【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part13 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part12
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532689319/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>737
全員同じ条件になっても文句いうから意味ないよ >>738
そうなのか
でもじゃが抜き理論もアリだと思うんだよな
交代要員はクリームヒルトとかで >>739
数押ししようとしたら足止めされてまとめてボルトで吹っ飛ばされて泣いた いっそのことレベルが何レベルでも30レベルくらいに引き下げられるフラットルールの対戦モードを作ろう
限界突破とかで儲けるつもりだろうからありえないけど 本拠地ばかり直接叩いてくるやつまで出て来たわ
シャル使い気を付けた方がいいぞ 4500から上が遠い
なんか8000代の人ともあたったんだが。レート倍近いしwwww レベル調整機能ほしい……
平均レベル20マッチとかあったらいいのに
過疎るだけか レベル調整とか言うくらいなら他へ行ったほうがいいか 初心狩りなんざ垢作り直してでもやる奴はいるから
負けてレートが下がるとかいう謎仕様を無くせばいい DMM民は基本的に対人嫌いだからな
それでもやらせたいならエロで釣るしかないやろ? こっちPLv9なのに、対戦相手が全員必ずPLv14なのは何でなん?
PLv13以下は死滅したのか? >>747
何度か当たったことあるけど1回だけ負けた
スポットレインの水精霊倒そうと自陣に短弓置いたりしたら負けたわ >>752
今でそれならカードプール広がったら中々わからん強さになりそうね
リアンノンリーダーだと詰む気がするけどw 交換って何がいいんだろうな。
微課金だと教材余りそうだし、ゴールドがコスパよさそうに見える。 イベントってひたすら対戦するだけちゃうの?
勝てなかったら報酬キャラとれない地獄の >>747
公式コミュに負けて激怒している人がいました
No.115:***:2時間前
リーダーのHP差がひどすぎますね。特にシャルとリアンノンの差
シャルに関してはボルトやファイヤだけで直接本拠地を潰されるパターンもありました。
侍やらキャラの調整する前にこの異様なHP格差を改善してもらいたい ベース直攻撃のやつ時止め+スポットレインでめちゃくちゃ削れるんだよ
あと攻めに行ってもリーダー砲が痛くてすげえ溶けるし遺物で攻撃逸らされたり魔弓でじゃがいも消されたりする >>761
つまり完全勝利にしか興味なければスペルマンになればよかったのか・・・ え…ボルトやファイアだけで拠点削るって何発撃てばいいんだ…? ブースト侍をストップで止めるのはやめたほうがいいかもしれんな
稀に事故る
クロノア<アンリエッタということが証明されてしまった
https://gyazo.com/951692a57bd9320396f7499d40192b53 >>765
ボルトとかファイアはダメージしれてるぞ
スポットレインがやばい それって結局 相手がスペルなしで自陣を守りきれる技量があるからだろ >>765
ストップとスポットレイン+ブーストで対応されないとすげー削れる
後は高速でボルトとファイアストームとショック叩き込まれたら2400くらいなら割とあっさり削れる >>767
じゃあ書きこんだ奴はそもそもスポットレインの存在に気付いてないだけか そもそもスペルに建築ダメージ要る?
なしでもええんちゃう? まぁ余程スペル札を育ててないと達成は無理だから
ガチ課金の果ての戦術ではある スペルだけじゃなくてリーダーとプレイヤーLvも上げてないとリーダー砲の威力が足りんな
シャルLv30信頼度100、Plv25で砲撃の威力が165くらいで秒間1発 リーダーでHP倍、もう最初から倍の戦力差ができる
そんで好感度と攻撃力だけでもレベル20と廃人でまた4倍の戦力差
そこにリーダー砲やメリッサまで加われば10倍を軽く凌駕するハンデ付き対人ゲーの完成 実際高レベルだとシャル砲きつすぎてベース落としにいけないからな
竜の瞳とセシリアだけで防衛はこと足りるからあとは相手のベース落とすのに注ぎ込めばいいってデッキ
今上位陣ほとんどシャルだからまず削り切れる
まあ最上位はベース砲170でもベース落としにいけるだろうし、そもそもリアンノンなら落とせないからな スポットレインのコストが高いのは拠点割りも視野にいれてなのか
水精霊がおかしいのかね
というか普通、他のタワー壊れてないと
本拠地とかダメージ無効とかが普通じゃねえの? ストーリ3−4で終わりですか?
それと再クリアしても報酬は無いんですか?(ゴールド、経験値) >>778
MOBAなんかだとそうだけど
これでそれやると冗長になりそうだからなぁ…
サクっと試合が終わるのはいい所だと思う スポットレインは発動遅いから一度見せたら対策余裕じゃね
ストップあっても届かん 別ゲーでもスペルによる本拠地落とし戦法が猛威を振るっていたけど、
結局スペルを敵本拠地付近に撃ちこめないように修正されていたな >>780
いやスペルマン以外はタワー壊さずに本拠点攻撃とか無理だろ
無効にしても変化ないと思うが スポットレイン&ブースト対策は、リーダーに好感度入れてれば楽勝。 水精霊だけ能力といいステータスといいあからさまに優遇されてるのは間違いない スペルマンじゃなくてもタワー1本残ってるけど本拠地破壊とかない? ボルト1発300として
80秒で10発=3000
ワロタwww
防衛については、魔導師や魔弓おいておけば余裕だしなぁ ああああああああああでりゅうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう ブーストサムライヒルダで特効する人とかとやると大体2本残しでベース破壊になるな カードゲームだからデッキ相性差なんてあるだろ
スペルマンがどのデッキ相手でも勝てるわけじゃないんだし リアンノン相手にゃどうしようもねーだろうし
HP低いリーダー特攻なだけだわな リアンノン相手だとほぼ負けるからなスペルマン
あと水精霊きっちり対応とかシャル砲耐えてベース落とせる相手とか スペルマンになれるくらいガチャに金ぶっこんでる人は
正直スペルマンじゃないほうが強いんじゃないかって気がする おい試しにスペルマンしようとしたらスポットレイン22くらいじゃショックで全部死んだぞw リアンノン負けなら放置でいいから楽じゃね?
勝ちも拠点割らないと不味いだけだし
使ったことないがシャル相手に勝ち確定なら流行りそうね >>795
シャルのリーダー砲耐えるくらいの水精霊出せるスポットレインじゃないと意味ないからな >>795
レベル上げてもストームで焼かれるだけで大して変わらんぞ >>794
強いとか弱いとかじゃなくて
相手のユニットとか関係ないから作業感覚でプレイできるのがメリットやろ
これ良ゲーと思ってユニット出し合いしてるか?
ユニットの出し合いしなくていいってのは大きいぞ スポット対策はファイストかボルトでいいだろう
ストップされても無意味だし
スポットマン相手なら対策のために温存しても十分攻められるだろ >>800
一体どこから良ゲーなんて単語が出てきたのか分からない >>801
とりえあず頭のおかしいくらい凸しないと土俵にすら上がれない事を確認した やりあう前はそう思ってたんだけど実際やりあうと何故か勝てない不思議なスペルマンだ
好感度上げてないから今の環境のメタデッキなんだろうな >>766
この出し方で当たらないとか実践じゃ止まってる奴にしか出せんな すぽっとぴゅっぴゅうううううううううううううううううううううううううううう 投げやりテンプレ
A.勝てない
Q.チュートリアルとストーリーの説明読め
相手の戦術をパクれ死んで覚える
A.育成がきつい、金が無い
Q.デイリー・ウイークリー報酬が多いからコツコツやるしかない。DMMゲーとしては育成は早い
A.リセマラおすすめ?
Q.強いていうとブースト。星5はそのうち揃うからリセマラしなくて十分
星6はメリッサだけが当たり。メリッサも大器晩成だから無くてもいい
その他
育成書1は最序盤以外禁止無視
書2以上*10本セットで 逆にシャルでスペルマンに遭遇したときはどうすればいいんだろうな
ボルトファイアストーム構えつつ相手のボルトファイアストームを処理に使わせるくらい攻めるくらい?
リアンノンならセシリアでも水精霊処理間に合うけどシャルだとセシリアで精霊処理とかしてる間に死にそうだし
となるとファイアストーム積みも増えるのかな...
なんだかんだ短弓がライン超えてないから辛いんだよなファイアストーム 本拠点にスペル連発するような相手ならユニット召喚ガバガバなんだから
本拠点壊される前に相手の全部壊せるだろっていう まぁ正直シャル一強だったからな 最強言われるのが色々かわってるあたり
クソゲの割にはしっかり出来てんだなと思うわ さすがにスペルマンをメタっていうのはおかしくね?
本当に勝つだけなら塔1本壊してストームorボルト準備だけで終わるぞ 話の中では使ってる人の情報で言えるけど育成が厳しいからメタで環境が回るなんてないからな 言うほど厳しいかな? 現状伸びしろの限界あるじゃん リアンノン < シャル < スペルマン < リアンノン
こんな感じ? >>817
lv20とかでいいならわかるけど相手と使うカードによっては必要なlvが高いからね
今はなしてるカードはlv高くないと実用性ない話みたいだしな >>818
んだなあ スペルマンになるには相当金ぶちこむ必要と5回ガチャでスペル当てまくる運が現状必要じゃね スペルマン相手は完全勝利しても詰まらんからホント邪魔 ストップの使い手うまいな
思ったより時間長いんだな スペルマンとの対戦録画してたけど消しちゃったのがちょっと悔しい
レベルとか見ておけばよかった >>823
漢字一文字のやつでは?1回だけ見たような >>824
俺が当たったのは漢字2文字だったような記憶…あやふやで自信ない
何回か対戦したけど、レートは昨日が4000台、今日は5000台だったと思う
もう6000行ってるかも >>825
やべえ
虹使ってないけど対戦したくねえな… 今更こんな事言うのも違うか?
負けても経験値よこせよ勝ち進むたび一々放置しないといけなくなるんだが
アホくさいわ時間かかるし あぁだめだこれ、
早く消化して寝たいのに
チケ4枚消化(勝利)できなくて30分1時間経ったら腹が立って辞めちまうわ いやマジで何でクソデッキ晒さないんだ?
明らかにゴミデッキだから負け続けてるのにこういうやつに限って頑なに強いと思ってるか真似されるとか信じてるんだよな >>835
眠いのにスクショ撮ってろだに上げてとか面倒なことするわけないだろ
こちとらストロングゼロ飲んでふわふわしてんだ
飲んでない時なら即反応できる相手ユニットの弱点も即対応できず間違える状態で勝てるかよ >>836
ストロングゼロ飲んでる時のほうが気合入るだろ! 愚痴なんだからほっといてやれよって思ってたら
キチガイで吹いた 自分で言い訳にならない勝てない理由を述べて腹が立ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています