【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part13 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part12
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532689319/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>652
これはそうだろうけどこっち40から相手44になったくらいなら多分デッキのメタでひっくり返せると思う
6レベル以上違うと流石にきつい気がする
けどそんだけ金払ってくれてるなら1戦の勝敗くらいは笑って負けてあげられる
今は中途半端な育成の進行具合で優劣ついて詰められないのが最高にだるい >>657
心配しなくても自分へのファイアストームは1撃で通って相手の後衛にファイアストームが効かなくなったらほぼ負け確定だからなこのゲーム レベルを上げて物理で殴れ
デッキ見せろ
金がないのはみんな同じ
課金するか戦闘延々とやれ
これ以外いらなくね
デッキ見ないことにはぶっちゃけテンプレ書いたって戦法違うんだからどうしようもないべ
まず長過ぎると読まない >>664
FSなんてまだ使ってるから引退しなきゃいけないくらい雑魚なんだぞID隠しガイジ ショックとボルトは見るけどストームは見なくなったな
俺もショック切って範囲ユニット入れるかと思うけど2コスは魅力的で外せない 組み合わせて使うだけでアホみたいに小回り効いて強いのに何故皆ファイアストーム君を馬鹿にするのだろうか 無駄に長文で説明する自称上級者ってどこのネトゲにもいるよな
初心者につきまとって高級装備とかあげてんの
人としてどうかと思うわ >>668
コストが重いからなぁ
5コス使うなら他に魅力的なユニットあるもん >>666
弓とFSとショックで前衛を潰すゲームだろこれ 思い切ってじゃが外したらなんか勝率上がった気がするというか
2書取りやすくなったような
たまたまかもしれないけど >>665
勝てない人って、育成リソースが間違ってるだけだと思うの
強いユニットとかでなくて、育てちゃいけないのを書くだけでいいんじゃね
・育成しちゃいけない
ペレー
ファイアストーム
羽剣士
ただの精霊 色んな編成試したいのに強化コストが高すぎて引き返せなくなってる俺おる? Q.始めた!まず何をするのがいいの?
A.デイリーで経験書2を入手→ストーリーを2章辺りまでクリア→対人
Q.ストーリーがクリア出来ない
A.工夫しろ
Q.レベル上げってどうすればいいの?
A.経験本2一冊でレベル9に出来る レベル16までは経験本1も使ってあげてけ それ以上はきつい
Q.人権キャラっているの?
A.強キャラはいる メリッサリアンノンセシリアアンリエッタ
Q.低レアって育てる必要あるの?
A.ある 下手な高レアより低レアの方が強いゲーム 低レアは育成も簡単なので高レアよりも優先して育てろ
強低レアの例
シア 星3 近接最強(星6含む)キャラ
ティノ 星3 弓全般へのカウンター
Q.対戦に勝てません
A.とにかく相手置いたキャラに対して有利なキャラを出せ あとは慣れ
Q.どうしても○○に対処出来ません
A.サムライブースト 土精霊、星3トパーズを置く、進路にユニットを置き自滅まで粘る あきらめて反対側のタワーを折りにいく
アクア 星3ルアナが明確なカウンター、ボルト(星4スペル ニア)を撃ち込むことでも対処出来る ジャガイモ便利だけどショック構えられたらアド損だからな >>672
いつの話してんのガイジ?ガガイノガイじゃん >>677
ショックに耐えられるぐらい強化したらいいんだよ! FSは羽剣士倒すのが主な仕事って印象だなあ
あと削れたキャラにトドメさしたりとか >>678
ガガイノガイは「ところで俺はあなたよりガイジです」って意味だぞ
わかって使ってんのか >>674
このゲーム後から敵陣へ送り込む手段が壊滅的にないゲームなんだが
マジック以外でやってもエレオノーラ以外は到達する前に全滅しているわけで テンプレなんていらなくね
質問が頻発しているわけじゃないし知識披露したい奴の自己満足すぎる >>683
引退するなら名前入りでデッキ見せてよ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ あんな長々書いといてなんだけど
サムライアクアへの対処だけありゃ十分だと思うわ クソゲとここに文句いいに来る奴はほぼサムライアクアのどっちかにやられてる奴だろうし 俺もじゃが抜きにたどり着いたわ
群れ0だから相手のショック殺せていいぞ 良い感じに煮えて参りました
大会かなんかで実績残す人が出ない限りこの流れは無限に続く ここに文句言いに来るほどプレイしてるなら自分で解決出来るよ サムライ対策:群れ、羽剣士、ボルト
アクア対策:ボルト 敵で強いと思ったら自分で使うと弱さが解るんだけど
育成なんかの関係でそれが出来んからなぁ じゃが抜きすげえな
弓が主力の編成との対戦見てみたい マッチしないときは永遠にマッチしないのは何なんだ? なんかタイムアウトしてくれないことときどきあるよね
15秒くらいマッチしなかったら手動でキャンセルしてるわ 手札事故抑制と回転のためにジャガとティノを抜くのは怖い じゃが抜きは羽根剣士でも入れてるのかな?
メリッサが盾に出来るならメリッサ羽根剣士の組み合わせは結構強い気はする
ファイアストーム少ない環境なら 俺のところにメリッサがこない不具合
アクアちゃんあげるからメリッサちょうだい じゃが使ってないなあ
リアンノンで塔の耐久高いから何とかなってる感 でも最近ジャガ入れてないのと、ジャガ入れてても2人いるってパターン多い気がする でも最近ジャガ入れてないのと、ジャガ入れてても2人いるってパターン多い気がする 公式のコミュで笑ってしまった
ガチャ回さないから47敗するんだろ・・・
No.310:***:21時間前
1勝47敗で萎えてインしてませんでした。
事前で貰ったガチャ石もそのまま埋めておきます。
ガチャ回す気力すら起こさせないゲームに出会えた事を誇りにこれから生きてまいります。 47回負けるまでになんとかしようとは思わなかったんじゃろか… 47戦回も負け続けてもプレイしたという点がさらに拍車をかけるな ある程度のPSあればガチャ回さなくても勝てるからな…
下層帯は高レアとレベルでゴリ押すしか出来ないの多いし >>706
普通に出せばショックであっさり処理されるからな
ジャガ2体で囮の1体にショック撃たせてからの本命ジャガ出撃じゃないと 明日のイベしだいやろうなあ
最低限は引けたので3ヶ月適当に付き合うつもりだが DMM民の思考「俺が勝てないのはおかしい このゲームは糞ゲ ガチャは回さない 47回も俺が負けるなんて信じない」 ここもアクア無い奴はやっても無駄とかすげえ剣幕で文句言いに来てたろう ぶっこわれ待ち民でもチャレンジで100連近くもらえるから最初に50連ぐらいは回した方がええで。
デイリーでも1月で20連ぐらいできるんだっけ? でも欲しいキャラいなかったらガチャしないのは分からなくもない
ただ、レベルがあるシステムのせいでガチャして交換とかしてないと
試合にならないんだよね
しかも負け続けたら報酬も何も無い
毎日回せるゴールドがチャは5回だけ
報酬なくていいからさ
全キャラMAXレベルの対戦モードでもつくれ >>726
そしたら誰も課金しないじゃないですかー! >>724
シア
育ててなかったから入れてなかったけど30まで上げて入れた ガチャ必須は上位だけだと思うぞ
それ以下は配布☆3と好感度を上手く割り振れば勝てる >>729
ガチャ必須と課金必須を勘違いしてね?
ガチャしなかったら☆3なんて全く凸できないぞ >>728
マジか〜
シアはもう入れてるんだよなデッキ見せて欲しい 上位が上限突破前提なのはわかる
中間層は今の平均だとレベル上限超える必要がないと思うけどな 勝てないくらい弱いデッキなら勝つために欲しいキャラだらけだろう
>>722
バカッターで☆6必須とか嘘連呼して公式に晒されてるアホもいたな >>732
では中位層のデッキは?
基準がないのに中位も上位もないが プラチナまでいったけど、スコア下げてぇ・・
下げてもマッチングに無意味なのは分かるけどなんかスコア高いと落ち着かん >>722
お前のおかげで思いだしたわ
ニコ生でアクアステマしてくるわ もう初心者が全キャラレベル25に出来るくらい金と書を配っちまえばいいのに
そっから先は育成難度が跳ね上がるからそこら辺をスタートラインにすれば上側と大して変わらなくなる >>731
同レート帯でもあまり勝てないし格上にはまず勝てないから見る価値ないぞ ある程度育ってくるとアクアとかいらんな
8コス1体出す間に4コスなら2体出せるし
重いユニット使う人は数に押されて終盤手詰まりになって死ぬイメージ >>737
全員同じ条件になっても文句いうから意味ないよ >>738
そうなのか
でもじゃが抜き理論もアリだと思うんだよな
交代要員はクリームヒルトとかで >>739
数押ししようとしたら足止めされてまとめてボルトで吹っ飛ばされて泣いた いっそのことレベルが何レベルでも30レベルくらいに引き下げられるフラットルールの対戦モードを作ろう
限界突破とかで儲けるつもりだろうからありえないけど 本拠地ばかり直接叩いてくるやつまで出て来たわ
シャル使い気を付けた方がいいぞ 4500から上が遠い
なんか8000代の人ともあたったんだが。レート倍近いしwwww レベル調整機能ほしい……
平均レベル20マッチとかあったらいいのに
過疎るだけか レベル調整とか言うくらいなら他へ行ったほうがいいか 初心狩りなんざ垢作り直してでもやる奴はいるから
負けてレートが下がるとかいう謎仕様を無くせばいい DMM民は基本的に対人嫌いだからな
それでもやらせたいならエロで釣るしかないやろ? こっちPLv9なのに、対戦相手が全員必ずPLv14なのは何でなん?
PLv13以下は死滅したのか? >>747
何度か当たったことあるけど1回だけ負けた
スポットレインの水精霊倒そうと自陣に短弓置いたりしたら負けたわ >>752
今でそれならカードプール広がったら中々わからん強さになりそうね
リアンノンリーダーだと詰む気がするけどw 交換って何がいいんだろうな。
微課金だと教材余りそうだし、ゴールドがコスパよさそうに見える。 イベントってひたすら対戦するだけちゃうの?
勝てなかったら報酬キャラとれない地獄の >>747
公式コミュに負けて激怒している人がいました
No.115:***:2時間前
リーダーのHP差がひどすぎますね。特にシャルとリアンノンの差
シャルに関してはボルトやファイヤだけで直接本拠地を潰されるパターンもありました。
侍やらキャラの調整する前にこの異様なHP格差を改善してもらいたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています