【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part13 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part12
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532689319/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 画期的な対処法はないんだしまあ適当になんとかしろでいいだろ >>544
俺今問題のある機種使っているので開示はしないよ
クラッカーにアンカー入れられてサイトに誘導されたくないんで ガチャすれば手に入るんだし対策持ってないならガチャれ、でいいんじゃないの
ガチャしてもらわないと儲けが出ないよ
儲けでないとゲーム終わっちゃうよ >>548
俺もそう思ったがリアンノンじゃないと多分落ちるから芋が安牌じゃね >>529
大剣のちょい後ろに魔弓が来る状況なら、中央にじゃがいもとか軽戦士置いて大剣を誘導するといいと思う
誘導した大剣は遠距離で処理、残った魔弓は煮るなり焼くなり適当に 魔弓にあたらずに大剣に拠点砲撃てるじゃがの位置ってクッソ狭くない? >>548
羽剣士は低レベルのファイアストームで落ちるから厳しい
芋か鳥で攻撃したら足元にメカニック 羽剣でサムライは来るのを読まないといかんから初心者はキツイだろう
9割方の編成に土聖霊使いが入ってるし
まずじゃがいもに慣れるのが第一歩だと思う まあ正直一番追加するべきは対処よりもレベル上げ関連と低レアの有用性についてかもね
特に低レアのついては他のゲームになれてると低レア(にしては)使えるとか低レア(は高レアに比べれば弱いけど)使えるみたいに変換するだろうけど
このゲームトパーズ筆頭に風土と弓は低レアのが強いしシアティノ辺りはガチキャラだし何より育成が比較的楽だし
というか星6がry >>553
いやいや、大剣のちょい後ろに魔弓が来る状況なら大剣+短弓で普通にdps勝ちできるわ >>551
ガチャも大分まわしたけど何故か出ないんだよ
ピックアップとは一体・・・
☆5の短弓と火魔と風魔がかぶりまくってるというかそれしか引けない 芋もトカゲも水たまりもみんな嫌いだよ
飛んでる緑色のグミは好き セシリアこそボルトじゃないの
他届かん
引きつけたら他来て柱壊される
コストなんてしらんほっといたら15くらい損する >>557
ちょいちょい話題にもあがるのが「1チケ」だけは絶対に使いたくないでござる
2チケじゃないといやでござる
だから貯まるまでレベル1で闘い続けるでござる!
強すぎて負けるでござるむええええ
の人がいるのが問題だわ >>520と>>528の意見を盛り込みました
Q:金髪のポニテが無敵チート使ってる
A:弓のダメージを9割カットする特性があります
Q:なんか複数のキャラが同時に死んだ
A:スペルや魔系キャラの攻撃は範囲効果があるので固まってると狙われます
Q:敵のタワー殴っても折れない
A:リアンノンのようにHPが高いリーダーはタワーを盾にする戦術も選択肢になります
Q:サムライ&ブーストが防げません
A:サムライが来そうな気配を察知して事前にジャガイモを転がしましょう
Q:魔弓の対処の仕方を教えてください
A:メリッサしましょう。無ければ長弓の射程内まで引き込んで必殺必中ライジングアローしてください
Q:アクアに勝てません
A:ボルトしましょう。無ければ重戦士で耐えるかアクア本体を自陣内で潰して下さい。
Q:ティノちゃんって小学生なんですか?
A:ごちうさのチノちゃんと名前が似てますが全てのキャラクターは成人女性です ファンダ&テクニカルプロによるスマホ1台で爆儲け
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状況によるけどボルトもありな瞬間は結構あると思う
こっちの軍団が2体以上被害受ける状況で数秒後に前衛に有利取れるならボルト使ってでもぶっ殺した方が良いと思う テンプレにキャラ対策はいらないと思うわ
今後の追加キャラでなんぼでも変わる相対的なものだし
それよりは誰でも持ってる低レアお勧めキャラとか、基本戦術、
レベル、親愛度の上げ方を書いたほうがいいんじゃないかなあ >>563
その辺考えるとlv19くらいまではそこまで強化費用もインフレしないことも必要か
経験1もそのくらいまでは使ってもいいし
ガチで育成が辛くなるのは平均20くらいだし15くらいまではガンガン育成していいとか?
確かに実際いくら効率がいいからって初心者に経験本1でml10個貯めるまで勝てlv上げるなってのも無茶だな ジャガイモショック死しない? てか一番の癌はスペルだな間違いなく
火スト+ショックで殆どの遠距離落ちるのに7コスだから即効性の割りにコス損殆どないし
同キャラ殴り合いになったらショックの時間停止の差で勝てる
何かもう後出しでコス有利作ってスペルで苦手な敵焼くのがパターンになってる 今は新規がやっても侍が突撃してきて負けてクソゲで終わる訳で 放置と当たるまで無強化で粘るのもありだと思うぞ
いきなり何のゲームやってるのか分からない状況にはなるが ジャガイモはショック死するくらいの現状で丁度いいような気もする
ジャガイモは範囲さえ食らわなければ異常に強いし 7コスト以上の遠距離はファイアストーム+ショックでは落ちない気がする
それ未満は落ちたりするだろうけど >>571
目の前にいるやつのアンチキャラとして弓とか後続が出て来るから、そいつを焼くと実は殺されるはずだったこっちの前衛のコスト分実は得しているという考え方
アリだと思う 見習いとか火エレj風エレあたりなら書1即突っ込みでLvあげてもそこまでデメリット無いと思う 大体サムライブーストかけてくるのはショックも一緒に構えてるだろうからな ガチ新規の為の育成方は
駆け出し系カードに書1を突っ込んで対戦して勝利
主力として使うキャラに戦闘やミッションで貰う2を突っ込んで強化費を節約
何もずっと1で戦わなくても将来的に使わなくなるキャラを1で育成すればいいと思う >>573
初心者狩りして稼ぐおじちゃんたちは
高すぎるプレイヤーレベルから2000帯でもプラチナにぶちこまれて消えた ただスペル積み過ぎると初手で事故ると死ぬんだよね
初手がサムライ ショック ファイスト ブースト ボルトとかなるともう流石にきつい トパーズは特に近接ユニットへのカウンター
ティノは弓全般へのカウンター
シアは近接全般へのカウンター
(ルアナはアクアと群体ユニへのカウンター)
弓→飛行→近接→弓
メリッサ→弓→飛行(シア)→シア(メリッサ)→メリッサ
みたいなユニット相性も盛り込む?
ちょっとテンプレの範囲外れる気がしなくもない サムライ、ブースト、ショックが使用可能で且つ15まで溜めてから使うなんて意外と無いんでない
しかも初心者帯ならじゃがいもオンリーでも対処可能だと ☆3には書1突っ込めばいいと思うけど、
☆2の駆け出し系がオススメ出来るかというと難しいところだなあ
スペルや精霊には入れてもいいと思うけど >>583
変にアレコレ書くとかえってややこしいから、要注意ユニットへの簡易対策だけで良さそう
一応、作中で「○○には××」みたいなアドバイスあるし エロもなけりゃコンテンツもない
ガチャも渋いしイベントも無い
こんなもんを2週間も頑張り続けた俺たちに運営は感謝してもいいレベル 初心者がいきなり初心者狩りのサムライブーストやらアクアで負けて放置で勝ってを繰り返しても絶対つまらんからやめるし仮にそれ繰り返して初心者帯抜けても勝ち方学べてないからなんやこのクソゲで終わる
やっぱ初心者狩りって糞だわ >>565
ちょっと剣アカの寝室並みに文章の我が強いんじゃないかな。 テンプレ作るなら初心者用のクソ簡潔なのにしろよ?
自論盛り込んだ恥かしいご高説とか犬も食わねぇからな テンプレなんて知らないと損することだけ書いてりゃいいのよ まずボルト→ニアとブースト→アンリエッタ並みの解説から必要な可能性
まあボルト(星4ニア)とかブースト(星5アンリエッタ)くらいはあった方がいいかも 何よりこの板のレスが特定のやつしか書き込んでないの大分危機感を感じる
600レスのうち20とか30とかザラにいる
実はねこの板の半分は俺の自演なんだよレベル ブーストは攻撃速度速い奴じゃなければ効果が薄いって書いとけよ 同一カードを複数もてない lv1からやりなおすこともできない ってこと踏まえると
重要度の低いカードを1書10冊分上げて基本を覚えるってのはありかも >>592
いいぞ
Q:キャラがないから勝てない
A:課金しろ
Q:レベル差で勝てない
A:課金しろ
Q:○○が止められない
A:止められるまで課金してレベル上げろ
Q:買うものが尽きた
A:ガチャまわして凸して石集めて交換しろ
Q:なにも交換できなくなった
A:来月まで寝ろ Q.☆5,☆引けない。オワタ。
A.☆が多いユニットは強力なユニットが多いですが、その反面コストが高かったり弱点もあったりします。
☆が少ないユニットでも有用なユニットは多く、必要な経験値も少なくて育てやすいので、十分戦えます。
このぐらいでいいんじゃないかな。
よくあるソシャゲをやってる人だと、レアリティが高い奴が低い奴の上位互換のイメージがあるだろうから、そのイメージは払拭してやりたい。
具体的なキャラ名を挙げるかは任せる。 ですます調だと無駄に長くなるし、もっと短文でいい
Q:なんか複数のキャラが同時に死んだ
A:範囲持ちもいる
Q:敵のタワー殴っても折れない
A:塔はリーダーで固くなる
Q:サムライ&ブーストが防げない
A:察してジャガイモ置け
このくらいでわかるだろたぶん。ジャガイモじゃ伝わらない気がするが 群れユニット>近接ユニット
近接ユニット>弓ユニット
弓ユニット>飛行系ユニット
飛行系ユニット>重装ユニット
重装ユニット>群れユニット
で、どうだろう?
近接ユニットと言っても軽兵から式神、メカニカルまで幅広いけど >>601
高レアにも弱点がある、じゃなくて低レアキャラで対策が可能です程度の具体性で書いたほうがいいんじゃね Q:エロテキストがおかしい
A:なるほど!なるほどぉおお!! しかしあれだね、要点をテンプレにする→将来自分の足元を掬われる可能性を増やすって事だから難しいねw じゃんけんなんだよなこのゲーム
近接がグーだとすると飛行はパー遠距離はチョキ
群れがグーだと範囲はパー単体はチョキって感じ Q.☆5,☆6引けない。オワタ。
A.とにかく☆3で強いキャラを覚えて育てよう
ティノ、シア、ヴァネッサ、ルアナ、エレナを育てればそれなりに戦える
ちゃんと育てれば上記キャラは☆5以上のキャラと遜色ない働きが出来る
とかでよくない >>607
まぁでも定石みたいなもんだし一般に周知しても問題ないと思うけども おまんまんっていう表現好き
あんまいないだろこんなエロい単語言う作品 Q.☆5,☆6引けない。オワタ。
A.とにかく☆3で強いキャラを覚えて育てよう
育て終わったらメリッサとブーストが出るまで課金しよう キャラ処理関連なら初心者の最初の壁であろうサムライとアクアだけでいいよ
Q:サムライ強過ぎる
A:じゃがorあるならストップ近接キャラ
Q:アクア強過ぎる
A:真横にキャラ出す、ルアナ+弓、あるならボルト ルアナ(重戦士)が範囲攻撃ってのは超重要だと思う
初心者はメンバーに選ばない可能性が高い ふと思ったが、マリエルちゃんって仕様上ユニットの相性関係とはほぼ無関係だな
じゃがには輪姦され、近接には一方的に打ちのめされ、範囲には流れ弾でイカされ どのデッキでもシアだけは基本いるけど
シア強いよっていってもシアだけで勝てるわけじゃないしテンプレ化は難しいな >>607
主に距離とかコストとかの状況によって結構変わるから、細かいテクまで含めたら相当戦術の幅と状況判断の箇所多いよ
しかもリアルタイムの速度が求められる
パッと考えるだけで、相手に高コストの対応キャラ使わせて別ラインにサムライブーストだけで初心者レベルは無理だと思う Q、☆6引けない
A、低レアでも戦えるので問題ないが引けるまで課金しろ
Q、勝てない
A、負けてもデメリット無いので勝てるまでやれ。後課金しろ
Q、○○が強すぎる
A、どのキャラも何らかの対処方はある。後課金しろ
Q、○○が弱くて使えない
A、はい Q:サムライ強過ぎる
A:クソゲーだからね
Q:アクア強過ぎる
A:クソゲーだからね >>619
最終的にレア+ゴリ押しゲーになる
正面メカニック+短弓に勝てない時点でもうそうなりかけてるがな >>623
正直その戦法真似るとコスト低めのキャラ増えるんで状況に対処しやすくなってわりといい レベルを上げて物理も解法の一つだけど
レベル上げる書と金が無い人が大半だと思うけども >>622
塔の後ろに魔弓置いて短弓に1発してからファイアストーム
メカニックはじゃが置いておしまい
対応出来なきゃ12コス浪費してHP満タンの魔弓とじゃがに襲われるパターン レベッカのHPが679
クリームヒルトはHP1042
ファイアストームが攻撃力658
このゲームレア度以外で勝てることはなくなる
☆4短弓が来たところでHP658未満になるだろ?
レベルが上げにくい今だけ
☆3ですらレベル35のキャラ使っても倒せない奴ばかりなのに☆6メカニックが来たら倒すこともできなくなるだろ もう今のままのテンプレでいいんじゃないですかね(白目 >>626
500戦やったって25万ゴールドしか貰えないんだから
それを言うなら課金しろ以外の回答出てこないんじゃない? ガチャ 星6高級じゃが実装
次週 星5農家
じゃがのダメージ90%ダウン
こんな感じで環境メタを1週間遅れでイベント配布してけばなんとか続けられそう >>627
ショックでおしまい、魔弓はメカニックしか当てられません A:このゲームやめようぜ!
ぶっちゃけこれが正しい ぶっちゃけ、特定ユニットの対処法なんてわざわざ書かなくても
「単体攻撃<群れ<範囲攻撃<単体攻撃」っていうユニット相性の基本さえ頭に入っていればどうとでもなると思う 精霊を食べて食べ終わった後は自軍の物にする☆6ください >>632
そんなに近かったら短弓に近接刺し込まれて短弓死ぬくね >>638
これが1番早いからこれでいいんじゃないの? 魔導師つかったらメリッサも短弓もいらない
ファイアストーム育成してるやつはリソースの無駄だから止めとけ まじゅじゅしとかなんかまごまごしてる間にしぬじゃん ぶつぶつ言ってるやつって基本的にデッキ構成自体が糞だし>>638テンプレ入りで全解決
そもそもDMM民の頭が高レアのレベル上げときゃ勝てるで凝り固まってるから負けまくるっていう >>638
それ連発をある程度抑止する為のテンプレだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています