【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part13 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part12
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532689319/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>253
火力低いから効果時間切れた時間に近寄られてぶった斬られるのよあいつ
マジでじゃが処理くらいにしか使えない気がする クリームタイマンはで勝てるのいないな
メリッサ多過ぎて魔法使いの人が増えてる
ストームで落ちないのも強い セシリアか長弓で殺れなくもないぞクリーム
育ったクリーム本当辛いわカウンターで出されるとボルト間に合わん 火は火力ありつつ、キャラが残るので
相手陣地じゃなけりゃボルトよりいい
火の魔法使い以外と差し込みで落とせない
エルフと風水火の系統は強いな
運営がなんでじゃがいもなのかやっと理解したわ 魔が増えたのはファイア使ってる人が減ってボルト使ってる人が増えたからかな
コストを相手に損させられるようになった というか魔法使い全般育てばガチで脅威だからな
うちの面子だと対処がセシリアくらいしか思い付かんレベル
さもなきゃブースト 弓以外が塔殴ってる時にクリーム出されると魔法で止まってる間に拠点砲で皆殺しにされるんだけどあれどうするんだろうね
塔の後ろに置く人は魔弓置いてあれば射程の関係で魔弓が当たってファイヤストームで処理できるけど、中央付近の横に置かれた場合ボルト持ってないと死ぬしかないんだけど >>207
書1を使うこと自体が失敗
最初から書2x10以外は使っちゃいかん レイラさんにも必ずナイスな使い道が・・・どこかに・・・きっと・・・ なるほど、魔法使いメタでアクアか
前衛置かれて終わるような気がするけど他の奴等より抵抗できる・・のか・・?
でもゴチャゴチャすると魔法使いに一掃される・・・?
教えてエロい人 クズが低ラン落ちてきて初狩りしてるからアンインストしたわ
馬鹿が自分で自分の首しめてるだけだわ
はよサービス終了しろや ユニットレベルが上がってファイアじゃもう焼けないこと多すぎるから
ボルト1本でやってくしかない
そして私はボルトを引くことはなかった >>269
アクアには火の魔導師で余裕
ルアナの遠距離で強い版
メリッサにはクリームおばが一番だな
物理をぶつけても相手の遠距離が飛んでくるし 風魔法はLv上昇の攻撃の伸びが低いからな。
火魔法は大器晩成タイプ。 >>269
風に関しては基本周りを全部倒して本体は無視が一番いいと思った
基本攻撃力低いから塔に食いつかれても無視していいレベルだし、そうなったら差し込みで簡単に退場して貰える
火はまぁコスト高いしボルトと交換かな
前衛+風魔法に欲張って弓とか付けるやつは後衛がどこかで絶対にダマになるからそこにボルトぶち込んでアド パンさん好感度突っ込んだら攻撃力が倍化するからな…。 火の魔法使いは長弓で行けるのか?
アクアの精霊と組んで行けるなら精霊と接敵して精霊に魔法ぶち込んでる間に長弓で撃ち殺せる気がする セシリア引けないから仕方なくエルミナ使ってるけど
それなりに強いし段々愛着わいてきたよ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1597377.png
明日のイベントキャラに殺されたらどうしてくれようか >>279
エルミナのライバルだから水魔だって誰かが予想してた 星5土か星4水やろうな
エルミナのライバルとかいう設定考えても とりあえずお前らアクアとブーストとメリッサを封印して戦ってみ? アクアブーストはともかくメリッサないと長弓相手出来ないから死ぬ... もしかして風魔法のデバフって移動速度に加えて攻撃速度も下がってる? 火魔は重すぎて微妙なんだよなぁ
ソロだとコスト5の長弓にヨーイドンで負けるし、混戦だとボルトでエルミナ+弓キルされると一気にコストアド取られるし >>288
それはハッキリと説明に書いてあるだろ… 4コス水魔なら近接へのカウンターと後衛の護衛に...出来るか? 結局イベキャラで一番重要なのは可愛いかどうかかもな
今に至るまでイラストだしてこないどころかバナーすらないのが不安でしかないけども >>294
ボルトは天敵
でもストーム撃って来たら勝った気分になる 図鑑とストーリー追憶機能は実装されるのかな
個人的に期間限定イベント後から見かえせないゲームは糞だと思う 星6じゃがいもはコスト据え置き本体がティノ並みでじゃがいも4体出すぞ!
いや本体ティノ並みなら流石に強いな... >>298
ジャガ6+式神クラスのパパじゃが降臨だな ☆6パパジャガ メカニック+ペレー並の生産速度でジャガを召喚 ティノちゃんのおまんこにジャガイモいれたい
★6ティノちゃんは土の精霊使いとしておまんこから一定時間毎にジャガイモ出産してほしい 星3じゃが じゃが10体
星4じゃが じゃが8体
なら
星5じゃが じゃが6体
星6じゃが じゃが4体 な可能性
まあそもそも精霊使いのレア度考えると上位じゃがは実装されるのかね
というか火水(星5、6のみ)と風土(星3、4のみ)なのは何かしら意味があるんだろうか 2500まではこれたが
メリッサもボルトもなしだとさすがに戦いが辛くなってきたな
次のイベントでなんかカード増えればいんだけどな 星6は低レアに比べて純粋にレア度分強化されてる(メリッサリアンノンアクアペレー)のと星6ならではの特別な個性持ち(マリエルリューサンクロノア)に分かれてるからな 限界育成アクアとかサービス終了までに拝むことができるのだろうか このゲーム初心者の為に開始は星5以上を育てるなって言ってあげたい
ガチャ引いて限界突破したティノ、ルアナ、ヴァネッサ、シア(多分エレナ)をMAXまで上げてあと適当が多分一番勝てる 星6じゃが使いがいたら大神さくらちゃんみたいな感じなんだろうなあ 褐色編成は精霊使いにストップさんという物量戦
駆け出しメカニックいれらてない俺はいやだってSDにメカしかいないしと言い訳している模様 でもたまには大神さくらみたいな感じのガチアマゾネス見たいかも
最近のアマゾネスキャラってアマゾネス(笑)なやつばっかだし さくらちゃんが★6で実装されてエロまで見れちゃうってマジ リアンノン使いというHPの多さにかまけた戦略多いわね
アクア長短弓使ってネチネチ攻撃したあげく全拠点ぶち壊されて負けるってなに考えてんの クラロワとか知らないけど
特定のユーザーと対戦するマッチング(報酬なし)みたいなのは追加しねーのかな
いろいろ試そうにもこんな状況じゃ・・・ >>321
示し合わせて対戦できるなら全員レベル15くらいで対戦して試すとか出来るのにね
そんなレベルで通常マッチ行ってもグサグサに狩られるだけという >>313
限界育成シアにシャルのリーダー効果載ると限界まで育成したメリッサですら2パンだぞ そもそもリアンノンの強みが魔法強いとかセシリアどころかティノレベル相手にライフ(塔)で受ける!が出来るのと移動速度10%だし...
なんだかんだ一番安定はするけどねリアンノン ガチャで強キャラが追加されていくかどちらにせよ未来はない >>316
そういうニッチな層に目を向けるほど安定してるかだなぁ、
ユーザーがゲーム愛着わいてないとそのニッチジャンルで1週間待たせるって引き込む人より離れる人のが多そう
同時にかわいい子実装するならともかく むしろ対戦イベントとかでレベル固定とかデッキ固定でNPC戦とかがあるといいかもね
まあまだ正式始まって一週間ちょいなんてタイミングで考えることじゃないか...?
やっぱ初動って大事だよな...このまま伸びるってルートはあり得るんだろうか
そもそもDMMで対人メインが無茶だったかもしれんが しかもアイギス運営で >>327
多分運営はREも見据えて初動の半年くらいの経費はくれてやれくらいのつもりで土台作りすると思ってる
開始直後のコンテンツの少なさはまぁある意味しょうがない気はする ゲームそのものがバグだらけとか極端にバランスが悪いとか重課金ゲーというわけでもなくむしろDMMゲームの中では割と面白いほう
イラストは十分でテキストはまだネタにはなる
ガチャも良心的で運営も(相対的に)特別糞でもなく対応もむしろ正式始めて一週間でこれだけ動いてくれるならDMMとしてはかなりましな方
ついでに同期のライバルまとめて壊滅してるorしそう
なのにここまで終末感というか諦念感漂ってるのはやべーよな
まだ初イベントもまだなのに
やっぱDMMで対人メインに無茶があったと思うわ ニッチキャラは最初から居る分にはネタになるけど
後からガチャで実装とかなると叩かれるだけのパティーンが多い感じするぞ スペルって倒せる時はドクロマークが出るから倒せるかどうか事前にわかるんだぞ
たまに倒せないのにスペル撃ってくれて特したみたいな事言う人いるけど
倒せないけど使ってくる奴はそれはそれで意図があるはずなんだぞ ストーリー読むに今やってる対戦ってのは授業で魔物相手の実戦があるんじゃないの( >>332
目玉じゃなければ別にええやろ。外れ枠の☆3くらいで >>330
あー確かに
このコンテンツの少なさとか細かいういの不便さとかアイギス運営のせいだと思ってたけどRE見据えた長期間βとしてみてる可能性もあるのか...
ただ今そこまでの余裕が...案外ありそうだなアイギス運営 >>335
それなら良いだろうけども後から低レアガチャで実装とかは無いと思うがなぁ 同時期に始まった他のゲームよりはだいぶ頑張ってる
これよりマシなゲームがないだけとも言うが アイギスも城も儲けてそうだよなあ
儲けたから独立して会社作ったんだろうか 明日のメンテでボーナスチケット2枚もらえるのって、プレゼントBOXに入るんかな?
それともチケット4枚残ってる状態だと無駄になるのかな?
一応、イベント開始時にチケット多い方がいいかと思うんだが。 >>333
たぶんそれ気付いてない人が大半だと思うわ...
てかこういうのこそ面倒で長いチュートリアルが必要だよな
やっぱ運営がその辺の経験値足りてない >>333
ショックとか倒せなくともスタン効果あるから1回攻撃キャンセルさせれるわけだしな あれ最初は宛になるんだけど最後の方になると消えてる気がする >>333
気のせいじゃなければたま〜に何故か出ない
魔弓の一撃で減った弓とかにストーム打とうとすると出なくてアレ?ってなる
で打つと実際死ぬ ショックのスタンってそういや説明に書いてあったが全く意識してなかったわw
じゃがや羽虫相手にしかほぼ使ってなかったけど、実はスタンって他のキャラ相手でも結構使える?
エルミナ使ってないけど、30くらいで好感度上げると結構パラメータ高いんだな。
育成資源に余裕あれば、クリームとエルミナも試してみたいところだが。。。 ストップかかった子が停止したままツツーって移動しててワロタww 今偶然敵味方同時に本拠砕いたんだけど
コレ二人とも勝利扱いになるのな
ガチ戦でこれ起きるとなんか気持ちいい >>351
へー、それはすごいw
狙ってできることじゃないだろうけど。 キャラ一覧でチェックしてて今気づいたんだけど、土魔道士の攻撃範囲って結構広いんだね。
アティスとか4コスで軽いけど、HPとか低そうだな。
使ってる人いる?
土魔道士:射程4.8 範囲3
火魔道士:射程6 範囲1.8
風魔道士:射程6 範囲1.4
水魔道士:射程6.6
魔弓:射程11 範囲2.4 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています