【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part13 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part12
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532689319/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スペルマンとの対戦録画してたけど消しちゃったのがちょっと悔しい
レベルとか見ておけばよかった >>823
漢字一文字のやつでは?1回だけ見たような >>824
俺が当たったのは漢字2文字だったような記憶…あやふやで自信ない
何回か対戦したけど、レートは昨日が4000台、今日は5000台だったと思う
もう6000行ってるかも >>825
やべえ
虹使ってないけど対戦したくねえな… 今更こんな事言うのも違うか?
負けても経験値よこせよ勝ち進むたび一々放置しないといけなくなるんだが
アホくさいわ時間かかるし あぁだめだこれ、
早く消化して寝たいのに
チケ4枚消化(勝利)できなくて30分1時間経ったら腹が立って辞めちまうわ いやマジで何でクソデッキ晒さないんだ?
明らかにゴミデッキだから負け続けてるのにこういうやつに限って頑なに強いと思ってるか真似されるとか信じてるんだよな >>835
眠いのにスクショ撮ってろだに上げてとか面倒なことするわけないだろ
こちとらストロングゼロ飲んでふわふわしてんだ
飲んでない時なら即反応できる相手ユニットの弱点も即対応できず間違える状態で勝てるかよ >>836
ストロングゼロ飲んでる時のほうが気合入るだろ! 愚痴なんだからほっといてやれよって思ってたら
キチガイで吹いた 自分で言い訳にならない勝てない理由を述べて腹が立ってる ほんとキャラゲーで戦略も糞もねーな
まゆみがウザすぎてオワコンゴミゲー >>840
キャラゲーじゃないゲームやってろよ
他にも装備ゲーとか運ゲーとか色々あるだろ? ごめん俺、無課金雑魚
無課金で魔弓、ブースト、メリッサ、ボルトあるから何とかなってる 月曜のこの時間にホイホイマッチするとか覇権ゲーでも無理だろ多分 やはりメリッサ頼りは弱いな
てか1万越えすげー増えてるw マッチング改善で信頼度課金した人が無課金を狩ってるな
正しい格下狩りの状態 狩られてもランク下がるどころかあがっていくからこの先が心配 キャラ数増えてくれば無課金も面子決めて強化出来れば遊べるだろ
未来志向だと課金層は色々なデッキ作って遊べるけど
無課金は自分のスタイル見極めて育てるキャラ慎重に選んどくしかない
現状同キャラと似たような戦法で殴り合ってるだけのゲーム ベーススポットマンは低レベルシャルかエレオノーラしか通用しないから初心者狩り用でしょ
シャル45はもうベースHP4000近くあるしスポット40でも水エレ一撃、無凸35でも3500近いから水エレ33か34まで一撃
エレオノーラには割と刺さるけど基本それ使ってる人はブーストサムライするだろうから守れない スポットマンの存在はリーダー育てる奴増えそうで困る まあでも現状一般にぴゅっぴゅうが通じるなら性攻法としてはずびちゅうだと思うが
課金額のわりに下層にしか通用しないってのがネックだけど
これをステマしてこのクソゲを支える人柱になってもらいたい スコア3000しかないのに6000と当たってビビった
プレイヤーレベル差は5だったけどマッチング範囲かなり幅広がってんな いつもならチケ消化するんだがイベントあるから残しておいた方がいいな これっぽっちしか石もチケットもくれない運営だし何も貰えないだろ
せめてデイリーガチャチケでもいいのにな
絞りすぎて初動から離れた梨木洗車思い出す レベル上がると一気にマッチング減るし負けるとプラチナから降格する
せや引き分け狙ったろ! ここで唐突に自分語り
Lv15で259戦123勝(完勝103)
エレオノーラでひたすら相手の隙を突いて完全勝利を狙うというプレイスタイル(まあ単に上位リーダーが居ない)
好感度資金を最優先して育成はそこそこで停滞(レア度に応じてLV18〜25ぐらい)
スコアは700〜900あたりでふらふら
そもそもスコアを上げることに意義を感じてないので現状に不満は無い
という感じの奴はやっぱりレアケースなのかな? 式神好きで使ってるけどやっぱこれ無理だわ
飛行短弓侍魔道士と、足とリーチが酷いんで何にでも負ける… 式神はメリッサ絶対殺すマンくらいしか使い道なさそう >>867
HP補正が200入るルアナ、素の攻撃力低いクリームヒルト、攻撃間隔早いティノあたりを個人的には優先してあげたい
既にそいつらに入ってるならリーダー上げたいけどエオレノーラに好感度入れるのは勇気いるな >>867
風・魔弓・重・軽・大剣で後はプレイスタイルから選択
ブーストは下方が怖い メンテ後に茄子チケ4枚になるように調整しておいた
2枚はプレゼントボックスに頼むぞ 物量リアンノンにはどうあがいても勝てないことを把握したわ >>865
戦闘数とか完勝数ってどこに載ってるの? 台風来てたのに富士山登ってたってどゆことなの??? キャラが前にいくのやめて欲しいな
もうレベル45まで上げてる人いるなら試合にならんね
どうすんだろこの運営 階級上がる前から格上とばかり当たって酷かったが上がったらもうレベル差酷すぎてどうしようもなくなった
レベル差で負ける事自体はいいんだが、そのレベル差を埋めるための金や経験値が勝てないと手に入らないって酷いなこれ
そりゃ低ランク層は格下狩りが溢れるわけだ 敢闘ボーナスとかいうゴミのせいで弱いままランクアップするからな >>878
特に有名な声優やイラストレーターを使ってるわけでもなく不正も不具合も放置だし半年やって終了だぞ
新人スタッフ育成とDMMプレイヤーでのゲームの開発と課題がわかるいい実験だった
アイギスと城は儲かってるんだしこのゲームがコケようが運営は問題はない レベル基準のマッチングになったからまあスコアはもうどうでもいいとして
プレイヤーレベルが上がるほどレベル1の差が大きくなってくるのにその辺考えてないのがな
しかもそこまでの勝利数が同じでもチェックポイント何本折ってきたかの勝利でまったく別ものだし >>879
高ランクも格下狩りやぞ
強いユニットはガチャ必須になったら人いなくなるな
>>882
少女全線だっけ?
あれ対戦じゃなくて艦これ系よね >>884
幅狭めたらマッチングしないし
格差マッチングは過疎対戦ゲーの宿命だあきらめろ >>884
マッチングはスコア依存にすべきだな
プレイヤーレベルのマッチングほど格差が酷くなるわ
プレイヤーレベルとかいう意味のいのなくせ
プラチナいったやつはプラチナから落ちないようにすりゃいいだろ リリースからそんなにたってないのにもうプラチナにいるやつとかなんなの
このゲームに人生でも握られてるの? 格下狩りのゴミしか居ねぇんだなこのゲームwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ブロンズにユニットLv35↑のとか露骨すぎんだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww だって同格と戦うと完全勝利なんて滅多に起こらないからくっそまずいんだもん
ゲームの仕様をよく理解して書き込も? そもそもガチ同士で楽しみたい、なんて奴ここにはおらんからな
そういう奴はちゃんとしたPvP主体の大手ゲーやるし >>763
拠点育てるってリーダー育てるって意味?
拠点だけ育てること出来たっけ? 最初の方で自軍よりユニットLv10↑の相手と当たりまくるのが本当に糞だと思うわ
そこで無理して勝ったらゲーム終了、レベル差で辛勝しか出来ないから経験値アイテム溜まらないのに
マッチングだけドンドン高レベルと当たるようになって更にレベル差開くから余計辛勝しか出来ず
負けると経験値や金殆ど貰えないからレベル差埋まることのない悪循環に陥る 運営が何をしたいのか全く理解できないし、分からないのがやばいな
バランスとる気がないならサムライのナーフなんていらないし どう?エンジェリックサーガより長生き出来そう?二番煎じだからもっと短い感じ? >>895
真弓はうっかりガチャ表記でコスト5にしちゃう程度のバランスだぞ >>897
長生きさせることも人気がでるように舵取りもできるが
それをやろうとしない
今日のメンテで続けるか続けないか決めるやつが大半だろうな 魔弓コス5は目を疑ったわ
まあコス6でも強いけどさなのに5にするとかマジかよと思った その一日4勝すらいいや、ってなってる
まあ、今日のメンテで決める人多いだろうな
俺もメンテ内容次第で切るし とりあえず放置込みの低ラン維持で完全勝利くりかえして書U貯め込んでからがスタートラインだからな
ゲーム自体はクセになる感じで楽しいんだが育成と報酬システムがほんと無茶苦茶 辛勝で報酬がショボくなる仕様はスッキリしないし
勝った時の報酬に差は付けなくて良いと思う 対戦時の報酬は勝敗に関わらず同じでいいと思う
ランキング報酬でも用意すればいいんじゃないかな
大体勝たないと報酬貰えないなんて
冷静に考えなくても強い人がさらに強くなって弱い人との差が開くだけじゃん
これくらい何故わからんのか、作ってる人は対人ゲーやったことないのかな >>907
対人物は基本的にフェアじゃないとダメだろ 本来対人は育ってから挑むエンドコンテンツ
低レベルから対人いかずストーリーでレベル上げてから行く所
このゲームがおかしいんだよ
早くから対人やらせる所は制限レベル設けたりしてる所もあるけどな
Lv10制限マッチとかLv10以上のキャラは全てLv10まで下げられる 対人メインじゃなくて他に遊べるコンテンツがあるなら別にいいけど
対人以外やることないゲームで公平性やバランス求められるのは当たり前でしょ 天下のLoLでも最初のうちはちょっとした育成要素があるけど
そこはCOM戦でゲームに慣れつつこなすこともできるようになってるからな
ここはいきなり対人オンリー、マジビビる >>911
それな
対人メインじゃなくてただのお遊び要素なら糞マッチや報酬見合ってなくても一部のユーザー向けと切り捨てていいが
対人メインと言ってる以上マッチングやバランスの話に目を瞑ることは出来んよ アイテム課金ある時点で公平性はもう崩れてる
どうやっても無理 フェアじゃない対人なんていっぱいあるぞ
HSだってカード資産がモノを言うしな
アリーナみたいなルールもあるけど まあ完全にフェアというのは難しいけど
簡単にフェアにできる部分はした方がいいだろそれこそ対戦報酬なんてものは 負けても金は入るようになったのだから
やりまくれば誰でも強くなれるぞ
勝者の5倍はやりこめ 勝っても負けても報酬が一緒なんてゲーム見たことねえよw 勝ちでも負けでもいいから経験値TじゃなくてUくれよぅ 何十勝もしてようやくユニットのレベルいくつか上げられてそれで満足できる人用だからなニッチすぎる >>919
負けても塔3本折ればもらえるぞ!
勝っても塔2本以下ならもらえないぞ! 公平性なんてガチャでメリッサ0.3%の時点で無いけどな 風魔はレア度でデバフに差があるって明らかになったけど、説明見ると羽剣士も三段目の威力に差があるっぽいな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。