【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part13 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part12
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532689319/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured LV±5でマッチング組むせいで高LVになると時間かかるか同じ奴としか当たらなく現状、LV上げるのが罰ゲームになってるの何とかしろ ハース1時間で飽きた
デッキくめねぇのに蹂躙されるゲームとか面白いかどうか興味もわかねぇわ プラチナ未満はキャラレベル、高感度に階級別で制限かけて、プラチナ以上は無差別級フリーマッチにすればいいねん 対戦しかないのに想定外ってさぁ
なんだ、ずっとシコってドピュ音出してると思ったのか運営は マッチング広がりすぎだろw
もうどうでもよくなったわ
じゃあのw >>86
4400まできたけど、全然だぞ
プレイヤーレベル関係あんのかね ハースは課金前提だけど課金必要だな思わせる所までは遊べるのよね これ勝利は損じゃね完全勝利できないなら敗北した方がいい >>104
運営が想定してたのはボーチケ分、1日に4回勝つくらいの対戦だろ
俺はミッション見たらどうも対戦500回はやってるみたいだし、上位陣はもっとやってるだろ
これは完全に想定外だと思うわ >>106
同じランクでもLV離れた相手とは絶対あたらんぞ 2000とか3000以上いってるやつはやり過ぎだよ
普通の人は1日チケット分だけやるだけやぞ? >>106
プレイヤーレベルとスコアが乖離してると当たりにくいとかあるのかもね
自分は24レベルでスコア6000くらいだけど3000代の人とも10000越えの人とも当たる
昨日から明らかにマッチング早くなってる >>109
なら1日10回とかのスタミナ制でいいじゃん
そら無制限にしたら対戦楽しみたい奴はずっとやるわ >>112
プレイヤー18だけど3回に1回はマッチング失敗する
3000台に落とそうと奮闘中 セット全部勝ったら好感度アイテム25%アップが30個になったぞ
これなら好きなキャラの好感度上げ出来るだろお前ら課金しな エロ見るだけなら強くなる必要は無いんだよな
エロ本の入手がログボと交換しか無くて交換用の資金はログボで手に入るから育成諦めたほうが早いまである 育成しないとイベキャラ手に入らないぞ対戦でポイント集めだし
まあ負けても、対人以外でも入るようにはなってると思うけど(まさかね) >>113
俺もほとんどのソシャゲがなんでスタミナ制なのかを再確認した次第だけど
それでもソシャゲユーザーの間じゃ「スタミナ制はよくない無限に遊ばせるべき」って意見は根強いし
まあこういうゲームも1つくらいあっていいんじゃないかね プレイヤーレベル差あるとマッチングしないとかレートの存在意義壊れる
さっさと対戦報酬まともにしてスコアオンリーのマッチングにしてね ストーリーの3-4までコンプリート&ミッション達成した><
ようやくリーダーをエメリア(だっけ?)からエレオノーラに変更させられたよ 7月30日実施予定のメンテナンスにて『ボーナスチケット2枚』を配布させていただきます。
2枚あき作るの忘れるなよ? プレボに送られるからメンテ後チケ消費した後受け取ればええんやで このゲームで抜けるってやつはある意味才能だから凄いと思う アイギスみたいに別シナリオあんのかと思ったら
シナリオ読みたかったらR版にしてねって言われたわ
ストーリーに出てこないキャラのことなんもわからんやんけ 絵でヌクときってテキストの中身なんて割とどうでも良いな
良いテキストで抜ける時もそりゃあるが、基本的にはテキストどうでもよくて
勝手に保管して抜くわ 対人ゲーはマッチングしなくなったら終わりだからスタミナ制のゲームはまずない
HSの場合はいくらでも遊べるけど1日30勝まで報酬あり31勝目からはなし 育成きついっていっても
やれば一番困るゴールド手に入るからなぁ
やればやるほど差がでていく 超成功とか大成功要らんわ
普通でピッタリカンスト狙って溢れたら邪魔 交換って、8/1でリセットされるけど個人講習にぶっぱでいいか?エロみたいねん 一戦100Gで金稼ぎは割と狂気の沙汰だし狂人が強くなるバランスはネトゲとしては正しい
対戦メインで狂人しか残らないのは大問題だが >>134
500勝して25万ゴールドだから
43レベルが45レベルになるな やったぜ 経験値より好感度ボーナスのが美味しい奴もあるから
ガンガンエロを求めていけ >>138
100勝やって5万ゴールドですらレベル23から27手前くらいの実戦投入ギリギリラインだからな
そりゃ一通り対戦して楽しんだ層は普通の脳みそならもうイベント待ちで適当にしとこうと思うぞ >>141
…と思うやん?今ブロンズは滅茶苦茶マッチングしにくいからたまに勝ってスチール維持しないとあんま稼げないと思うべ ああああああああああああああああああああああピュッピュウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!!! バランスは苦情いれるしかないから
ゲームの話でもしてようぜ
最近魔法使い使ってる人をみかける。魔弓より便利なのかな
自分も魔弓を使ったことないけど、そもそも魔弓って必須?
https://i.gyazo.com/c8d291b3c77d69fcae71660d0a3a7fd7.png (´・ω・`)おいこら、スコア2000のオレにスコア5000当てんな >>145
レベル高い奴は狩り認定されて制裁中です
強くなりましょう >>135
損した気分になるだけで実際には何も損していないぞ 一応デッキには入れてるけど出さないことが増えて来た
対戦相手のカードのレベルが高くなってきてじゃがいもと風精霊倒すのくらいにか俺は使ってない >>144
大剣の後ろに弓と魔法を混合で出されたらメリッサはボコられるしかないわ
今対戦してるのは皆メリッサ持ってるから魔法が有効になってるんだと思うわ こんだけマッチングしないなら逆に俺Aと俺Bでゴニョゴニョできそうだが… https://i.imgur.com/tDbGYUR.jpg
バランスよりも不具合なくすのが先だ
ついさっき普通に奥出しされたんだが?なあ運営なあ? https://i.imgur.com/KtFvFyk.png
あのさあ
だいぶこのクソゲを擁護してるけど
何処まで上げてもこのゴミ報酬なんだけど
このうんこみたいな報酬で一般人が頑張るわけ無いだろ? 報酬変えろよ
40種類ってほぼコンプだろ んで経験の書1 ぶっとばすぞ
300回ガチャした結果ゴールド2000?何ができるんだよカスが
特別報酬50回、ガチャのハズレを集めて上げた結果がこれか ゴールド3000か
10枚信頼度上げろ? それで魔結晶30 30ってお前なあ
入れ替えて詫び石入れろ 入れないなら二度と課金しねえ >>150
大剣の後ろに弓と魔法、ってそれコストいくつなんですかね…
それでボコられなかったら壊れってレベルじゃねーぞ 今6000帯だけど4000帯くらいで平均レベルもこっちより低いみたいのと当たるとなんか開幕スヤァしちゃう
2000帯にあたってシャル28にPL23とか見ると全力で潰したくなる
つか潰した >>153
うん、悪いのはゲームじゃなくて運営だね >>154
大剣だったら単独でボコれるから、大剣のアンチキャラが弓で対策されてどうにもならんって意味だろ
普通に考えて >>155
あれってやっぱ初心者狩りだよな
ユニットも満遍なく育ってるし
マッチング幅が変わったせいで上位しか当たらなくなってるんだろうけど
ザマアとしか言いようがない >>154
俺は魔法使ってないか知らねーけど相手はよくやってくるんだよなあ
どうすればどうすればって慌てて対処するけどボコボコニされて戦線崩壊ですわ >>159
実際大剣+火魔法の組み合わせは真正面からだと結構きつい
後ろの魔法使いに直接刺し込めるならそれでいいけど
魔法使いは基本的に射程が短いから、戦場を中央の通路付近まで呼び込んで大剣をじゃがかなんかで足止めして、詰まって魔法使いが追い付いてきた所にファイアストームで削って後は拠点か後方の魔弓にお任せ
ってパターンが一番マシだと思う >>153
そのへんは「どこまで上げても」と言うか、一定数やるごとに無限に貰えるんじゃないか? >>159
対処するな
自陣に引き込んでぼこれ
逆サイド攻めろ
1本くれてやるつもりでやれ
デッキ相性が糞な時は諦めるなりやれるだけ抵抗なり好きにしろ 魔法が流行ると僕のジャガイモ軍団がしんでしまうのでやめてください ファイアストームワンパン狙いでやってくる相手はそんな怖くない
特に体力確認せずに撃ってくる相手とかそれだけでワンパンされずアド差開いて勝ち拾える
きっちり削りに使ってくる相手本当怖い >>162
大剣火魔法で13コストも使うから後続がほぼ置けなくなるし、別ライン攻められると激烈きついよね さっきからバグがひどいんじゃが
何故か相手のデッキが使えて相手の場に直に出せる >>165
魔弓で削ってファイアストームで殺すの強すぎてヤバい マジでマッチング酷すぎてやべーわ
もうチケ消費すらめんどくさい
さっさと好感度上げやすくしてエロだけ見て辞めさせて >>171
エアプって即バレる発言するなよ このエロが見たいとかいうやつはネタ以外じゃいない おまえら冷静になれよ
勝ってもエロ見れるようになる訳でもないし対戦するだけ無意味だぞ
さっきリセマラしてリアンノンちゃんとじゃびぢゅうちゃん見て来たわ
でも好感度アイテムがゴールド交換だけでは足りないから10戦ぐらい雑魚狩りもせにゃならん
結局1時間ぐらい掛かったわくそげ >>173
このゲームの一枚絵だけでシコるなんて尊敬するわ
江戸時代に一枚の絵だけ置いてシコってたサムライのようだ >>173
お前も冷静ではないが間違ってはいないな 動かせばいいってもんでもないけどな
動かし方が下手だと、むしろ一枚絵の静止画の方が抜ける 1枚絵のほうがしこいだろ
動画じゃ表現できないのまだまだいっぱいあるぞ 動くよりも差分と抜ける文章が欲しいと常々思っております ググれば幾らでもおかずがあるご時世で
あえてこのゲームの絵でシコる所にオナニストとしての誇りを感じて胸が熱くなるな そいやイベント明日からか。
書はあるが金なくて強化ままならんな。
書1については売って石に替えるなり、合成して書2にするなりしたいとこだが。 上位の育成環境優遇すると新規はそうそう覆せなくなるからなあ 新規と上位当たらないから追いつく必要なくない?
新規同士で勝てばすぐ上がるわけだ 書1は福引きのティッシュみたいな記念品だから
ただの参加賞やねん >>185
新垢で始めて見りゃわかるが、
数戦すればアクアLv30とかメリッサLv28に遭遇する
当然こっちのデッキはLv1混じり。故に新規なんてもう来ないんやで 新規が上位に追い付けるゲームはFPSくらいだろ
才能ある前提で >>187
新垢ではじめてなんで1が混じるんだ?
算数苦手な子? マッチングの基準はわからんけど、自分は同スコア帯の順当な相手としか当たらないな。
低スコアで狩ってた人がツワモノと当たるようになったとしたら、スコアだけじゃなく試合数とかも加味されてるのかもね。 >>187
そんな理不尽なマッチングあるんだ。
それは新規にはキツイだろうな。 プラチナ少な過ぎてマッチング捗らんから廃プレイさえすれば追いつけるで 結局、マッチング調整したといっても、過疎が多少緩和されたくらいなんかな?
明日からのイベントが対戦ベースのもんだとすると、マッチング格差がイベント格差に直結するかもな。
まあ、明日になればわかるか。 今までプレイヤーレベル±5 レート±1000までだったのが
調整後はプレイヤーレベル±?? レート±4000(ブロンズ除く?
になったぞ >>187
それも新規やで
30とかすぐ上げれるやん 開始後の何戦かでも高レア1体だけ高レベルはありえるんじゃないの
ソシャゲなんて通常は高レアしか育成しないし 本当の新規を想定してっていう意図わかるようにしよう
ガチ新規は一勝するのもきついだろ 1回も対戦せずにストーリー進めるだけで30作れる
30とは言わんがLv15ぐらいはあげてから対戦にこいよ
費用たったの70ぐらいだろ 最初右も左も分からん時期に自分より育成の進んだ相手に負けまくるのは気分悪いだろ
だからブロンズ帯にはNPCを置けと何度も というか俺らも今月はじめて二週間の新規定期
ノーガードとか下ルートとか書いてるやつ容赦なく
全折り&がち防衛すると
スタンプ連打で発狂するからおすすめ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています