【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part13 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8b99-tjON)2018/07/29(日) 10:47:32.47ID:h7ZiRpO50
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく


◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part12
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532689319/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0487名無しさん@ピンキー (ニククエ ff4b-VJRk)2018/07/29(日) 20:53:43.23ID:HFdofrRe0NIKU
>>484
よくわからんけどサムライブーストボルトをサクッと処理してもうコストないだろと思ったら
なんかしらんが魔弓3体にアクア3体も召喚してきて意味不明すぎたことはさっきあったな
0495名無しさん@ピンキー (ニククエ Sd62-2i76)2018/07/29(日) 21:01:31.13ID:0r4sNGc1dNIKU
>>490
ガチャ運無さすぎてもう課金はしない模様
リーダーで競り負けるから養分としていきてる
0496名無しさん@ピンキー (ニククエ 8b99-tjON)2018/07/29(日) 21:02:18.28ID:h7ZiRpO50NIKU
ノ::::゙、 ヽヽヽヽ ゙、
ヘ:::::::::;;: -‐''''""( )1
 ゙、::::::::-‐''""" ̄"'i
  :V;;||:::: '~ニ=ッ, r='|
  i!f !:::::      ゙、i
  i!ゝ!::::     ‐/リ
  i::/:、 :::、  /''ii'V
  ̄ハ:::::\ "''il|バ''
ショカツリョウ
諸葛亮 曰く、

レベルを上げて物理で殴るのです
0498名無しさん@ピンキー (ニククエ 3f4a-kTp/)2018/07/29(日) 21:02:35.83ID:VpB1r+W70NIKU
対戦履歴表やリプレイ等の後から確認する機能がないから
チート遭遇しても報告がとても大変な設計
対策うてなきゃ3ヶ月コースだがさて
0501名無しさん@ピンキー (ニククエ MM63-mjdj)2018/07/29(日) 21:03:49.85ID:zyKiUUbCMNIKU
>>493
ニアはいいぞ
割と普通に読めるからえぇ...って逆に困惑するレベル

というか自分の解放順がニア→メリッサ→セシリア→レベッカ→リアンノンだったせいでセシリアのテキストの破壊力がやばかったわ
0505名無しさん@ピンキー (ニククエ fbb4-tjON)2018/07/29(日) 21:09:32.64ID:DCZoPEDv0NIKU
>>502
真弓が柱撃ってる隙に何でもいいからだせばええんよ
0507名無しさん@ピンキー (ニククエ 261a-3ouB)2018/07/29(日) 21:10:38.90ID:Bc8dxFls0NIKU
>>503
人権キャラ全部なしだわ、それでも一応プラチナまで到達したけど
メリッサとかはどうにでもなるんだが魔弓だけは無理
というか適当に使ってる奴には勝てるんだけど上手い奴の使われると無理ゲー
0510名無しさん@ピンキー (ニククエ 0H9f-53i4)2018/07/29(日) 21:10:57.39ID:pIa+CrsFHNIKU
メリッサ引いてるけどデッキ入ってないぞ
凸ったシアとかアナルの方が優先順位高い
育成同じなら流石にメリッサの方が優先順位高いと思うけど、35くらいにするには丸々1週間は最低かかる
ティノレベル35とか作った方が便利
0512名無しさん@ピンキー (ニククエ Sd62-2i76)2018/07/29(日) 21:11:48.51ID:0r4sNGc1dNIKU
>>502
>>503
いないが殴れば死ぬ
死なないなら死ぬまで殴れ
0520名無しさん@ピンキー (ニククエW 02ba-mjdj)2018/07/29(日) 21:17:35.81ID:Jh0lgFeD0NIKU
ティノ
メリッサ
セシリアミラー
ブースト近接
ボルト巻き込み
ショックファイアストーム(出来れば巻き込み)
タワーを盾に
引き込み戦術

くらいか
それ以上はもうテンプレの範囲から外れるだろうしそもそもそんな思い付かん
0525名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 21:19:09.92
もう引退するからいうけどエレオノーラ使って短弓でブーストすると敵の群れが蒸発する
シャルの拠点とか一瞬で消える
0527名無しさん@ピンキー (ニククエ d6f1-YI76)2018/07/29(日) 21:20:04.93ID:gTAaeUfT0NIKU
解放した順はフィオナ(チュートリアル)、アクアさん、メリッサ、マリエルちゃん、ヒナタ、エレオノーラだな
予定としては次ニアちゃんで、そのあとアンリエッタ、ピュリラかね
0528名無しさん@ピンキー (ニククエ 8b99-tjON)2018/07/29(日) 21:20:17.32ID:h7ZiRpO50NIKU
Q:サムライ&ブーストが防げません
A:サムライが来そうな気配を察知して事前にジャガイモを転がしましょう

Q:魔弓の対処の仕方を教えてください
A:メリッサを投げつけましょう

Q:アクアに勝てません
A:ボルトを投げつけましょう

Q:メリッサもボルトも持ってません
A:なるほどなるほどぉ!


一生懸命考えました
0529名無しさん@ピンキー (ニククエ 42f7-weGb)2018/07/29(日) 21:20:18.21ID:anBzQBo+0NIKU
魔弓ひきつけると大剣追加されてオワコン、対空エレは魔弓に狩られる
メリッサも大剣当てて殴り殺せばいいしどちらかと言えば大剣が低レアの癖に強すぎ感
0532名無しさん@ピンキー (ニククエ 261a-3ouB)2018/07/29(日) 21:21:04.97ID:Bc8dxFls0NIKU
短弓も強いよな
レベル40とか相手にすると流石にメリッサがほしいくなるわ
そのクラスになると単騎で歩いてくるだけでも脅威なんだけど
0545名無しさん@ピンキー (ニククエW 02ba-mjdj)2018/07/29(日) 21:25:34.63ID:Jh0lgFeD0NIKU
>>528
サムライ引き付けとかセシリアはティノとかアクアは短弓近接とかセシリアとか一応なくはないけどなんかもうそれでいい気がしてきた
ただ最後はそこまでなきゃ対処出来ないってほどでもない気がする
0546名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 21:26:07.86
>>541
メリッサもエレオノーラじゃなけりゃ真価は発揮しない
移動している間に殺されるのがこのゲーム
0547名無しさん@ピンキー (ニククエ 0H9f-53i4)2018/07/29(日) 21:26:13.06ID:pIa+CrsFHNIKU
>>529
大剣追加してくるなら塔棄てて別ライン構築して大剣は拠点に処理して貰うとかでもいい
無理やり対応しようと思ったら
そこまで迫られてる時点で魔弓のタゲはもう塔に行ってるから大剣に塔殴られる前に間に4じゃがおいて剣のタゲをひっかけつつ拠点砲で処理可能、上手くやれば魔弓ごと殺せるぞ
0550名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 21:27:42.54
>>544
俺今問題のある機種使っているので開示はしないよ
クラッカーにアンカー入れられてサイトに誘導されたくないんで
0551名無しさん@ピンキー (ニククエ 2682-3ouB)2018/07/29(日) 21:27:55.53ID:+KBlq5yT0NIKU
ガチャすれば手に入るんだし対策持ってないならガチャれ、でいいんじゃないの
ガチャしてもらわないと儲けが出ないよ
儲けでないとゲーム終わっちゃうよ
0553名無しさん@ピンキー (ニククエ 3f98-J6FL)2018/07/29(日) 21:28:42.60ID:bgV0q4IY0NIKU
>>529
大剣のちょい後ろに魔弓が来る状況なら、中央にじゃがいもとか軽戦士置いて大剣を誘導するといいと思う
誘導した大剣は遠距離で処理、残った魔弓は煮るなり焼くなり適当に
0555名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 21:29:25.55
>>548
羽剣士は低レベルのファイアストームで落ちるから厳しい
芋か鳥で攻撃したら足元にメカニック
0556名無しさん@ピンキー (ニククエ db92-weGb)2018/07/29(日) 21:30:41.63ID:y5KRyl4g0NIKU
羽剣でサムライは来るのを読まないといかんから初心者はキツイだろう

9割方の編成に土聖霊使いが入ってるし
まずじゃがいもに慣れるのが第一歩だと思う
0557名無しさん@ピンキー (ニククエW 02ba-mjdj)2018/07/29(日) 21:31:54.43ID:Jh0lgFeD0NIKU
まあ正直一番追加するべきは対処よりもレベル上げ関連と低レアの有用性についてかもね
特に低レアのついては他のゲームになれてると低レア(にしては)使えるとか低レア(は高レアに比べれば弱いけど)使えるみたいに変換するだろうけど
このゲームトパーズ筆頭に風土と弓は低レアのが強いしシアティノ辺りはガチキャラだし何より育成が比較的楽だし
というか星6がry
0558名無しさん@ピンキー (ニククエ 3f98-J6FL)2018/07/29(日) 21:32:07.44ID:bgV0q4IY0NIKU
>>553
いやいや、大剣のちょい後ろに魔弓が来る状況なら大剣+短弓で普通にdps勝ちできるわ
0559名無しさん@ピンキー (ニククエ 261a-3ouB)2018/07/29(日) 21:33:14.93ID:Bc8dxFls0NIKU
>>551
ガチャも大分まわしたけど何故か出ないんだよ
ピックアップとは一体・・・
☆5の短弓と火魔と風魔がかぶりまくってるというかそれしか引けない
0563名無しさん@ピンキー (ニククエ 2693-53i4)2018/07/29(日) 21:35:09.17ID:LROs+oRw0NIKU
>>557
ちょいちょい話題にもあがるのが「1チケ」だけは絶対に使いたくないでござる
2チケじゃないといやでござる
だから貯まるまでレベル1で闘い続けるでござる!
強すぎて負けるでござるむええええ

の人がいるのが問題だわ
0564名無しさん@ピンキー (ニククエW 02ba-mjdj)2018/07/29(日) 21:35:54.34ID:Jh0lgFeD0NIKU
>
0565名無しさん@ピンキー (ニククエ 8b99-tjON)2018/07/29(日) 21:35:59.35ID:h7ZiRpO50NIKU
>>520>>528の意見を盛り込みました

Q:金髪のポニテが無敵チート使ってる
A:弓のダメージを9割カットする特性があります

Q:なんか複数のキャラが同時に死んだ
A:スペルや魔系キャラの攻撃は範囲効果があるので固まってると狙われます

Q:敵のタワー殴っても折れない
A:リアンノンのようにHPが高いリーダーはタワーを盾にする戦術も選択肢になります

Q:サムライ&ブーストが防げません
A:サムライが来そうな気配を察知して事前にジャガイモを転がしましょう

Q:魔弓の対処の仕方を教えてください
A:メリッサしましょう。無ければ長弓の射程内まで引き込んで必殺必中ライジングアローしてください

Q:アクアに勝てません
A:ボルトしましょう。無ければ重戦士で耐えるかアクア本体を自陣内で潰して下さい。

Q:ティノちゃんって小学生なんですか?
A:ごちうさのチノちゃんと名前が似てますが全てのキャラクターは成人女性です
0566名無しさん@ピンキー (ニククエW 4768-mDjY)2018/07/29(日) 21:36:31.54ID:ga1buBTO0NIKU
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0567名無しさん@ピンキー (ニククエ 0H9f-53i4)2018/07/29(日) 21:39:11.30ID:pIa+CrsFHNIKU
>>562
状況によるけどボルトもありな瞬間は結構あると思う
こっちの軍団が2体以上被害受ける状況で数秒後に前衛に有利取れるならボルト使ってでもぶっ殺した方が良いと思う
0568名無しさん@ピンキー (ニククエ 2682-3ouB)2018/07/29(日) 21:39:51.79ID:+KBlq5yT0NIKU
テンプレにキャラ対策はいらないと思うわ
今後の追加キャラでなんぼでも変わる相対的なものだし
それよりは誰でも持ってる低レアお勧めキャラとか、基本戦術、
レベル、親愛度の上げ方を書いたほうがいいんじゃないかなあ
0569名無しさん@ピンキー (ニククエW 02ba-mjdj)2018/07/29(日) 21:39:58.18ID:Jh0lgFeD0NIKU
>>563
その辺考えるとlv19くらいまではそこまで強化費用もインフレしないことも必要か
経験1もそのくらいまでは使ってもいいし
ガチで育成が辛くなるのは平均20くらいだし15くらいまではガンガン育成していいとか?
確かに実際いくら効率がいいからって初心者に経験本1でml10個貯めるまで勝てlv上げるなってのも無茶だな
0571名無しさん@ピンキー (ニククエ 42f7-weGb)2018/07/29(日) 21:40:31.31ID:anBzQBo+0NIKU
ジャガイモショック死しない? てか一番の癌はスペルだな間違いなく
火スト+ショックで殆どの遠距離落ちるのに7コスだから即効性の割りにコス損殆どないし
同キャラ殴り合いになったらショックの時間停止の差で勝てる
何かもう後出しでコス有利作ってスペルで苦手な敵焼くのがパターンになってる
0576名無しさん@ピンキー (ニククエ 0H9f-53i4)2018/07/29(日) 21:43:16.22ID:pIa+CrsFHNIKU
>>571
目の前にいるやつのアンチキャラとして弓とか後続が出て来るから、そいつを焼くと実は殺されるはずだったこっちの前衛のコスト分実は得しているという考え方
アリだと思う
0580名無しさん@ピンキー (ニククエ 261a-3ouB)2018/07/29(日) 21:44:47.54ID:Bc8dxFls0NIKU
ガチ新規の為の育成方は
駆け出し系カードに書1を突っ込んで対戦して勝利
主力として使うキャラに戦闘やミッションで貰う2を突っ込んで強化費を節約
何もずっと1で戦わなくても将来的に使わなくなるキャラを1で育成すればいいと思う
0582名無しさん@ピンキー (ニククエ 0H9f-53i4)2018/07/29(日) 21:47:04.69ID:pIa+CrsFHNIKU
ただスペル積み過ぎると初手で事故ると死ぬんだよね
初手がサムライ ショック ファイスト ブースト ボルトとかなるともう流石にきつい
0583名無しさん@ピンキー (ニククエW 02ba-mjdj)2018/07/29(日) 21:47:42.48ID:Jh0lgFeD0NIKU
トパーズは特に近接ユニットへのカウンター
ティノは弓全般へのカウンター
シアは近接全般へのカウンター
(ルアナはアクアと群体ユニへのカウンター)
弓→飛行→近接→弓
メリッサ→弓→飛行(シア)→シア(メリッサ)→メリッサ

みたいなユニット相性も盛り込む?
ちょっとテンプレの範囲外れる気がしなくもない
0585名無しさん@ピンキー (ニククエ db92-weGb)2018/07/29(日) 21:49:56.48ID:y5KRyl4g0NIKU
サムライ、ブースト、ショックが使用可能で且つ15まで溜めてから使うなんて意外と無いんでない
しかも初心者帯ならじゃがいもオンリーでも対処可能だと
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