【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part13 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part12
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532689319/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ニッチキャラは最初から居る分にはネタになるけど
後からガチャで実装とかなると叩かれるだけのパティーンが多い感じするぞ スペルって倒せる時はドクロマークが出るから倒せるかどうか事前にわかるんだぞ
たまに倒せないのにスペル撃ってくれて特したみたいな事言う人いるけど
倒せないけど使ってくる奴はそれはそれで意図があるはずなんだぞ ストーリー読むに今やってる対戦ってのは授業で魔物相手の実戦があるんじゃないの( >>332
目玉じゃなければ別にええやろ。外れ枠の☆3くらいで >>330
あー確かに
このコンテンツの少なさとか細かいういの不便さとかアイギス運営のせいだと思ってたけどRE見据えた長期間βとしてみてる可能性もあるのか...
ただ今そこまでの余裕が...案外ありそうだなアイギス運営 >>335
それなら良いだろうけども後から低レアガチャで実装とかは無いと思うがなぁ 同時期に始まった他のゲームよりはだいぶ頑張ってる
これよりマシなゲームがないだけとも言うが アイギスも城も儲けてそうだよなあ
儲けたから独立して会社作ったんだろうか 明日のメンテでボーナスチケット2枚もらえるのって、プレゼントBOXに入るんかな?
それともチケット4枚残ってる状態だと無駄になるのかな?
一応、イベント開始時にチケット多い方がいいかと思うんだが。 >>333
たぶんそれ気付いてない人が大半だと思うわ...
てかこういうのこそ面倒で長いチュートリアルが必要だよな
やっぱ運営がその辺の経験値足りてない >>333
ショックとか倒せなくともスタン効果あるから1回攻撃キャンセルさせれるわけだしな あれ最初は宛になるんだけど最後の方になると消えてる気がする >>333
気のせいじゃなければたま〜に何故か出ない
魔弓の一撃で減った弓とかにストーム打とうとすると出なくてアレ?ってなる
で打つと実際死ぬ ショックのスタンってそういや説明に書いてあったが全く意識してなかったわw
じゃがや羽虫相手にしかほぼ使ってなかったけど、実はスタンって他のキャラ相手でも結構使える?
エルミナ使ってないけど、30くらいで好感度上げると結構パラメータ高いんだな。
育成資源に余裕あれば、クリームとエルミナも試してみたいところだが。。。 ストップかかった子が停止したままツツーって移動しててワロタww 今偶然敵味方同時に本拠砕いたんだけど
コレ二人とも勝利扱いになるのな
ガチ戦でこれ起きるとなんか気持ちいい >>351
へー、それはすごいw
狙ってできることじゃないだろうけど。 キャラ一覧でチェックしてて今気づいたんだけど、土魔道士の攻撃範囲って結構広いんだね。
アティスとか4コスで軽いけど、HPとか低そうだな。
使ってる人いる?
土魔道士:射程4.8 範囲3
火魔道士:射程6 範囲1.8
風魔道士:射程6 範囲1.4
水魔道士:射程6.6
魔弓:射程11 範囲2.4 >>347
一瞬止まるだけ
だけど相打ちするって時に使えばタイミングずれて最後の攻撃食らわないから生き残る >>353
HPもだけど対空出来ないのが致命的なんだよなぁ
対複数でも短弓の方が強い >>341
コンテンツ業務が儲かったから分社化は結構よくある話
モンストがXフラッグ作ったのもその辺の事情だったと思う >>355
なるほど。
対戦数こなしてる人は細かい部分まで把握してるんだなぁ。
>>356
確かにw
土魔は対空性能ないからね。。。 水魔道士、単体攻撃だし、攻撃速度遅いし、射程もそうでもないという不遇さw
対戦でもほぼ見たことないなぁ。
確かに魔弓並の射程になれば使う人出てくるとは思うけど。 >>341
DMM自体の分社化も影響してそう
8月からFANZAに変わるみたいだが、社名ロゴとかも一斉に変わるんだろうか FANZAになるのはリアル系だけで、エロゲはDMMのままやぞ 低レートにいるやつ殺すのめちゃくちゃ面白いな
スコア2000帯でユニットレベルが34とか最高じゃん ガン攻めするにはパワーが足りなくなってきたから
後出しスペルゲーにして見て勝率は少し上がったけどつまらなすぎるな… >>226
ボルトかファイアストームを常に撃てるようにしておいて
スポットから水精霊が出た瞬間に撃てば負けることはなくない?
さすがにスポット以外のみで落とされる事はないだろうし
ユニットで対策だとストップで止められるが、スペルなら止められることはないし 水精霊ごときにボルトとかファイアストームとか使ってたらコスト死する
手札も制約食らうから戦闘がきつい
しかしショックでは死なないのでふざけたバランスだな シア置こうとしたらこの状態で操作不能になって終わるまで動けなかったんだけど
これなったことある人いるかい
https://dotup.org/uploda/dotup.org1597511.png >>368
タスク切り替えで直る。皆が遭遇してイライラしてるバグです ファイアストームは安定して凸できないから封印でいいよ
火の魔導師でいい
魔導師のアンチが魔弓なんだな
案外しっかりしてるバランスだけど
キャラの入手がガチャしかないのが駄目なんじゃね >>370
ガチャじゃなきゃこのゲームどこで金取るかわからん位なんで・・・ うんこしながらゲームしてたんだが
スタンプ煽りされると
このゲームも安泰だなって思った
お前らってスマホじゃやらないの? よくあることなのか
じゃあ今までが運よかっただけか・・ 置きミスで選択解除される仕様がスマホだと致命的すぎるのがなぁ >>367
砦にスペル撃ちまくってくる相手なら、その分敵ユニット少なくなるんだから
ボルトやファイアストームを温存しても十分戦えるだろう
それにスポットレインのコストは6だからファイストならおつりがくるし
相手がブーストやストップを使ってくれてたらボルトでもおつりがくる >>331
客層がちがうからね
DMMの客ってガチャガチャして
スレでマウント取ったら満足だし
ゲームっていうかほぼフルオート放置アプリが好きだから
開拓がむずかしい >>375
そうなったらもう適当にぽいぽいおいてるわ ついに1000戦した
ちなみにミッション報酬は経験値の書W
なおレート7000で454勝、負け越してるし・・・ 7000マン負け越しなんか…バリバリ勝ってるイメージだったが 俺は数こなして上がったタイプ
マッチング変更のおかげでもっと上いけそう
休日だから暇潰しに8000台に乗せておきたい このゲーム始めたばっかの初心者なんだがマッチング糞過ぎない?
あと後出しジャンケンゲー過ぎる気がするんだがそれが通じるのは初心者のうちだけ?
今は糞マッチングでも後出しジャンケンのおかげで勝てるけど通じないなら先に心が折れそう スコア 5201
対戦数 502
勝利 277
下山回数40回くらいです 8000マンの俺も負け越しだよ
課金したけどカード運無かったんで
リーダーがシナリオでもらえるやつのままだ
リソースはリューサンとマリエルがスタダで吸い上げてるから厳しい マジで☆6でねええええええええええぞ!!!!!!!!!!!くそがああああああああ!!!!!!!!!! >>383
後出しじゃんけんしていくゲームだから正しい
マッチングが勝利数依存に寄ってきたからこれでもクソマッチは多少改善されたかもしれない 初めて同じ人と連続マッチした
これ過疎やばそうだな >>387
は?相手のスカウトのなんたらくんめっちゃつよいんだが? >>388
マッチング改善されてこれなのか…
後出しジャンケン通じるなら頑張ってみるが自分が攻める際のビジョンもまるで沸かないのが困る 弓きかないメリッサじゃなくてスカウト・・?
拠点砲とストームで落ちてくれるよ、lv40とかじゃなければ
拠点砲のタゲが取られてるなら状況が既に負けてるんじゃ・・ 後出し先読みで相性優位ユニット押し付けるか多少の不利をブーストでぶち割るかゲーだよ >>391
S: メリッサ リアンノン
A: アクア
--- ここから☆6の価値を疑うライン ---
B: マリエル ヒルダ
C: ペレー クロノス
こんなだと思う 勝利数ではなく対戦回数が多いって話なら単に暇なんだろう 後出しじゃんけんで通用するのは6000くらいまでだな
それ以上はもう自論の展開速度とボムの使い方で決まってる
勿論それ以前にミスをした方が負け、人間なんだから誰でもする やけに相手の拠点のHPたけぇと思ったらこれリアンノンの効果だったのか
対戦時のリーダースキルは攻撃と移動速度しか書いてないじゃないか、ずるいぞ リアンノンってそんな強いか?
攻撃20%のほうが強くね >>380
引き分けカウントされてないから勝ち越してる可能性もあるぞ スコア2200で対戦420勝利200ぐらいだけど、20戦ぐらいしたけどマッチングに変化は感じないな。 リアンノン
・効果は低いものの高耐久、高HPで前線が砕けても案外持つ防御タイプ
シャル
・上位同士になると塔が1本折れて勝利になることが多く確殺ラインに持っていけるスキルで競り勝てる攻撃タイプ
エレオノーラ
・速攻戦や鈍足ユニットがまだ通用していた頃なら使えた 今は低耐久でほぼ選ばれる理由がない
クソブスメガネザル
・初期の癖にそれなりの性能を持っているマンカスタンポン野郎 オナニーが終わった父親のザーメン付きティッシュとカエルの卵子が
たまたま混じり合って出来た糞虫 めちゃくちゃ面白いわけじゃないけど何故か毎日続けてしまう魅力がある
3ヶ月持つのかなぁ ☆6リーダーは攻撃力が弱いからHPあっても微妙
まあうまい人は☆5を使ってる えっでもシャルよりリアンノンのスケベシーン見たいからリアンノンに好感度ぶち込むよね? キャラレベルに差がありすぎるとマジで試合になんねーな
意図しなくても捨てゲーになるわ シャルは羽剣士や弓は無視しても勝手に倒してくれるからいい リアンノンとシャルはどっちでもいいくらいの差だとは思うけどな リアンノンは拠点チョイ殴らせ殺し戦法が使える
シャルは↑やると危険
ただ最終的に全キャラカンストレベル同士の戦いになったら
シャルのほうが能力の上がり幅が大きいので強いとは思う
なおその頃までこのゲームが続いてるか、シャルの上位が出ないかは 正確な数値は知らないけどリアンノンはメガネよりHP上がるらしい
完全にメガネの上位互換としてシャルとの二択になるから☆6の価値はあると思うんだ >>401
なるほどぉおお!の次の地の文も勢いあって笑っちまうわ >>416
限凸差もあるし長期的に見ればリアンノンの方が上じゃね
そこまでやるかは微妙だけど >>411
かわいいエレオノーラにぶち込んできたぞ かわいかった
だが、乳首とウィンドウが重なってるのはいただけない 実にいただけない
https://i.imgur.com/MgnDZiB.png シャルもリアンノンも居ないからハードモードでやってるわ >>411
シャルの方が圧倒的にエロ良かったがまぁ好みかな
あ、実戦ではずっとリアンノンです >>425
メガネ好きだけど好感度ぶち込むかって言われると性能的に躊躇しちゃうよね そういやヒナタちゃんも乳首がウィンドウの裏に隠れてる構図だったな
せっかくぶるんぶるんしてるのにもったいない 俺もリーダーの中では眼鏡ちゃんが一番好きだわ
シャル使ってるけど ランクマだけだとギスるからCPU戦フレマフリマ機能欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています