【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part15 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part14
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532917253/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・ というか、育成廃止したら良いと思った・・・
この手のゲームで試行錯誤できないって意味がわからないよ
本来なら有効な手なのに、レベル差で一瞬で消滅させられて気づけなかったりとか 育成無いと完全にテクニック勝負になりそうだな
俺は問題無いが 魔球柄使ったらめちゃめちゃつえーんだけど
お前らこんなの使って負けてたんか 育成廃止した場合対戦する理由が無くなる人続出でマッチングしなくなるな 育成なくなったら完全な特攻ガチャゲーになるだけだろう 結構配布してるし、無課金でも半年で全部カンストしそう。お城にい比べると緩いと思う。 >>609
言い方が悪かった正確には間髪いれずに出してきたんだわ
読み込みとか無かったしさすがにこれは回復速度追いつかんと思うわ 自分は育成なくなったらもうやらないかな
どれ育てるか考えるのも好きだし
このキャラのレベルは低いけどこっちは高いから勝てるとかもあるし
それもデッキの個性だと思ってる レベル廃止にしたらしたで、今度は俺みたいな分かってないやつに配慮しろとか言い出すんだろ 知ってる スマホの対戦アクションでも全く同じ論争あったな
そのゲームは結局カンスト前提になったが ラグ誘発させて相手のゲージ回復止めて自分のゲージだけ回復させることできるんかな?なんか糞ラグイ相手と戦った時だけ勝率悪いんだけど まあこのゲームだってそのうちカンスト前提になるよ
もうカンストキャラもちらほらしてるし 育成ぬるいとは思わないけどなぁ
ファミコンのマイナーRPG並みの面倒くささだと思うけども
20くらいまではまぁぬるいけども ラグでゲージ回復はさすがに意味わからなくないか
こういうの大元のデータは鯖にあって手元に下ろしてるんだと思うんだが違うの? >>624
育成は城とかアイギスのが格段にきついぞ
大変なほうが楽しめるし >>625
何処まで綿密に通信するかは開発次第だからそれぞれとしか
チートに厳しいファルコムとかソシャゲですら攻撃一回毎にサーバーと同期してたり
昔のユバやお城みたいに戦闘の始めと終わりしか通信してなかったり >>626
お城もアイギスもやったこと無いなぁ
これよりきついとか無理ゲーすぎる
ブラゲって大変なのより緩く遊びたい人の方が多いイメージあるけど
そうでもないんかね アイギスも初期は育成が沼でシビラよりモーティマのが強いじゃんとか言われてたな
まあ今はどちらも等しく使えないわけだが >>626
アイギスのランク180くらいだけどアイギスのほうがぬるいぞ >>628
育成がきつい=ゲームがきつい、ってわけじゃないし
このゲームだってトップ取りたきゃ大変だけど、
適度なレベルで適度に勝ちたいだけなら適度にレベル上げればいいだけだからぬるい 今のアイギスはかなり育成楽だぞ
こっちよりきついはさすがにない
正直デイリークエで好感度アイテムとかゴールド回収出来るクエくらい欲しい これもアイギスとかも育て切るのはきついかもしれないけど
別にそこまで育てずとも遊べるからね このゲームはやればやるほど勝率のいい課金勢と当たりやすくなるのがポイントだな
PL参照するから本人の実力とは関係ないし ブースト引けないおじさん
苦し紛れにクロノアを使って大成功
ただしコスト… >>631
まぁ確かに丁度自分のプレイスタイルがそんな感じで緩く遊んでるな
レベル一番高いので25しかおらんけども同ランク帯なら割と勝ててる 現状ボナチケ消費とか適度に遊ぶだけならレベル10〜20のキャラだけで十分遊べるからね
ストーリーもイベントも十分クリア出来るし
アイギスなんかはイベント全部クリアしようと思ったら結構レベル上げが必要 無課金で勝ち続けたいならデイリー消化でやめといたほうが良さそう 対人ゲーなんて人がいてなんぼなのに
いろいろと格差つけすぎだよ
最低でも☆6を選べるチケットでも配ればいいのに
スタートラインにも立てない奴が多すぎでしょ ☆6はなぁ
半分以上趣味キャラみたいな感じで
下手に出したら勝てなくなりそうなの多くて 他ゲー参考にするなら週代わりでデッキに入れられる貸し出しキャラ用意するとか
ランクマとフリーに分けてランクマでは貸し出し使用不可とかって所だけど
あくまで時間か金をかける事で公平になれる事が前提の仕様での話でガチャ要素が絡むとどうしても爆死者がでるし限凸絡んでくると尚更 考え方が卑屈なんだよ
「ぼくよりつよいやつはゆるせない」
だいたいこれだろ
緩和しろ?お前が緩和されて強くなるの?
レベル撤廃しろ?撤廃してお前が強くなるの?
今の仕様でサクサク上げる方法も思いつかないようなバカが何言っても無駄無駄無駄
馬鹿の考え休むに似たりってな ☆4配ったらどうだろう
範囲攻撃できるキャラとか
あまり使われてない火の魔導士とか 平均35以上まで育ててるやつは金の工面どうしてんだ >>650
今ならなんと☆4火の魔導士が手に入るイベント開催中!
イベントストーリークリアでももらえるポイントでも手に入るから初心者でも楽々入手可能! >>650
丁度☆4の火の魔導師が配られてる気がする…
>>649
まぁ納得して負けられるってのはあるんじゃないんかね
初手で相手の1〜2ユニット見てこれ無理だわってなるの割とあるし ゲーム開始3日目だけど同じ事の繰り返しすぎて飽きてきた
ウィンドウサイズ小さすぎるのはスマホ向けのゲームなんかこれ?
4kデスプレーだから小さすぎてかなわん 最初の配布高レアはフィオナじゃなくメリッサだったら良かったのにな あまりにゴミゲーすぎる・・・手持ちとレベルで始まる前から勝負が決まっている・・・ イベキャラ空気よな
イベントアイテムでリディアの限凸レベル上げが簡単にできるとかだったら今頃火魔導師混じった環境ができて面白かったかもな >>655
元ゲーがスマホアプリなんじゃないっけ
>>496
秘貝は淫語界じゃ極メジャーな言葉だよ ほぼ100%ボットにあたるんだが気のせいか? 二人ほど24時間いつでもマッチするボットがいるんだが
100ゴールド求めてんの?それとも報酬集めてんの?
ちなみに8000帯な
まさかの社員だったりして 最初にクリーム配られてるから育てるにしてもそっちになるわな まあリディアに関しては後半戦がありそうな気がするから凸ももう少しできると読んでるけど
流石に2凸じゃ辛いよな 24時間当たると判断するには自分自身も24時間プレイし続けないといけないわけだが… とりあえずエロだけ見て引退すっかと思っても
エロ見るのが最大の難関という罠www
くっそ卒業できねえ! エロ見るだけならイベで大分緩和されたね
高レアの入手に関しては絞るつもりみたいで残念だけど エロ回収だけしたいならアカウント複数作るのが一番早そう 今日の4:00で交換アイテムリセットだから、
経験値アイテムや親愛度アイテムなど、必要なものは忘れず交換しましょう ゴールドが貴重すぎてもうエロ本交換を利用することはないだろうな… イベントでたくさんもらえるしね
イベントポイント交換のゴールドは回数無制限にしてほしかったな ☆3〜4の凸アイテムなんて正直大して要らないので
欠片はもう全部好感度とゴールドと書3に交換するといい
これで主力を集中して育成すれば苦戦してる状況が嘘みたいに楽になる やっと眠れる
俺に負けた人はまだ消費できないんだなと思うと複雑な心境になる >>670
いや、スコア高いのと当たったらあそんでるだけでもスコア減らない
このスコア全く無意味だよ
プレイヤーレベル間でマッチング決まってるぽい 弓しかまともなの居ないのに
メリッサ出されて糞ゲー過ぎる 普通何かに強ければ何かに弱いってバランスで成り立つものだと思うんだが 今特別補習し終わったのはフィオナ入れて8人か 10人全員補習済みパも近い、というか4時の交換所更新で実現できるかも シアと飛行に弱いという弱点もまあある
でも基本的に組み合わせて攻めてくるから 魔法が強くなればメリッサも普通の存在になるんだけどな メリッサの使い方がうまい人はかなり脅威
下手なら別に羽騎士かシアかティノとじゃがで楽に対処できる 別に飛行に弱いとかはメリッサだけの問題じゃないでしょ
そうじゃなくて魔法ダメージに弱くて弓に強いで
現状魔法が弱いから強くなってるなら分かるんだ
それとも見えないダメージ補正でも各キャラ持ってるの? メリッサ単体なら何とでもなるけど、大抵後ろに弓がいるからちと辛いね
個人的には、後ろの弓をストームで押し戻してるうちに片付けるのが好き スレでダメージ補正があるっぽいと言ってる人はいたがよく分からん
そもそもメリッサはステータス的にそんな強くないだろ
メリッサ脅威論の本質はメリッサじゃなくて
レベル30も40もいってるキャラに平均20くらいの人がボコられてるだけだと思う とりあえず魔法キャラのテコ入れは必要だなぁ
自称天才はこのままだと二度と出番ないぞ ファイアストームで倒せるセシリアが相手ならメリッサはじゃがじゃがシアで対処出来るが両方カンストだとセシリアのHP越えられないんだよな メリッサは、別レアの大剣、軽戦士来たら重いだけの産廃になる可能性あるからなぁ。 まだ1300近辺にいるけど、メリッサ30↑長弓25とかセットで出てくるね
しばらくこの辺りで遊んでるけど、スレで話題になった組み合わせが数日後に多発するから面白い メリッサは攻略いくらでもあるが、持ってない側がソレに当てるリソースを割くこと自体が負けにつながるっていうね
例えばNPC相手のゲームならこうした味付けでも全然いいんだよ
リアルタイム対戦だと、腹が立つから課金しようと思うよりどうでもよくなる気持ちの方が早い
仮に手札にあれば、悔しい!入れてなかった!ってなるが
☆6が軒並みゴミなのに課金してまで、ってなるのは普通の神経してるやつなら当たり前なんだよ
人がいないと成り立たない仕様上、惜しい、悔しい、がなくて
あーメリッサね、はいさよなら、に直結するユニットはダメだろ >>691
長期的に見ればメタが出るけど、今始まったばかりでメタ無しだからハマる前に脱落してるんだよ
神姫でもそうだが課金してしまったからやってる、みたいな流れで出すならいいがこれは悪手すぎる
最初から強くなりたいなら課金しよっか、って言われても
ゲームの行く末も見れない現状じゃためらうのが当たり前だし アイギスとか城の感覚でコストに対する能力を決めてるんだろうな。
もっと、コストに比例する感じで能力を上げないと。 元ネタだと
長弓に似た単体ユニットがコスト4
長弓に似たユニットが3体動時出現するカードがコスト9
だけどここのコスト感覚でやるとコスト18位の出せないユニットになりそう 大型系のリューサンとメカも、周りの火力が上がれば上がるほどキツくなる
聖剣使いは・・・あのステならコスト下げてもいいと思うんだよな
今のままだと高コストで生き残れる可能性があるのは侍とアクアがワンチャンくらいかな おそらく運営側が、NPC相手の頭で組み上げてるからこうした異常な状態に陥るんだと思うよ
石配布を頑なにやらないのはそうした考えからくるものだろ
飛車や桂馬がない将棋で熱くなれってのが無理筋なんだけどな TIPS ワッチョイ付けさせずにネガり続けるのはテクロス公式サポーター達の仕事だゾ ☆4の軽戦と大剣が欲しいわ
☆3以上だと前衛張れるのがティノ、シア、ルアナ、メリッサとメカ式神しか居ねえ
メリッサ持ってないし自分の技術じゃ重いメカとか使いこなせないから前衛が足りない 本当だったら重戦士使えばいいだけなんだけどコスト+2された上ステも弱体化されてるという
長弓は攻撃力倍になってるアホ仕様なのにほんと謎 ガチャがここまで魅力ないのもそうそう無いよね
高コストキャラがサムライ以外軒並み使いづらい上に、特にこだわり無ければ低レア低コスト並べたデッキが1番強い
こんなんガチャ回るわけ無いわ
高レアキャラ全体的に見直した方が良いよ >>701
こっちは5になったわ。運営把握してないのかな。 最後の一文違うわ
高コストキャラを見直して
まあ高レアキャラも一部以外殆ど使われてないのをどうにかしようよ まあその最強の低レア同士の戦いになったらガチャを回してより限凸してる方が勝つからガチャに意味ないってことは無いが
ガチャ課金を煽ってない(ように見える)のは、良いことでは? 星3凸る為にガチャ引くんだよ
星3限凸書取るためでもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています