させて後ろからアタッカー走らせたら、そっちに標的切り替えたりするから、単純に近い順とかじゃない感じがするんだけど。
攻撃力が高い順とかかな? >>865
だからいじる前に育成どうにかしろっつうの
みてるかテクガイジ
育成きつくてデッキもろくに変えられないのにPSどうこうとかマジで片腹痛し 下手な奴は戦い方を理解してないな
必死に角が前に進めないと怒ってる子みたいだ 式神→風魔法→サムライ→ショックってされた時はさすがにコストどうなってんだよって切れそうになった
ほぼ連続でだしてくるから流石に引いたわ
まあ15コストからなら自然回復で出せなくもないのか...?
15コスト貯めれるほど温く攻めたつもりは無かったんだがなぁ... 下手な奴は戦い方を理解してないな
→だからレベル制なくしてpsだけで勝負しようぜ
噛み合ってんじゃんさっさとレベル廃止しろ上位でいきってるカスどもに戦い方()を教えてやるわw 初心者「対戦全然勝てない。詰んだ」
上級者1「対戦して育成しろ」
上級者2「お前の戦い方が下手なだけ」
そりゃ過疎るわ Plv12で17と当たったけどこっちアクアあり相手アクア無し重戦士も無しで楽に勝てたわ
一方的に水精霊ラッシュ気持ちいい 育成変わるとだいぶ変わるよな
キャラとかマッチング変えたところで負けてる人は負け続けるよ
そうなるとどこに課金するんだよってなるから最高レアは壊れになるだろうね RTS気取るならせめて☆3に全兵種用意して最初から持ってるくらいはしてほしいところだな
ガチャゲーとRTSってちょっと相性悪い気がするわ 初めて以降負け続けたら愚痴位は言いたくなるだろうし
助言する方向がいい 致命的な育成ミスしたら正直最初からやり直したほうがいい
課金する必要は…ないです クラロワでも持ってないディガーとインフェルノドラゴンに毎日ボコられるし
高レアで相手だけ使ってくるカードがあるのはしょうがないわ 課金して育成も基本あのクソ高いチケット買ってかつ勝たないとイカンからな すまん上位勢なんだが文句のすべてがガイジの意見にしか見えない
上位陣はお前らが騒いでるカード持ってないし使ってない
レベルもお前らが思ってるより平均レベル低いどころかむしろ負けてるケースのが多いんだが
ってかずっと前から言われてるじゃん
「ブーストサムライが通用するのは相手が初心者の間だけ」だって
こういったガイジデッキのまま来るから通用してないんだって何で分からないの?
ニコニコの放送見てたがサムライを2枚いれてこれは相手を揺さぶるためとか言ってたりする訳だが
そうしたおかしいことしてないよね?
ユニットレベル差っていってもワンパン死亡がワンパン耐える状態になるだけじゃん
んでワンパン死亡のライン回避するにはレベル25以上あればほぼ同等なわけで
配置が池沼なだけとしか思えない 人に何かを伝えたいならまずガイジやら池沼やらの単語を使わない事から始めるといいよ 相手より平均レベルの低い上位勢さんは何に書とゴールドを使ってるんです? >>907
先行してるからレアリティ高い無能ユニットにホイホイつぎ込んだに決まってるだろ
おかげで大半が倉庫なんだよ ガイジたちが負けてイライラしてるのはわかるけど1番多いのがブーストメリッサね
お前らティノちゃんにブーストかけてるのと同レベルのバカだって早く気づいたほうがいい
愚痴ってる内容も基本的にガイジなんだよ あいつこのゲームの事になると早口になるの気持ち悪いよな スコア10000超えててもそんなキャラのレベル高くない人もいるしなぁ
初心者の人の愚痴で30レベル超えとばっか当るなんてのも見るし
キャラのレベル自体はみんなそんなに変わらなんじゃないの
今勝てない人はレベル上げ緩和したらもっと勝てなくなる気がする 超絶下手くそな俺でもメリッサ単体にブーストなんてした事無いけど
味方が三体ぐらい出てるときに一緒にブーストするぐらいでしょ >>914
それな
無課金の人はリセマラ時期やと思う
次の追加キャラがぶっ壊れだったとき
みんな課金するんだろうね、
勝てないことを愚痴る人が多いじゃが 今日は格上としかあたらねー
負けて+200増えたww >ワンパン死亡のライン回避するにはレベル25以上
この時点で初心者にはめっちゃ高い壁なの理解しよ?
初心者の手札はワンパンされるけど相手の手札はワンパンで倒せないから押し切られるんだよ >>915
同条件で勝てないならへたくそってだけでゲームやめるか練習するだけでしょ?
今は育成マゾいし新規をどんどんやめさせてるだけ今はまだましでも育成がだいぶ進んだらそれがどんどん進むんよ ゲーム下手だから勝てないってのを自分が認めたくないから掲示板で吐き出してるんだろ
緩和しろって言うけど相手も緩和されるんだよ? 今勝てない人はもっと勝てなくなるだけだろ
どうして自分だけ強くなると思うんだ? 自分と相性が悪いユニットを育成してしまい乗り換えたら
その分だけ平均レベルが低い状態で戦う羽目になる仕様
勿論ガチャして新しいユニット育てるなんて論外で
やったらレベル差がさらについて不利になる >>920
いやその理屈はおかしい
☆3を育てるならチケ1を10枚、チケ2を10枚で23レベル@16000金じゃん >>915
課金してるからわかるけど対策してないとごり押しできるぐらいには差は激しい
好感度もそうだからレベルだけじゃないし
勝てないやつもいるけど勝てるようになるやつもでてくる >>922
育成が緩和されたらストーリーと好感度だけで十分って人も居るんだよ
対戦で勝ちたいから育成緩和を望んでいるのではなく、対戦しなくてもストーリーと寝室だけ楽しめれば良いやって考え ぶっちゃけこのゲームの勝ち負けって
彼我のデッキ相性とドロー運が6割
レベル差が4割
プレイヤースキルが1割で決まると思う >>926
同じ会社がアイギス運営してるんだから、そういう人はアイギスにいってね
アイギスじゃ満足できない人はこっちのコンテンツで遊ぼうね、という住み分けだろ
絵師も同じなんだよ どうしてそれが分からん
面白いゲームなんだからシコ抜き勢だけの意見を押し付けないでくれよ
住み分けって大事だから住み分けしようぜ ドロー運はそんなにねーよ枚数少ないのだから
デッキ構築スキルが足りてないだけじゃね 構築 3割
状況判断 4割
レベル差 2割
ドロー運 1割
こうだろ 高レアの重いカードはデッキにせいぜい1枚2枚しか組み込めない現実 ガチでやりたきゃ本家行けよ住み分けだろw
DMMでやるからにはエロ見たいんじゃ >>926
その辺は対戦以外のコンテンツ充実に期待するしかないよね
信頼度上げられなさすぎるから教材もっと配れとは自分も思う
セット販売のやつ3つほど買って教材も無課金の人よりは多いけど全然足りんし
ストーリーやイベントで育成できるようにするならスタミナ導入も必須だし
なんか難しそうだけど 同じ会社が同じサービス提供したら利益落ちるんだから別のサービスするだろ
対人だけやって楽しめる人だけ残ればいいと思うし、楽しめない人から去るって言っても仕方ない
というか前回のベータではシナリオは実装する予定無かったんだよ
元々そうした方向性のゲームだからね 初手手札あまりにクソでちょい削られて
その分が最終局面で響いて僅差で負けるって普通にあるぞ? それは構築負けでしょ、手札に相手のカード止める手段が少ないということは
デッキ相性負け まぁ、順位が下がったら何かしらテコ入れするだろうし、のんびり待てば良いんじゃないかな
明日からイベント始まるし期待してよう 手札一周してから読み合いするゲームだから
初期手札も構築の内で回りやすくするため3スペ中コス強キャラデッキとかしたい所を2、3コス混ぜて事故防止するものだし まぁ向いてない人にはとことん向いてないから、向いてないと思ったら他のゲームやるのがいいんじゃないかな
対戦嫌いな人に対戦しろって言ってもしかたないし、寝室もシナリオもネタに振ってるし今後期待できるようなテキストじゃないじゃん 対人ゲーで不満が出ないとかありえないのに言論統制ガイジはどこにでも湧くねえ
HSもキューブロックと偶数パラディンにしか人権がなかったナーフ前はブリザードが叩かれまくってたし てか対人ゲーにするなら金のかかりそうな新規キャラやエロにしないでアイギスのキャラでも使いまわしたほうがよかったんじゃね?
シャドバなんて進撃キャラほぼ使いわまして安く仕上げてるじゃん? HSと比べる人いるけどあれは弱くしたカード崩して他のカード作れるからな
なぜか全く状況の違う他ゲー出してくるのは理解できない 元から質がいいものは使いまわせるけど
時代遅れの絵は無理でしょ アイギスは低空飛行続けてるけどネームバリューはそこそこありそうだしな
LOWみたいに外伝モノ出してほしい マルチロックオンのまゆみがでてきそうなのでアイギスはNG 育成リセットして経験の書と金が返ってくる機能がほしい 動くのSDだけだから作ったほうが早くて安いいまである
>>948
HSとか超有名海外ゲーと比較されても
カレーとうんこを一緒にされてるようで不思議な気分になるよな アイギスキャラ使ってこういうの作っても
まほけんタイプのキャラがぶち壊して終わりになるよ
そのままこっちに移行したらメリッサステで短弓撃つキャラだからね
今後新キャラ入れるにしてもまほけんタイプだけはやめてほしい
ナルサス卿だの金光ちゃんだの言う以前の問題 もう石が無いチケも使い果たした
パツ金巨乳エルフ来なかったら引退しかない・・・ 色々言ってる俺ですらノンスタミナで遊べて短いんで宝石姫のオート戦闘の待ちにちょうどいいからやってるだけだし
ブチ切れて運営や行く末を心配している人は夢中なんだろなあって感じ
エロはドリュウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!!の新規開拓したいだけだからなぁ・・・
シナリオなんて読んですら無いので何の先生なのかすら知らん 元の世界の先生に庇われた自殺志願JKはどうなったんやろな 育成とか好感度とか無しだったりもうチョイ簡単に上げられるなら暇つぶしゲーとしては優秀になれそうなんだがな
戦闘自体はお手軽なんで天鳳でもやってる気分だし 元の世界では先生は突如消えたことになってるのかそれともきっちり死んでるのか 下手煽りしてる奴いるけど逆に今のこのゲームで対戦に熱あげてるのが信じられない
こんなのでも真剣に楽しむのは素晴らしい感性だと思うけど他人に突っかかりに行くほどの熱意はどこから来るんだ 対人自体は悪く無いし割と手軽に楽しめるし楽しいっていうのはあると思うんですよ
でも手軽に楽しみたい勢は育成が足かせになって(今後更に)まともに戦えなくなるのがつらいって感じで ペレを全力育成した奴なんて悲惨だろうな
そっとペレをを倉庫に戻した後に
殆ど全員レベル1メンバーだけでチケット消費しないといけない >>965
そんな必死にならんでもデイリー消化だけでええやん >>968
ぼくはほぼチケ消化だけのぬるプレイヤーやで 勝ったら好感度1%のアイテム貰えてもよくない?
0.5%でもいいわ でも育性進んだら次はレアリティと凸数の差でつらいでしょ
自分では確認してないけど限凸分のステの伸びめちゃくちゃらしいし
結局のところ(勝ち進むメリットがあるのなら)自分の手札でどこまでいけるかを楽しむゲームだよ 最下層はもうまったくマッチングせんな
勝ってランク上げるのもチケット消費するのも
そもそも対戦できないからどうしようもなくなってる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。