【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part13 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part12
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532689319/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>502
真弓が柱撃ってる隙に何でもいいからだせばええんよ メリッサはタワーを盾にして処理くらいか初心者でも簡単なの >>503
人権キャラ全部なしだわ、それでも一応プラチナまで到達したけど
メリッサとかはどうにでもなるんだが魔弓だけは無理
というか適当に使ってる奴には勝てるんだけど上手い奴の使われると無理ゲー 魔弓はタワーにタゲらせてから前衛タイプで殴れば楽だが
色んな状況あるし一概には言えんな メリッサ引いてるけどデッキ入ってないぞ
凸ったシアとかアナルの方が優先順位高い
育成同じなら流石にメリッサの方が優先順位高いと思うけど、35くらいにするには丸々1週間は最低かかる
ティノレベル35とか作った方が便利 >>502
>>503
いないが殴れば死ぬ
死なないなら死ぬまで殴れ >>507
それでプラチナにいくほど暇なら別によくね?
ただでさえ有り余ってるであろう時間の使いみちが減って退屈になるだけだろう 魔弓が居るラインは攻めこまず引きつけて倒しにいくのが正解よな セシリアほんと嫌い
メリッサなんぞよりこれがおかしい 魔弓と一緒にきてる奴巻き込んで限凸ファイアストームでもいいぞ ちなみにチュートリアル後対戦は1000戦の次は1200戦
一気に必要戦闘数が倍に増える
報酬は1000戦と同じで書Wが1冊 ティノ
メリッサ
セシリアミラー
ブースト近接
ボルト巻き込み
ショックファイアストーム(出来れば巻き込み)
タワーを盾に
引き込み戦術
くらいか
それ以上はもうテンプレの範囲から外れるだろうしそもそもそんな思い付かん 魔弓は長射程でベース攻撃し始めるから引つけっていっても微妙だし侍とかぶつけてるわ メリッサ+魔弓で襲ってくるなら、チェックポイント横に大剣か羽剣士か魔導士、魔弓に適当なユニットで倒せると思う 報酬はまじでやりがいがないよなぁ 一回しかもらえないんだからもう少しさぁって感じ もう引退するからいうけどエレオノーラ使って短弓でブーストすると敵の群れが蒸発する
シャルの拠点とか一瞬で消える 今はまだメリッサは何とかなるけど最終的にシアでも対処しずらくからなあ
結局メリッサが人権かもしれんな 解放した順はフィオナ(チュートリアル)、アクアさん、メリッサ、マリエルちゃん、ヒナタ、エレオノーラだな
予定としては次ニアちゃんで、そのあとアンリエッタ、ピュリラかね Q:サムライ&ブーストが防げません
A:サムライが来そうな気配を察知して事前にジャガイモを転がしましょう
Q:魔弓の対処の仕方を教えてください
A:メリッサを投げつけましょう
Q:アクアに勝てません
A:ボルトを投げつけましょう
Q:メリッサもボルトも持ってません
A:なるほどなるほどぉ!
一生懸命考えました 魔弓ひきつけると大剣追加されてオワコン、対空エレは魔弓に狩られる
メリッサも大剣当てて殴り殺せばいいしどちらかと言えば大剣が低レアの癖に強すぎ感 >>525
はいメリ
つかボルトどころかファイアストームで落ちそう(暴言) >>525
エレオノーラは移動速度のみ 攻撃速度は変わらない
この間違い信じてるやつ、毎回辞める辞めるって言ってデマ流してるよな 短弓も強いよな
レベル40とか相手にすると流石にメリッサがほしいくなるわ
そのクラスになると単騎で歩いてくるだけでも脅威なんだけど >>529
正ヒロインっぽい立ち位置だし多少はね?
