【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part13 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part12
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532689319/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アクアブーストはともかくメリッサないと長弓相手出来ないから死ぬ... もしかして風魔法のデバフって移動速度に加えて攻撃速度も下がってる? 火魔は重すぎて微妙なんだよなぁ
ソロだとコスト5の長弓にヨーイドンで負けるし、混戦だとボルトでエルミナ+弓キルされると一気にコストアド取られるし >>288
それはハッキリと説明に書いてあるだろ… 4コス水魔なら近接へのカウンターと後衛の護衛に...出来るか? 結局イベキャラで一番重要なのは可愛いかどうかかもな
今に至るまでイラストだしてこないどころかバナーすらないのが不安でしかないけども >>294
ボルトは天敵
でもストーム撃って来たら勝った気分になる 図鑑とストーリー追憶機能は実装されるのかな
個人的に期間限定イベント後から見かえせないゲームは糞だと思う 星6じゃがいもはコスト据え置き本体がティノ並みでじゃがいも4体出すぞ!
いや本体ティノ並みなら流石に強いな... >>298
ジャガ6+式神クラスのパパじゃが降臨だな ☆6パパジャガ メカニック+ペレー並の生産速度でジャガを召喚 ティノちゃんのおまんこにジャガイモいれたい
★6ティノちゃんは土の精霊使いとしておまんこから一定時間毎にジャガイモ出産してほしい 星3じゃが じゃが10体
星4じゃが じゃが8体
なら
星5じゃが じゃが6体
星6じゃが じゃが4体 な可能性
まあそもそも精霊使いのレア度考えると上位じゃがは実装されるのかね
というか火水(星5、6のみ)と風土(星3、4のみ)なのは何かしら意味があるんだろうか 2500まではこれたが
メリッサもボルトもなしだとさすがに戦いが辛くなってきたな
次のイベントでなんかカード増えればいんだけどな 星6は低レアに比べて純粋にレア度分強化されてる(メリッサリアンノンアクアペレー)のと星6ならではの特別な個性持ち(マリエルリューサンクロノア)に分かれてるからな 限界育成アクアとかサービス終了までに拝むことができるのだろうか このゲーム初心者の為に開始は星5以上を育てるなって言ってあげたい
ガチャ引いて限界突破したティノ、ルアナ、ヴァネッサ、シア(多分エレナ)をMAXまで上げてあと適当が多分一番勝てる 星6じゃが使いがいたら大神さくらちゃんみたいな感じなんだろうなあ 褐色編成は精霊使いにストップさんという物量戦
駆け出しメカニックいれらてない俺はいやだってSDにメカしかいないしと言い訳している模様 でもたまには大神さくらみたいな感じのガチアマゾネス見たいかも
最近のアマゾネスキャラってアマゾネス(笑)なやつばっかだし さくらちゃんが★6で実装されてエロまで見れちゃうってマジ リアンノン使いというHPの多さにかまけた戦略多いわね
アクア長短弓使ってネチネチ攻撃したあげく全拠点ぶち壊されて負けるってなに考えてんの クラロワとか知らないけど
特定のユーザーと対戦するマッチング(報酬なし)みたいなのは追加しねーのかな
いろいろ試そうにもこんな状況じゃ・・・ >>321
示し合わせて対戦できるなら全員レベル15くらいで対戦して試すとか出来るのにね
そんなレベルで通常マッチ行ってもグサグサに狩られるだけという >>313
限界育成シアにシャルのリーダー効果載ると限界まで育成したメリッサですら2パンだぞ そもそもリアンノンの強みが魔法強いとかセシリアどころかティノレベル相手にライフ(塔)で受ける!が出来るのと移動速度10%だし...
なんだかんだ一番安定はするけどねリアンノン ガチャで強キャラが追加されていくかどちらにせよ未来はない >>316
そういうニッチな層に目を向けるほど安定してるかだなぁ、
ユーザーがゲーム愛着わいてないとそのニッチジャンルで1週間待たせるって引き込む人より離れる人のが多そう
同時にかわいい子実装するならともかく むしろ対戦イベントとかでレベル固定とかデッキ固定でNPC戦とかがあるといいかもね
まあまだ正式始まって一週間ちょいなんてタイミングで考えることじゃないか...?
やっぱ初動って大事だよな...このまま伸びるってルートはあり得るんだろうか
そもそもDMMで対人メインが無茶だったかもしれんが しかもアイギス運営で >>327
多分運営はREも見据えて初動の半年くらいの経費はくれてやれくらいのつもりで土台作りすると思ってる
開始直後のコンテンツの少なさはまぁある意味しょうがない気はする ゲームそのものがバグだらけとか極端にバランスが悪いとか重課金ゲーというわけでもなくむしろDMMゲームの中では割と面白いほう
イラストは十分でテキストはまだネタにはなる
ガチャも良心的で運営も(相対的に)特別糞でもなく対応もむしろ正式始めて一週間でこれだけ動いてくれるならDMMとしてはかなりましな方
ついでに同期のライバルまとめて壊滅してるorしそう
なのにここまで終末感というか諦念感漂ってるのはやべーよな
まだ初イベントもまだなのに
やっぱDMMで対人メインに無茶があったと思うわ ニッチキャラは最初から居る分にはネタになるけど
後からガチャで実装とかなると叩かれるだけのパティーンが多い感じするぞ スペルって倒せる時はドクロマークが出るから倒せるかどうか事前にわかるんだぞ
たまに倒せないのにスペル撃ってくれて特したみたいな事言う人いるけど
倒せないけど使ってくる奴はそれはそれで意図があるはずなんだぞ ストーリー読むに今やってる対戦ってのは授業で魔物相手の実戦があるんじゃないの( >>332
目玉じゃなければ別にええやろ。外れ枠の☆3くらいで >>330
あー確かに
このコンテンツの少なさとか細かいういの不便さとかアイギス運営のせいだと思ってたけどRE見据えた長期間βとしてみてる可能性もあるのか...
ただ今そこまでの余裕が...案外ありそうだなアイギス運営 >>335
それなら良いだろうけども後から低レアガチャで実装とかは無いと思うがなぁ 同時期に始まった他のゲームよりはだいぶ頑張ってる
これよりマシなゲームがないだけとも言うが アイギスも城も儲けてそうだよなあ
儲けたから独立して会社作ったんだろうか 明日のメンテでボーナスチケット2枚もらえるのって、プレゼントBOXに入るんかな?
それともチケット4枚残ってる状態だと無駄になるのかな?
一応、イベント開始時にチケット多い方がいいかと思うんだが。 >>333
たぶんそれ気付いてない人が大半だと思うわ...
てかこういうのこそ面倒で長いチュートリアルが必要だよな
やっぱ運営がその辺の経験値足りてない >>333
ショックとか倒せなくともスタン効果あるから1回攻撃キャンセルさせれるわけだしな あれ最初は宛になるんだけど最後の方になると消えてる気がする >>333
気のせいじゃなければたま〜に何故か出ない
魔弓の一撃で減った弓とかにストーム打とうとすると出なくてアレ?ってなる
で打つと実際死ぬ ショックのスタンってそういや説明に書いてあったが全く意識してなかったわw
じゃがや羽虫相手にしかほぼ使ってなかったけど、実はスタンって他のキャラ相手でも結構使える?
エルミナ使ってないけど、30くらいで好感度上げると結構パラメータ高いんだな。
育成資源に余裕あれば、クリームとエルミナも試してみたいところだが。。。 ストップかかった子が停止したままツツーって移動しててワロタww 今偶然敵味方同時に本拠砕いたんだけど
コレ二人とも勝利扱いになるのな
ガチ戦でこれ起きるとなんか気持ちいい >>351
へー、それはすごいw
狙ってできることじゃないだろうけど。 キャラ一覧でチェックしてて今気づいたんだけど、土魔道士の攻撃範囲って結構広いんだね。
アティスとか4コスで軽いけど、HPとか低そうだな。
使ってる人いる?
土魔道士:射程4.8 範囲3
火魔道士:射程6 範囲1.8
風魔道士:射程6 範囲1.4
水魔道士:射程6.6
魔弓:射程11 範囲2.4 >>347
一瞬止まるだけ
だけど相打ちするって時に使えばタイミングずれて最後の攻撃食らわないから生き残る >>353
HPもだけど対空出来ないのが致命的なんだよなぁ
対複数でも短弓の方が強い >>341
コンテンツ業務が儲かったから分社化は結構よくある話
モンストがXフラッグ作ったのもその辺の事情だったと思う >>355
なるほど。
対戦数こなしてる人は細かい部分まで把握してるんだなぁ。
>>356
確かにw
土魔は対空性能ないからね。。。 水魔道士、単体攻撃だし、攻撃速度遅いし、射程もそうでもないという不遇さw
対戦でもほぼ見たことないなぁ。
確かに魔弓並の射程になれば使う人出てくるとは思うけど。 >>341
DMM自体の分社化も影響してそう
8月からFANZAに変わるみたいだが、社名ロゴとかも一斉に変わるんだろうか FANZAになるのはリアル系だけで、エロゲはDMMのままやぞ 低レートにいるやつ殺すのめちゃくちゃ面白いな
スコア2000帯でユニットレベルが34とか最高じゃん ガン攻めするにはパワーが足りなくなってきたから
後出しスペルゲーにして見て勝率は少し上がったけどつまらなすぎるな… >>226
ボルトかファイアストームを常に撃てるようにしておいて
スポットから水精霊が出た瞬間に撃てば負けることはなくない?
さすがにスポット以外のみで落とされる事はないだろうし
ユニットで対策だとストップで止められるが、スペルなら止められることはないし 水精霊ごときにボルトとかファイアストームとか使ってたらコスト死する
手札も制約食らうから戦闘がきつい
しかしショックでは死なないのでふざけたバランスだな シア置こうとしたらこの状態で操作不能になって終わるまで動けなかったんだけど
これなったことある人いるかい
https://dotup.org/uploda/dotup.org1597511.png >>368
タスク切り替えで直る。皆が遭遇してイライラしてるバグです ファイアストームは安定して凸できないから封印でいいよ
火の魔導師でいい
魔導師のアンチが魔弓なんだな
案外しっかりしてるバランスだけど
キャラの入手がガチャしかないのが駄目なんじゃね >>370
ガチャじゃなきゃこのゲームどこで金取るかわからん位なんで・・・ うんこしながらゲームしてたんだが
スタンプ煽りされると
このゲームも安泰だなって思った
お前らってスマホじゃやらないの? よくあることなのか
じゃあ今までが運よかっただけか・・ 置きミスで選択解除される仕様がスマホだと致命的すぎるのがなぁ >>367
砦にスペル撃ちまくってくる相手なら、その分敵ユニット少なくなるんだから
ボルトやファイアストームを温存しても十分戦えるだろう
それにスポットレインのコストは6だからファイストならおつりがくるし
相手がブーストやストップを使ってくれてたらボルトでもおつりがくる >>331
客層がちがうからね
DMMの客ってガチャガチャして
スレでマウント取ったら満足だし
ゲームっていうかほぼフルオート放置アプリが好きだから
開拓がむずかしい >>375
そうなったらもう適当にぽいぽいおいてるわ ついに1000戦した
ちなみにミッション報酬は経験値の書W
なおレート7000で454勝、負け越してるし・・・ 7000マン負け越しなんか…バリバリ勝ってるイメージだったが 俺は数こなして上がったタイプ
マッチング変更のおかげでもっと上いけそう
休日だから暇潰しに8000台に乗せておきたい このゲーム始めたばっかの初心者なんだがマッチング糞過ぎない?
あと後出しジャンケンゲー過ぎる気がするんだがそれが通じるのは初心者のうちだけ?
今は糞マッチングでも後出しジャンケンのおかげで勝てるけど通じないなら先に心が折れそう スコア 5201
対戦数 502
勝利 277
下山回数40回くらいです 8000マンの俺も負け越しだよ
課金したけどカード運無かったんで
リーダーがシナリオでもらえるやつのままだ
リソースはリューサンとマリエルがスタダで吸い上げてるから厳しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています