【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part13 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8b99-tjON)2018/07/29(日) 10:47:32.47ID:h7ZiRpO50
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく


◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part12
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532689319/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0826名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f98-J6FL)2018/07/30(月) 01:59:27.94ID:yC9iYQ2u0
>>824
俺が当たったのは漢字2文字だったような記憶…あやふやで自信ない
何回か対戦したけど、レートは昨日が4000台、今日は5000台だったと思う
もう6000行ってるかも
0835名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2693-53i4)2018/07/30(月) 02:21:31.11ID:xSmpPQJN0
いやマジで何でクソデッキ晒さないんだ?
明らかにゴミデッキだから負け続けてるのにこういうやつに限って頑なに強いと思ってるか真似されるとか信じてるんだよな
0836名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ae92-k0/b)2018/07/30(月) 02:28:58.65ID:3HukQxkA0
>>835
眠いのにスクショ撮ってろだに上げてとか面倒なことするわけないだろ
こちとらストロングゼロ飲んでふわふわしてんだ
飲んでない時なら即反応できる相手ユニットの弱点も即対応できず間違える状態で勝てるかよ
0844名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af96-gKJj)2018/07/30(月) 02:55:46.01ID:xbwrYm//0
全然マッチしねえなこの過疎ゲー
0852名無しさん@ピンキー (ワッチョイ abb3-3ouB)2018/07/30(月) 03:13:33.80ID:UoSpOi/U0
キャラ数増えてくれば無課金も面子決めて強化出来れば遊べるだろ
未来志向だと課金層は色々なデッキ作って遊べるけど
無課金は自分のスタイル見極めて育てるキャラ慎重に選んどくしかない
現状同キャラと似たような戦法で殴り合ってるだけのゲーム
0855名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 261a-3ouB)2018/07/30(月) 03:30:08.70ID:le1e0AM/0
ベーススポットマンは低レベルシャルかエレオノーラしか通用しないから初心者狩り用でしょ
シャル45はもうベースHP4000近くあるしスポット40でも水エレ一撃、無凸35でも3500近いから水エレ33か34まで一撃
エレオノーラには割と刺さるけど基本それ使ってる人はブーストサムライするだろうから守れない
0857名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2693-53i4)2018/07/30(月) 03:40:21.07ID:xSmpPQJN0
まあでも現状一般にぴゅっぴゅうが通じるなら性攻法としてはずびちゅうだと思うが
課金額のわりに下層にしか通用しないってのがネックだけど
これをステマしてこのクソゲを支える人柱になってもらいたい
0858名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d6f1-l9OW)2018/07/30(月) 03:41:37.74ID:PizeCGm80
なるほどぉっ!なるほどオォッッ!
0863名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2693-U9oo)2018/07/30(月) 04:17:32.72ID:xSmpPQJN0
これっぽっちしか石もチケットもくれない運営だし何も貰えないだろ
せめてデイリーガチャチケでもいいのにな
絞りすぎて初動から離れた梨木洗車思い出す
0865名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4280-53i4)2018/07/30(月) 04:45:37.96ID:NOhLV4k80
ここで唐突に自分語り

Lv15で259戦123勝(完勝103)
エレオノーラでひたすら相手の隙を突いて完全勝利を狙うというプレイスタイル(まあ単に上位リーダーが居ない)
好感度資金を最優先して育成はそこそこで停滞(レア度に応じてLV18〜25ぐらい)
スコアは700〜900あたりでふらふら
そもそもスコアを上げることに意義を感じてないので現状に不満は無い

という感じの奴はやっぱりレアケースなのかな?
0867名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c2fa-2QVD)2018/07/30(月) 05:01:37.48ID:wMQfDjUQ0
見たら好感度アイテム3人分あったんだが、お勧めある?
https://i.imgur.com/2eNmTBJ.png
0869名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fae-eyq1)2018/07/30(月) 05:15:08.14ID:HGpEyq8v0
>>867
HP補正が200入るルアナ、素の攻撃力低いクリームヒルト、攻撃間隔早いティノあたりを個人的には優先してあげたい
既にそいつらに入ってるならリーダー上げたいけどエオレノーラに好感度入れるのは勇気いるな
0879名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 42f7-weGb)2018/07/30(月) 07:27:02.57ID:TiHmAv9x0
階級上がる前から格上とばかり当たって酷かったが上がったらもうレベル差酷すぎてどうしようもなくなった
レベル差で負ける事自体はいいんだが、そのレベル差を埋めるための金や経験値が勝てないと手に入らないって酷いなこれ
そりゃ低ランク層は格下狩りが溢れるわけだ
0881名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c26f-2QVD)2018/07/30(月) 07:29:39.51ID:K6vWXRxB0
>>878
特に有名な声優やイラストレーターを使ってるわけでもなく不正も不具合も放置だし半年やって終了だぞ
新人スタッフ育成とDMMプレイヤーでのゲームの開発と課題がわかるいい実験だった
アイギスと城は儲かってるんだしこのゲームがコケようが運営は問題はない
0884名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fae-eyq1)2018/07/30(月) 07:46:46.70ID:HGpEyq8v0
レベル基準のマッチングになったからまあスコアはもうどうでもいいとして
プレイヤーレベルが上がるほどレベル1の差が大きくなってくるのにその辺考えてないのがな
しかもそこまでの勝利数が同じでもチェックポイント何本折ってきたかの勝利でまったく別ものだし
0890名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af96-J6FL)2018/07/30(月) 08:24:35.63ID:VCIqW8cY0
格下狩りのゴミしか居ねぇんだなこのゲームwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ブロンズにユニットLv35↑のとか露骨すぎんだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0894名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 42f7-weGb)2018/07/30(月) 08:42:29.72ID:TiHmAv9x0
最初の方で自軍よりユニットLv10↑の相手と当たりまくるのが本当に糞だと思うわ
そこで無理して勝ったらゲーム終了、レベル差で辛勝しか出来ないから経験値アイテム溜まらないのに
マッチングだけドンドン高レベルと当たるようになって更にレベル差開くから余計辛勝しか出来ず
負けると経験値や金殆ど貰えないからレベル差埋まることのない悪循環に陥る
0904名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7225-TNIi)2018/07/30(月) 09:17:27.91ID:wYbd1qn60
とりあえず放置込みの低ラン維持で完全勝利くりかえして書U貯め込んでからがスタートラインだからな
ゲーム自体はクセになる感じで楽しいんだが育成と報酬システムがほんと無茶苦茶
0906名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 261a-3ouB)2018/07/30(月) 09:41:16.15ID:le1e0AM/0
対戦時の報酬は勝敗に関わらず同じでいいと思う
ランキング報酬でも用意すればいいんじゃないかな
大体勝たないと報酬貰えないなんて
冷静に考えなくても強い人がさらに強くなって弱い人との差が開くだけじゃん
これくらい何故わからんのか、作ってる人は対人ゲーやったことないのかな
0910名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0296-tjON)2018/07/30(月) 09:54:37.45ID:mJaK4MBR0
本来対人は育ってから挑むエンドコンテンツ
低レベルから対人いかずストーリーでレベル上げてから行く所
このゲームがおかしいんだよ

早くから対人やらせる所は制限レベル設けたりしてる所もあるけどな
Lv10制限マッチとかLv10以上のキャラは全てLv10まで下げられる
0911名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fae-eyq1)2018/07/30(月) 09:55:12.27ID:HGpEyq8v0
対人メインじゃなくて他に遊べるコンテンツがあるなら別にいいけど
対人以外やることないゲームで公平性やバランス求められるのは当たり前でしょ
0912名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7225-TNIi)2018/07/30(月) 09:55:30.04ID:wYbd1qn60
天下のLoLでも最初のうちはちょっとした育成要素があるけど
そこはCOM戦でゲームに慣れつつこなすこともできるようになってるからな
ここはいきなり対人オンリー、マジビビる
0913名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 42f7-weGb)2018/07/30(月) 10:01:27.65ID:TiHmAv9x0
>>911
それな

対人メインじゃなくてただのお遊び要素なら糞マッチや報酬見合ってなくても一部のユーザー向けと切り捨てていいが
対人メインと言ってる以上マッチングやバランスの話に目を瞑ることは出来んよ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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