【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part13 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part12
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532689319/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured SLIPでブラウザの脆弱性突いて画像貼ってくる奴が出てきてるのにワッチョイにする奴居てワロタ >>215
サムライ下げたところでエレオノーラブーストは先置きしなきゃ止められないままなんだよな
それこそ余程精霊デッキにしてない限り 1戦600Gで稼ぐのは構わないんだが200勝くらい差がつくと対戦相手がいなくなるのがクッソ スコアなんて基本飾りだと思うけど、7000越えてる人は流石に上手いね
やり込んでる感じがする https://i.imgur.com/FQ6aVzL.jpg
攻撃力177とかあるシャル相手だとベース落とすのとかほぼ無理だわ
でどうせベース落とされないからって感じで防衛シャル砲だけにしてスペル全部つんで直接ベース落としにくる相手と当たったんだけどこれどう崩せばいいの?
本当リアンノンだったからギリギリで勝ったけど水精霊の対処一歩遅れたら死んでたわ
近接連中のレベル不足なだけだろうか...
でもシャルエレオノーラだとたぶんベース落とす前に落ちるし... https://i.imgur.com/AHna6kD.jpg
>>225
画像間違えたわこっち
こんな感じでベースだけ狙われてあっちのベースはシャル砲突破出来なかった こっちもゴール前に鉄壁のスイーパー置けばいいじゃない相手の様に
そんで1本折れば勝ちなんでしょ ☆4のコスト6風魔使ってみてるけどこいつだめだわ
☆5のクリームヒルトと比べてデバフの効果時間が短すぎる
攻撃してデバフかかって自分の次の攻撃までにデバフ解けてるとかポンコツすぎる >>226
守りに使ったコストをほぼ攻めに使えば余裕だな
りゅーさんを使って囮にするかこちらも固定砲台使うか >>226
2回くらい当たったけどジャガイモをデコイにしてブースト使って数の暴力で落としたよ 相性差かなりある戦法だろうし、糞硬デコイか、数で攻めれるとかのデッキなら楽そうだけど
合ってないデッキだとキツいわね 簡単にエロが見れるビッチより
ガードの固い女のエッチシーンをやっと見れたときのほうが嬉しさがあるだろうが 俺も一回当たったことあるけどリーダーのレベル上げてそもそも落ちないようにするか低コスバンバン出してブースト速攻すればいいんじゃないかな クリームヒルトってコスト高い分だけクソかと思ってたら、
デバフ時間に差があったのか… ステータス画面で見れない部分で差をつけるのやめてほしいわ 持ってる☆6が両方拠点攻撃なんだけど
かなりハズレだよね? 風魔☆5は攻撃し続けてればずっとデバフかかりっぱなしだけど☆4は目測半分の時間はデバフかかってない状態だな… Wikiに表記が違うので恐らく効果違うと書いてある クリームパン:一定時間低下
☆4:少しの間低下
なるほどなるほど? 結構多くのゲームでこういう風に表記ボカすことあるけどプレイヤーとしては素直に秒数とか%みたいな数字で書いてほしいよね クリームさん育ててないから使ってないけど、使われると本当に何も出来ないでぶち転がされるから強いと思う
効果一緒ならコスト低い方がステ低くても強いやろ〜
と思って育てた風魔法使いさんえ >>250
クリームヒルトにデバフ時間が劣るぶんコスト1低いからさ…
もしかしたら使い道あるかもしれないし… >>253
火力低いから効果時間切れた時間に近寄られてぶった斬られるのよあいつ
マジでじゃが処理くらいにしか使えない気がする クリームタイマンはで勝てるのいないな
メリッサ多過ぎて魔法使いの人が増えてる
ストームで落ちないのも強い セシリアか長弓で殺れなくもないぞクリーム
育ったクリーム本当辛いわカウンターで出されるとボルト間に合わん 火は火力ありつつ、キャラが残るので
相手陣地じゃなけりゃボルトよりいい
火の魔法使い以外と差し込みで落とせない
エルフと風水火の系統は強いな
運営がなんでじゃがいもなのかやっと理解したわ 魔が増えたのはファイア使ってる人が減ってボルト使ってる人が増えたからかな
コストを相手に損させられるようになった というか魔法使い全般育てばガチで脅威だからな
うちの面子だと対処がセシリアくらいしか思い付かんレベル
さもなきゃブースト 弓以外が塔殴ってる時にクリーム出されると魔法で止まってる間に拠点砲で皆殺しにされるんだけどあれどうするんだろうね
塔の後ろに置く人は魔弓置いてあれば射程の関係で魔弓が当たってファイヤストームで処理できるけど、中央付近の横に置かれた場合ボルト持ってないと死ぬしかないんだけど >>207
書1を使うこと自体が失敗
最初から書2x10以外は使っちゃいかん レイラさんにも必ずナイスな使い道が・・・どこかに・・・きっと・・・ なるほど、魔法使いメタでアクアか
前衛置かれて終わるような気がするけど他の奴等より抵抗できる・・のか・・?
でもゴチャゴチャすると魔法使いに一掃される・・・?
教えてエロい人 クズが低ラン落ちてきて初狩りしてるからアンインストしたわ
馬鹿が自分で自分の首しめてるだけだわ
はよサービス終了しろや ユニットレベルが上がってファイアじゃもう焼けないこと多すぎるから
ボルト1本でやってくしかない
そして私はボルトを引くことはなかった >>269
アクアには火の魔導師で余裕
ルアナの遠距離で強い版
メリッサにはクリームおばが一番だな
物理をぶつけても相手の遠距離が飛んでくるし 風魔法はLv上昇の攻撃の伸びが低いからな。
火魔法は大器晩成タイプ。 >>269
風に関しては基本周りを全部倒して本体は無視が一番いいと思った
基本攻撃力低いから塔に食いつかれても無視していいレベルだし、そうなったら差し込みで簡単に退場して貰える
火はまぁコスト高いしボルトと交換かな
前衛+風魔法に欲張って弓とか付けるやつは後衛がどこかで絶対にダマになるからそこにボルトぶち込んでアド パンさん好感度突っ込んだら攻撃力が倍化するからな…。 火の魔法使いは長弓で行けるのか?
アクアの精霊と組んで行けるなら精霊と接敵して精霊に魔法ぶち込んでる間に長弓で撃ち殺せる気がする セシリア引けないから仕方なくエルミナ使ってるけど
それなりに強いし段々愛着わいてきたよ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1597377.png
明日のイベントキャラに殺されたらどうしてくれようか >>279
エルミナのライバルだから水魔だって誰かが予想してた 星5土か星4水やろうな
エルミナのライバルとかいう設定考えても とりあえずお前らアクアとブーストとメリッサを封印して戦ってみ? アクアブーストはともかくメリッサないと長弓相手出来ないから死ぬ... もしかして風魔法のデバフって移動速度に加えて攻撃速度も下がってる? 火魔は重すぎて微妙なんだよなぁ
ソロだとコスト5の長弓にヨーイドンで負けるし、混戦だとボルトでエルミナ+弓キルされると一気にコストアド取られるし >>288
それはハッキリと説明に書いてあるだろ… 4コス水魔なら近接へのカウンターと後衛の護衛に...出来るか? 結局イベキャラで一番重要なのは可愛いかどうかかもな
今に至るまでイラストだしてこないどころかバナーすらないのが不安でしかないけども >>294
ボルトは天敵
でもストーム撃って来たら勝った気分になる 図鑑とストーリー追憶機能は実装されるのかな
個人的に期間限定イベント後から見かえせないゲームは糞だと思う 星6じゃがいもはコスト据え置き本体がティノ並みでじゃがいも4体出すぞ!
いや本体ティノ並みなら流石に強いな... >>298
ジャガ6+式神クラスのパパじゃが降臨だな ☆6パパジャガ メカニック+ペレー並の生産速度でジャガを召喚 ティノちゃんのおまんこにジャガイモいれたい
★6ティノちゃんは土の精霊使いとしておまんこから一定時間毎にジャガイモ出産してほしい 星3じゃが じゃが10体
星4じゃが じゃが8体
なら
星5じゃが じゃが6体
星6じゃが じゃが4体 な可能性
まあそもそも精霊使いのレア度考えると上位じゃがは実装されるのかね
というか火水(星5、6のみ)と風土(星3、4のみ)なのは何かしら意味があるんだろうか 2500まではこれたが
メリッサもボルトもなしだとさすがに戦いが辛くなってきたな
次のイベントでなんかカード増えればいんだけどな 星6は低レアに比べて純粋にレア度分強化されてる(メリッサリアンノンアクアペレー)のと星6ならではの特別な個性持ち(マリエルリューサンクロノア)に分かれてるからな 限界育成アクアとかサービス終了までに拝むことができるのだろうか このゲーム初心者の為に開始は星5以上を育てるなって言ってあげたい
ガチャ引いて限界突破したティノ、ルアナ、ヴァネッサ、シア(多分エレナ)をMAXまで上げてあと適当が多分一番勝てる 星6じゃが使いがいたら大神さくらちゃんみたいな感じなんだろうなあ 褐色編成は精霊使いにストップさんという物量戦
駆け出しメカニックいれらてない俺はいやだってSDにメカしかいないしと言い訳している模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています