【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part13 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8b99-tjON)2018/07/29(日) 10:47:32.47ID:h7ZiRpO50
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく


◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part12
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532689319/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0683名無しさん@ピンキー2018/07/29(日) 22:48:42.41
>>674
このゲーム後から敵陣へ送り込む手段が壊滅的にないゲームなんだが
マジック以外でやってもエレオノーラ以外は到達する前に全滅しているわけで
0703名無しさん@ピンキー (ニククエ 0H9f-53i4)2018/07/29(日) 23:06:49.54ID:pIa+CrsFHNIKU
じゃが抜きは羽根剣士でも入れてるのかな?
メリッサが盾に出来るならメリッサ羽根剣士の組み合わせは結構強い気はする
ファイアストーム少ない環境なら
0708名無しさん@ピンキー (ニククエ 8b99-tjON)2018/07/29(日) 23:13:23.01ID:h7ZiRpO50NIKU
公式のコミュで笑ってしまった
ガチャ回さないから47敗するんだろ・・・

No.310:***:21時間前

1勝47敗で萎えてインしてませんでした。
事前で貰ったガチャ石もそのまま埋めておきます。
ガチャ回す気力すら起こさせないゲームに出会えた事を誇りにこれから生きてまいります。
0723名無しさん@ピンキー (ニククエ 8b1a-XuXc)2018/07/29(日) 23:23:53.81ID:9z8djwR80NIKU
ぶっこわれ待ち民でもチャレンジで100連近くもらえるから最初に50連ぐらいは回した方がええで。
デイリーでも1月で20連ぐらいできるんだっけ?
0726名無しさん@ピンキー (ニククエ fb22-tjON)2018/07/29(日) 23:25:25.89ID:S/fwDJtg0NIKU
でも欲しいキャラいなかったらガチャしないのは分からなくもない
ただ、レベルがあるシステムのせいでガチャして交換とかしてないと
試合にならないんだよね
しかも負け続けたら報酬も何も無い
毎日回せるゴールドがチャは5回だけ

報酬なくていいからさ
全キャラMAXレベルの対戦モードでもつくれ
0737名無しさん@ピンキー (ニククエ 2796-tjON)2018/07/29(日) 23:34:17.44ID:4PptS/Zn0NIKU
もう初心者が全キャラレベル25に出来るくらい金と書を配っちまえばいいのに
そっから先は育成難度が跳ね上がるからそこら辺をスタートラインにすれば上側と大して変わらなくなる
0739名無しさん@ピンキー (ニククエ 4f7c-x//5)2018/07/29(日) 23:37:26.01ID:UGx+VFH20NIKU
ある程度育ってくるとアクアとかいらんな
8コス1体出す間に4コスなら2体出せるし
重いユニット使う人は数に押されて終盤手詰まりになって死ぬイメージ
0743名無しさん@ピンキー (ニククエW fbcd-hrxJ)2018/07/29(日) 23:44:09.66ID:MYaETKXt0NIKU
いっそのことレベルが何レベルでも30レベルくらいに引き下げられるフラットルールの対戦モードを作ろう
限界突破とかで儲けるつもりだろうからありえないけど
0754名無しさん@ピンキー (JP 0H9f-53i4)2018/07/30(月) 00:03:27.83ID:t8aB1ZtIH
>>752
今でそれならカードプール広がったら中々わからん強さになりそうね
リアンノンリーダーだと詰む気がするけどw
0761名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b99-tjON)2018/07/30(月) 00:07:16.20ID:d40k/jcx0
>>747
公式コミュに負けて激怒している人がいました

No.115:***:2時間前

リーダーのHP差がひどすぎますね。特にシャルとリアンノンの差
シャルに関してはボルトやファイヤだけで直接本拠地を潰されるパターンもありました。
侍やらキャラの調整する前にこの異様なHP格差を改善してもらいたい
0762名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f98-J6FL)2018/07/30(月) 00:08:48.28ID:yC9iYQ2u0
ベース直攻撃のやつ時止め+スポットレインでめちゃくちゃ削れるんだよ
あと攻めに行ってもリーダー砲が痛くてすげえ溶けるし遺物で攻撃逸らされたり魔弓でじゃがいも消されたりする
0769名無しさん@ピンキー (JP 0H9f-53i4)2018/07/30(月) 00:12:17.26ID:t8aB1ZtIH
>>765
ストップとスポットレイン+ブーストで対応されないとすげー削れる
後は高速でボルトとファイアストームとショック叩き込まれたら2400くらいなら割とあっさり削れる
0774名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fae-eyq1)2018/07/30(月) 00:18:52.68ID:HGpEyq8v0
スペルだけじゃなくてリーダーとプレイヤーLvも上げてないとリーダー砲の威力が足りんな
シャルLv30信頼度100、Plv25で砲撃の威力が165くらいで秒間1発
0776名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff4b-VJRk)2018/07/30(月) 00:21:40.30ID:O1PtNG3B0
リーダーでHP倍、もう最初から倍の戦力差ができる
そんで好感度と攻撃力だけでもレベル20と廃人でまた4倍の戦力差
そこにリーダー砲やメリッサまで加われば10倍を軽く凌駕するハンデ付き対人ゲーの完成
0777名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 02ba-mjdj)2018/07/30(月) 00:24:08.33ID:ioCXHf+c0
実際高レベルだとシャル砲きつすぎてベース落としにいけないからな
竜の瞳とセシリアだけで防衛はこと足りるからあとは相手のベース落とすのに注ぎ込めばいいってデッキ
今上位陣ほとんどシャルだからまず削り切れる

まあ最上位はベース砲170でもベース落としにいけるだろうし、そもそもリアンノンなら落とせないからな
0778名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb22-tjON)2018/07/30(月) 00:24:23.78ID:Cq0rlgTX0
スポットレインのコストが高いのは拠点割りも視野にいれてなのか
水精霊がおかしいのかね

というか普通、他のタワー壊れてないと
本拠地とかダメージ無効とかが普通じゃねえの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況