なおメガネ >>530
一人でいいんだよ
一人のためにファイアストーム使うの? >>528
いや対策は人権キャラ無しで頼む
そもそも自分も持ってるなら問題ないんだし アクアにボルトぶつけたら死ぬけど精霊潰せないとコスト損だよね >>535
そりゃ5コスで潰せるならお釣り来るでしょ >>528
カードゲーで持ってないからクソゲーと言われたらもうどうしようもないから
そこまであれば十分だろう >>540
ファイアストームじゃ死なない
レベル40も上げてるの? >>528
サムライ引き付けとかセシリアはティノとかアクアは短弓近接とかセシリアとか一応なくはないけどなんかもうそれでいい気がしてきた
ただ最後はそこまでなきゃ対処出来ないってほどでもない気がする >>541
メリッサもエレオノーラじゃなけりゃ真価は発揮しない
移動している間に殺されるのがこのゲーム >>529
大剣追加してくるなら塔棄てて別ライン構築して大剣は拠点に処理して貰うとかでもいい
無理やり対応しようと思ったら
そこまで迫られてる時点で魔弓のタゲはもう塔に行ってるから大剣に塔殴られる前に間に4じゃがおいて剣のタゲをひっかけつつ拠点砲で処理可能、上手くやれば魔弓ごと殺せるぞ >>528
サムライ単騎なら羽剣士でよくねみんな持ってるし 画期的な対処法はないんだしまあ適当になんとかしろでいいだろ >>544
俺今問題のある機種使っているので開示はしないよ
クラッカーにアンカー入れられてサイトに誘導されたくないんで ガチャすれば手に入るんだし対策持ってないならガチャれ、でいいんじゃないの
ガチャしてもらわないと儲けが出ないよ
儲けでないとゲーム終わっちゃうよ >>548
俺もそう思ったがリアンノンじゃないと多分落ちるから芋が安牌じゃね >>529
大剣のちょい後ろに魔弓が来る状況なら、中央にじゃがいもとか軽戦士置いて大剣を誘導するといいと思う
誘導した大剣は遠距離で処理、残った魔弓は煮るなり焼くなり適当に 魔弓にあたらずに大剣に拠点砲撃てるじゃがの位置ってクッソ狭くない? >>548
羽剣士は低レベルのファイアストームで落ちるから厳しい
芋か鳥で攻撃したら足元にメカニック 羽剣でサムライは来るのを読まないといかんから初心者はキツイだろう
9割方の編成に土聖霊使いが入ってるし
まずじゃがいもに慣れるのが第一歩だと思う まあ正直一番追加するべきは対処よりもレベル上げ関連と低レアの有用性についてかもね
特に低レアのついては他のゲームになれてると低レア(にしては)使えるとか低レア(は高レアに比べれば弱いけど)使えるみたいに変換するだろうけど
このゲームトパーズ筆頭に風土と弓は低レアのが強いしシアティノ辺りはガチキャラだし何より育成が比較的楽だし
というか星6がry >>553
いやいや、大剣のちょい後ろに魔弓が来る状況なら大剣+短弓で普通にdps勝ちできるわ >>551
ガチャも大分まわしたけど何故か出ないんだよ
ピックアップとは一体・・・
☆5の短弓と火魔と風魔がかぶりまくってるというかそれしか引けない 芋もトカゲも水たまりもみんな嫌いだよ
飛んでる緑色のグミは好き セシリアこそボルトじゃないの
他届かん
引きつけたら他来て柱壊される
コストなんてしらんほっといたら15くらい損する >>557
ちょいちょい話題にもあがるのが「1チケ」だけは絶対に使いたくないでござる
2チケじゃないといやでござる
だから貯まるまでレベル1で闘い続けるでござる!
強すぎて負けるでござるむええええ
の人がいるのが問題だわ >>520と>>528の意見を盛り込みました
Q:金髪のポニテが無敵チート使ってる
A:弓のダメージを9割カットする特性があります
Q:なんか複数のキャラが同時に死んだ
A:スペルや魔系キャラの攻撃は範囲効果があるので固まってると狙われます
Q:敵のタワー殴っても折れない
A:リアンノンのようにHPが高いリーダーはタワーを盾にする戦術も選択肢になります
Q:サムライ&ブーストが防げません
A:サムライが来そうな気配を察知して事前にジャガイモを転がしましょう
Q:魔弓の対処の仕方を教えてください
A:メリッサしましょう。無ければ長弓の射程内まで引き込んで必殺必中ライジングアローしてください
Q:アクアに勝てません
A:ボルトしましょう。無ければ重戦士で耐えるかアクア本体を自陣内で潰して下さい。
Q:ティノちゃんって小学生なんですか?
A:ごちうさのチノちゃんと名前が似てますが全てのキャラクターは成人女性です ファンダ&テクニカルプロによるスマホ1台で爆儲け
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状況によるけどボルトもありな瞬間は結構あると思う
こっちの軍団が2体以上被害受ける状況で数秒後に前衛に有利取れるならボルト使ってでもぶっ殺した方が良いと思う テンプレにキャラ対策はいらないと思うわ
今後の追加キャラでなんぼでも変わる相対的なものだし
それよりは誰でも持ってる低レアお勧めキャラとか、基本戦術、
レベル、親愛度の上げ方を書いたほうがいいんじゃないかなあ >>563
その辺考えるとlv19くらいまではそこまで強化費用もインフレしないことも必要か
経験1もそのくらいまでは使ってもいいし
ガチで育成が辛くなるのは平均20くらいだし15くらいまではガンガン育成していいとか?
確かに実際いくら効率がいいからって初心者に経験本1でml10個貯めるまで勝てlv上げるなってのも無茶だな ジャガイモショック死しない? てか一番の癌はスペルだな間違いなく
火スト+ショックで殆どの遠距離落ちるのに7コスだから即効性の割りにコス損殆どないし
同キャラ殴り合いになったらショックの時間停止の差で勝てる
何かもう後出しでコス有利作ってスペルで苦手な敵焼くのがパターンになってる 今は新規がやっても侍が突撃してきて負けてクソゲで終わる訳で 放置と当たるまで無強化で粘るのもありだと思うぞ
いきなり何のゲームやってるのか分からない状況にはなるが ジャガイモはショック死するくらいの現状で丁度いいような気もする
ジャガイモは範囲さえ食らわなければ異常に強いし 7コスト以上の遠距離はファイアストーム+ショックでは落ちない気がする
それ未満は落ちたりするだろうけど >>571
目の前にいるやつのアンチキャラとして弓とか後続が出て来るから、そいつを焼くと実は殺されるはずだったこっちの前衛のコスト分実は得しているという考え方
アリだと思う 見習いとか火エレj風エレあたりなら書1即突っ込みでLvあげてもそこまでデメリット無いと思う 大体サムライブーストかけてくるのはショックも一緒に構えてるだろうからな ガチ新規の為の育成方は
駆け出し系カードに書1を突っ込んで対戦して勝利
主力として使うキャラに戦闘やミッションで貰う2を突っ込んで強化費を節約
何もずっと1で戦わなくても将来的に使わなくなるキャラを1で育成すればいいと思う >>573
初心者狩りして稼ぐおじちゃんたちは
高すぎるプレイヤーレベルから2000帯でもプラチナにぶちこまれて消えた ただスペル積み過ぎると初手で事故ると死ぬんだよね
初手がサムライ ショック ファイスト ブースト ボルトとかなるともう流石にきつい トパーズは特に近接ユニットへのカウンター
ティノは弓全般へのカウンター
シアは近接全般へのカウンター
(ルアナはアクアと群体ユニへのカウンター)
弓→飛行→近接→弓
メリッサ→弓→飛行(シア)→シア(メリッサ)→メリッサ
みたいなユニット相性も盛り込む?
ちょっとテンプレの範囲外れる気がしなくもない サムライ、ブースト、ショックが使用可能で且つ15まで溜めてから使うなんて意外と無いんでない
しかも初心者帯ならじゃがいもオンリーでも対処可能だと ☆3には書1突っ込めばいいと思うけど、
☆2の駆け出し系がオススメ出来るかというと難しいところだなあ
スペルや精霊には入れてもいいと思うけど >>583
変にアレコレ書くとかえってややこしいから、要注意ユニットへの簡易対策だけで良さそう
一応、作中で「○○には××」みたいなアドバイスあるし エロもなけりゃコンテンツもない
ガチャも渋いしイベントも無い
こんなもんを2週間も頑張り続けた俺たちに運営は感謝してもいいレベル 初心者がいきなり初心者狩りのサムライブーストやらアクアで負けて放置で勝ってを繰り返しても絶対つまらんからやめるし仮にそれ繰り返して初心者帯抜けても勝ち方学べてないからなんやこのクソゲで終わる
やっぱ初心者狩りって糞だわ >>565
ちょっと剣アカの寝室並みに文章の我が強いんじゃないかな。 テンプレ作るなら初心者用のクソ簡潔なのにしろよ?
自論盛り込んだ恥かしいご高説とか犬も食わねぇからな テンプレなんて知らないと損することだけ書いてりゃいいのよ まずボルト→ニアとブースト→アンリエッタ並みの解説から必要な可能性
まあボルト(星4ニア)とかブースト(星5アンリエッタ)くらいはあった方がいいかも 何よりこの板のレスが特定のやつしか書き込んでないの大分危機感を感じる
600レスのうち20とか30とかザラにいる
実はねこの板の半分は俺の自演なんだよレベル ブーストは攻撃速度速い奴じゃなければ効果が薄いって書いとけよ 同一カードを複数もてない lv1からやりなおすこともできない ってこと踏まえると
重要度の低いカードを1書10冊分上げて基本を覚えるってのはありかも >>592
いいぞ
Q:キャラがないから勝てない
A:課金しろ
Q:レベル差で勝てない
A:課金しろ
Q:○○が止められない
A:止められるまで課金してレベル上げろ
Q:買うものが尽きた
A:ガチャまわして凸して石集めて交換しろ
Q:なにも交換できなくなった
A:来月まで寝ろ Q.☆5,☆引けない。オワタ。
A.☆が多いユニットは強力なユニットが多いですが、その反面コストが高かったり弱点もあったりします。
☆が少ないユニットでも有用なユニットは多く、必要な経験値も少なくて育てやすいので、十分戦えます。
このぐらいでいいんじゃないかな。
よくあるソシャゲをやってる人だと、レアリティが高い奴が低い奴の上位互換のイメージがあるだろうから、そのイメージは払拭してやりたい。
具体的なキャラ名を挙げるかは任せる。 ですます調だと無駄に長くなるし、もっと短文でいい
Q:なんか複数のキャラが同時に死んだ
A:範囲持ちもいる
Q:敵のタワー殴っても折れない
A:塔はリーダーで固くなる
Q:サムライ&ブーストが防げない
A:察してジャガイモ置け
このくらいでわかるだろたぶん。ジャガイモじゃ伝わらない気がするが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています